09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
画像 1829
こちら、2週間強経過、ストーンオフしたところでーす。
ま、ミニローロで削る直前ですね。

で、ストーンネイル紹介はどないなっとんねんってかw
うっは 気に入らんかったからスルーだワッショイ!!

でぇ、んなことはどーでもよくて、ほんとどーーーでもいい。
それよりもなによりも、すっごい焦りまくった、そうね・・セルフはじめてかしら・・あんな焦ったの・・

ぎょっとしすぎて言葉失ったってマジンガー・・

この写真↑撮影の時は、ハードでも全然浮かなくなった~♪っていう、まあ久しぶりにオフ前の写真でもとっとくか~とか余裕ぶちかましてた平和な時さっ

あ、で、ストーンは恒例、クリストリオ スカルプチュアクリアであとづけ~。

今回は2週間みーっちりひとつも落ちることなくついててくれて、つかできれば、ポロポロ取れてくれてもよかったんやけどさw

そんな時に限ってずーっとついていやがるw
そんなにっくき発言する位ストーンつけたストライプネイルが気に食わなかったのよねんw

っていいの。そんなストーンの話はいいのw
そんなのいいの!!!

どうでもよくないのはアタシの首(そっちかw
はーーーっ 首がさ? もう1週間位になるか?? いったいねん;
首を痛めて3日目におかんと電話して痛いーいたいーって言ったら(子供かw)、えーーーおかーさんもよー???ってw

あたしたち、同じ日に首を痛めて、ずーっと痛いって言い続けてたらしいw
親子ねぇ~(今更かw
おかん治ったんかな・・ いいな・・
うちはずーーーと痛いでよ・・

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
Ranking >> ReadMore
| リフト*中浮き** | COM(4) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)
画像 033

こちら、ハードでのスワロ取り付け、その後、でございます。
ちょうど2週間経過ですね。

途中、おかんとのハードな外出の日々で数個取れましたね~。
で、すぐさままたしてもクリストリオ スカルプチュアクリア(ハード)でスワロon~

そしてさらに、取れていない箇所もスワロの隙間をみっちり丁寧にジェルで埋めました。

スワロにジェルをかぶせるのではなく、隙間を埋めただけです。

そしたら!!!
どんなに乱暴に扱っても!!!(手を)
全然取れなかった~!!!(今現在も)

スワロのキラキラはやはり、ジェルをかぶせていない分、ソフト時代よりもレベルアップですな~
きらっきら。
とにかくキラッキラ。

髪の毛にもひっかからないほどみっちり隙間を埋めたので、つかさ?思ってんけど、ストッキング。

あれ、親指だけストーンつけてへんかったら冬でももっこりできるかも???(←意味不明な人には本当に意味不明になる文章だがw

Vカットストーンは何故だか超大量入手しちゃっているのでw すぐさま試してみたいところ~♪

うふ~ん(もう怪しすぎるw

Ranking >> ReadMore
| リフト*中浮き** | COM(10) | TB(1) |
2009-12-24 (Thu)
画像 0921

先日・・・upしたプリュ福袋の記事を書いていたのが土曜日。
そして日曜日、おかんから朝早くに電話があった。

おかんの言葉が耳から離れない。

『○○がすっごいからまんぼうでさ~~』
※訳→○○がすごい絡まってさ~~

もはや何が絡まったかなんて問題じゃないんだオカン。

まんぼうて・・ おかん・・まんぼうて・・・

その直前にあたしゃ・・まんぼうつこてたでな・・
(『(プリュネル)説明はここから頂きまんぼう』ってね!!!(泣


血って怖い、と思った瞬間でした。

できれば、こんな変なとこで感じたくはなかったんだがw

あんまりにもあんまりな出来事だったので、写真とは無関係ですが記させてもらったわ?
真面目にリフトの話をするわ? 続くわよ?

しっかし・・今更ながら、何が絡まったのか気になってきたな。

Ranking >> ReadMore
| リフト*中浮き** | COM(16) | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
画像 184

あたしー、エメリーボードだーーーっい好きなのです♪

ってどんな告白だよって感じですがw

上ピンクがセルフ始めた時のUVランプセットの中に入っていたエリコさんのエメリー。
これ、最初の頃は全然使っていませんでした。

それが今じゃコレばっか♪
いいねー好きだよエリコ、愛してるぜエリコ。

とか・・・こんなきもいオヤジ絶対おるよなw

こないだそーいやはじめてエリコさんの声聞いたのさ。
綺麗な人やな~とは思ってたけど、やっぱ綺麗やなーと再確認。
じゃなくてw
声結構低めなのね?w
だからってなんでもないんですがw

あ、楽天ならば、エリコエメリーはこれっ。



5枚入り+スティック付でこのお値段。
プラス、裏表で120/200Gで優秀~~。
こういうの好きv
薄いからキューティクルや脇も削りやすいのね~♪

ちなみにあたし、セルフ暦9ヶ月ですが、未だ2枚しか使ってません(貧乏性すぎかな?w


セルフジェルネイルランキングRanking >> ReadMore
| リフト*中浮き** | COM(8) | TB(0) |
2009-06-21 (Sun)
そーいや前回の記事でシャイニーはどの指でしょうかとか分かるわけもなかろう的質問を投げつけておきながらw、正解を記すのを忘れていたドアホネイラー、私ですコバワー!!

挨拶長いわりに、リフト記事です。

リフト1

つかねーっ・・・
このリフトはちゃうけども、このシェルネイルにして彼氏と初デートでデカ喧嘩しまして。

上のリフトはまぁ、私が柄にもなく彼に腕組みに行こうとした罰。

そんな罰が存在してたまるかーい。

腕組まれるだなんて思っていない彼氏が私の爪地点でまんまと脇挟み。
爪が曲がり切る程に挟まれて。

つか折れたかと思った位激痛・・

恐る恐る爪みてみたら、折れてないから安心してたけど、かんなり痛くて凝視。
そしたら上の状態になってましたと。

人間・・・慣れないことをするもんじゃありませんよ・・


実はこういうの初体験で。
ああ、折れて浮く感覚ね。

これがまさに中浮き状態なのかなと。
てか、それに似てるのかなーって。

今まで中浮きかもって騒いでいたものとは全く違う、角度を変えなくても浮いてる箇所が分かるーみたいな。

脇浮きじゃなかろうかとピンセットでぐりぐりしてみたけど、脇浮きではない様子。

やっぱこんなのが中浮きっていうんじゃなかろうかと。

そして、水が入るかやってみた~♪
リフト水

上が、水ぬらして直後の図。
下が、修正後の図(嘘  中浮き部分をちょっと押して、水しみ込ませてみたの図。

ね~? まるで修正したあとみたいに綺麗に水が入ってる~。

で、乾くとまた最初の写真みたいに浮いているであろう箇所だけがカサついてくるのです。

すごいね~。

あれっ すごくないって?w


おもしろかったので、何度かこれを繰り返し、次の日にきちんと修正しておきましたv
カビ怖いし、今梅雨だしね。
カビてくる期間も早いんじゃなかろうかと。そゆ問題じゃないって?w


そして、写真でお分かりかと思いますが、こちら左手人差し指だけシャイニーを使って、他の指はビルダークリア使ってたんやけど、シャイニー指だけハイポイントを作り忘れていたんですね。

ほんとは他の指もう1本くらいは、シャイニーでジェルスカしておきたかったんですが(色々試したかったから)、施術中、筆変えなきゃだ、フォームつけなきゃだで、ついビルダーばかり使ってしまって。

最初からシャイニーは蓋まで開けてスタンバってはいたんですが、人間の習慣って怖いよね(ソコカw

まま、結局1本だけしかシャイニーを試せなくて、そしてまさかのリフトで。

そそ、で、同日、真昼間から彼と大喧嘩しまして(どこまで話戻す気よw

今度は右手親指を強打。
ほんっとーーーーに痛くて、上のリフトした人差し指よりも激痛だったのさ。

んだけど、見た目リフトなしでさ。

そんなんおかしいだろ、って位の痛みだったんで、その後様子見てたんですが、浮きは無し。

で、自爪両端ストレスポイントあたりがちょい割れてるように見えたり見えなかったり。

んーよく見えんのよーラメでw

もちろん写真にも写らず・・・

今は放置状態ですが、もちろん指の痛みもひいて、流血もなく、リフトもなく、今じゃ本当に割れてるかどうかすら見分けつかなくなっちゃってるんですが・・・

そんな状態で、ちなみにこちら親指はジェラッカービルダークリアを通常使用。
ハイポイントはきちんと作って、他の指より、気持ち厚めに出来上がってました。

で、親指ではなくこちら同じ右手中指の爪先、見えますでしょうか。
1

爪先手前がちょい欠けてましてん・・・
どおりで何かとひっかかってたわけだ・・・

ね?結構激しい喧嘩っぷりでしょ・・・ そんなんを披露するつもりちゃうかってんけどさっ。


あ、ちなみに前記事にしようと思ってて忘れてた写真発見したのでおもしろ画像にどうぞ。
画像 066

これ、ハイポイントあたりにポツンと何かポッコリ見えますでしょうかw
あれ、一応ハイポイント作成してみたつもりやねんwww

けどね、わたくし、肝心なところを大きく間違えておりまして。

どおりでむずかったわけです。

ハイポイントあたりにクリアを置いて、セルフリベリングちょいまちでなだらかにすると。
ふむふむ。

で、手のひらを上にしてしばし待つ、ふむ。

そのままランプ10秒位あててその後2分完全硬化とや。ホホー

で、できあがりがアレw

クリア置いて待つもなにも待つ暇もない。
セルフリベリングしすぎて急いで手ひっくりかえして、10秒ランプ→手の甲上にして完全硬化。

急いでー急いでー!!!

それはなぜか・・・ お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・

パーマシャインでハイポイント作ろうとしたからーっ!!!

びっくりするわっw

本当はビルダークリアで作らなきゃなんないところを、何を間違えたかパーマシャイン使用・・
そりゃ流れるし角立つちゅのねw

あーびっくりした。
珍事件でした、と。
こんな間違え起こす人おらんやろうけど一応参考までに♪(一体何のw




そそ、話は戻るけど、ジェル塗布で厚すぎるのはよくないんだろうけど、この2点(ハイポイントあり+厚めの出来)が、今回、親指が浮かなかった勝因じゃないかなって思うわけです。

適度な厚め程度ね。ま、重要なのはハイポイントだと思います。
けどまぁ、ハイポイント作るってことは、やっぱり作らないよりは厚めに出来上がると思うのよね。

なので、この2点。
そのおかげか、リフトした人差し指より強打して、痛みも酷かった親指は今も無事にスカってます。

肝心なシャイニーの使用感ですが、とってもいいですね~。
リフトさせておきながらいいとか言うべきじゃないんですが、いや、リフトしてもいい事が分かるのよ。

まず、スカルプがとっても作りやすかった

なんていうんだろうね、なんかテクスチャがビルダークリアより硬かったの。
だから、とてもゆっくりスカルプの形成が出来て、形もとても綺麗。
ゆっくりスカルプ形成できるってのが私にはとても重要でw
まだまだ慣れていないので、急かされると形がへんてこになります。
そして削る手間が増える、イヤダッ。

そして
パーマシャインの艶も確かにいいんだけど、それとはなんか煌きが微妙にちがく見えた(のは気のせいか??w
ん~艶はいいんだよ最初はどれもw
なので、時間が経ったところを比べてみたかった。

そして、艶もそうだけど、1番見てみたかった黄ばみね。
だから、いつも黄ばみがよく現れる左ひとさし指&中指あたりで試したかったのねーん。

ま、またそれは試します。

ていうかシャイニーは購入決定っす。

けどまぁ高いよねーw
ビルダークリアと比べても高いけど、nail for allのエンジェルと比べても激高なのよね。

まぁ、普通のエンジェルは長さ出せないから比べないとして、けど高いよね。

なので、とりあえず保留で、ビルダーなくなったら買おうか、ま、それはタイミングってことで。

明日買っちゃうかもだしー、1ヶ月後になっちゃうかもだしー、もしかしたら今日ポチってしまっているかもだし!!!(なんの宣言だよw


そう、そんな感じでした。
もうちょっとちゃんとシャイニーの経過を見れたら良かったんだけど、まぁ、次に期待かな♪

とりあえずスカルプ形成し易いのには感激だったわんっ手書き風シリーズハート




みんながシャイニー好きな理由がわかったよ~イイネッイイネッ アップロードファイル

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| リフト*中浮き** | COM(2) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
画像 006-2

中浮きな写真が撮れないのよ~~
もうね、何回撮っても無理!!!

ってんで諦めて、撮り溜めた写真でもうup致しますv

デジカメピンクの傍線、右側に白く曇っている部分が見えますでしょうか~・・・見えにくいわよね・・とっても・・・号泣

では違うデジカメをば↓B
画像 096
中浮き部分は常に爪左側、ちょうど白いお花の下辺りですので、矢印なくてもそこらへんが中浮きしてるんだな~って思いながら見てみてください。

そう思いながら見てると、よりくっきり中浮き部分が見えてくると思います。

そうです、あなたは段々ねむくな~るの心理方ですjumee☆faceA30

あなたは段々見えてく~る フフフ、うまくいった…。


じゃなくてさー
ほんっと中浮き写真って検索しても出てこないのねーっ・・・

言葉でどれだけ理解できていても、実際自分の爪を見た時に比べる元となる材料、今でいうなら中浮き画像みたいのが欲しかったのですjumee☆faceA195e


前回施術の次の日には既にデジカメの状態に白くなっていて、それが中浮きなのかなんなのかよく分からない状態でした。

角度によったり、光の当たり具合によって、ただ曇っているだけに見えたり、けどやっぱり浮いているように見えたり、どうもこうも判断つきませんでした。

もしこれが中浮きなのならば、脇からも浮いてくるだろうと思い、かなりの力でピンセットでつついてみたものの変化ナシ。

1番リフトしやすい爪脇&巻きが酷い薬指なのに脇はがっちがちにくっついていやがる手書き風シリーズ30顔5

時間が経てば中浮き部分が広がっていくだろうと思いきや、その後も広がることなく、全く変化が見られない状態が続いたので、もっともっと放置してやろうかと思ったのですが、気になりすぎた私はリペアを決意しましたーv

ほんとは見つけた時から削ってみたかったのだ♪

ファイルで優しく削っていけば、中浮きなら浮いてくるんじゃなかろうか~??って思ってさっ。

え~・・・結果は撃沈。
削っても別に浮いてこないし、いつもとなんら変わらずファイルがけしゅ~りょ~・・・ツマンネッ

画像 137

ジェルスカをファイルがけしたのは始めてだったので、それこそ折れないように?外れないように?と必要以上にやさ~しくやさ~しく。

けどね、意外と頑丈なのね?スカルプってwww

動きもすごきもしない。

調子に乗ってごーしごーしがーしがーしファイルかけちゃったよ。
ま、一応それでもいつもよりは力を抜いて、さーにゃさんの助言通り、優しくファイルをかけてみました。

で、リペア直後のデジカメがコレ↓B
画像 201

もうすでに中浮き傾向にあるのは気のせいですかwww

直後だよ? 直後ーー
最後未硬化ジェル拭き取り→カンセーッってやったすぐあとの画像だよー???

え、中浮きって完成直後にもなるもんなん?! マジデスカ?!?!?

私のあるかないかのジェル知識では・・・
じょじょ~に中が浮いてくるもんかと思っていたんですが・・・

ふむ、謎すぎる。


思ったのは、ファイルがけが甘くて前のジェルに新しいジェル乗せた時に、曇っただけなのかな?とか・・・

けどさ、それなら爪先端、ジェルスカ部分も曇ってないとおかしいんじゃね??とも思うわけで。

じゃぁじゃぁ、ダストがその曇ってる部分にだけすんごーーーーい残っててそれが中浮きの原因になってるだとか・・・??

あんなにエタノール消毒したのに???

うーむ・・・わからんです・・・


そして諦めて洗濯物干しに行ったら急に又気になりだしたのでw違う状況で撮影をば。
画像 298

うむ、やっぱり白いうーむ

あ、画像を分かりやすくする為にデザインを変えてリペアしてみましたv

ホントはもったいなくてFugicを使いたくありませんでしたw

ん~しかし・・原因はなんぞや??

これは3、4日放置して中浮きが広がるかずーっと見てましたが、またしても変化ナシ・・・

なんなんだーーーっ!!!!

もうね、訳わからなさすぎてイライライライラ・・・

本当に中浮きだったら困るし、本当に中浮きじゃないのにリペアするのも嫌だし、我慢しようかと思ったんですが、やっぱしダメ~・・・

気になって仕方ない・・

っつう事でまたリペア。
画像 142

例の如くやさしーく削りリペアです。
あ、けどね、段々削るのが苦じゃなくなってきたよv
私にとっちゃすっごい進歩喜び

あ、あとデジカメは撮り忘れたしねw

んと、けど、前2回のような白い中浮きっぽい箇所はなくなりました。

ファイルをね、ていねーにていねーにかけてみたの。
1度も力入れることなく時間をかかけてひたすら丁寧に。

で、多分、前のジェルは根こそぎ削り去った状態にまでファイルをかけてみたのです。

自爪を傷つけちゃうかなーって思ったんですが、一応実験も兼ねて、前のジェルを全て取っ払った場合でのリペアをしてみようって思ってさぁ・・・

けどそしたら中浮きもどきみたくならなかったから・・やはり古いジェルが最大の問題だった??? と思わん????


今現在、最終リぺア時から3日経っておりますが、中浮きしてくる様子はありません。

原因はやっぱさ・・・古いジェルじゃないのかなぁ・・・違うのかなぁ・・・・


ちなみにさ、私、アセトンのオフが全っ然出来ないので、というかアセトンオフでの様々な方法を試したと思うんだけども、たったの1度もアセトンでオフできた事がないのです。

結局最後はファイルをかけてオフ。

湯銭もしたし、チンタオル蒸し法もしたし、もちろん最初にジェル表面に傷入れしたし、オレンジスティックでがりがりもしてないし、オフできなからったらまたアセトンにつけて根気よく待ってたし・・・

それでも落ちない。
ってか最後の方はオフしきれていないジェルを何度アセトンに晒してもびくともしない状況に陥ります。

もう無理だべ?ってところでファイルがけしてました。

そして最後にアセトンオフをしたのが多分2/27が最後。
ひょえ~そうだったんだ~自分でもびっくり。

あとはリペア程度削るというよりは、削ってオフって位きちんと削っています。
ので、古いジェルが残っているといっても・・・そんなに残っていないはず、だったんですが・・・


う~~む・・・けど・・・アセトンオフできない=古いジェルが少しでも残ってる状態だからなのかな???
知らず知らずのうちに古いジェルの上にジェルを重ねて、今に至るから??
だから今回のような事態が起きてしまったと???

現に古いジェルを丁寧に綺麗に慎重に取り除いたら白くならなかったもんね・・・


こんな感じで堂々巡りですjumee☆faceA150

ハフーーーーッ どよーん


こんな暗い話ばかりじゃつまんないのでー♪
我が愛しのFugicちゃんのお話でもっドットハート
画像 276

今回はバラ&バタフライのmix使用です手書き風シリーズハート
かわえ~~~~アップロードファイル

レース&バラもいいけど、バラ&バタフライも素敵過ぎましたv
爪先には星ホロを置かず、若干ラメも少なめに設定。

爪先クリアになっても恥ずかしくないように(だからなにがw)極力飾り物を外してみました~

いやほんとね、こないだから冗談でクリア感がハズいと書いてきてますが、まんざら嘘でもないんですjumee☆faceA110

なんっかねーあれに似てるの。
自爪のままだと恥ずかしい感覚?ってやつ(ちょっと例えが悪いっぽいですがw


ジェルスカにまだ慣れていないんかなたはー

なんだかクリアな感じがハズいのよねーーんwww


あ、そうそうついでにデジカメ 他の指も調整しておきましたv
100G、180G辺りのファイル使用です。

小指はオーバルっぽくなってしまっていたのでスクエアオフに形成。
中指も若干オーバル気味だったので再形成。
あと中指は前回のジェルスカやり直し時に左手と長さが違ったので短く揃えておきましたv

初オールジェルスカ途中経過ですが、他の指は全てブッ飛ぶこともなくリフトしてくることもなく、元気にすくすくと育っておりまするv

そして指先の扱いにも慣れ、というか慣れすぎて、かなり激しく指先酷使している状態ですアップロードファイル

ほんと、、もうちょっと大事に扱ってあげなきゃなーっ汗2


いやはや~初中浮きらしき事件・・・なにげに疲れましたね。
謎解決に至らないととってもはがゆい感じデス。ブヒッ




ほんっと中浮き関連の記事って少ないんだねぇ・・・探しても探しても出てこないヨ・・
中浮きへの謎は深まるばかりです ムム…


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

| リフト*中浮き** | COM(6) | TB(0) |
