09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-26 (Tue)
無題2
これ~、スワロ置く前にシュミレーションしてみたんやけど。

どれもボツとかw

個人的には今の配置は無難すぎてすぐ飽きると思ったので、なんかないかな~ってさ。
で、なかったと。

画像 374

早くスワロ指もリペアしなくては~・・・と思いつつ・・・
もうデザインは頭の中に描いてあるんですが・・・


だって!!
スワロがキラキラしてて綺麗すぎるんやもんっ!!!

単なるだだっこになりつつあります、が、


はいー、この日はイタリアン。
いつもいくイタリアンが、なななんと!!! 1月いっぱい料理場改装のためおやすみだったのね~ん!!!!
電話でさ~、いつも予約取れんからおかんにやいのやいの言われてやっと電話したのに~

えっらいゆったりまったりな留守電でね?
『お で ん わ あ り が と う ご ざ い ま す 』

『   (空白)    』

の間に、ちょっと待ってみたにも関わらず、なんにも言わないもんやから、すいません、お昼の予約をしたいんですけ・・ 『ま こ と に も う し わ け あ り ま せ ん が ・・・』

って続いたのよね~

ほんまにな~ 店閉まってること以上に、このいたずらかよ!!!って思う位のふざけた留守電にびっくらこいたわっ

絶対これ、予約電話で話しはじめてる人いてると思う。
で、これを密かに聞いてるねん店員さんとか工事の人な。
で、あーっはっはっはまたひっかかりよった うっしっしてなってると思うねん。

↑って想像しながらゆっくりすぎる留守電最後まで聞いたんよね、多分。

けどなんて言ってるか全然聞いてなかったみたいで、もっかい電話して一生懸命聞いたっちゅの。
とろすぎるっちゅの。
もうちょっとで又妄想入り込んじゃいそうやったっちゅの。

おかんに説明しなあかんかったしさ~頑張ったけどさ~

んも~無駄な集中力使わせないでよ~~~


ちなみにいつも行くこのお店、有名でしょう、IL GHIOTTONE(イルギオットーネ)
通称イルギ(おかんとふたりだけでw

で、今回イタリアンのお店がみつからず、新規開拓で行ったのがこちら。

SOPRANO(ソプラーノ)
今回頂いたのはランチ¥3000
やはり、お初なら安めに挑戦するべし!! 教訓だわ~~~

きっちり外食ってほとんどしない分、どーも3000円位さくっと出してしまうんよな~・・

祇園に姉妹店があるらしい。
ロールケーキが有名ってトイレに貼ってあった!!

今回のお店は、濃い味好みな方へおすすめ!!!(てことは・・・w

Ranking >> ReadMore
| 大阪** | COM(10) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)
画像 008

にゃは~すっかり忘れていた!!!
去年秋?に東京からお友達が来てて大好きな鉄板焼屋さん、時分時へ行ってたことを~♪

じゃねえな、行ってブログに記し忘れていたことを思い出した~(おかんと年明けにも行っちゃったからw

食べログ**時分時(じぶんどき)

ぐるなび**時分時

心斎橋からでも本町からでも同じ距離くらい。
あたしは梅田から電車乗るので、安い本町採用w
比較的分かりやすい場所にあると思います(地図を見ながらいけばw


内容は隠れるとして、写真↑のチップ~
実は東京のお友達がジェルネイルにとーっても興味を持ったみたいで(その時のアタシのネイルはコレ☆)、夜帰宅してから床の上で繰り広げられたバックワイプ&ラメグラデ講座w

クリアケースから好きなラメ選んでもらってんけど、なんと100均ラメw
うむぅ~・・
こないだ彼氏にも選ばせたら100均ラメ選んでたな~~

一応ベビーのラメとかも勧めてみたんやけど(無意味にw)どうもおふたりとも100均ラメべた惚れだったご様子。

何故なのっ!!!w
ベビーとかプリュのが奥深い輝きでええのになぁ・・ブツブツブツ・・

は~~、、しかし、ラメグラデとかやり方分からんって懐かしいな~~
確かに最初の頃、グラデってなによ??バックワイプって何よ??? どうやったらそんな風にできるのよ???って謎ってたっけな~・・・

あーなつい。

友達、簡単に説明したら、すーーーっごい頷いてスゴイネスゴイネ!!!連発してたな~かわいい~(年上やがw

やはりホワイトは人気なんですね~。
このお友達もホワイトネイルに釘付けでした(色んなブログ見せたったw

はい、では、お料理紹介、いきませう。

Ranking >> ReadMore
| 大阪** | COM(2) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)
画像 088

京都からの帰り、本屋さんでみつけたcherバッグ。
付録が飾ってあって、ものっそい疲れてたからその日は素通り。

ハフン~欲しい・・・と思いながら、ちょっぴりネットに期待しつつ。

帰宅後検索したらナイ!!ない!!どこにも無い!!!

で~す~よ~ね~・・・と思い、発売日を調べたらその日当日が発売日だった。

発売日になくなるんかーい!!!と思いつつ・・・
ま、本屋めっさ並んでたしーと思いながら期待しながら。

そしたらおかんが、『ね~ぇ?? エコバッグ余ってるのなあい~??』と。

おお、あるある、雑誌についてるの買えばいいんじゃね??
提案♪

ついでにちょーーーーー売れてることも耳打ち(おかんこういうの弱い人w
ネットでの売り切れ状況も見せ、いよーーーに焦るおかん。

いやいやいやあるって本屋には(たぶん)

いよーーーーーに焦りまくるおかん。

でぇ、梅田についたとたん即買いした本&付録。
駅でバッグ出してゴミは即捨てw
ああ本は家にあるよぉ。
開いてもないけど。

そしてその日ご飯食べに行ったお店で、お揃いですね❤とか言われる始末。

そんなんつっこまんでええねん!!!!w

つっこみたくなるのが関西人。
さすが、新地。
のお店はまた今度紹介で、今日はおかんと行った時分時(よーーいっとるなーw


あ、ちなみにバッグとてもいい!!!
ブラックってのがすごくいい!!
正直青とか白とかには赤ハートが入っているからちょっと・・・

けどこれはよい。実によろしい。好きっ
って今はバーゲンで大量買いしたストッキングが詰め込まれておりますが。



これ・・・みつけたはいいが、超高くなってるwww
びっくりするわっ

Ranking >> ReadMore
| 大阪** | COM(12) | TB(0) |
2010-01-19 (Tue)
ん~隠れる前のしょっぱな写真がない~
ブログにupする気ほんまにあったんか??と問いたいわ~(自分に

えーっと、この日はフレンチ☆
南森町下車で超近かったっす。

なんかの寺?神社か、があるねんけど、そこは横切れます。
最初、横切れないのかと思ってごっつ遠回りしたんですが。

ちょーどえびすさん?かなんかしてて、ごったがえしてたのね~
京都でもえびすさん見たし、大阪でも通ったし、今年はご利益が!!!(通っただけw


お初ランチで、¥2100コースをいただきました。

平日は1000円代のランチもあるだとか。

まぁ、例え平日いっても多分¥2000コースをいただいていたかと思います。


食べログ**Le Pignon

では内容は続きます~☆
Ranking >> ReadMore
| 大阪** | COM(4) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
画像 400
この風景見ただけで、分かる人にはお分かりでしょう。

白川沿いのとてもいい場所にあるお店、ぎおん琢磨さんへ行ってきました。

頂いたのは、1番安い昼コース¥3150です。


食べログ*ぎおん琢磨

カウンター席と二階、座敷?かな、あがったことないからわからんけどもw

今回はカウンターでも1番眺めの悪い場所に通されていたんですが、ちょーど窓際のいっちゃんいい席が開いて、あたしたちが気付く間もなく、超マッハで席移動を命じられw

いいよね~こういう気使い。

こっちから言い出して移動どうぞ、ってのとはわけが違う。

あたしは長年接客業をしていたので、味よりもなによりも先に接客、気遣い、心遣いを見ます。
特にこういう特別なお店ではね。

いや、コンビニでも普通のファミレスでも見方は違うけど、色々見てるかなw


どんっだけおいしい料理を出していても、それを生かすも殺すも接客次第(だと思っている人w

おいしーーー料理だったところも今では寄り付かなくなっているお店多々あるな~。
接客がいまいちでねw

まぁ、まずくてちょーーー接客よくても行きはしないがw
そんな情けで金払うほどリッチじゃないのw


コース内容は続きますん♪隠れますん♪

Ranking >> ReadMore
| 京都** | COM(0) | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
お気に入りのお店紹介で~す手書き風シリーズハート
京都へお立ち寄りの際にはぜひうふ

こちら、割烹いいもりさんは、お魚一本勝負ビックリと言わんばかりの新鮮なお魚たちがずらずら~っと並びます♪

お魚大好きな私には堪らないお店ほっ

場所ヨシ!味ヨシ!!雰囲気ヨシきら

大人でシンプルに新鮮お魚フルコースあげあげぇ

お魚だけ?と思いがちですが、そこがまた大きな魅力なんですかお

ぜひぜひ一度、足を運んで頂きたいお店であります♪

予約は必須!!かと思いま~すナイス

では・・わたくしが訪れた際のお料理をば・・・

が・・・・・
メモってなかったのでなにがどういうお魚か覚えてません。。すいません顔文字1(背景黒用)

けど、ハズレなしで全部最高においしかったですっjumee☆SaturdayNightFeverL

今まで数回訪れてますが、毎回違ったお魚コースで、これまた全てのお料理、最高の状態で出して頂けました~あげあげぇ

対応もとってもよくて、最初はちょっぴり緊張するかもですが(一組のみでカウンターです)、慣れてきたら店主さんとも会話が弾み、とっても和やかなランチタイムが過ごせます~キラキラ・桃2

気になるお値段は、ランチで5000円~の2、3種類のコースにわかれていたと思います。

わたくしは未だ5000円コースのみしか味わった事がございませんがw、ここはぜひビックリ次の機会にランクアップさせて堪能したいところです~キラキラ↑

携帯デジカメ&デジカメでお見苦しくて申し訳ないですが。。

画像 001

画像 248

こちらこれがいっつもいっちゃん好きぃ~ドットハート
大皿にのっかってくる魚 サカナッ さかなああああっっっビックリ
画像 002

こちら油じゅわんじゅわんの焼魚(高級魚らしい)に、軽くお酢のきいた小鉢がめっちゃしっくりきてました絵文字名を入力してください
さすがいいもりさんっ!!といったところでしょうか手書き風シリーズハート
画像 247

こちら手前の白いのがれんげで救うだけでとろけちゃう白子jumee☆faceA217b
もちろんお魚も入ってますが、上にのっかってるピンク色が見えますでしょうか~はてな
これはなんと梅干!!
最初なんだか分からなくて、何かの果物かと思ってしまう程、フルーティーな梅干でした♪
帰りに近くの梅干専門店みたいなとこで、蜜な梅という名のおいしい~梅干を買って帰りましたjumee☆faceA30
画像 242

こちら土鍋で炊いてるおいしいいいいご飯アップロードファイル
おかわりはおこげinで二度おいしいほっ
上にのっかってるイクラも超濃厚ですぞ~jumee☆faceA217a
画像 241

こちらシンプルにお魚のみを出してらっしゃるので、デザートはこっていないのかと思いきやかお
毎回かわいらしいアレンジでデザートまでも楽しませてくださるのです~あげあげぇ
女性には嬉しいですよねっアップロードファイル
画像 240


| 京都** | COM(0) | TB(0) |
2009-01-10 (Sat)
さてこちらは時分時(じぶんどき)さんという鉄板焼、お好み焼き、串もの、色んなものが楽しめる、とってもおしゃれなお店です~↑

こちら、いつ予約jumee☆telephone1cしても平日でさえ混み混みのお店アップロードファイル

何度かチャレンジして、まだたったの1度しか辿りつけていないのです~号泣

けどけど1度行ってやみつきになってしまったわたくしかお
つい先日も予約jumee☆telephone1cで撃沈してました~怖い

月曜日なのに21時半からしか開かないと言われ泣く泣く諦め・・ 違うお店へと足を運び・・・・新規開拓店だったこともあり・・・・・相性合わずして、またもや撃沈jumee☆faceA69

こんなことならどこにも行かずに次の機会を狙ってればよかったよーーっがーんと本気で思いましたw

話がそれましたがw、それほどまでに行きたいお店~ほっ

しかもとってもリーズナブルきら

ふたりで満腹以上になって、お酒は飲みませんがソフトドリンク頼み、で確か5000円ちょぃだったような・・・6000円は軽く切ってました♪

おしゃれ手書き風シリーズハートおいしいjumee☆faceA217b安いっあげあげぇ

あ~早くまた行きたい~~jumee☆faceA217e


ではサクサクッと画質の悪い携帯デジカメで紹介させて頂きましょうw
今度行ったらちゃんとデジカメで撮ってきますネjumee☆faceA30

こちら ・・・の前に・・えびパンってのを食べたのですが・・・
何故かデジカメがぶっ飛んでる~~~jumee☆faceA55 ごめんネjumee☆faceA116
パンの上に海老のすり身がのっけて焼いてあって、ふわふわとろ~んで美味しかったですpink

気を取り直してこちら
きのことフォアグラがめっちゃとろけるぅ~~ナッツっぽいのも添えてありましたw
とにかく風味あり、歯ごたえアリ、とろけリ~ノでめっちゃ美味しかったっすあげあげぇ
地鶏もも肉アンチョビソースもやわらかくってめっちゃ好み~♪
画像 260

こちらもやしそば(確かエビ)
麺が少なめもやしごっそりで超ヘルシー♪
見た目、結構な量なのですが、味があっさりめでペロリとたいらげちゃいましたjumee☆faceA30
画像 258


こちら淡路牛カイノミのステーキ~jumee☆faceA217b
カイノミって初めて食べたけど、すんごいとろけたぞっキラキラ
塩と粒マスタードが添えてあるんだけど、上に乗っかってる黒い粒が、胡椒の実とかいうらしく、これと手前のニンニクを合わせて食べるのがいっちゃん美味しかったです~jumee☆faceA217b
ニンニクも匂いを抑えてあるらしくて、そのままでもホクホクと全部いただけちゃいました♪
画像 259

こちら一見、普通の豚玉かお
作り方をちょっと見てたのですが、オムライス式なんデス。
ん~なんと言ったらいいか・・・うーむ
1度生地を焼いて、まとまったら卵で生地をくるむ!みたいな・・・
へ、変な説明ですいませんw
けど、ホントふわっふわでペロッといけちゃうお好み焼きでした~♪
ひとりで全部食べれちゃうくらいふわふわで軽い感じ~ほっ
画像 257


他にも何か食べた気がするような・・・jumee☆faceA195e
とにかく、ここのお料理は全てのものをひととおり食べてみたいっ!!
ひとつひとつが繊細で、かわいらしい感覚で作られてマス手書き風シリーズハート
いつか全部制覇してやるわ~んjumee☆faceA217e

串料理(前にあげたものではもも肉アンチョビときのこフォアグラ)は、串焼おまかせセットっていうのがあるので、それを頼むといいかもデス♪

店主さんのお好みで選ばれた5種の串焼きがいただけます~手書き風シリーズハート

どれもこれもおいしそうで、串焼2種頼んだ後に、おまかせにすればよかった~と思ったのでしたっ嬉し泣き
| 大阪** | COM(0) | TB(0) |
