09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-27 (Wed)
画像 2263
やほーう♪
しれーっとじみーなBWJWへ行って大いに堪能してきましたよーっと。
の、前にこの記事をupしていこうかと思ってたんやけど、ちとばたついて&upするのを少々ためらってましたw

なぜって!!
小花が小花に見えなかったからーーーー(自信ナシw

で、会場で♪嬉しいことに♪
お友達のまりこっちゃんに、なにこれ?シール? てーがーきー??って言われたからちょっとupしてみよっかなーってw ←すげ単純w

こちら、人差し指、ちょっと浮いてきたっぽかったのでお直しの予定が、なんかうまくいかなくて、フル取替えしました。

で、最近アクスカばっかりだったのでジェルスカやってみようと思って♪
見てこの、クリア感の違い。

やっぱりジェルスカはすっごい透明度。
ぷるんつやん♪
アクスカとはやはり比べ物にならない。
お美しい。

美しくないのは小花だけにしとけっw
っていうのは続きマース。

いやーしかし、ひさーしぶり、どんくらいぶりかね?
ジェルスカ~ 楽しかった~
あのドキドキ感、もちろんアクリルにもあるけど、ちょっと違った緊張感。
いいねいいねー ジェルスカも好きよ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
Ranking >> ReadMore
| 練習** | COM(16) | TB(0) |
2009-06-24 (Wed)
はひ~~~!!
リフト→フルーツスティックってきたらもう盛ってみるしかないでしょ♪ってんでお試しでフルーツネイル体験してみました~♪

やりたくて仕方なかったのだv

予期せぬリフトに感謝!! その原因の彼にも大感謝!!!(後者嘘。

ということで、リフト修正を兼ねて、なので1本だけフルーツネイル。プッ。
ってまぁ先週の話なんやけどねjumee☆faceA30
どんだけ引き伸ばした気?と、誰に問われなくても自分が1番思ってるニョーン喜び

はい、で本題。
フルーツ・・盛るのはちょっと厚さが気になる、ていうか最近、Fugicを使うようになってからというもの、フラットネイルじゃないとやってられん!!と思うようになっていて。

で、盛るとさ~、凹凸できたり、ちゃんとジェルで覆われていなかったり、要はぼこつき感はどこかしら出てきちゃうでしょう。

だから、スカルプ部分にさくっと封じ込めちゃおうって思って~♪
そしたら、クリア部分も適度に出来て、ぼこつきも全く無し!!で好みのフルーツネイルになるかなーって思ってさ。

前回のグリーンシェルもそうでしたが、スカルプ部分に持ってくると、ホント簡単に埋め込めちゃうの~♪

だからそれの応用ってことでスカルプ部分に封じ込めてみました☆
全体

ブルーグリーンのシェルとコラボってことで、シェルはイエローラインに。

あとでうすーく削ればいっかーって思って置いてみました。

あといいのは、シェルも拭き取り後削らないといけない、スカルプも形成する為削らなければならない、てことは、手間かかるもの同士での組み合わせでも全く苦にならないってところですね。

で、もし分厚くカットされちゃった失敗フルーツ使用でも、その時に一緒に削ってしまえるっていうのもかなり私にはヒットでした。

ちなみにこのフルーツネイル、ぶっちゃけシェル部分のが分厚くできてますw
フルーツを埋め込んでいる爪先部分は、他の指と同じ位の薄さに仕上がっています。
もちろんツルツルで、全く凹つきはありません。

画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、こちら。
角度を変えて撮ってみました。

全体2

あ、裏側からの写真もあるねw

そう、裏からの見た目もとてもいいのv
これはシェルの時にも思ったんやけど、裏からの眺めがいいのもかなり高得点ですね、スカルプ。

このフルーツに関しては、かなりの美しさ。

裏から見てる回数のが多いかも^w^

いや~この指1本だけフルーツ埋めちゃたけど、そーとーテンションあがったよね~☆

フルーツネイルすんっごいかわいーっっ!!!! 一気に惚れたv

ぜひ全指に施してやりたい気持ち満載なんですがー、いかんせんチェンジしてまだ1週間という・・・

なので泣く泣く我慢だ~。

けど、ほんと、爪ひとつ思い通りになるだけでこの満足っぷり♪
素晴らしいv

あと、シェルとのコラボがとっても好みでした~。

当初、フルーツネイルにシェルを使う気は全くなかったのですが、次回チェンジはシェル&フルーツで施術決定~☆
んー・・・って、みんなのコメント読んで段々盛りたくなってもきたv
シェルの部分にランダム盛り&スカルプ埋め込みで大満喫っちゅー手もあるぅ♪ルルンッ

あとスカルプ部分をもうちょい幅広(長め)に作って、クリア部分を増やしたい~。

けどまぁ、生活に支障がでるのが丸分かりなので、長さはこのままで行くだろうな~ショボーン。

フルーツネイル、思っていた以上にかわいすぎて・・・ 惚れたぜベイビーッheart03



フルーツネタが続きましたが・・・ネタがないわけじゃないのよー!!
カテゴリーわけしたかっただけなのよん♪(ほ、ほんまやで嘘ちゃうでv


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| 練習** | COM(18) | TB(0) |
2009-04-14 (Tue)
画像 390

まだまだジェルネイルも初心者なあたくしっ
やっちゃいましたよ~belceさんちのベルジェル~アップロードファイル

3Dやらなんやらわからんままパウダー買って、しょっぱな挫折感を味わったこのネイル黒ちゃん

役に立つ日がやってきたーっ頑張るぞ。おーっ。

てことで許可も頂けたってことでupしちゃいますv
ありがとうございますうふbelceさん♪


まずはエンジェルクリアに写真の100均3Dパウダー大量混入。
かなりぱさつく程に入れたけど、時間が経つと綺麗に混ざり合ってくれてここで既にちょっと感激キラキラ


ジェルってやっぱすごいっ 大好きっ♪

で、つべこべ言わずにこちら
画像 442

形作りに戸惑い、こちらは3回目かお
最初あたりに真ん中ブリオンじゃなくて、輝きの少ない例の練習用アクリルストーン使ってみたけど、やっぱりみんながやってるように、お花にはブリオンが合うみたいスッキリーィ

36W2分硬化で綺麗に固まりました~jumee☆faceA217g

100均チップにアルミホイル巻いて挑んだのですが…
ん~…丁度エリコ白花が腐ってドロドロ枯れて消えかけているので、そこに持っていきたかったのですが・・・何度やっても・・・・

画像 454

取れないのよーーーっっがーん

ん~なんっかどっかで左手にエンボス置くの大変だからチップにアルミホイル巻いてストック作ったりしてる~って情報収集してたんだけどな~~・・・

なじぇかお

サランラップに変更w
画像 463

3Dブラシなんて持ってないので、100均の一応3D用ブラシで作成していたんですが、これがまった毛が軟らかいのなんのってかお

てか、パレットの上でジェルが泳ぐ感じ?かお
泳いででも筆にくっつきゃいいが、パレットを汚しまくるだけで取れやしない泣

だもんで、爪楊枝てぴっぴこつけてそのあと筆で伸ばしましたっv
ここでもセルフリべリングがきいているのか、最初はへんてこな形だった粒が、写真撮ってる間にまるっこくなりましたv

救出成功v
画像 490

でかすぎるよっガーン

現実逃避で違うモン作成喜び
画像 519

バラ・・・
つかね、このバラ、繋がってないから剥がすの大変なんだよネッ


もはやエリコ花に似てる花作ろうとしてた事さえ忘れてるjumee☆faceA30

気を取り直して練習よっかお
パレットの変わりにと取っておいた使用済みのフォームで、これなら広くていっぱい練習できるぞーと意気込むはいいが、お花の形が崩れていくことに気付くw

なので、お花1個練習(練習になっとらんw


画像 540

またでかいよっがっくり

あのねぇ・・・いい加減学んでよって思いますjumee☆Feel Depressed4
あっちを考えりゃこっちがダメっていう典型的なタイプjumee☆faceA75

けど、お花の色がエリコの押し花と同じ色でちょっと嬉しかった、けどけど、ピンクすぎて違和感ありありやったかも汗

ぷっくり感があるだけで他よりは存在感が出てくるから、ぷっくりするものは大人しめな色のがいいのか~と思った。

やっぱり実際何かやってみると色々勉強になるんだな~っと♪
実際、そんな真面目キャラじゃないんですけどねw
むしろその逆jumee☆faceA217c

ところで、最近知ったのですが、ぷっくりなってる上みたいなやつがエンボスで、3Dってのはまた別の意味で立体感があるものを呼ぶのです、よねぇ?(多分w

ぷっくりなってるもの全てが3Dって呼ぶのかと思ってたヨ。。
だって、シールとか全部3Dシールって書いてない?
今回作ったのだって、どちらかといえばシール系じゃね?そこんとこどうなのよーうーむ

色々考えながら遊んでたらちょっと疲れちゃったよ・・・てことではたまた遊んで大好きなバラ作ってみよーあげあげぇ

画像 553


ん・・

んっ?


んーーーっ!?


葉っぱの先っちょ間違えたjumee☆loud laugh2

一層目で気付けよあたしっ嬉し泣き

どこまでも桜が大好きな私でしたv


初ベルジェルは~とーっても楽しかったです♪
余裕かましてちんたらやってたら軽く3、4時間経ってたのでびっくりしましたw

けどね、昔初ジェルで確か、ベルジェルさんもどきをやってたはずなんだ(多分そうだよね?この原理・・

んだがね、私は固まらなかったのねーん。。
で、今回ピンクは綺麗に固まったんだけども、ホワイトは固まらない、、とまではいかないけれど、固まりにくかったのですよ。

ピンクもホワイトも同じ100均の多分同じ種類の3Dパウダー、混入量もさほど変わらず同じ位。

なのに何故・・・

ちなみにお花は中身がかっすかす↓
画像 493

しゃ、写真分かりにくいなアップロードファイル
と、取りあえず、何度硬化しても硬化しきれていない感じが続いて、結果が↑デジカメみたいな感じなんです。。

最後の(バラのつもりのw)葉っぱも最後、剥がした時フォームの上に硬化しきれていないホワイトジェルのカスがべとついてたのでしたかお

なんだろ~・・・
まだまだ模索中~頑張りまっすかお

こんな初心者にでも簡単にお花(私のは花もどきw)ができちゃうベルジェル発案者のbelceさんに感謝感謝デスかお

そんなbelceさんのベルジェル記事はこちら~手書き風シリーズハート

HP全体像は右リンク内からどぞっLOVE




もっとがんばっちゃいなよ?なソコのあなた♪応援ポチポチお願いしま~~す♪
もっともっと頑張っちゃうから~~♡


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| 練習** | COM(10) | TB(0) |
