12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
近所にダイソーがあることを知って、補充インク探しに行ってきました~にこ

ないのないのないの~~~かお
前々から補充インク一本狙いで近所の100均巡っては見当たらず、違うものば~っかり購入してしまってます、はい、ここにひとり100均貧乏jumee☆faceA110

100均~ありゃいかんね~~
100円、されど100円・・
違う意味で塵も積もれば山となる、ですはひ~~はぁ

いつも気をつけて巡っているのにも関わらず、かごの中はネイル用品でいっぱいなのねんガーン

しかも・・・アクリル絵の具だと思って買ったつもりが・・・


水彩絵の具だったああああああっjumee☆disappointがっくりjumee☆Feel Depressed4



どおりで・・・その前にチップ練習した、お花やレースのアートがはじくはじくうわーん

なっ・・ なんじゃこりゃ~~状態でしたよホントjumee☆faceA30

そんなこんなで、無駄にしちゃ駄目だよねってんで、まずは実験かお
カラージェルなんてまだまだ買えない初心者ジェルネイラーでも、やっぱりラメやホロだけじゃ物足りな~いほっ

インクがないなら絵の具混ぜちゃえばいいじゃな~い(水彩絵の具なんだけどねjumee☆faceA30


100均水彩絵の具+クリアジェル=カラージェル~~頑張るぞ。おーっ。

画像 355

パールマゼンダは、軽くラメってる水彩絵の具。
あとのはマットな水彩絵の具。

あの・・所詮水彩絵の具なんでね・・・
私と同じで・・間違って買っちまった・・て人だけにしか関係ない記事なんだけどね・・jumee☆faceA150

てか例え間違って買っても水彩絵の具をジェルに混ぜようだなんて思わないよね・・うー・・・jumee☆faceA116

まぁ・・・実験は楽しいじゃんっ♪(半ば無理矢理だけどさ・・ー∀ー ;

画像 357

ぬおーーーっ!!
ちゃんとカラージェルになってるぅぅぅぅっキラキラ

嬉しかったねぇ、ホントに、、嬉しかったねぇぇうふ

しかしこれ、3度塗りでやっとこの発色ですうーむ
果たして3度塗りしてまでカラーが欲しいかというと・・・

微妙なところですjumee☆sweat2Rr

使うかどうかはともかくとして (jumee☆faceA158
とりあえずカラージェルもどきはできやした~あげあげぇ

最後の拭き取りで若干、ほんと若干ですが、コットンに色がつきますが、ほんと若干です(しつこいw

水彩絵の具を混ぜる量は・・適当なんだけども・・・
一応、ジェルの感覚が残る位?の、ん~どんなんだこの説明jumee☆faceA110

あたくしは、色がちゃんと出て欲しかったので結構混ぜちゃったと思います。
それでも固まったので、まぁ・・・適当に・・入れても・・・ちゃん・・と・・・固まってくれると・・思います・・信じたいっっjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2


励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| 実験** | COM(8) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)
1/26に待ちに待ったnailyasanからのお正月福袋が届いたの~あげあげぇ

福袋ってこれまでたったの1度も購入したことなくって、人生初福袋がネイルものでした~ほっ

その頃はまだブログなんてやっていなくってデジカメがないのだけど、皆サマの中身を拝見しては首をなが~くして待っておった代物jumee☆faceA217a

なんだかその福袋は不評だったようで、ダメダメなコメントばかりで心配してたのですが、色々な中身を拝見して、私個人では、うお~アレもいいコレもいい~とのほほ~んとワクワクしながら待つことができましたほっ

その中でもセシェは入ってて欲しい~!!ってのと、色はともかくとしてOPIのポリッシュが欲しかった~

が、OPIは入っておらず、CanIの紫ポリッシュが入ってました。

ま、けどCanIも初♪紫も好き手書き風シリーズハートってんで満足でしたオンプB2

念願のセシェも手にする事ができ、他のものも、使えねぇなおいーってものはなくて(多分)、とても楽しい初福袋生活を送る事ができましたほっ

ハードジェルはいらないな~と思っていて、まさにそれが的中してた時は正直、うげっjumee☆faceA55と思ったけど、シルバーラメが入ったジェルだったのでこれから又試しに使っていくのもありかなって思います~スッキリーィ

って福袋の紹介じゃなくってさ汗あせ

その福袋に念願のセシェ&かわいいリトルローズ3Dシールが入ってて、これは使わねば!と思ったわけですよ。

無理に使う必要ないのにね苦笑い

そのあとどんな災難が起こるかってやんでぃコンチキショッがーん

セシェさん・・・乾きは早いしツルツルやし優秀なんやけどさ・・・

画像 269

わきが白く浮いてきてるの、見えますでしょうかはてな
今までこんなことなかったんやけど、そこから浮いてきて・・・

なっんしか剥げるねん・・・しかも剥げ方がすごいjumee☆faceA195a
白っぽくなってる際の部分をいじってたら、どんどん浮いてきて、しまいにゃぺりぺりぺり~っとシールごとセシェ部分が剥げる感じ。

まぁ・・・傷入れもなにもしてないつるっつるなジェルの上に塗ったし仕方ないんかもしれんけどさ~jumee☆faceA195e

まるでチップのような綺麗な剥げ方で、ちょぃとびっくりいたしやしたかお

今まで色々やっすいトップコート使ってきたけど、こんなことは始めてだったので・・

憧れのセシェさん・・・ショックでした・・・jumee☆faceA150

で、もっとショッキングな出来事が~~~うわーん

画像 255

はい、ジェルごともってかれましたとさがっくり
もう、ここまで来たら開き直ってリペアの練習と思って頑張るしかないよねっビックリ

って・・・

そんなこと思えるかいっっっがーん


しぶしぶリペアしましたよっと黒ちゃん

画像 282
180G位のファイルで段差をなくすように削りました。
  ↓
画像 291

はいはい、出来上がりましたよjumee☆Feel Depressed4
デジカメ見て思い出したけど、そういえば左手親指もジェルスカしてたみたいっすjumee☆faceA30

自爪に亀裂が入って、それが亀裂で終わらずに割れちゃった~って感じだったと思います~。


で、話は戻りますが、リペアは・・・親指だけじゃぁなかったんです手書き風シリーズ33顔8

ほぼセシェさんに持っていかれ・・・ ほぼ全指が・・・ 予定もしていなかったリペアになりましたがっくり

ちなみに、今回ノンアセトンリムバーは使っていません。
リペアの直前に、ちょっと残ってるであろうセシェ&シールを取る為に使ったくらいです。


画像 362

中指&薬指の中間地点、段々になっているのが見えますでしょうか?

やっつけ仕事とはよく言ったもの・・
適当にファイルで削っていたら、こげな出来上がりになりましたとさjumee☆faceA75

セシェ恐怖症になりそうですjumee☆faceA116
今後セシェはぺディ専用になることでしょう~ごめんねセシェぼんっぷぷ



励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| nail色々** | COM(0) | TB(0) |
2009-01-23 (Fri)
ピンクラメが思っていたのと違ったことを根に持ち、気に入らない段々ラメネイルかお

これまた始めて使うメタリックピンク2㍉ホロを並べてみました音符

セルフジェルネイル始めたての頃、エンジェル探して見つけたお店nail for allさんで購入したメタリックピンクホロ~

に、2㍉って意外とでかいのねかお&派手~な色にやられて放置してました。

画像 155

ホロ並べてもラメちらしてもお美しい~ジェルスカサマかお
下手っぴぃな私にでもジェルスカの魅力がひしひしとjumee☆faceA217e
そんなにジェルスカ好きなら全部の指に施してみやがれぃ~~
無理ですけどjumee☆faceA110

いつか全ジェルスカやってみようね~(ほんまかっjumee☆faceA30

ジェルスカに取り付かれた女jumee☆faceA217b

つ、続きにしとこかお
Ranking >> ReadMore
| nail色々** | COM(0) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)
電動ファイルはやっぱり必要不可欠やな~って思う今日この頃♪
リフトがほぼない=オフが果てしない・・・ というか綺麗にオフできためしがない号泣

ということで最近買ったピンクラメを使いたくて出来たネイルがこちらキラキラ
3日後のデジカメです。

甘皮あたりの塗り方ももちろん悪いのですが、それにしてもエンジェルさんって、めっちゃ縮むんじゃなかろうかjumee☆whyLと思い始めたセルフネイル数回目っすjumee☆faceA195d

画像 081

jumee☆faceA195e
実はね、ラメ使うんめっちゃ楽しみにしててんけども、イエローラインすれすれ辺りにピンクラメを乗せた瞬間、うす~~~っjumee☆faceA55てなったもんで、急遽いろんなラメをかき集めてみましたかお

こんなんじゃフリーエッジのしっろ~いとこが隠れへんやぁんと思いましてねjumee☆faceA150
そしたら今度はネイルプレート部分の地肌色?と言ったらいいですかねぇ・・
そこの部分の肌色ピンクに負けまして、このラメさん・・困り顔

初プリュネルでかっわい~しワクワクしてたんやけどなぁ~絵文字名を入力してください
もっともぉ~っと大量ラメ混入じゃなきゃダメだったようですガーン

画像 003

こちらいつもジェルスカになっちゃう人差し指&親指(右手)で、この時はプラス小指もジェルスカでっす。

やっぱりこう、蛍光灯に透かして見るとジェルスカって透けるよね~(当たり前w
こういうのを見ると全ジェルスカにしてみたぁいキラキラ・桃2あげあげぇって思うんやけどねかお
気力と気合が足りない初心者ジェルネイラーで~すjumee☆faceA217c

イチゴネイルレシピイチゴ
*エンジェルソフトジェル
*ラメ**エリコネイル グリッターパウダー パールホワイト
     エリコネイル グリッターパウダー シルバー少々
     プリュネルAPN023


ジェルスカの透明ってやっぱし好き~ほっ

画像 020

た、ただ・・・エンジェルしか持ってなかったからそれでやったけど・・やっぱエンジェルって・・・

やぁらかいのね~ん苦笑2

右手スカ部分をかばって生活している自分がいます。
ジェルスカ自体にも慣れてないしってのも問題なのかもしれないですがjumee☆faceA110



励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| art** | COM(0) | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
お気に入りのお店紹介で~す手書き風シリーズハート
京都へお立ち寄りの際にはぜひうふ

こちら、割烹いいもりさんは、お魚一本勝負ビックリと言わんばかりの新鮮なお魚たちがずらずら~っと並びます♪

お魚大好きな私には堪らないお店ほっ

場所ヨシ!味ヨシ!!雰囲気ヨシきら

大人でシンプルに新鮮お魚フルコースあげあげぇ

お魚だけ?と思いがちですが、そこがまた大きな魅力なんですかお

ぜひぜひ一度、足を運んで頂きたいお店であります♪

予約は必須!!かと思いま~すナイス

では・・わたくしが訪れた際のお料理をば・・・

が・・・・・
メモってなかったのでなにがどういうお魚か覚えてません。。すいません顔文字1(背景黒用)

けど、ハズレなしで全部最高においしかったですっjumee☆SaturdayNightFeverL

今まで数回訪れてますが、毎回違ったお魚コースで、これまた全てのお料理、最高の状態で出して頂けました~あげあげぇ

対応もとってもよくて、最初はちょっぴり緊張するかもですが(一組のみでカウンターです)、慣れてきたら店主さんとも会話が弾み、とっても和やかなランチタイムが過ごせます~キラキラ・桃2

気になるお値段は、ランチで5000円~の2、3種類のコースにわかれていたと思います。

わたくしは未だ5000円コースのみしか味わった事がございませんがw、ここはぜひビックリ次の機会にランクアップさせて堪能したいところです~キラキラ↑

携帯デジカメ&デジカメでお見苦しくて申し訳ないですが。。

画像 001

画像 248

こちらこれがいっつもいっちゃん好きぃ~ドットハート
大皿にのっかってくる魚 サカナッ さかなああああっっっビックリ
画像 002

こちら油じゅわんじゅわんの焼魚(高級魚らしい)に、軽くお酢のきいた小鉢がめっちゃしっくりきてました絵文字名を入力してください
さすがいいもりさんっ!!といったところでしょうか手書き風シリーズハート
画像 247

こちら手前の白いのがれんげで救うだけでとろけちゃう白子jumee☆faceA217b
もちろんお魚も入ってますが、上にのっかってるピンク色が見えますでしょうか~はてな
これはなんと梅干!!
最初なんだか分からなくて、何かの果物かと思ってしまう程、フルーティーな梅干でした♪
帰りに近くの梅干専門店みたいなとこで、蜜な梅という名のおいしい~梅干を買って帰りましたjumee☆faceA30
画像 242

こちら土鍋で炊いてるおいしいいいいご飯アップロードファイル
おかわりはおこげinで二度おいしいほっ
上にのっかってるイクラも超濃厚ですぞ~jumee☆faceA217a
画像 241

こちらシンプルにお魚のみを出してらっしゃるので、デザートはこっていないのかと思いきやかお
毎回かわいらしいアレンジでデザートまでも楽しませてくださるのです~あげあげぇ
女性には嬉しいですよねっアップロードファイル
画像 240


| 京都** | COM(0) | TB(0) |
2009-01-10 (Sat)
さてこちらは時分時(じぶんどき)さんという鉄板焼、お好み焼き、串もの、色んなものが楽しめる、とってもおしゃれなお店です~↑

こちら、いつ予約jumee☆telephone1cしても平日でさえ混み混みのお店アップロードファイル

何度かチャレンジして、まだたったの1度しか辿りつけていないのです~号泣

けどけど1度行ってやみつきになってしまったわたくしかお
つい先日も予約jumee☆telephone1cで撃沈してました~怖い

月曜日なのに21時半からしか開かないと言われ泣く泣く諦め・・ 違うお店へと足を運び・・・・新規開拓店だったこともあり・・・・・相性合わずして、またもや撃沈jumee☆faceA69

こんなことならどこにも行かずに次の機会を狙ってればよかったよーーっがーんと本気で思いましたw

話がそれましたがw、それほどまでに行きたいお店~ほっ

しかもとってもリーズナブルきら

ふたりで満腹以上になって、お酒は飲みませんがソフトドリンク頼み、で確か5000円ちょぃだったような・・・6000円は軽く切ってました♪

おしゃれ手書き風シリーズハートおいしいjumee☆faceA217b安いっあげあげぇ

あ~早くまた行きたい~~jumee☆faceA217e


ではサクサクッと画質の悪い携帯デジカメで紹介させて頂きましょうw
今度行ったらちゃんとデジカメで撮ってきますネjumee☆faceA30

こちら ・・・の前に・・えびパンってのを食べたのですが・・・
何故かデジカメがぶっ飛んでる~~~jumee☆faceA55 ごめんネjumee☆faceA116
パンの上に海老のすり身がのっけて焼いてあって、ふわふわとろ~んで美味しかったですpink

気を取り直してこちら
きのことフォアグラがめっちゃとろけるぅ~~ナッツっぽいのも添えてありましたw
とにかく風味あり、歯ごたえアリ、とろけリ~ノでめっちゃ美味しかったっすあげあげぇ
地鶏もも肉アンチョビソースもやわらかくってめっちゃ好み~♪
画像 260

こちらもやしそば(確かエビ)
麺が少なめもやしごっそりで超ヘルシー♪
見た目、結構な量なのですが、味があっさりめでペロリとたいらげちゃいましたjumee☆faceA30
画像 258


こちら淡路牛カイノミのステーキ~jumee☆faceA217b
カイノミって初めて食べたけど、すんごいとろけたぞっキラキラ
塩と粒マスタードが添えてあるんだけど、上に乗っかってる黒い粒が、胡椒の実とかいうらしく、これと手前のニンニクを合わせて食べるのがいっちゃん美味しかったです~jumee☆faceA217b
ニンニクも匂いを抑えてあるらしくて、そのままでもホクホクと全部いただけちゃいました♪
画像 259

こちら一見、普通の豚玉かお
作り方をちょっと見てたのですが、オムライス式なんデス。
ん~なんと言ったらいいか・・・うーむ
1度生地を焼いて、まとまったら卵で生地をくるむ!みたいな・・・
へ、変な説明ですいませんw
けど、ホントふわっふわでペロッといけちゃうお好み焼きでした~♪
ひとりで全部食べれちゃうくらいふわふわで軽い感じ~ほっ
画像 257


他にも何か食べた気がするような・・・jumee☆faceA195e
とにかく、ここのお料理は全てのものをひととおり食べてみたいっ!!
ひとつひとつが繊細で、かわいらしい感覚で作られてマス手書き風シリーズハート
いつか全部制覇してやるわ~んjumee☆faceA217e

串料理(前にあげたものではもも肉アンチョビときのこフォアグラ)は、串焼おまかせセットっていうのがあるので、それを頼むといいかもデス♪

店主さんのお好みで選ばれた5種の串焼きがいただけます~手書き風シリーズハート

どれもこれもおいしそうで、串焼2種頼んだ後に、おまかせにすればよかった~と思ったのでしたっ嬉し泣き
| 大阪** | COM(0) | TB(0) |
2009-01-06 (Tue)
さてはて~前回雪ネイルからまたしても5日でチェンジしてましたー∀ー ;
最初の頃はやっぱり色々試したくって頻度が高いっす。
てか高すぎるよねーショック

クリスマスネイルが2週間。
その他は全て数日でのチェンジですわjumee☆faceA150
リフトもしていないのに試したいもの続出にてチェンジを繰り返しておりました。

で、今回もその悪い例。
雪の結晶を施したくて、せっかく作成したブリオンハートをマシンで削る。

あーっ そうだ、思い出したぞ~
なんでこんなに早くチェンジしてしまったかっていうと、確かね、伸びてきたあたりが気になりだして、その当時の予定で、その後10日位ネイルいじりができなかったので、伸びたとこだけリペアしようかと思っていたのだビックリ

それでブリオンハートの指をまずリペアしようと試みたら、なんしかぷっくりハートが邪魔で邪魔で・・・

で、結局うまくいかず全とっかえになってしまったんだった~

思い出したわ~んかお

そして5日でやりかえしてしまった結晶ネイルがこちら↓B
画像 261

ブリオンハートが忘れられず、またしても両手にぷっくりとー∀ー ;
同じアイシャドウを使用して、今回はちょっぴり薄めピンクにしてあります。
クリアじゃなくて、ホワイトジェルでハート作成しホロ1㍉は乗せてません。
画像 264


今思えば、よくもまぁ飽きもせず同じよ~な色&デザインでチェンジなんかしたもんだw

前回の雪ネイルがね、ほんとはすっごく気に入ってて、リペアに失敗しなければ多分だいぶ持たせてたと思うのね~

だから多分、同じようなデザインでしてしまったんだと思われますjumee☆faceA30

今回の結晶ネイルはデータではw、2週間ちゃんと持った模様。
まだまだ持つ感じだったんだけれど、10日間みっちり遊び外出していたもんで、行動が激しかったのか、爪が割れまくったんだ~~がーん

ジェルネイルをして初めての出来事だったので、焦りまくった。
確かねぇ、両手合わせて4本位亀裂ってたんだと思うの。

で、お気に入りネイルを泣く泣く削り、初の本格的爪補修~
nailyasanで入手した爪補修セット


グルーやらファイバーグラスやらなんちゃらかんちゃらよく分からんかったもんで、ずばっとセットをお買い上げ~~v

目立ちにくいがちょい弱いシルクラップか、目立っちゃうけど強度のあるファイバーグラスかとーっても悩んだのだけれど、ちまちま購入するより初心者にはまず、セットだべ~ってんでセットに決めました。

けどやっぱり目立つのね。
半年経った今でもまだシルクラップを試した事がないのでなんとも言えませんが、ファイバーグラスがなくなったら次こそは目立ちにくいというシルクさんを試したいところデス。

強度がないのは問題かな?

ん~悩ましいですね。

っていうか、ファイバーグラスがなくなるのっていつなのよ??って気がしないでもないですがー∀ー ;

爪補修セット
こちらに入っていたファイバーグラス、まだまだてんこもりで残ってますw


♡ネイルレシピ♡
*旧エンジェルソフトジェル
*100均3Dパウダー**ホワイト
*100均アイシャドウ**ショッキングピンク
*エリコネイル パステルパール
  **ホワイト2㍉
*結晶シール
*シルバーブリオン



爪補修★最近はもっぱらティッシュ派でっす♪
だからファイバーグラス、、減らないのよっぷぷ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


| art** | COM(0) | TB(0) |
