02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-30 (Mon)
押し花・・ 枯れているような枯れていないような・・・
そんな画像はドンッこちら

画像 064

うん、分かりにくいw

一見枯れていないかのように思われますが、1番色素が抜けてそうなのがガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)

あとはとんとんかなぁ。。

なんせ、最初の頃の画像もなけりゃじっくりとこうして見た記憶もないjumee☆faceA195a

まっ、要は初めて蓋を開けて空気にさらしたわけですヨー∀ー ;

購入したのが去年08’1210給料日♪

かれこれ4ヶ月経過の押し花ですが、使えないこともない、かもしれないw

いや、使えないとは思わないけども・・・

押し花ってこんなもん? (元からこの位汚いもん?w


↓こちらは、綺麗なものを厳選して人差し指との大きさ比較デス
画像 109

なんしか・・ピンクの押し花が1番粉々でかお
青は色が抜けてきてるでしょ~、で、1番マシな白はというと・・・

1番マシな白が1番最初に溶けてくるって噂よーーjumee☆faceA75

なんてことなのw

当時、一応は購入者コメント色々読んでチョイスした色だったのにjumee☆sweat2Rr


というわけで、押し花を惜しみなく使用し、溶けてくるであろう白花の為にjumee☆faceA30

画像 069

念願の押し花シールを用意しておきました~喜び

これで施術後すぐに枯れても立ち上がれるぞっと嬉し泣き


ピアドラの押し花シールガクアジサイ(・ー・)ノPink(白-薄い背景用)
人気みたいで、入荷後すぐ売り切れちゃったそうです~
ま、私は白目当てで行ったのでよかったですが、コレもラスト1枚をゲットkao04

ピンク、ブルー系は売り切れてた~花

私にはシールくらいが丁度いい、といっても結構リアルですね最近のシールってw



励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| 材料*道具** | COM(4) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)
3月頭に桜満開ver.をしてしまい、ちょっと考えたうーむ

桜っていつ散るんだろうjumee☆faceA30

季節に合わせた行事をするのは昔からめっちゃ苦手なくせに、ネイルにだけは何故か敏感反応を示してしまうjumee☆faceA195a

私も女(の子)だったのねv

今年の桜開花は早まるとのことで、急いで桜に取り掛かったけ、ど、も・・・

ちょっと早まりすぎたな~と思いつつ・・・・

桜にも飽きてきたし、リペアで黄緑にイメチェンしちゃうか音符 使った事無い黄色にチャレンジしちゃおかキラキラ(オレンジ)とも思ったけ、ど、も・・・やっぱし桜は年に1度さくら

桜ネイルは満喫したいけどぉ・・・ このままリペアで桜にしちゃうと、4月に入ってしまう。

桜が散ったらどないするの~~~~んjumee☆faceA195d

と悩み・・・ホントは桜色×新芽色(黄緑ラメ)のダブルフレンチ初挑戦か、そこにホワイトを足してトリプルフレンチで4月半ばまでOK作戦を狙ってみたけど、、

やっぱり初シェル桜を思う存分楽しみたああああいっ喜び

という・・・・ どないやのんあんたっていう結果に行き着きましたw

黄緑は4月or5月の新緑に合わせてメインカラーにもってきたかったし、黄色は夏にフルーツネイルのベースに持っていきたかったし、心残りは随分前に買っていた押し花さんjumee☆faceA195d

春ネイルと題して使おうと思ってはいたけど、ん~どうやろ・・枯れてへんかな・・

ほ、ほんとの理由はw


押し花ネイルにした次の日に枯れたらショックで立ち上がれないjumee☆faceA40

最初からシールにしときゃよかったよ~~
いいんだよ、別に押し花に拘ってたわけじゃないし、似てるシール位で満足なんっすー∀ー ;

セルフではじめようと思ったその日に、押し花が何故か目に止まっていて、ついでに頼んで放置状態orz

もう枯れてるかもしれないよ~~~ガーン (見に行くのも怖いw

押し花が枯れるっていう基礎的知識を習得したのもつい最近でーっすjumee☆SaturdayNightFeverL

あほすぎる・・・・がっくり



ま、色々考えながら、桜が散っても大丈夫なように、を今回のリペア目標にしてみましたっさくら☆

リペア直前のびのび~(2週間経過)こちら
画像 534

リペア後↓

画像 983

前回のシール部分を含め表面を電動ファイルで削る
  ↓
(石鹸なし)水だけで手を洗う
  ↓
キューティクルプッシャーで甘皮処理、ダストをはらう
  ↓
消毒して、プレプライマー(ノビリティ)塗布
  ↓
クリア塗布
  ↓
100均リップブラシで、緑ラメを適当にwのせる
  ↓
クリア塗布
  ↓
未硬化ジェル拭き取り
  ↓
スポンジバッファで表面に傷を付ける
  ↓
桜シールを花びら1枚づつ程度に切って貼る
  ↓
ブリオン、ストーンを置きたい場所にクリア塗布
  ↓
ブリオン、ストーンを乗せて10秒位仮硬化
  ↓
パーマシャイン塗布
  ↓
未硬化ジェル拭き取り かんせ~~jumee☆faceA217c

今回初使用のクリストリオビルダークリア&パーマシャイン、ノビリティのプレプライマー&クリアジェルをそれぞれ、右手左手と試し塗りしてみましたが、、ん~・・・


どっちがどう違うかわっから~~んjumee☆faceA30

ただひとつ言えることが、

エンジェルの艶は最高だった~~~jumee☆wing2p デス。

ん~なんだろうねぇ・・
確かに縮みは少ないと感じた(クリストリオ&ノビリティー)
エンジェルの縮みはすごかったからな~~うーむ

皆様ご存知の通り、エンジェルよりかなりやわらか~いテクスチャですが、流れてどうしようもないってこともなく、ブラッシュオンタイプも初使用でしたが、そこまで・・・使いにくい・・・ん・・・いや・・・それは・・・


使いにくかったああああっっjumee☆faceA75


ブラッシュオンあか~んkao06
私にはあわ~ん号泣


まま、どっちがリフトしやすいやら、どっちが黄ばむやらの実験は、完全オフしてからにしようと思っていたのですが、買ったら使いたくなっちまうがきんちょ性格なので、リペアしつつ新しいものに手出しつつ、セルフって楽しいねって思いつつ~~ 完璧にどっぷりと♪セルフジェルネイルにはまりつつありま~すハート↑


で、左手ひとさし指失敗の巻jumee☆faceA40

画像 1151

基本、左手から取り掛かってしまう為、事前にデザインも何も考えない私は左手さんが実験台みたくなってしまうー∀ー ;

人差し指が気に食わん~かお

あと・・・この微妙なアングルはw

中指負傷の為リペア出来ず困り顔

総まとめで、右手はとっても気に食わ~~んjumee☆faceA116


お見苦しいちぐはぐネイル全体図デジカメ

画像 962

中指のみ途中リフトがあった為、リペア時にストーンをのせてたけど…
ストーンをラインチックに乗せるんじゃなかったな~っとjumee☆faceA116

リペア&予期せぬリフトもふまえてデザイン考えていくのって難しいね~~~汗;;


イチゴネイルレシピイチゴ
*プレプライマー(ノビリティー)
*クリア**クリストリオビルダークリア、パーマシャイン(右手)
      ノビリティークリアジェル(左手)
*黄緑ラメ**ピカエース パステルフレーク グリーン+エンジェルクリアソフトジェル
*ストーン**スワロフスキー色々(サイズ、色ミックスセット購入の為、色不明・・・
*ブリオン**シルバー(nail for allのもの、だったと思うjumee☆faceA195d

購入したものはきちんと管理しておかないといけないねぇ・・・
スワロミックスは、購入直後全てを色分け&サイズ分けしてたけど、その直後、床にぶちまけちまいましたがーん


何粒かなくして損したことよりも・・・ 色分け&サイズ分けのあの労力・・・そっちのが断然ショックでしたjumee☆Feel Depressed4



励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| art** | COM(6) | TB(0) |
2009-03-10 (Tue)
脇塗りが甘かったか、シール部分塗布が甘かったか、で左中指がリフトしましたかお

正確にいうとw
ちょっぴり気になってた箇所で、じーーーーっと見てたら自然といじいじしてて、そしたら自然にピンセット持ってて本格的にいじりだし、そしたら自然と、、もぉええっちゅうねんっjumee☆faceA75


まぁ・・・自分のネイル穴があくほど見てたらねぇ・・
そりゃさわらんでええとこまで触ってまうーちゅうこっちゃー∀ー ;

トイレでもお風呂でもPC前でも何しててもじーーーっと爪ばかり見つめてしまう今日この頃・・・

いい加減そんな自分がぎ゛も゛ち゛わ゛る゛い゛はぁ(でもやめられないw

気を取り直してリペアデジカメ

画像 546

↓

画像 612

気晴らしにスワロとブリオンをのせてみましたキラキラ

スワロ&ブリオン共々久しぶり~かお
けどねぇ・・・ブリオンはともかくとして、スワロちゃん・・・困り顔
わたくし、スワロは100%再利用派なので、削りたくない、てことはオフ決定なんですよね。
だからスワロ好きでも、遠のいてしまうjumee☆faceA150

スワロの取り方でニッパーで周りをほじる、ってのがあったのですが・・・まずそのニッパーがないw

オフ以外でスワロを取って再利用できる方法はないでしょうか~~~困り顔


こちら中指、一応、桜っぽい色合いのデカスワロ、隣に黄緑~のスワロを置いて、桜餅をイメージしてみたんですが・・・先日・・・またしても彼に玉砕させられましたがっくり

「キラキラ石(こう言わないとわからないjumee☆faceA110)追加したよぉ~キラキラ・桃2 桜餅みたいでしょ♪

「うんうん、うはてな うんっ!

あたしゃその途中のはてなを聞き逃さなかったっかお
なにがどう桜餅みたいか分かってる?と聞いたところ・・・

「わかってるよ~お~ビックリ ぷっくりこんもりなってて饅頭みたいってことでしょはてなjumee☆SaturdayNightFeverL


アップロードファイル  そ・・・それは・・・ jumee☆faceA69

た・・・・確かに・・・・そうも思えるw

スワロをがちがちに固めるのもどうかな~と思った瞬間でしたjumee☆faceA150

一応、クリアをのせたあと、スワロのてっぺんはブラシでぬぐってたはずなんだけどな~~号泣

そのあとてっぺん部分のクリアは爪がりごりで剥ぎまして、意地でもきらっきらにしておきましたっjumee☆ohwell3L



励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| nail色々** | COM(0) | TB(0) |
2009-03-03 (Tue)
ほんとはほんとはーシールじゃなく桜を描いてみたかったー!!
そんなレベルには到底行き着けるはずもなく~
桜ラインシールをSATYにて購入。

楽天で探していて、目にとまったかわゆい桜ラインシールみたいのんが、
まんまと売り切れておったので、違うシールを候補としてあげていたけど、
たまたま地元SATYでみぃ~っけ♪
ららららっきーということで、定価かなんかでゲット♪

といっても、確か300円強、かそのくらいです。

さすがに定価500円やらするもんをまんま買いは致しませぬ。
だって~
楽天やったら、400円切ってるとことかざらやん?
新作キラキラ・灰色2-2とかじゃなくても、型落ち探してもいいしね~
んー新作とか型落ちとかちょっと言い方違うかもしれんけどjumee☆faceA110

まま、できあがりはこちらっ

画像 290

画像 436

完成2日後、エリコさんのスポンジバッファでジェル表面に傷をつける
  ↓
消毒して、その上からシールを適当にぺたぺった
  ↓
クリアでシールを覆う様に全体に塗布して完全硬化
 ※シールが綺麗に覆われていなかったら何度か繰り返す
  ↓
未硬化ジェル拭き取り
  

これってばものっそい簡単な作業やのに、ていうか結構単純で好きやのに、
めっちゃ時間かかりまくりましたが・・・

桜のシールが、ラインなのぅおぅ~jumee☆faceA116
カッター新品やのに切れへんし、ラインシールて巻いてあるやつじゃなくて、
長いままで30㌢くらい?あるやつやから、なんっしか場所取る苦笑い
机の上を整理していないから狭いのもおお~きな理由なんですけどねjumee☆faceA217d

ま、楽しく桜を満喫できました桜
花見もこれで終わりs・・・(略ww

ちょーっとぼこついてる感は否めないけれど。
お雛様の日に桜シール、はっつけました~アップロードファイル

あ、今とってつけたようにお雛様ーいうたけど、なーんもしてへんけどね~


そうね、桜餅なら2、3度食べたわよ~jumee☆faceA217g


励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| art** | COM(2) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
桜ネイルを頭に描いて、その下準備~。
シェル=夏というイメージとはうらはらに、
私の中でのピンクシェルは、どーーしても桜の花びら~アップロードファイル


はっ 間違えた\(;´▽`)
あ~おなかすいた。お団子食べたい~~アップロードファイルさくらアップロードファイル

もとい!
初のシェル使い&恐れ多くも二色使い。

画像 101

クリア二度塗り
  ↓
シェル置きたい部分にのみピンクラメ入りクリアを薄く乗せる
  ↓
ピンクシェルを乗せる
 ※最初の1本のみ爪楊枝で乗せてみたものの、素晴らしく地道な作業だった為、
   2本目からはシェルに指をブッ刺しました喜び
  ↓
爪楊枝で整え、10秒位仮硬化
  ↓
ホワイトシェルは真面目にw爪楊枝で乗せていく
  ↓
10秒位仮硬化
  ↓
シェルの隙間を埋める様にクリアをたっぷり乗せる
  ↓
本硬化後未硬化ジェル拭き取り(写真1枚目)
  ↓
電動ファイルで軽く削る

エリコさんのシェルは皆様のおっしゃる通り薄く(薄すぎて、
ほとんど削ることなく終了でした♪

ファイルをかけたらシェルが取れるって噂だったので心配でしたが、
たっぷりめのクリアで覆っていたので大丈夫でした~スッキリーィ


完成図↓

画像 110

桜をたくさん咲かせてやろうと企み、薬指だけピンクシェルのみ。
あとの指はうっすらホワイトも使ってみたのでした。

何故かってビックリ
ただ単に使ってみたかったのよ♪
初シェルですもの♪色々試してみたいでしょっかお


私の爪はリフトが少ないらしく・・・
いいことなんだと学んだけれど、
なんせ放置してたら軽く1ヶ月はにょきにょきいっちまう。

次試そうって感覚がなくなってきた、
ジェルネイル数回目。何回目だーっけね( ゚∀゚)・∵. ブハッ

んー、いちいち数えるようなまめな人ではないので、
え、だって一度、「ジェルネイル○回目音符」ってカウントしちゃうと・・


最後まで数えていかなきゃじゃないのーーーーっうわーん

そんなん、ムリッv

あ、イチゴネイルレシピイチゴ(この言葉、何気好き♪

トップ&ベース**エンジェルソフトジェル(旧型((安かった頃のやつw
シェル**エリコネイル ホワイト&ピンク
ラメ**プリュネルAPN023

人差し指&親指(画像下段)のみ、ジェルスカルプ

む、むずいね!何回やっても慣れないね!
そんなこんなやってたら、きっと爪伸びてきて、フローターでいい感じになるよねビックリ

てことは、絶対上達しないよねーっjumee☆faceA75ってな流れかね~~



ぺディは隠しupでっす足裏
写真も一応ちっさめにでっす。
Ranking >> ReadMore
| art** | COM(2) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
ふんがーっ

ってまぁ・・何を血迷ったか・・
こないだの青チェックver.をオフしようと試みた。。

んがしかし、とんでもない張り付き様で、エンジェルさん恐るべーしムム…
ちなみに、ウルトラボンド、プレボンド等、全くつけておりません。

自爪サンディングもしておりません。

まあ、前回オフの際、ファイルでも削ったので自然に傷はついていると思います。

噂によるとエンジェルってめっちゃオフしにくいんやってね。
艶よし、持ちよし、値段よしビックリ
まぁ・・ 持ちがいい=オフしにくいって最近分かったことやけど、
や、安いとこうなるのかっエエェッ!?!?って思ってまひた、ごめんねエンジェルjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2



オフは・・・毎度の事ですが・・・
スティックでごりごりしたオフカスが、鼻息で飛び散るほど力が入りました。

えー、、そんなことしたらだめです苦笑い

わかっちゃいるけど、やめられないって言葉、
これまでにもよくよく目にしましたが、まさにその通りですね。

恐るべーし・・・orz

あ、で、前置き長いからこの辺にして。

がっちりついてたジェルスカを何故オフしようと試みたかというと、
あんまりつけすぎもよくない?みたいなことが書かれてたので、
グリーンネイル確認のしようもないし(ネイル色もカビ色も青いからわぁがんね、
あとはなんだ?なんか色々よ。

とにかくあんまりつけすぎてたらダメーってんで、
オフして付け替えてみたのでありました。

あ、あと練習にもなるしね!(とってつけたようなプラス思考w


今回、右手親指さん、
何枚ものフォームを食い千切られましてjumee☆faceA75
始めて使ったEz Flow。
使うのちょっぴり楽しみにしてたユニバーサル。
なんかの送料対策で買っておいた自慢の品。

教訓。

腕がないやつぁ、有名フォーム使ってもだめだめなのねん(当たり前w


で、いきなりできあがり。

画像 078

画像 071

画像 065

あはっ 親指の写真がぬぁ~い\(;´▽`)
なんでやろw
きっと気に入らんかったんやろね、そうやろね。

人差し指が一発で出来て、
前回よりはマシな代物だったので、記念撮影でした。

けどやっぱり~

ジェルスカって~素敵~かお
なんていうんだろう、この透明感。
つ、爪がなんか縦線の傷いっちゃってて汚いけれど、、


んでもジェルスカって美しい~~♪


全指挑戦する気力なんてないんだけれど、
ちょっぴりやってみたかったり、
だども指二本で疲れ果ててちゃどーしょーもないね


てな具合で、
下手っぴジェルスカ2回目?かなんかの記録でした~(めっちゃ適当ヾ(;´▽`)ノ

だから数は数えちゃだめだってぇv


励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| ジェルスカルプ** | COM(0) | TB(0) |
