03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-27 (Mon)
おっ FC2直ってるぅぅぅぅ~~~jumee☆faceA217g

チェンジしました~
前から購入してて試しもしなければ、袋からさえも出してないまま放置部隊だったピカエース:透明顔料(クリアカラー)


私が購入したのはレモンイエローと名前のかわいいストロベリーミルクv
今回はレモンイエローを使用してみました♪

透明顔料って、やっぱ透明なんよなぁ??て理由だけで使用意欲が失せまくっておりましたのー∀ー ;
だって透明のカラージェルってことは・・・このあたしに・・

グラデでもしろってのか~~ぃはぁ 状態だったもんで、まぁいつかくるその日までさようならってんでタンスの奥にしまってましたjumee☆shy1

使うに踏み切れたのは綾さんのこの記事のおかげv

ねー? すごいっしょv
透明顔料でこんなマットな色がでるなんて思いもしなかったで~すv
ゆ、ゆくゆくは試そうって思っていたのよ? ホ、ホントよ??w



でぇ、
いつもより数日早くチェンジしたのには訳がありましてかお
今回は19日でチェンジでした。

チェンジするだいぶ前から、両中指がちょこちょこ浮いてきていたのです↓↓
無題

何故か両方中指だけ。
他の指はびくともしてないのに~~
伸びてる箇所甘皮処理しちゃうからかな~(ソコ大問題w

あ、ちゃう、
今回は甘皮処理を記事にしようと思って我慢してたんだっかお

してないよしてないw
甘皮処理もしてないのに、いじりもしてないのに、いつもいじってる時は浮いてもこなかったのに、浮いてきたんだよービックリ (しつこいよー!!!w

さ、一応手順残しとこっ喜び

マシン&100、120、240Gやらのファイルで削り落とす
  ↓
石鹸なしで手を洗って甘皮処理
(今回は左手キューティクルプッシャー、右手キューティクルストーン使用)
  ↓
ダストブラシでダストをはらい消毒
  ↓
プレプライマー塗布
  ↓
クリア2度塗布 それぞれ完全硬化
  ↓
①未硬化ジェルを拭き取り、ホワイトブロックでサンディング&消毒
  ↓
イエロージェルを爪先斜めになるように塗布

で・・・ ちょ~~っとまった~~K

画像 331

バックワイプってさ?
バックをワイプするからバックワイプって呼ぶんやんねぇ??
当たり前かw

いや~なんかさ、Wフレンチの手順とか色々調べたんさ~~(これでもねw
けどわっかんないのガーン
プッチのやり方って結構出てるんやけど、ああ、あれか、Wフレンチなんて初歩的なデザインはやり方なんていらんのか( ゚∀゚)・∵. ブハッ

がっくり


まず分かったのが、
**(私の様な初心者&ぶきっちょはw)デジカメの様に4本いっぺんに乗せないコト(当たり前w

→ 対処法**(とってもめんどいけどw)2本ずつ完成させていく。

2本ずつイエロー×ホワイトのWフレンチの形にして、ま、要は最後のクリア塗布完成まで2本ずつやっていきました(右手のみですがw)

バックワイプしてる時や爪の脇に塗布してる際に未硬化ジェルで作業中の手がべっとべとになったのでjumee☆faceA150


**未硬化ジェルの上にジェル乗せたら時間が経つと共に滲むってこと

→ 対処法**①のようにきちんとジェルの表面をサンディングする


※最後に、これは私が勝手にやったのですが、何か後々悪影響があるのかも??
**バックワイプに時間がかかるようだったら、エタノールをしみこませたキッチンペーパーで拭き取り用の筆を軽く拭う

バックワイプ用の筆をキッチンペーパー等で拭き取りながらすると思うんですが(例:1バックワイプ度に1拭き取り)、やっぱりどうしても筆にジェルが残ってる。

てことは、私みたいにたらたらやってると、せっかくバックワイプしても、その拭き取ったジェルが爪に付く状態で、結局バックワイプになっとら~んとなるわけですよ。

で、滲んでラインが太くなる。
そして直したら、違うところが太くなる。

え~っと・・・・ごっつ不器用www
自分で今書いてて私はアホの子か?とか思ってしまったw

いや~ほんっと大変だったんだって~~
途中でナチュラルハイになるくらい(特に右手の施術w

ま、まぁ、この世に多分私位不器用な人がおると思って(願ってw)、書いてみましたjumee☆faceA75


はい、手順の続き・・・
(イエロー斜め塗布)
1本ずつ仮止め5秒、最後4本完全硬化2分 ×②
  ↓
ホワイト斜め塗布 1本ずつ仮止め5秒、最後4本完全硬化2分
(ホワイトは1度塗りで写真の色になりましたv)
※イエローとの境目1㍉くらいあけて塗布
→→作業が遅いので間にラメ乗せたくなくても、セルフリベリングが働いて超綺麗なラインに(勝手にw)なってくれましたv
  ↓
スワロを乗せたい場所にクリア塗布
  ↓
スワロを置いて仮硬化5~10秒
  ↓
パーマシャイン塗布 完全硬化2分


ちょっと~~~できたわよ~~
画像 322


左手中指アップ↓↓
画像 280

中指施術中、けたたましく電話が鳴り響きましてん。
やべぇな~と思いつつ放置したら案の定イエロー部分がごーーーっつ太く出来上がって、どうにもこうにもバランスが悪かったので、スワロを置きまくってイエロー範囲占領かお

とりあえずは何事もなかったように幅バランスおげw

ほんとはもっと斜めにしたかったんやけど、なんかね、斜めにホワイト置いたらスマイルラインが隠れへんくて、こんなんじゃ3週間後はどうなんの~~とか色々考えてたら、こんななっちゃいましたかお


もっと斜めりたかったよ~~
けどまっ、ずっとやりたくて仕方なかった斜めWフレンチheart03
すんっごい時間かかったのでとってもお気に入りになりましたpink
大切に持たせていきたいなって思いま~すv


ちなみにこちら限界な巻き具合↓↓
画像 249 2

人差し指、中指はジェルスカです。
今回初、中指ジェルスカ。
ジェルスカの記事はまた後日upです(疲れたw


イチゴネイルレシピイチゴ
*プレプライマー(ノビリティー)
*ジェラッカー ビルダークリア
*イエロージェル(※ホワイト+クリア+ピカエース透明顔料レモンイエロー

*ジェラッカー スノーホワイト
*オーロラスワロ**アクアマリンAB ss7
           クリスタル特別色 ss5 ss12
*パーマシャイン

※補足ですが・・・イエロー作成時にクリアを混ぜたのはボケが進行してたからですw
本当はホワイト&顔料でカラージェルが作りたかったのです~~
クリア混ぜちゃってもったいなかったので、そこにホワイト足しましたw
ちなみにこの時のクリアはエンジェルソフトジェルです。
ホワイト×顔料だったら、イエロー塗布1度だけでいけた気が???




ホントは春だしグリーンベースで何かしたかった~~~
が、
グリーンは何故か彼が嫌いなご様子w
多分抹茶色みたいのんを想像してるんやろうな~と思うんやけどな~(ちゃうのにっ
グリーンに拒絶反応を示すも、イエローはすんなりjumee☆faceA173
てかノリノリすぎて、幸せのハンカチーフみたいのにして~って・・・jumee☆whyL

・・・・・・どんなん?!?!


彼は男にしてはとってもネイル好き。
結構見る目も厳しいので、一応色位は好みを聞いてみようと思ったんやけどっ(色でデザインを誤魔化そうとしたのは内緒w)

聞いた私がバカだった~~~


え~次こそはきゃっわい~グリーンを使いたいと思いマッスマ~スjumee☆faceA30




♪ぐり~んぐり~ん♪ぽちっとな♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| art** | COM(12) | TB(0) |
2009-04-25 (Sat)
なんか~~ここ最近FC2ログイン内ページ、変じゃないっすか??

・・・ ・・・

いつもの絵文字が・・選択めんどくさくて入れられない・・・
今日は絵文字なしでいこう・・そうしよう・・・

てかまぁ、携帯で絵文字も顔文字すらも全っ然使わないんですけどねw

さ、気を取り直してぺディチェンジりました~v

実は前ハンドチェンジした時にフットもやっていたのだけど、どおもこおもならん出来具合だったんでスルーw

2㍉ホロを使ってお花を作ろうと試みたのですが、花に見えず、何を間違えたかホロ花の上からラメ透明ポリッシュをポトンと落としたんですよね(多分誤魔化そうとしたw

んが・・・もっと最悪な事態になり、すぐさま拭き取ろうとしたら、あんた・・ジェルと間違ってない?と言わんばかりに睨まれたので(ポリッシュにw)、諦めて頑張って3週間持たせましたw

ぺディって失敗してもそれなりに見えるから不思議っ

ただ単に目線から遠のいてるからでしょ?とかはなしでお願いw
そうね、遠めに見ると豹柄みたいでしたわよ♪(写真がないから強気w

さ、今回は頑張っちゃったんだもんねっv

画像 301

お見苦しいフット画像が続きますんで見てあげるわよって方だけお進みくださいませ~~^^;Ranking >> ReadMore
| art** | COM(10) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)

おかんサマpig

続きを読むってところをマウスで押してねpig



あ、単なるレインブーツ紹介なんで開いてもらって全然OKデスv
ただ画像も文字もでかいので(おかんが見やすいように)少々うざったるいかとかお
そしてうざいとか書いとったらおかんに怒られるかも・・っとw ぐふ~~pig
Ranking >> ReadMore
| Shopping** |
2009-04-19 (Sun)
画像 275

大好きSATYに通う度にこげなモノを大量入手し、とても嫌な客をかましてますeruruですjumee☆faceA30

最近何か見るとネイルのデザインに結びつけたり、色合い勉強してみたり、スタバの長いスプーンを眺めて見たり、あれね、普通よりちょぃ黄色め?&とてつもなくなっがいので使えませんでしたw

スプーン部分は使える大きさだったんですけどね~

ま、さっさと100均行ってマドラー購入すりゃいいんですがね。
最近彼から100均禁止令が出てまして連れてって貰えませんかお
買いすぎるからかお だそうです。


jumee☆faceA161

友達からは『あなた、無事なの?』とメールがくる始末。
えへっ こんなことして遊んで元気にしってま~っすjumee☆faceA217g

あ~はよメール返さなw


画像 148

画像 138

いっちゃん奥の黄色ホロは以前e-夢USAさんで購入した際のプレゼントです~キラキラ(オレンジ)
六角1㍉の半透明イエローホロでしたが、埋め込みやすかったし綺麗に発色してくれて、思ってたより使いやすくて重宝しそうですv


つい先日、ジェラッカー980円セールのメルマガにまんまと乗せられ色々と買っちまいましたよ~ショック

で、また色チホロを頼んだ、はず・・(多分w


画像 037-2

こちら念願のレチャットグリッター~~~~かお
ま~え前からストーカー的閲覧をしていたcoolmintさんのブログで施術してらした春ネイルのパステルグリッター目当てで近場のネイル問屋さんへ~♪

それが見事に売り切れでねぇ~jumee☆disappoint

なくなくオレンジこぉてきたよオレンジを~号泣
素直にネット購入しておけばよかったよ~jumee☆faceA160

画像 026-2

仕方なくグリーンはプリュネルで代用。
これだけしか作ってないけど、めっちゃ楽しかった~~♪

ひとスプーン一色ラメにしよかと思ってたけど、なんしかデカいねんjumee☆faceA195a
そうそうスプーンもパクれへんしと思い、有効活用してみたv

ラメの大きさですが、レチャット独走勝利やね~~♪
エリコさんもプリュネルも粒子は小さめで扱いやすいって聞いてたけど、今回エリコは比べてへんからいまいち分からんけど、プリュネルvsレチャットはとっても分かり易く体験できましたv

レチャットは840円?かな。
プリュネルは定価399円だに?
値段の差は大きいか~~

あと発色ね~。。。
どうやろうか・・私的にはさほど変わらぬ発色のような気がしました。

押し花ネイル時のシャインダストミラーホワイトの発色がよかったので、他はどれも同じような発色に思えてしまったのかもkao02



あと、こんなんじゃ練習にもならんかもしれんけど一応スマイルラインを意識してw

画像 086

でかすぎるよっかお

はい、やっぱり練習にもなんにもなっとりません嬉し泣き
た、ただ単にラメ使ってみたかったのね~ん喜び

あと隙間を空けたのは理由があってこちら
画像 061

合わさりたかったの~んjumee☆faceA30

花さんのマドラーカラー見本みたくしたかったのよ・・・
むずいのよ・・・

やっぱりマドラーのがいい~
スプーンはただでクリアでいいねんけども、デカくてラメ幅は取るし、結構手間暇かかるかお

今回は数種類のラメサンプルしか作ってへんからよかったものの、それでもかなりの時間かかりましたの・・・

ドでかいからガーン


ゆくゆくは収納場所にも困ると思うし、やっぱりマドラーカラーサンプルがいいかと思うわけですねハイ。

まぁ、こんなんやる前から分かりなさいよって話ですよホントw

けど楽しくて仕方なかったで~すv

で、こちらはご~~っつ混ぜたあとのジェラッカーカラー↓
画像 002-2


めっちゃ混ぜたけどさ~、みなさんおっしゃる通りで大変やねjumee☆faceA110
こんなに混ざらんもん?とか思ってしまったjumee☆surprise5
そうしてすぐに沈殿するjumee☆faceA195d
そりゃ確かにジュエリーみたいな混ぜなくても使えるジェルが人気出ますよねガーン
ジュエリーキラキラ・桃2今とっても欲しいジェル~pink
どっかでは2940円でGetできるとか♪(金額覚えてないで場所覚えとけってw どこやったか・・・

まま、話は戻りまして、ジェラッカー。 量の違いも結構あるとのこと。
それもとても分かりました~

クランベリータルトはセルフ始めた頃エンジェルと一緒にnail for allさんで購入したもの。

スノーホワイトは黄色ホロプレゼント時にe-夢USAさんで購入。

量の差がすんごいあってびっくりしましたw

あ、ちなみに、ビルダークリア1/4oz.サイズ(上記カラージェルと同じサイズ)を初購入したのもe-夢USAですが、スノーホワイトと同じ量、満タンでした~手書き風シリーズハート


カラーサンプルのクランべリー…4、5度塗りですjumee☆sweat2Rb

色的には綺麗で、微粒子パール?っぽいのが入ってましたv
グラデとか上手にできそうねスッキリーィ 当分はいいけどw

スノーホワイトの色むらが気になっていたのだけれど、軽く2度塗っちゃえば美しい真っ白になってくれて一安心でした~うふ



ま、これは自分の爪ちゃうからね?jumee☆DaNcE2


あ~~~楽しかったっLOVE




ネイル引きこもりになったわたくしにも愛ポチをぜひ♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| 材料*道具** | COM(10) | TB(0) |
2009-04-14 (Tue)
画像 390

まだまだジェルネイルも初心者なあたくしっ
やっちゃいましたよ~belceさんちのベルジェル~アップロードファイル

3Dやらなんやらわからんままパウダー買って、しょっぱな挫折感を味わったこのネイル黒ちゃん

役に立つ日がやってきたーっ頑張るぞ。おーっ。

てことで許可も頂けたってことでupしちゃいますv
ありがとうございますうふbelceさん♪


まずはエンジェルクリアに写真の100均3Dパウダー大量混入。
かなりぱさつく程に入れたけど、時間が経つと綺麗に混ざり合ってくれてここで既にちょっと感激キラキラ


ジェルってやっぱすごいっ 大好きっ♪

で、つべこべ言わずにこちら
画像 442

形作りに戸惑い、こちらは3回目かお
最初あたりに真ん中ブリオンじゃなくて、輝きの少ない例の練習用アクリルストーン使ってみたけど、やっぱりみんながやってるように、お花にはブリオンが合うみたいスッキリーィ

36W2分硬化で綺麗に固まりました~jumee☆faceA217g

100均チップにアルミホイル巻いて挑んだのですが…
ん~…丁度エリコ白花が腐ってドロドロ枯れて消えかけているので、そこに持っていきたかったのですが・・・何度やっても・・・・

画像 454

取れないのよーーーっっがーん

ん~なんっかどっかで左手にエンボス置くの大変だからチップにアルミホイル巻いてストック作ったりしてる~って情報収集してたんだけどな~~・・・

なじぇかお

サランラップに変更w
画像 463

3Dブラシなんて持ってないので、100均の一応3D用ブラシで作成していたんですが、これがまった毛が軟らかいのなんのってかお

てか、パレットの上でジェルが泳ぐ感じ?かお
泳いででも筆にくっつきゃいいが、パレットを汚しまくるだけで取れやしない泣

だもんで、爪楊枝てぴっぴこつけてそのあと筆で伸ばしましたっv
ここでもセルフリべリングがきいているのか、最初はへんてこな形だった粒が、写真撮ってる間にまるっこくなりましたv

救出成功v
画像 490

でかすぎるよっガーン

現実逃避で違うモン作成喜び
画像 519

バラ・・・
つかね、このバラ、繋がってないから剥がすの大変なんだよネッ


もはやエリコ花に似てる花作ろうとしてた事さえ忘れてるjumee☆faceA30

気を取り直して練習よっかお
パレットの変わりにと取っておいた使用済みのフォームで、これなら広くていっぱい練習できるぞーと意気込むはいいが、お花の形が崩れていくことに気付くw

なので、お花1個練習(練習になっとらんw


画像 540

またでかいよっがっくり

あのねぇ・・・いい加減学んでよって思いますjumee☆Feel Depressed4
あっちを考えりゃこっちがダメっていう典型的なタイプjumee☆faceA75

けど、お花の色がエリコの押し花と同じ色でちょっと嬉しかった、けどけど、ピンクすぎて違和感ありありやったかも汗

ぷっくり感があるだけで他よりは存在感が出てくるから、ぷっくりするものは大人しめな色のがいいのか~と思った。

やっぱり実際何かやってみると色々勉強になるんだな~っと♪
実際、そんな真面目キャラじゃないんですけどねw
むしろその逆jumee☆faceA217c

ところで、最近知ったのですが、ぷっくりなってる上みたいなやつがエンボスで、3Dってのはまた別の意味で立体感があるものを呼ぶのです、よねぇ?(多分w

ぷっくりなってるもの全てが3Dって呼ぶのかと思ってたヨ。。
だって、シールとか全部3Dシールって書いてない?
今回作ったのだって、どちらかといえばシール系じゃね?そこんとこどうなのよーうーむ

色々考えながら遊んでたらちょっと疲れちゃったよ・・・てことではたまた遊んで大好きなバラ作ってみよーあげあげぇ

画像 553


ん・・

んっ?


んーーーっ!?


葉っぱの先っちょ間違えたjumee☆loud laugh2

一層目で気付けよあたしっ嬉し泣き

どこまでも桜が大好きな私でしたv


初ベルジェルは~とーっても楽しかったです♪
余裕かましてちんたらやってたら軽く3、4時間経ってたのでびっくりしましたw

けどね、昔初ジェルで確か、ベルジェルさんもどきをやってたはずなんだ(多分そうだよね?この原理・・

んだがね、私は固まらなかったのねーん。。
で、今回ピンクは綺麗に固まったんだけども、ホワイトは固まらない、、とまではいかないけれど、固まりにくかったのですよ。

ピンクもホワイトも同じ100均の多分同じ種類の3Dパウダー、混入量もさほど変わらず同じ位。

なのに何故・・・

ちなみにお花は中身がかっすかす↓
画像 493

しゃ、写真分かりにくいなアップロードファイル
と、取りあえず、何度硬化しても硬化しきれていない感じが続いて、結果が↑デジカメみたいな感じなんです。。

最後の(バラのつもりのw)葉っぱも最後、剥がした時フォームの上に硬化しきれていないホワイトジェルのカスがべとついてたのでしたかお

なんだろ~・・・
まだまだ模索中~頑張りまっすかお

こんな初心者にでも簡単にお花(私のは花もどきw)ができちゃうベルジェル発案者のbelceさんに感謝感謝デスかお

そんなbelceさんのベルジェル記事はこちら~手書き風シリーズハート

HP全体像は右リンク内からどぞっLOVE




もっとがんばっちゃいなよ?なソコのあなた♪応援ポチポチお願いしま~~す♪
もっともっと頑張っちゃうから~~♡


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| 練習** | COM(10) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
画像 093

はい~誰かんちの桜をパシャリv
今はもうほとんどが葉桜でまさにあのネイルがちょ~どいいあんばいになってきちょりますねw

jumee☆chi1a


ハイ気を取り直して♪
うちのベランダでもうかれこれ何年だ・・・3年か・・あれから3年・・・フムー

思い返すと色々な事があったわ~んjumee☆faceA195e

考え出すと鬱になりそうデスw

さっ、ミニバラよ薔薇(桃)

私はいつも冬に枯らしそうになるまで放置しちゃうんですが、忘れた頃に水をやると、っていうかからっきし忘れてても生きてるから不思議jumee☆faceA30

育てた事ある人なら分かるかな~
水がなくなりすぎて、葉っぱまでからっけつになり、手で触るとポロッと落ちちゃう感じ。
それの全葉っぱ版アップロードファイル
サイテーあたしサイテー怒
まぁアレね、分かりやすくいうと、枝だけになるって事よjumee☆faceA195d

で、今年もそれを繰り返しまして、つい先日葉っぱを全部振り落としたんっすね。

そして栄養をやり、水をやり、ちゃんと光が当たる場所へ移動して、毎年通り数日ですくすくとheart03

画像 149

ミニバラ育てるまでは、っていうかコレしか育てた事無いけどさっjumee☆faceA110
成長がこんなに分かりやすいって知らなかったんだよね。
3年前寄せ植えを貰って、その時は、シロタエギクとビオラがかわい~くデコレーションしてあったんだけどねw

ビオラは季節もんだし、シロタエギクは強過ぎてミニバラの栄養吸い取っちゃうしで困ったので、今はミニバラだけ残してます♪

見えにくいけど、手前3本は挿し木して自分で増やしたものかお
超かわえ~~ドットハート
挿し木したものでもちゃんと花を咲かしてくれるしね♪
愛情かけたらかけただけ答えてくれるんだ~ってすっごい感じた数年前jumee☆mad2

いやいやいや今でも愛しておりますよ~~jumee☆DaNcE2

画像 160
この、新芽が芽吹き始めてるやわらかい部分が好きなの~~ほっ
今が1番眺めどきv

全体像こちら
画像 166
まだまだしょぼいw
大丈夫よ~そのうちもっさもさになる(はずw

ちなみに去年の4月13日はこれだって~~↓
画像 072
めっさもさってるじゃないっ手書き風シリーズ33顔8
4月で蕾までできちゃってるじゃないっアップロードファイル
なんてことなのw

え~ちなみに見つけた・・・蕾・・もう開いてたjumee☆disappoint
画像 181

画像 184

や、やばいな今年のミニバラくん・・
そうやな~さすがにちょっと放置しすぎて、水やったタイミングが平年よりちょっと遅かったかもしれんうーむ

いや、けど大丈夫なんだきっと♪
ミニバラは意外と強いって聞いてたけど、確かにホント強いも~~んかお

そのうちもさって葉っぱが生えて、きっと蕾がじゃかじゃかあがってきて、いつも通り9月末辺りまで花を咲かせてくれるでしょう~~手書き風シリーズハート

だいじょ~ぶダイジョーブ・・絵文字名を入力してください(願




だいじょ~ぶダイジョーブぽちっとな♪

| Life** | COM(2) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
春通り越して夏真っ盛っちゃったよなネイルが出来上がりました太陽

途中ジェルスカルプ3回も同じようにもげてみたりkao06↓
画像 262


文句言いまくってたからブラッシュオンのブラシが半硬化しちゃったりjumee☆faceA55↓
画像 280
エリコサマが汚く華麗に散り去っちゃったり~嬉し泣き

様々な事が起きましたが一応出来上がりましたv
念願かどうか知らんけどな押し花ネイルガクアジサイ(・ー・)ノPink(白-薄い背景用)

早めに逝かれました葉桜~丁度3週間経過こちら
画像 021

マシン&ファイルで削りのみのオフ
  ↓
石鹸なしで手を洗う、乾かす、ミラクルシャイン(nail for all)で拭き取り
  ↓
根元のみプレプライマー塗布
  ↓
クリア塗布 2分完全硬化 ×2
  ↓
ラメグラデ作成
爪先から2/3、半分、1/3(フリーエッジ部分) それぞれ15秒仮硬化
  ↓
押し花を置くところに薄くクリアを塗布し、押し花を置く
  ↓
押し花が馴染むのを待って、仮硬化15秒
  ↓
花の中心にクリアをぽってり落としてセルフリべリングを待つ
  ↓
花がよれないように筆で軽くクリアを伸ばす(ほんと軽く
  ↓
20秒(いつもよりちょっと長めに)仮硬化
  ↓
爪を右から左から縦から全部からw見て花がクリアからはみ出てないか入念にチェック
※はみでてる箇所を全埋めできる迄繰り返す
  ↓
パーマシャイン塗布 本硬化2分
  ↓
クリストリオ ワイピングソリュージョンで拭き取り

初めて使ったワイピングソリュージョン~あげあげぇ
めちゃんこきれ~~~ピッカピカキラキラ
試しにちっこいサイズしか買ってなかったけど、次はデカサイズ購入決定だ~~かお

キラキラ・灰色2-2こちらキラキラ・灰色2-2

画像 202


どのくらいで枯れてくるのだろうかと試しに二個だけお花を乗せてみたのです~

・・・がっ

あまりの地味さに・・・テンションあがらずjumee☆faceA195d てか逆に下がったりもしたかお

ずっと欲しくて仕方なかったシャインダストを使えてウキウキなはずなのに~

シャインダスト・・・確かに微粒子ラメで扱いやすい、ミラーシルバーというだけあって美しい輝きだ。

ん~シルバーっていうより・・これってばなんか粉雪っぽいよな~・・・

なんなら余ってる雪の結晶シール雪の結晶でもはっつけてあげましょうかっていう勢いだ・・った・・・ っておい~~~なんか書いてあるの見えちゃったよ~~手書き風シリーズ30顔5


・・・・・ミラー・・ホワ…?ホワイトオオオオオオオがーん


どおりで粉雪やら結晶やらを思い浮かべちまったわけですネーがっくり

ネイルやってると最近疲れる事、

頭が夏いったり冬いったり春戻ったり、夜はまだ寒かったりと、体感&脳みそがぐっちゃぐちゃ嬉し泣き


いやしかし、こんだけじゃ地味すぎてなんつーか… 気に入らない・・ムム…

てことで春だし全色前指花のっけちゃっていい~じゃな~いjumee☆SaturdayNightFeverLという結果がこちら
画像 344


青がまずったかな~~~ 気分は夏真っ盛り太陽


イチゴネイルレシピイチゴ
*ノビリティ プレプライマー
*クリア**ノビリティ
      押し花埋める時のみエンジェル(テクスチャが硬いから埋めやすかった)
*ピカエース シャインダスト ミラーホワイト
*エリコネイル ドライフラワー ピンク&ホワイト&ブルー
*パーマシャイン


画像 332-2





シャインダストキラキラ私も好き!!って方♪ミラーホワイトも綺麗だと思うよ(特に冬jumee☆DaNcE2
慰めポチポチお願い致しまっす嬉し泣き


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


| art** | COM(4) | TB(0) |
2009-04-08 (Wed)
ハイスパークルのせいで見事に桜が散ってしまったのでオフっぽいリペアをしましたヨjumee☆faceA150

というのも、アセトンにとっても拒否反応があるわたくしはw、もうアセトンはずっと使わずにオフもリペアも削りだけでやっていこうかな~って思っているのであります。

アセトンでオフしても結局最後は確実にファイルで削ってるし、アセトン漬け15~20分×数回を何セットやっても絶対的にオフできない。

ちなみにオフは、ジェル表面をかなり削って、コットンにアセトンしみこませアルミホイル巻き巻き43℃温水ジッパー密封放置法です(ネイラーにしか分からんねw

てかさ~最初1回目は確かにアセトン20分で取れてる感があるけど、それも甘皮~ネイルヘッド中間地点までかる~くだけ浮いてきてる感じ。

その後何度アセトン20分を繰り返しても、それ以上浮いてきてくれないアップロードファイル

で、いらっとスティックごりごりして自爪を傷めるという悪循環号泣

調べてみたけど、スティックでごりごりは絶対だめー!!根気強くアセトン20分をくりかえしましょーねっ!!!みたいな事書いてあるでしょ?

それをちゃんと守ってやっててもぜんっぜん浮かないって人はどーしたらいいんですか?と問いたい気分満載なんですがw

先端ラメの時は浮きにくいってのは知ってるけど、ラメじゃなくても浮いてこないし、てかたいして差が無いよ?w

ど~なのよそれって感じで、もうアセトン大嫌いjumee☆disappoint

爪にも悪いし肌にも悪いんでしょー?だったらアセトンい~らないっjumee☆DaNcE2 ってのはダメなんでしょうかねぇ・・・?

ただ単に削ると自爪傷つける恐れがあるからってのだけが理由なのなら、結局アセトンオフでも自爪傷つけてる私は全く意味がないような気がするんですが・・・そこんとこどーなのよーあせとーんガーン

取りあえず中指だけ浮いてきてたのでひと足お先に削りオフ↓
画像 142

中指は比較的上手に電動ファイルオフができましたが、他の指は削りすぎてけちょんけちょんにされましたw

で、写真の矢印のとこ~ それぞれが中心に向かってキュッてなってるのが分かりますでしょうか?

自爪を痛めすぎて薄くなったのか、原因は分からないけど、最近他の指でもこういう現象が起きていて、特に酷いのが巻き爪も酷い薬指と中指かお

爪が伸びてきて段々と巻いてくるのは分かるけど、こんな風に途中がキュッとなるのって・・・ど~なんでしょうjumee☆faceA195d

ま、あれですよね、ここってばストレスポイントですもんね・・・一番裂けやすい場・・所・・・・はぁ

ふぅ・・・


お~そうだ~いい事もあったんだ~♪
ずっとこれだけが気になって大好きなのに使えていなかったきらっきらのスワロフスキーきらきらあげあげぇ

スワロは大好き!! &再利用したい(絶対w
再利用にはアセトンオフ・・・  アセトン嫌い・・・ スワロちゃん・・ばいばい・・・・

そんな無限ループにはまってた数ヶ月どよーん
実は、前回の中指負傷はこのストーン外しでネイル用ハサミでストーンのまわりをほじろうとしたら、滑ってキューティクルにずぼっとささりましてがーん

いたいっ いたいっ いたかったあああああっ嬉し泣き

そんなこんなでもうハサミきらいっとなりましてw、即効ニッパー買ってきましたw

もうね、ニッパーめっちゃすごい!!えらい!!!大好きーハート 感動したもんjumee☆LoVe1

画像 187
大好きスワロ救出大成功かお

画像 157
ニッパーでスワロの周りをちょっとほじほじっとするだけでポロンっと取れるのら喜び

実はこの方法を知った時は、うっそ~ん?そんな簡単に取れるわけないや~んって思ってましたw

このすっとこどっこいっv
めちゃめちゃ簡単に取れるやないの~~~jumee☆DaNcE1

あ、けど、このやり方は自爪に負担かけたり、浮きの原因になるからやめときなはれチックな事がジェルネイルバイブルⅡに書いてあった(と思うw

私はこれからこの方法でしかスワロオフしないと思うけどねっjumee☆shy2

デジカメ○の箇所は、スワロ取った場所&ちょっと黒くなってるの見えるかなぁ~・・

スワロ取りながらびっくりしたけど、すんげー汚いのw
ほんと、うわっきたねっjumee☆faceA55 って自分にびっくりするくらいw
3週間経つとこんなに汚れってたまるんだねぇ・・・って思いました苦笑い

たった一粒だけでしたが、救出できずこちら
画像 177
裏側の銀紙みたいなとこがジェルにはりついたままストーン部分だけ取れたの巻。

話に聞いてはいたけど、銀紙取れたスワロって・・・スワロじゃ・・ない・・・・・w
光らないスワロなんて!! ただの石なのよ!!!

ビー玉以下の扱いになり下がり、すぐさまゴミ箱にポイされましたw

けど、たった1個しか無駄にしないってすごいな~と。
ニッパーさまさまですheart03

いやぁ・・・なんといいますか、ここまで読むとものっそいケチっぽいよねw

最初はあれなのよ~救出できる!再利用できるっ!!って知るまでは削ってたんやけどねぇ・・

いつからかスワロは再利用するもの!!っていう頭になっていっちまいw、再利用できるって知りながら捨てれないこのケチ魂・・・


・・・・・ってやっぱりケチなんか~ぃたはー

いや、けどスワロが簡単に救出できる事がわかってとっても嬉しかったデースjumee☆SaturdayNightFeverL


あぁ~なんかもうリペア記事より色々な出来事発見でおわりそw

続きます、
以前ブラッシュオンって使いにくいって言ったけど、やっぱり相当使いにくい。
いざ使おうって時に筆についてるジェルを拭うのがまずめんどいw
こうなんていうのかな、とろ~んとしてるジェルをとろ~んと見つめている時間がもうイラッとw

洗濯機回るの見るの大好きでじーっと見ちゃう性格でも、電子レンジが回るのを見てるのが大好きでも、ジェルをとろ~っと見てるのは無理みたいw


てなことで、こんな風にしちゃってます↓
画像 256

使う前にジェル振り落としてブラシホルダに置いちゃえ作戦かお
うっしっしっしぷぷしてやったりフフフ、うまくいった…。と悪い顔して余裕かましてたらブラシホルダにべっとりジェルが垂れちゃったよアップロードファイル

まぁ・・・ついてる筆が使いにくいって話も残ってるんだけどさw
みんながやってるみたく、さっさと空コンテナに移しちゃえばいいんだけどさー・・・

なんだっかねぇ・・だってさ、ポリッシュみたくさっと使えてさっと片せるってのがブラッシュオンの売りなんじゃないのかね?と思うとなかなかw

あとはまぁ、どうにかこのまま使いやすくならんもんかねと試行錯誤中&元からついてるものを捨てるのは私のケチ根性がまたしてもw

さ、さっさと捨てなさいよっkao07

着ない服とか必要な書類とかすぐ捨てちゃうくせに(あかんがなw




リペア記事がこんなしょーもない記事で終わってしまったよねコラッかおなあなたにも幸アレ♪私にも幸分けポチポチお願いしまっす♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| nail色々** | COM(4) | TB(0) |
