04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-30 (Sat)
ん~なんでしょう~
あれだけ遠のいていた、あれだけ見ないことにしていたエンボス練習を~


超楽しかったぞっ!!!


ありゃいつだったっけね。
そうだそうだ、5月にジェラッカーカラーが980円セールしてた時に一緒に3Dセット頼んだのよ。

で、品切れだからちょっと待ってね♪がすんごい長かったのよね。

そしてやっとこ届いたコチラ↓P
画像 360
あ、デジカメはだいーぶはしょってありますが。
ほんといきなりはじめちゃったもんで、サランラップ剥ぐのがめんどいめんどいw

適当に使わなさそ~な色選んでとりあえずやってみたのよん♪

画像 036

まぁさ・・・私も開いてびっくりしたんやけどさw
このペーパーの色・・・
白いあのてろんとしたつるつるなんを想像してピーーッと引っ張り出して茶色かった日にゃあなた・・・

どんだけびっくりしたかっ手書き風シリーズ30顔5

一瞬アルミホイルと間違えたかと思って、今度はサランラップ引っ張り出しそうになったっちゅの。

どんだけ焦ってたかっ怒り

ま、仕方がないのでやってみることにしたはいいけど、やっぱダメー。

無謀にもいきなりハートから作り出しちまったことは置いといても(そこ1番肝心w)、ミクスチュアの水分を根こそぎ吸い取るっていうんかな・・ なんしかダメ。

ちなみにハート、ちょぃ下の跡っぽいところは、その右側に転がってる何かの糞みたいのんの跡です。

糞とか言わないjumee☆faceA30

筆でいじるだけでくっついてきたー。
そしてポロン♪と落ちる始末。

だめーだめー!!!!ってんでアルミホイルにチェーンジかお

無題

アルミホイルは素晴らしい~。
調子に乗った私はまたしても丸いミクスチュア作りをせずに花を作ろうとする。

上から2個目は、決して葉っぱを作ろうとしたんではなくてw
中心点を見極めて花びらを置こうとしたつもりが、何故かずれまくったの巻。
これじゃまるで葉っぱだべ~と中断。

3個目も、花びら作成中に、今度は中心を見極め過ぎてくっついた→ハートになっちゃったじゃん!! ゆえ、中断。

そして最後、ヒトデ花のきっもいのがでけた。

やはり、丸いミクスチュアを均等に取っていく練習はとても大切なんだなと改めて、ブログを書きながら気付くw

んー、練習中は・・・気付かないとこ、ダメ人間な私らしいwフム

そして見つけた、クリアなお粉♪
こういう時はラップ剥ぐのもなんのその♪
集中してりゃラップも綺麗に剥げる事が判明w

画像 111
かわいい、やっぱクリアかわいい。
クリアパウダーのさ、ラメ入り?みたいなパウダー売ってるやん???
あれにすっごい興味津々で、けどだいたいみんな色付きパウダー使ってるっぽいし、なんかあかんのかな?と不思議でならなかったのだ。

個人的にはクリアパウダー大好きだぞっ♪

ま、あれよね、クリアパウダーで花とか作るにはちょっとおかしくなっちゃうからだろうね。

てことはあれかね? クリアパウダーの使い道はハートやら星?とか(星ぃ??できんの?そんなんw)、あとはなんやろうね。

エンボス片足の半分の半分突っ込み状態な私にはさっぱりわかりません。
その表現のが分かり難いよ!!!って突っ込みはさておき、次に参りましょう。

画像 132

左上オレンジの花もどき~時計回りに作成。

何故こげないびつなオレンジ花になったかというと、こちらネイルマーケットさんの3DフラワーWEBレッスン
を見ながらやったからですのよ。

いざ花作ろうとしてもさー・・・いびつなヒトデ花できて、そっから低レベルな迷走をしたのです。


花って一体どんな形してるんで???


順序は逆になりましたが、途中で、花を目指して検索開始。
やっぱ写真見ながら作らんと素人には無理っすw

そして簡単そうなピンク花を作ってみて、ウム・・おもしろくない、ってんで次バラ。

バラよ?? 下ふたつはバラなのよ!!!!w

こちらもどちらかで写真をガン見させて頂き、真似してみました。
私が作るとくるくるウ○コみたくなるので、思わずその本物作ってしまいそうになるも我慢。

けどほんとはすんっげーーーつくりてーーーっ!!!

失礼致しました、取り乱しました。
次。
無題2

おばかな思考回路をどうにか戻そうとモチーフ変更。5枚花。
やっぱり続けて同じもの作るとそれなりな花に見えてくる。
練習って大切~~

次、リボンを作りたくなったけど、これまたリボンの形が分からずして断念。
検索する気力もここら辺までくると無くなってきてたw

そして、ハート作りながら今度はクッキーを連想。
おなかが空いてくる時間でもあった。

思い出したかのように又バラ♪
ハート→クッキー→おなかすいた→バラ(ウ○コ)

自分の脳みそに ???? となりながらもひたすら練習。

楽しいのよ、ホント↑

こちらバラも、やはり続けて練習すると少しずつでも上達していると自分でも分かってくる(と、思う、いや思いたいw

つっても同じモチーフ作りができるのは3回が限度っぽいwww 今気付いたw
綺麗に3つずつしか作ってない~~
いかんな・・・根気がないな・・・次回から気をつけようガンバロウ。


そうして、ズラ苺。
この時、デコグッズでイチゴモチーフのものを探しててさw
頭からイチゴが離れなくて作った模様。
単純ですなー。

しかし苺の草の部分。
え、なんていうのあれw 緑のとこよー食べずに捨てるとこー。
あそこがさ、ズラみたいになるのー。
必死で作っていたにも関わらず、バカウケw
こりゃ練習にならん!!!ってんで、5枚花に戻る。


次回はもっとぷっくり5枚花を作りたいね。
なんでか知らんが、どうも薄く作ってしまうのよね。
無意識に爪上にあると思いながら作ってしまうからか。
ぷっくりしすぎてたら邪魔かなーとか思いながらさ・・・どうなんやろうかね。

そして次。
無題3

またズラかwww
も~今自分でブログ書きながらでもウケてまうってばw
そうそう~ピンクのパウダー♪
想像だけでかわいいってわかってたから使わないようにしてたんやけど、やっぱりパウダーの色で作る時のテンションも違うのよね~。
ピンクパウダーはほんっとかわいかったっす~ドットハート

そうして2色パウダーを使っての5枚花。
本当は花びらの周りだけが黄色く色付く予定だったんだけどねw

懲りずにズラに取り組む。
ほんと、あの草部分、どないして作ったらいいんやろうか。
謎ですわ~~~

ホワイトのハートはミクスチュアを重ねてちょっとぷっくりめに作ってみました。
以前、ブリオンハートを作った時は、ジェルを何層にもしてやっとぷっくりできてたのに、エンボス使っちゃえばこんなに簡単にぷっくりしちゃうのね、とちょと感動~。

問題はあのズラだ(まだ言うかw

はい~では最後に大きさ比較です。
画像 335
まぁまぁかろうじて爪に乗るサイズでできたのでは?と思いますが、いかがなものか。

いやまぁ、爪になんてまだまだ乗せないし、乗せたくないけどさwww
こんなん乗せたらテンション下がるってばよw

いやしっかし、Fugicの爪との比較はちょっと・・・いかんですなw
どれもこれもおもちゃにみえてきたーっ ギャフーン嬉し泣き


あ、そうそう、花びら重ねて、前回のベルジェルリベンジでバラ作成してみようとしたのよね。
画像 246

また桜の花びらになっちゃったのでやめたわよwww
てか2枚目作成途中で気付くところ・・・オバカ感丸出しなんですがw
先っぽピュッって出す花びら作るのってむっずかしいのねー。

いや~楽しかったっす♪
気になる匂いは・・・ さほど気にならず・・・
なに、あの、どっち??(意味分からんww

えーと、クリーナーの匂いがやばい??
それとも、モノマーの匂いがやばいんかな???

私最初、クリーナーのボトルに鼻くっつけておもっきし匂ってしまってね^^;
ゲフッ てなったので、だからそのあとの匂いがあまり気にならなかったのかも??

いやはや、初のエンボス練習はとても楽しく終わりました~♪
今度は左手でのエンボス練習したいところですね。
いや、どうかな~  諦めてチップ上で作成したものを爪に乗せちゃうか~~ ・・・??
自問自答スイッチが入ってきたのでここいらで退散。





励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


| エンボス*3D** | COM(18) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
画像 006-2

中浮きな写真が撮れないのよ~~
もうね、何回撮っても無理!!!

ってんで諦めて、撮り溜めた写真でもうup致しますv

デジカメピンクの傍線、右側に白く曇っている部分が見えますでしょうか~・・・見えにくいわよね・・とっても・・・号泣

では違うデジカメをば↓B
画像 096
中浮き部分は常に爪左側、ちょうど白いお花の下辺りですので、矢印なくてもそこらへんが中浮きしてるんだな~って思いながら見てみてください。

そう思いながら見てると、よりくっきり中浮き部分が見えてくると思います。

そうです、あなたは段々ねむくな~るの心理方ですjumee☆faceA30

あなたは段々見えてく~る フフフ、うまくいった…。


じゃなくてさー
ほんっと中浮き写真って検索しても出てこないのねーっ・・・

言葉でどれだけ理解できていても、実際自分の爪を見た時に比べる元となる材料、今でいうなら中浮き画像みたいのが欲しかったのですjumee☆faceA195e


前回施術の次の日には既にデジカメの状態に白くなっていて、それが中浮きなのかなんなのかよく分からない状態でした。

角度によったり、光の当たり具合によって、ただ曇っているだけに見えたり、けどやっぱり浮いているように見えたり、どうもこうも判断つきませんでした。

もしこれが中浮きなのならば、脇からも浮いてくるだろうと思い、かなりの力でピンセットでつついてみたものの変化ナシ。

1番リフトしやすい爪脇&巻きが酷い薬指なのに脇はがっちがちにくっついていやがる手書き風シリーズ30顔5

時間が経てば中浮き部分が広がっていくだろうと思いきや、その後も広がることなく、全く変化が見られない状態が続いたので、もっともっと放置してやろうかと思ったのですが、気になりすぎた私はリペアを決意しましたーv

ほんとは見つけた時から削ってみたかったのだ♪

ファイルで優しく削っていけば、中浮きなら浮いてくるんじゃなかろうか~??って思ってさっ。

え~・・・結果は撃沈。
削っても別に浮いてこないし、いつもとなんら変わらずファイルがけしゅ~りょ~・・・ツマンネッ

画像 137

ジェルスカをファイルがけしたのは始めてだったので、それこそ折れないように?外れないように?と必要以上にやさ~しくやさ~しく。

けどね、意外と頑丈なのね?スカルプってwww

動きもすごきもしない。

調子に乗ってごーしごーしがーしがーしファイルかけちゃったよ。
ま、一応それでもいつもよりは力を抜いて、さーにゃさんの助言通り、優しくファイルをかけてみました。

で、リペア直後のデジカメがコレ↓B
画像 201

もうすでに中浮き傾向にあるのは気のせいですかwww

直後だよ? 直後ーー
最後未硬化ジェル拭き取り→カンセーッってやったすぐあとの画像だよー???

え、中浮きって完成直後にもなるもんなん?! マジデスカ?!?!?

私のあるかないかのジェル知識では・・・
じょじょ~に中が浮いてくるもんかと思っていたんですが・・・

ふむ、謎すぎる。


思ったのは、ファイルがけが甘くて前のジェルに新しいジェル乗せた時に、曇っただけなのかな?とか・・・

けどさ、それなら爪先端、ジェルスカ部分も曇ってないとおかしいんじゃね??とも思うわけで。

じゃぁじゃぁ、ダストがその曇ってる部分にだけすんごーーーーい残っててそれが中浮きの原因になってるだとか・・・??

あんなにエタノール消毒したのに???

うーむ・・・わからんです・・・


そして諦めて洗濯物干しに行ったら急に又気になりだしたのでw違う状況で撮影をば。
画像 298

うむ、やっぱり白いうーむ

あ、画像を分かりやすくする為にデザインを変えてリペアしてみましたv

ホントはもったいなくてFugicを使いたくありませんでしたw

ん~しかし・・原因はなんぞや??

これは3、4日放置して中浮きが広がるかずーっと見てましたが、またしても変化ナシ・・・

なんなんだーーーっ!!!!

もうね、訳わからなさすぎてイライライライラ・・・

本当に中浮きだったら困るし、本当に中浮きじゃないのにリペアするのも嫌だし、我慢しようかと思ったんですが、やっぱしダメ~・・・

気になって仕方ない・・

っつう事でまたリペア。
画像 142

例の如くやさしーく削りリペアです。
あ、けどね、段々削るのが苦じゃなくなってきたよv
私にとっちゃすっごい進歩喜び

あ、あとデジカメは撮り忘れたしねw

んと、けど、前2回のような白い中浮きっぽい箇所はなくなりました。

ファイルをね、ていねーにていねーにかけてみたの。
1度も力入れることなく時間をかかけてひたすら丁寧に。

で、多分、前のジェルは根こそぎ削り去った状態にまでファイルをかけてみたのです。

自爪を傷つけちゃうかなーって思ったんですが、一応実験も兼ねて、前のジェルを全て取っ払った場合でのリペアをしてみようって思ってさぁ・・・

けどそしたら中浮きもどきみたくならなかったから・・やはり古いジェルが最大の問題だった??? と思わん????


今現在、最終リぺア時から3日経っておりますが、中浮きしてくる様子はありません。

原因はやっぱさ・・・古いジェルじゃないのかなぁ・・・違うのかなぁ・・・・


ちなみにさ、私、アセトンのオフが全っ然出来ないので、というかアセトンオフでの様々な方法を試したと思うんだけども、たったの1度もアセトンでオフできた事がないのです。

結局最後はファイルをかけてオフ。

湯銭もしたし、チンタオル蒸し法もしたし、もちろん最初にジェル表面に傷入れしたし、オレンジスティックでがりがりもしてないし、オフできなからったらまたアセトンにつけて根気よく待ってたし・・・

それでも落ちない。
ってか最後の方はオフしきれていないジェルを何度アセトンに晒してもびくともしない状況に陥ります。

もう無理だべ?ってところでファイルがけしてました。

そして最後にアセトンオフをしたのが多分2/27が最後。
ひょえ~そうだったんだ~自分でもびっくり。

あとはリペア程度削るというよりは、削ってオフって位きちんと削っています。
ので、古いジェルが残っているといっても・・・そんなに残っていないはず、だったんですが・・・


う~~む・・・けど・・・アセトンオフできない=古いジェルが少しでも残ってる状態だからなのかな???
知らず知らずのうちに古いジェルの上にジェルを重ねて、今に至るから??
だから今回のような事態が起きてしまったと???

現に古いジェルを丁寧に綺麗に慎重に取り除いたら白くならなかったもんね・・・


こんな感じで堂々巡りですjumee☆faceA150

ハフーーーーッ どよーん


こんな暗い話ばかりじゃつまんないのでー♪
我が愛しのFugicちゃんのお話でもっドットハート
画像 276

今回はバラ&バタフライのmix使用です手書き風シリーズハート
かわえ~~~~アップロードファイル

レース&バラもいいけど、バラ&バタフライも素敵過ぎましたv
爪先には星ホロを置かず、若干ラメも少なめに設定。

爪先クリアになっても恥ずかしくないように(だからなにがw)極力飾り物を外してみました~

いやほんとね、こないだから冗談でクリア感がハズいと書いてきてますが、まんざら嘘でもないんですjumee☆faceA110

なんっかねーあれに似てるの。
自爪のままだと恥ずかしい感覚?ってやつ(ちょっと例えが悪いっぽいですがw


ジェルスカにまだ慣れていないんかなたはー

なんだかクリアな感じがハズいのよねーーんwww


あ、そうそうついでにデジカメ 他の指も調整しておきましたv
100G、180G辺りのファイル使用です。

小指はオーバルっぽくなってしまっていたのでスクエアオフに形成。
中指も若干オーバル気味だったので再形成。
あと中指は前回のジェルスカやり直し時に左手と長さが違ったので短く揃えておきましたv

初オールジェルスカ途中経過ですが、他の指は全てブッ飛ぶこともなくリフトしてくることもなく、元気にすくすくと育っておりまするv

そして指先の扱いにも慣れ、というか慣れすぎて、かなり激しく指先酷使している状態ですアップロードファイル

ほんと、、もうちょっと大事に扱ってあげなきゃなーっ汗2


いやはや~初中浮きらしき事件・・・なにげに疲れましたね。
謎解決に至らないととってもはがゆい感じデス。ブヒッ




ほんっと中浮き関連の記事って少ないんだねぇ・・・探しても探しても出てこないヨ・・
中浮きへの謎は深まるばかりです ムム…


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

| リフト*中浮き** | COM(6) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
ほんとさーこの歳になってコーヒーのマドラーをこんな必死になって探すとは思ってもみなかったわよw

いや、こうとも言うな。
この歳になってこんなにたくさんの種類の100均を求めるとは思わなかった、だ。

ちゅか、マドラー買ったん生まれて初めてやしw

ダイソーはさすがに知ってたけど、フレッツとかキャンドゥって、私はセルフジェルネイルを始めてから知りました。というか、多分入った事はあるんやろうけど、名前まで見てへんかったんかな~。

分からない言葉は即検索してましたが、まず目にしたのが、【使った材料】って場所に書かれていた言葉で、『キャンドゥのアイシャドウ』

キャンドゥ?? どこぞのメーカー??

それがあなた、100均だった日にゃー真面目にびっくらこきましたw

あれと間違えてたのよ、CANMAKE、だっけ??^^;

なんかポリッシュ出してるよねぇ? アイシャドウもあるんだっけw

キャンドゥ
キャンメイク

ニテルベ。


くるみちゃん貴重情報によりやっとこgetできました元祖マドラー。
30本100円のクリーム色した愛しいヤツ。

おおお!!!と見つけた瞬間、ちゃんと確認したからね、30本100円ってとこw
なんでか知らんが何故かそこが本物確認をする唯一の情報だったのw

だってーコーヒーマドラーなんてスプーン小ですませちゃうしー。

ってかそもそもコーヒーはブラックでしか飲まないんだったw
どおりでスプーン小で混ぜた記憶もなかったわけだ。

らぶなマドラー大人買いv れじゃーレジャーレジャー!!!
画像 091
陳列されてたマドラー全てお買い上げしてきちゃったよヾ(;´▽`)ノ
念のため(何のw)在庫も聞いておきましたv
『次回入荷したらお知らせすることも可能ですが・・・』の『・・・』がやけに気になってしまったよw


いや、もちろんさすがにそこまでお願いしてませんよ^^;
ま、多分入荷するってことでクリア。

そして1番最初にカラージェル見本作るんじゃなくって、コーヒーにミルク入れて無意味に混ぜてみましたよ♪

やっぱり私はブラックが大好きだーっ!!!


そして、なんだか間違って購入してしまった模様↓B
画像 127

くるみ氏のアイシャドウがとても羨ましくってーw
キャンドゥだと思い込んで、そしてシャドウの名前を覚えずに、シリーズ的にカウントされているものが正解だと脳内インプットしていた私は、迷わずシリーズ①②③全て購入致しましたw

買う時一瞬、こんな色タチだったっけー??とは思ったんですが・・
やはり根元から全っ然違っていた模様w

がびーん。

どう料理してやろうか今からワクワクしてます♪(嘘


そうしてこの世に悲劇がやってきた手書き風シリーズ33顔8
画像 143

とーっても欲しくてやっと手にしたキューティクルストーンを!!!

買ってまだ2回しか使っていないほぼ新品なヤツを!!!

こんな風にしちゃっただよ!!!




せっかくですのでストーンの断面図ってどうなってるの?をお送りしようかと。

こんな風に中までみっちりストーンが組み込まれているよ♪(淋



あ~そうそう、このストーン、nail for allで買ったんやけど、私が思っていたのよりもだいぶ短くてさ。

鉛筆くらいの長さを想像してたんやけど、コレは全長10.4㌢。

ま、その分お安くgetできているんでしょうが(¥315)、やっぱり今度はもうちょっと長いのがいいな~って。

どうなんだろ? 長い方が使いやすそうって思っているんだけども。

みんなはどこのストーン使ってるんやろうか~~♪

そうか、けど、長さがあるってことはそれだけ長持ちするってことで、こんな風に割っちゃう確率もグンとupしちゃうわけだと。

こわひ~~~ショック01



カラーサンプル作りって勢いがいるよねぇかお
ほんとはあの、バイオカラースティック?てやつが欲しいよねー(イッテシマッタ・・・jumee☆faceA55

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| 材料*道具** | COM(4) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
どうでもいいねんけど、タイトルに『全指ジェルスカ』はないよな~

と、upされた記事を眺めて思ったんやけど、すぐさま変えようとしたものの今更『オールジェルスカ』とかかっこよく書いてみても、ねぇw

そのかっくいーお言葉はコメント頂いたさーにゃさんから学ばせて頂いたんやけどさ~

人間、慣れない言葉をあたかも自分のもののように使ったらあかんのねーと思った次第でございますw

全指とか・・・ かっこわりーwww


さて、本題ですv
先日の初オールジェルスカw

なんかね、ちょっと薄すぎたかなーって思ったのでありますよ。

クリアな爪先にぽってり感があったら美しくないだろうな~と思って薄く作ってみたものの、PC打つのもほとんど爪、洗濯物干す時に湿った衣類がひっかかる等々生活し難い事が勃発して、薄いスカが不安で洗い物すらたまっていく始末w

そしてそして、ゴルフデビュを控えているので、こんなんじゃ玉飛ばす前に自分の爪ブッ飛ばしそうショック と、不安で仕方なかったのでちょっと補強してみました~


今回試してみたかったのが、ハードジェルの艶感~~♪
ハードのが艶がいいって言うでしょう?
ブログ等でお写真を拝見しても、やっぱりハードの艶は相当いいなーと。

で、年末のnailyasan福袋にたまたま入っていたシルバーラメのハードジェルがあったので、ずっとそれを試してみたかったのでありますv

商品はこちらになるかと思います↓↓ **シルバーダスト**




シルバーは沈殿していたので上のクリアな部分だけ使用。
あ、ダストとか書いてあるけど、すんごい荒いシルバーラメが混ざってたよ。
ま、どうせクリア部分使うだけやし要らんけどさww

で、トップにハードは始めての試みなので、ヘタレな私は1本だけ左手の中指に試してみたのです。

が、画像はありませんw
なんでかっていうとーっ↓B
画像 045
分かりにくい写真でごめんw
全部ボケとったー><

これ、トップにハード乗せて補強した後のできごとね~

中指、右側の脇あたり、リフトしてるんですが見えますでしょうか?(見えないよw

事の発端は艶の確認なんです。
なんかさ??
まぁ・・・出来上がって拭き取りしてる時から思ってたんやけど・・・

ハードジェルとパーマシャインとの艶の差が全く分からなかったのですよ・・

で、じーっとじーっと見てて、それでもどうしても艶の差がなかったので、諦めようとしたその時に、ささくれ見つけちゃったのよ!!!

で、ちょっとピンセットで取ろうとしたら、なんとそれ、ジェルがダレてた箇所だったみたいで。

ちょっぴり脇が浮いてきたのよね。
で、このままじゃいかんと、eriko エメリーボードで削ってみたの。

そしたらどんどん浮いてきてさっ><

ちなみにこのエメリーボードは超お勧めv
薄くてちょっと小型ファイルやからすっごい使いまわせます♪


まぁ・・・今回は悔しくもリフト確定となりました。

ハードジェルが原因なのか、はたまた補強前のパーマシャインの脇ダレだったのかは不明なのですが、とりあえずカッポリ浮きました。

そして諦めて削ってジェルスカの練習をしましたv
画像 055
前回はダンスのフォームを使ったので、今回はモアクチュールにしてみたけど・・・

画像 065
何度やってもフィットせず、写真右側がちょっと隙間あるの見えますでしょうか?
ま、これもボケちまっているんですがw

そして案の定、うまくいかないって思いながら施術すると失敗するもんで。
モアは1度挫折後、今度はEzFlowで試したみたさ。
けど、なんっかダメで。

3度目はダンス使用♪

なんかねー私、ダンスが好きみたい。
実はこの日も最初からダンスが使いたくって仕方なかったんやけど、自分に鞭打ち、苦手なモアクチュール使ってみたんだよねー。

んー、何が違うか・・・
まだジェルスカの日が浅いので、よく分からないのですが、フィット感がダンスのがよいのです~

あとダンスってちょっと小ぶりなんかな。
粘着力等、色々あるのかと思いますが、私はダンスはだいたい一発で装着できてたのね。

Ezやモアは何故か何度も何度もやりなおさないときちんとはまらなかったー

モアって・・・粘着力強い??
なんか・・あの粘着力の強さがなんとも・・・

ゴキブリホイホイを思い出しちゃうのかお

もうねー指がくっついて離れない度にそんなこと思い出しちゃって、なんか・・そりゃうまくいくはずないわよねーって感じで・・・

モアクチュールのデザインとかかわいいから大好きなのにー
てか、このフォームもピンクとブルーがあって、迷わずピンク!って思ってたけど、オーソドックスに使われているのがブルーだとかで、ブルーにしたのです。

かわいーんだよホント。
かわいーんだけど・・・・・ ゴキブリホイホイが・・・jumee☆faceA116


私はダンスのフォームが今1番のお気に入りですドットハート


そして今回、ジェルスカ練習プラス、Cカーブをつけるってのも目標にあったのです。

ピンチ入れや、スティック使い等はまだチャレンジしていないのですが、今回、真面目にジェルスカやってみて、いがいにもCカーブが付いていた指があったので、あまりカーブがなかった中指を頑張ろうかなと。

で、こちらが補強前↓↓
画像 002

中指スカルプ2回目版↓↓
画像 192

カーブ度変化ナシ・・・jumee☆faceA75

そうそう、補強はちょっとは分かるかな~??
小指辺りが分かりやすいかな。

爪先ぽってりは見てくれ悪いし、確かにCカーブ感も減った気がしないでもないけれど・・・

まぁ折れるか折れないかびくびく生活するよりはマシか~・・と納得いかせてます。



で、肝心なデザインは~
ジェルスカ作成ってる最中に今度は・・・


Fugicの神様が降りてきた~~ピロピロリーンキラキラ・桃2

なんやその効果音w

もうね、神様には勝てません(私も無宗教ですv)

で、出来上がりがこちら↓P
画像 151

レースとバラよ~~つかっちったっvイエイイエイッ

オールジェルスカ決めるまでに候補に挙がっていたデザインで、レース使い&バラたんまり使い~ってのがあったんやけど、レース&バラ&蝶って大好きなモチーフです手書き風シリーズハート

ああ、ちょこんと爪先に乗っているのはお気になさらないで?
例のメルヘン惑星からの贈り物だからーん(調べたよコリン星だったよw

いやーなんかね、デザインのうんちくみたいのんでさ、昔読んでてすんごい頭に残っていたのが、何かひとつでも同じ要素を取り入れれば、少々違ったデザインでも統一性がでるだとか。

例えばストーンをばらばらに置いても、色統一、とか
ストーンの色ばらばらでも、配置を同じにするだけで、なんしか統一感がでるんだってさ。

うん、なんだかとっても分かりにくい説明になってしまったよねw

ままそれで実践してみたのが星ホロ乗せ&色統一。

今回のは、うーん、さすがにいきなりバラが咲いちゃってレースで存在感ありありにしちゃうと難しいんだろうけども、ってかリフトとか無い限りこういう使い方はまずしないからww

とにかくレース&バラが使えて満足でしたv


お外が晴れてたから日向で撮影してみたよー♪
画像 538

あ、そだ。
中指練習はいいけども、なんだか右手と長さが違った模様w
2㍉位短かったデス。

長さあわせるのほんっま苦手やわ~~DOWN



チェンジするとどんどんネタが増えるけど、
ホントはあまり良くない事だったりするのよねかお


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


| ジェルスカルプ** | COM(14) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
ぬあああああーーーっ チェンジしましたw

うむ・・この数週間というもの・・・優柔さ爆裂な毎日を送り、酷い頭痛にも見舞われw、PC液晶はブッ壊れ・・・そんな中真面目にwデザインを模索するも・・・かなりの度合いで迷走しておりました。

いやほんとw
かんなり酷かった、今回はw

チップで何度も色確認&デザイン模索。
で、やっとこカラー決まり、デザイン決まり・・・チェンジに取り掛かるべく削りに入りましたのね。

この削り作業ってのがとーーーっても嫌いで~
億劫になる第一要因となっておりますのよ・・トホホン

重い腰をあげ~削りましたよ。

が、www

削りながら何故かすぱーんとジェルスカの神が降りてきたw

ほんっと・・・削るが削るまで、いや、削ってる最中もほんと、ジェルスカなんて頭どっか行ってたのにさw

前々から憧れていた逆フレンチ挑戦&Fugic使用デザインを決め、自作カラージェルまでコンテナに保存して、削りに入りましたのよ。
Fugicカットまでして準備万端だったんだから!!!

あの保存した自作ジェルどうするつもりよw

まま、とりあえずなんだか知らないけど、オールジェルスカやっちゃったよー
ほんと、あんなに迷ってたのがばかみたいjumee☆faceA195d

うむ。


前回のWフレンチから丁度3週間↓↓
画像 027
あまりの迷走っぷりでほとほと疲れていたので、こんなに根元伸びてても、あと1週間位平気かな~なんて思っていたのでしたw

ひたすら削ってまずは未知な右手に取り掛かりました。
画像 071
これはちなみに削る前。
もうほんっと削るのだけは大嫌いなんで、極力削りがないようにスカ作成w

二発目(二回目w)で成功。
以外にもうまく行った(と自分では思うw
ジェルスカの記事はまた別でupするよねねん♪(記事数稼ぎじゃなんだからね!!w

やり方、ここらへんに入れとこうかしら♪邪魔かしらw

イチゴネイルレシピイチゴ
*プレプライマー(ノビリティ)
*ジェラッカー ビルダークリア
*ジェルスカフォーム*ネイルデダンス
*クリストリオ パーマシャイン
*ラメ*クリアと全混ぜ
    プリュネル023
    ピカエース シャインダスト ミラーピンク
    ピカエース パステルフレーク ホワイト(ごくごく少量)
*Fugic 押し花 パステル DREAMY LILAC
      押し花 パステル STRAWBERRY CREAM
      押し花 パステル ANGEL BLUE
      押し花 パステル HAPPY DAY
*ピアドラ 限定押し花シールホワイト(記事はこちら
*星ホロ*パステルピンク&パープル ダイソー
 

①マシン&ファイルでWフレンチを削り落とす&自爪も削る
②消毒用エタノールで消毒しよく乾かす
③フォーム装着(ジェルスカ)
④プレプライマーを塗布しよく乾かす
⑤ジェルスカ作成 ※後日記事up(予定)
⑥フォームを外してラメ塗布 仮硬化10秒
⑦クリア塗布 完全硬化2分
⑧消毒用エタノールで拭き取り
⑨スカルプの形を整えて、全体的に軽くファイルをかける
  ラメのざらざらが残っていたらそれもついでにファイルで軽く削る
   ※Fugicは薄いのでラメが凹ってると貼り付けにくいから※
⑩消毒用エタノールで拭き取りよく乾かす
⑪Fugicを適当に貼り付ける
⑫クリアをFugic上に薄く延ばし、ついでにホロを置きたい場所にも少量塗布
⑬星ホロを乗せ仮硬化 10秒
⑭パーシャイン塗布 完全硬化2分
クリストリオワイピングソリューションで思いっきりゴシゴシ拭き取るよーーカンセッ


↓↓
画像 227

どーおーよー?!?!
この長さ、
すげーーーーPCうちにきーーーーっガーン
(スゴイPCウチニクイ)

人生でこげな長さにしたのって始めてでさ~
あと、このスクエアオフ?(のつもりなんだけど違う?)もなんっしかぶつかる&ひっかかるのよねんアップロードファイル
そんな言葉をブログで見ては、あたしも結構長いけど(フローター)、ぶつかるとかはないわーって思ってたけども・・・

すごい回数ぶつけては ヒィィィィィ手書き風シリーズ33顔8となっとりますw

急に長くなれるジェルスカゆえの悩みだったのねw
ちょっと感動した(最初の数時間だけw

けど、私、ほんっと爪の形作る&長さ同じにするの苦手でさ~
けどけど、フォームに線があることに気付き(今更何を言うw)、形成がちょーーーやりやすかったv

んー・・長さ合わすんはちょいまだよくわからんjumee☆faceA195a
それぞれの指で同じ線(フォーム上)に合わせてもいいのん??
ちなみに今回はわからんかったので、全指同じ線でぴっちり合わせてみたのですが・・・
あっとんのか???ソレw

あ、あと、両手の各指同士が同じ長さになるように・・・
い、一応気をつけてみた(つもりw)

今まで折れた指にしかスカったことなかったので、そんなに気にしたことなかったし、あとで削ればいっか~てダラダラやってたので、今回はとりあえず削らなくてもいいように、を目標にしてみたのですハイ。

ま、いいや、だからジェルスカ記事は別なんだってば(オイ自分w


そーそそ、かわいーかわいーFugicちゃん♪
ぬははは 全セット買ったんじゃなかったんだな~
あ、レースはスタンダード全色大人買いしたよぉ♪
っつっても1200円くらいじゃなかったかな
安くてかわいいからつい手が伸びちゃうよね~
レースも超かわいいよぉ~~
ま・・・もう使うハメになっちゃったんだけども(別記事でねw)

Fugicちゃん♪ いかがだったでしょーかっ!!
まぁ・・・あれよ・・・乗せすぎじゃね?って意見は置いといてw

ん~なんでも思う存分試してみたい人だもんで、いっつもついつい乗せ過ぎちゃうねー
所々破れた箇所あったんですが、それは私が先端極細ピンセットでツンツンしちゃったせいですw

ごめんねかわいこちゃーん(Fugicドットハート

そして先端クリアに張り切ったものの・・・なんだか落ち着かないw
ラメもいつもよりだいーーぶ少なめにしたし、長いのが見慣れないしで恥ずかしくて(なにがw)ホロ乗せちゃったよね~v

いや、ホントは、前に押し花ネイルやっちゃってるでしょう~

今回はパステルだから全然色味違ってていいんやけど、なんしかありがちじゃね?という自問自答が始まっちゃったのよね・・

で、丸ホロ散らそうかと思ったけど・・・
これまたありがちだぬ・・・と思い・・・
星ホロを並べてみたの。

決して、えるこりんだぷーハートとかほっぺた膨らましながら、なんとかっていう星に住んでます♪なんて言いたかったわけじゃないのよ。

ありゃ住んでんじゃなかったっけか、生まれがなんとか星か。


し、知らんがな jumee☆yippee4L


あーけど知ってるー??
あの人、ゆうこりんだっけ? あの人、結構ネイルをブログでupしてるのよ~
って、見とんのかぃショック01みたいな嬉しいツッコミは要らないからね!!!


で、なんの話よw
あ、ちゃうちゃう、星ホロ入れると一気にメルヘンチックになったよねって話ー
押し花&ラメだけだとちょっと大人っぽい感じでした♪

そそ、同じじゃつまんなーいってんで星ホロを散らしてみたのねソコネ。

いがいにもそんなに違和感なく馴染んでくれたっぽくて(そう思うのは私だけか?w)、キラキラがたまんないっす!!ヨダレもんっすー!!!!

Wフレンチがマットだったので、今回どーーしてもキラキラしたかったのよ~

削る直前まで考えていた逆フレンチや、他の候補デザインもほとんどがマット系だったので、それであまり気乗りしていなかったのかもね。

だからジェルスカの神が降りてきてくれたのねーん(まだいうかw


さぁ、今回も読み応えありありな長さになってきた様子ですね♪w
ここまで読んでいるあなた♪
そんなあなたが大好きですjumee☆faceA30

そんなあなたやあなたの為に初、お外でのデジカメを載せちゃうよ!!
うちのベランダよ!! 大サービスよ!!

ハイ↓P
画像 419
ねぇ!!ちゃんと透けてるでしょ!!! なアピールだよっ♪w

画像 454
もっともっとちゃんと透けてるでしょ!! なアピールしながらちょっと寂しくなってきちゃったよ!!w

画像 469
すんごい艶っぷり~~にこ
ぴっかぴかのつっやつやキラキラ・桃2
ほんとすごいんだねージェルって~~ほっ

で、なんで全部左手なのさ?な突っ込みはナシでお願いw
弱い左手でカメラ持って、不安定な指先をマクロ設定で眺めていると眩暈しながら手が震えてくるんだよw

そんな経験はゴザイマセヌカjumee☆Feel Depressed4



やっぱさー三脚欲しいよね~んー・・・けどね・・
肝心な使い方がさっぱり分からないのがコレ現実jumee☆faceA110


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| art** | COM(6) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)
は~~~っ 思い切りが未だ足りないわたくしですjumee☆faceA150
ちなみにこんなどうしようもない記事を書いていたのはGW辺りね~
忘れてたからupしーちゃおv
今じゃ状況変化めまぐるしくて自分でもワケワカメw

ジェルスカねぇ・・・果てしないわよねぇ・・・
てか怖いw

ジェルネイルを始めた頃、私がジェルスカやる日なんて絶対にやってこないって思ってたのですjumee☆faceA110

謎だらけでした、ジェルスカ。
フォーム??スマイルラインに合わせてカットぉ??まっすぐ装着ぅ???

ムリッjumee☆DaNcE2

全指ジェルスカされてるのを眺めては、すっごい器用やな~~~って思ってて、まさかそれが自分がしたくなるなんて思ってなかったよ~

はじめてジェルスカしたのは爪が折れた時でしたね~

ポリッシュ時代でもあまり爪がかけたことって無くて、折れただのなんだのでちぐはぐなネイルになったことがなくって、付け爪は昔から苦手だし、興味もなくてスルーでした。

それがジェルネイルはじめてから、ありえない場所で亀裂入ったりで補修やらしてたらどんどん気になりだして、えええい切っちゃえ~ってな具合に短くなっちゃったりして。

他の健康な爪はジェルのおかげで相当伸びてるしで、収拾つかなくなって、そうか~ジェルスカか~と、今ではその透明な魅力に心奪われておりますキラキラ・桃2

いつか全指ジェルスカを体験するべく練習しておりますのがこちら↓↓
画像 252

チェンジのたびに1本ずつジェルスカ練習の指を増やしていってるという・・・
とにかくまぁ・・・地味~な練習っすw

こう、、なんだかね・・・まず勢いが足りないよねw

やるなら全指ちょっきんしちゃいなよ!!って感じなんですが、怖いのよ~~~ショック01

なんか知らんがすっごく怖いw

ので、1本ずつ色んな指で練習することにしてみたのでした~苦肉の策っすw

中指&薬指が1番巻爪が酷いので避けていたんですが、この間はじめてやってみました。
意図的に短くカットするってほんっと勇気がいるのよねーっ

いがいやいがい、一発でちょーーーーうまくいって、フォームも結構真っ直ぐじゃね?(甘い?w

いつもはなんだっかなーーー苦笑いってな具合なんですが、この日は何故か装着きっちり♪
ぐらぐら動きもしないでかっちり装着できた~

いつもはぐらっぐらなのよ・・・かお

そして、初中指は、ほとんど削ることなくジェルスカが出来たのっ♪
画像 313

ちょっとボケボケ写真やけども・・・
2週間経った今もがっちりキープで人工爪を頑張ってくれておりますv
こんなうまくいくならもうちょぃ長めに作成して持ち検証とかしときゃよかったわっっ

そして、何度やっても絶対にうまくいかない親指ガックリ
画像 268
さがる・・・泣 ×①

画像 282
さがる・・・ ×②

画像 288
三度目の正直な下がる親指スカルプで諦めて今に至るでございますjumee☆faceA116

フォームをまっすぐに!!を頑張ってるんやけども・・・
どっないしてもうまくいかん・・・
EzFlowとモアクチュールを試してみたけど、フォームの問題じゃあないのですが・・・どうしてもだめなんだ~~~

練習あるのみなんやけど・・・どうにもこうにもウマクいかん・・がっくり


そしてこちらは前々回チェンジ時に(押し花ネイル)装着したジェルスカ人差し指下
画像 322
毎回1度はリペアでスルーしてるんですが(練習になっとらんw)、次チェンジする時には又フローターに戻る仕組みを利用して、気を楽~に爪ちょっきんできるようにしてますの。
ああ削ってるのねホントはw

んだけど、自爪を伸ばしすぎたジェルスカはグリーンネイルやストレスポイント負荷等で非常に危険だとのこと。

気をつけなければ~と思いつつ、けどさ?毎回ジェルスカオフなんかな?みんな・・・
サロンで例えばジェルスカしてもらうとするっしょー?
で、まぁ持ちがいい人で1ヶ月後にサロン行くとするやん??
そしたらこのくらい伸びてるんよねぇ??(まぁ人にもよるけども・・・

てことは・・・ どうなんさ???(なにがww

謎は深まるばかりですかお

とにかくもぉ・・・練習あるのみってんで、全指ジェルスカにしちまおうか考えどこよ~~

とっても恐怖だわ~~
そして私ってヘタレだわ~~~ギャフーン嬉し泣き



ジェルスカは勢いが大事ってかってかーーっK

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| ジェルスカルプ** | COM(8) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
ぶほーーーーっ 使っちゃったよんっ♪

これぞまさに もおどおにもとおまあらあなあいい (あ、読みにくかった?てへ

どだっ♪コノヤローウ↑
画像 166

やっぱFugicってかわえ~~♪
実は市販のものでさえ、こげなちっさなシールを使った事が無いので、どないして使ったらいいのか迷走していたのですよ。
使うが使うまでw っていうか貼り付けるが貼り付けるまでjumee☆faceA110
私はコレ、2㍉あるかないかの小花を一個一個ハサミ切りして並べたんで、かなりの密度になってると思いますv

なので余計に2㍉小花の配置やら向きやらが想像を絶する細かさと化したのではなかろうかと思うわけであります~~

けどけど、ちょーーーーーっかわいくて、事実、最初は元スワロ辺りに2、3個はっつける予定が、デジカメの通り、すごい連ねてしまったよ~んjumee☆faceA30

いやけどね、大量使いした方が小花はかわいいねっv
あやうく全指やってのけてしまうとこでしたよ~
もうすぐチェンジ予定なのでそれは我慢しておきましたjumee☆faceA217g

なんでこんな中途半端な使用になったかっていうとー↓↓
画像 002
前日にスワロがブッ飛んでて、次の日、凹凸なくしにマシンで削ったのであります。

で、削りついでに軽い気持ちでFugic試しとこうって思い立ったわけです♪
いや~スワロがブッ飛んだ時は は~~~っ てな感じやったけど、Fugicつけたら指の全スワロ取って、やり返したくなったから超不思議だったデスv

で、もいっちょ、GW真っ只中にスワロブッ飛ばしたでしょうの図こちら
画像 029
イエローラインのいっちゃーん右端、オーロラSS5ですね。
あ、これは自分で取りましたのw
ゆえ、捕獲致しまして再利用boxに封じ込めてやりましたっかお

やっぱり端っこは留め方が甘いねー 当たり前ですが。。

で、イエロー先端部分、削ぎ落とされてるのが見えますでしょうか??
ありゃドアで指挟んだ時に痛めた模様。
一応、この指ジェルスカなので色々な箇所チェックしてみたけど、大丈夫だったかな(今のところv


で、こちらも↓↓
画像 131
人差し指またしてもイエロー部分(見えにくいですが)、今度は料理中にて包丁で削ぎましたガーン

こちらもジェルスカ(4週目ちょい経過かな?)なのですが、くまなくチェック後何事もなかったと肉眼では確認済み~

ほんと、いがいに強いのね??
多分、エンジェルならスカごとブッ飛んでいたかと思われます。
ビルダークリア強し!!!


こんな災難続きなわたくしですが、こんな事が起きる前にはラッキースターが舞い降りて来ていたのですよ?↓P
画像 001
ほら~~~っ☆☆
人生初、幸せのピノ2個入り~~~っキラキラ・桃2

せやのに、なんでやjumee☆whyL


不幸!! さん・れん・ちゃんガーン


マイナス方面1個増えとるがな・・・DOWN


とは言っても終わりよければ全てヨシ♪
Fugicがかわいすぎてピノへの恨みも消えましたK

いや~やっぱFugicは優秀だったよ~~~手書き風シリーズハート




さ、日曜日の皆さんのup状況はいかがでしょ~~♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| nail色々** | COM(16) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)
画像 001

私がネイル雑誌とやらを始めて手に入れたのは、(どこか忘れたけど)楽天ショップでネイル用品を注文した時でした~

なにかのサービス?かおまけ?でネイル本&デコ本がついてました。
ネイル雑誌って分厚のねーーーっ
最初手にした時は、注文以外に一体何を入れられたのかと思って、半分迷惑げでしたw

んだが見てみたらすごいおもしろかった~~~あげあげぇ

それ以来、雑誌といえばネイルって位張り付いて見ていますv
元々ファッション雑誌系はほとんど買わない人なんですが、ネイルは特別だ~

お正月位に立ち読みしていた本がこの、Stylish Nail。
まだその頃は、ジェル技よりも基礎が知りたかったので、こんなの知りたいんじゃな~い!!!って買わなかったんだけど、今頃、あれってなんの雑誌だったのかしら・・・と思っていたら、たまたま偶然get致しましたっv
それがこの裏技本~~

あ~けどデジカメの2冊・・・まだ全然見てませんw
ぱらぱらめくっただけ~~かお
買ったら満足しちゃうとかそんな感じw

Stylish Nailはプロ向け?の雑誌だって噂だけれど、ん~なんかね、他のさ、NailMaxとかNailUPとかは、ぱらぱら見るにはとっても楽しいんだけど、なんだかな~・・・飽きちゃうのすぐかお

元々活字ずらーっ系の読書が好きなので、画像だけだと目がチカチカと・・・
あ、ブログはデジカメたっくさんが大好き♪(何の宣言w

そうねぇ、私漫画本が読めない人でw
四角い枠をどっちへどう進んだらいいか分からなくなる&そんなくだらんこと考えてるから内容がブッ飛ぶのですね~

あと四角い枠がおっきかったりちっさかったりしてさーー
それ見てるとおもしろくなっちゃって、内容どころではなくなるw

幼少時代、祖父が漫画禁止令を出していたのでこんな大人になったんだw
じーちゃーんガーン

は、話がそれまくりましたが、StylishNailは熟読系だとどちらかのブログでみかけたので興味ありそうなタイトルを探して購入してみましたv

さてはて、果たして熟読系なのかどうか??ってところでしょうね~

お次はカタログ~↓↓
画像 011

爪をふたつ合わせてハートってー
いっちゃん最初に目が行った説明文。
なるほろ~~っとやけに頷いてしまったjumee☆faceA30

ネイルカタログはじめて見たけど、たっのしっいね~~オンプB2
当分何も買う予定はありませんが、見てるだけで満たされるって素晴らしいv

そして、やっと手に出来た代物↓↓
画像 027

nail for allさんのカタログvol.02
vol.01は気付いた頃からず~っと配布終了してて待ってましたっvol.02~

何も買わなくてもメール便送料無料で送って頂けます♪
他の注文がない場合はちと遅くなりますよってことでしたが、ん?早く届いたどーjumee☆faceA217g


しかしほんと、ネイル雑誌は重い・・・
他の雑誌ってあんな重いっけ??jumee☆faceA195a
あたしゃもっぱらネット注文っすv
雑誌って・・・たまっていくのが嫌なのよね~
ファッション系なら次出たら即捨ててたけど、ネイル本は捨てられない・・・てか捨てたくないw
どんどんたまってくよ~~~ショック



みんなやっぱりちゃんと切り抜きとかして整理してるんだろうな~♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

| nail色々** | COM(12) | TB(0) |
