05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-29 (Mon)
enbo1-1.jpg

はぁ。
このお絵かきしてるときゃまだ元気だったのよねん。

つか、エンボス練習進化ナシ。
ま、一応記録としてのせとこうかなーって。

嘘w

飽きてなんてないんだからね!!的アピールw

はい、で、前回ゆんさんからアドバイスを頂いたように(コメント参照)、丸ポチ作って練習しよーと思ってさ~。

てかね、こんなお絵かきしてる時点でアウトじゃね?みたいなw

なんかねー油性ペンで丸ポチ書いてたら飽きてきちゃってさー油性ペンの臭いで脳みそやられちゃってさー。

あのね、リキッドの臭いより油性ペンのがくっさいよ?www

はい、で、ハート型も練習しよっかなーって思ったんやけど、でかすぎやしないかぃ?と思って途中でやめたよ。

あ、そうそう昔からエルモが好きでさ。
どんだけ話そらしたい気よw

いや、まぁ・・・いい機会がだから、名前の由来でもと。
eruruはエルモから来てるのねーん♪
そんだけ。

ああそれでアドレスのerumoonはえるもと月。
星より月派のわたくし。
星はなーちょっとキラキラしすぎてて眩しくてさ。
私はしっぽり浮かんでいて、いつもそこにあるって感じの月のが落ち着く感じ。
ちょっと寂しそうで、だけど強そうで。静かに優しい月が好き。

あ、え、何の話よエンボスよー。
いくわよー。
で、続きで隠すわよーwww



Ranking >> ReadMore
| エンボス*3D** | COM(15) | TB(0) |
2009-06-24 (Wed)
はひ~~~!!
リフト→フルーツスティックってきたらもう盛ってみるしかないでしょ♪ってんでお試しでフルーツネイル体験してみました~♪

やりたくて仕方なかったのだv

予期せぬリフトに感謝!! その原因の彼にも大感謝!!!(後者嘘。

ということで、リフト修正を兼ねて、なので1本だけフルーツネイル。プッ。
ってまぁ先週の話なんやけどねjumee☆faceA30
どんだけ引き伸ばした気?と、誰に問われなくても自分が1番思ってるニョーン喜び

はい、で本題。
フルーツ・・盛るのはちょっと厚さが気になる、ていうか最近、Fugicを使うようになってからというもの、フラットネイルじゃないとやってられん!!と思うようになっていて。

で、盛るとさ~、凹凸できたり、ちゃんとジェルで覆われていなかったり、要はぼこつき感はどこかしら出てきちゃうでしょう。

だから、スカルプ部分にさくっと封じ込めちゃおうって思って~♪
そしたら、クリア部分も適度に出来て、ぼこつきも全く無し!!で好みのフルーツネイルになるかなーって思ってさ。

前回のグリーンシェルもそうでしたが、スカルプ部分に持ってくると、ホント簡単に埋め込めちゃうの~♪

だからそれの応用ってことでスカルプ部分に封じ込めてみました☆
全体

ブルーグリーンのシェルとコラボってことで、シェルはイエローラインに。

あとでうすーく削ればいっかーって思って置いてみました。

あといいのは、シェルも拭き取り後削らないといけない、スカルプも形成する為削らなければならない、てことは、手間かかるもの同士での組み合わせでも全く苦にならないってところですね。

で、もし分厚くカットされちゃった失敗フルーツ使用でも、その時に一緒に削ってしまえるっていうのもかなり私にはヒットでした。

ちなみにこのフルーツネイル、ぶっちゃけシェル部分のが分厚くできてますw
フルーツを埋め込んでいる爪先部分は、他の指と同じ位の薄さに仕上がっています。
もちろんツルツルで、全く凹つきはありません。

画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、こちら。
角度を変えて撮ってみました。

全体2

あ、裏側からの写真もあるねw

そう、裏からの見た目もとてもいいのv
これはシェルの時にも思ったんやけど、裏からの眺めがいいのもかなり高得点ですね、スカルプ。

このフルーツに関しては、かなりの美しさ。

裏から見てる回数のが多いかも^w^

いや~この指1本だけフルーツ埋めちゃたけど、そーとーテンションあがったよね~☆

フルーツネイルすんっごいかわいーっっ!!!! 一気に惚れたv

ぜひ全指に施してやりたい気持ち満載なんですがー、いかんせんチェンジしてまだ1週間という・・・

なので泣く泣く我慢だ~。

けど、ほんと、爪ひとつ思い通りになるだけでこの満足っぷり♪
素晴らしいv

あと、シェルとのコラボがとっても好みでした~。

当初、フルーツネイルにシェルを使う気は全くなかったのですが、次回チェンジはシェル&フルーツで施術決定~☆
んー・・・って、みんなのコメント読んで段々盛りたくなってもきたv
シェルの部分にランダム盛り&スカルプ埋め込みで大満喫っちゅー手もあるぅ♪ルルンッ

あとスカルプ部分をもうちょい幅広(長め)に作って、クリア部分を増やしたい~。

けどまぁ、生活に支障がでるのが丸分かりなので、長さはこのままで行くだろうな~ショボーン。

フルーツネイル、思っていた以上にかわいすぎて・・・ 惚れたぜベイビーッheart03



フルーツネタが続きましたが・・・ネタがないわけじゃないのよー!!
カテゴリーわけしたかっただけなのよん♪(ほ、ほんまやで嘘ちゃうでv


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| 練習** | COM(18) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
20090620-3.jpg

さてーこのかわいらしーいフルーツ達~♪

もうかれこれ数ヶ月じっくり眠らせていたのでかなりの熟成度じゃあなかろうかと。

あ、思い出した。
あたしさー・・・ なんっで上の写真の1番上のスティック集合写真を間1本分だけあけてんだろ??って思ってすんごい気になりつつ写真いじってたんやけどさー・・・

わっかたわ、思い出したw

左右分かれて3本ずつね、違うとこで揃えたのよ。そうよそれでよ。
あーすっきりした。

で、どことどこかってのは、はい、こちら。
全て、送料対策で買ったものなので割高かと思います。

あ、けどお勧めはこちら、安いとこねー。




はいそして、まず右3本、イチゴ&ピンクグレープフルーツ&オレンジを最初に購入。
『nailyasan』 当時売り切れ中が多くて、残り物をとりあえず買っておいたのね~。




その後左3本、キウイ&ライム&リンゴを購入。
『けいたい自慢』




どこか忘れちゃったんやけど・・・フルーツ棒のカット方法でこりゃいいなって思っていたやり方があったので試してみました。
画像 177

100均で買ったカッターシート(?名前こんなんやっけ^^;
その上に同じく100均の両面テープを数㌢お好みで。
で、上にスティックぼーん。

これねー最初やり方見た時、こんなん(両面テープ)でがっちり固定されるんかいな??って正直疑ってたんやけど、すんごい固定されたよw

なんならこのスティック持ち上げて下の緑シート浮かせるマジックでもみせましょうかって位の粘着力。

えー、毎度分かりにくい例えですいませんが。

ほんとすんごい固定っぷりでさくさく、そして薄く切れますの。

手を切る危険性もゼロv よかったよーとても~♪

わたくし、こういう単調作業大好き♪ スティック切るのが楽しくて楽しくて♪
おもしろかった~☆

爪との比較はこげな感じ。
画像 124

私は直径5㍉を選んで購入したのですが、んー3㍉のネイル画像も一応検索して見てみたんですが、どうも私には小さすぎて、存在感が足りなかったので5㍉にしてみたんですねー。

けど、小指とかにもりっとさせたいとか、あと隙間に入れたいとかで、3㍉も色々用途はあったなーって思ってマス。

セルフネイラーの皆様はだいたい5㍉コースじゃない??どう??
3㍉だけ揃えて買ってる人ってあんま見なかったなーと。

は~とにもかくにも楽しみだね~フルーツネイル~☆
早く~やりたい~やりたい~はやく~♪

で、さ、シェルよりもなによりも、このフルーツのが季節限定材料だよねーーーっ。
使えるとしたら、冬?
こたつでミカン・・・ 
うわーあかん、なんかテンション落ちた。パス。

青森旅行いくって設定でりんごちゃんネイル。 どうよ?
しかも冬にできるんじゃね? オースゲー
ってまぁ青森行く予定も、まず行った事もないが・・・。

んー、じゃあ、果物キャンペンガールやって全フルーツ盛るとか。
どんぞー果物おいひーですよーん☆ってちらちら爪を見せびらかす。

んー無理。
私の乏しい想像力ではこんくらいしか思いつかん。
しかも全然使える案が出てこないw

あ、けどイチゴネイルなら夏以外でも出来そうやんね?
は~楽しみねっv




もりもりフルーツ♪大好きグレフル♪大好きレモン♪レモン忘れたライムも好きよ♪
基本すっぱいものだーい好き手書き風シリーズハート 例の如く話はそれましたがね・・・jumee☆faceA217g


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| 材料*道具** | COM(17) | TB(0) |
2009-06-21 (Sun)
そーいや前回の記事でシャイニーはどの指でしょうかとか分かるわけもなかろう的質問を投げつけておきながらw、正解を記すのを忘れていたドアホネイラー、私ですコバワー!!

挨拶長いわりに、リフト記事です。

リフト1

つかねーっ・・・
このリフトはちゃうけども、このシェルネイルにして彼氏と初デートでデカ喧嘩しまして。

上のリフトはまぁ、私が柄にもなく彼に腕組みに行こうとした罰。

そんな罰が存在してたまるかーい。

腕組まれるだなんて思っていない彼氏が私の爪地点でまんまと脇挟み。
爪が曲がり切る程に挟まれて。

つか折れたかと思った位激痛・・

恐る恐る爪みてみたら、折れてないから安心してたけど、かんなり痛くて凝視。
そしたら上の状態になってましたと。

人間・・・慣れないことをするもんじゃありませんよ・・


実はこういうの初体験で。
ああ、折れて浮く感覚ね。

これがまさに中浮き状態なのかなと。
てか、それに似てるのかなーって。

今まで中浮きかもって騒いでいたものとは全く違う、角度を変えなくても浮いてる箇所が分かるーみたいな。

脇浮きじゃなかろうかとピンセットでぐりぐりしてみたけど、脇浮きではない様子。

やっぱこんなのが中浮きっていうんじゃなかろうかと。

そして、水が入るかやってみた~♪
リフト水

上が、水ぬらして直後の図。
下が、修正後の図(嘘  中浮き部分をちょっと押して、水しみ込ませてみたの図。

ね~? まるで修正したあとみたいに綺麗に水が入ってる~。

で、乾くとまた最初の写真みたいに浮いているであろう箇所だけがカサついてくるのです。

すごいね~。

あれっ すごくないって?w


おもしろかったので、何度かこれを繰り返し、次の日にきちんと修正しておきましたv
カビ怖いし、今梅雨だしね。
カビてくる期間も早いんじゃなかろうかと。そゆ問題じゃないって?w


そして、写真でお分かりかと思いますが、こちら左手人差し指だけシャイニーを使って、他の指はビルダークリア使ってたんやけど、シャイニー指だけハイポイントを作り忘れていたんですね。

ほんとは他の指もう1本くらいは、シャイニーでジェルスカしておきたかったんですが(色々試したかったから)、施術中、筆変えなきゃだ、フォームつけなきゃだで、ついビルダーばかり使ってしまって。

最初からシャイニーは蓋まで開けてスタンバってはいたんですが、人間の習慣って怖いよね(ソコカw

まま、結局1本だけしかシャイニーを試せなくて、そしてまさかのリフトで。

そそ、で、同日、真昼間から彼と大喧嘩しまして(どこまで話戻す気よw

今度は右手親指を強打。
ほんっとーーーーに痛くて、上のリフトした人差し指よりも激痛だったのさ。

んだけど、見た目リフトなしでさ。

そんなんおかしいだろ、って位の痛みだったんで、その後様子見てたんですが、浮きは無し。

で、自爪両端ストレスポイントあたりがちょい割れてるように見えたり見えなかったり。

んーよく見えんのよーラメでw

もちろん写真にも写らず・・・

今は放置状態ですが、もちろん指の痛みもひいて、流血もなく、リフトもなく、今じゃ本当に割れてるかどうかすら見分けつかなくなっちゃってるんですが・・・

そんな状態で、ちなみにこちら親指はジェラッカービルダークリアを通常使用。
ハイポイントはきちんと作って、他の指より、気持ち厚めに出来上がってました。

で、親指ではなくこちら同じ右手中指の爪先、見えますでしょうか。
1

爪先手前がちょい欠けてましてん・・・
どおりで何かとひっかかってたわけだ・・・

ね?結構激しい喧嘩っぷりでしょ・・・ そんなんを披露するつもりちゃうかってんけどさっ。


あ、ちなみに前記事にしようと思ってて忘れてた写真発見したのでおもしろ画像にどうぞ。
画像 066

これ、ハイポイントあたりにポツンと何かポッコリ見えますでしょうかw
あれ、一応ハイポイント作成してみたつもりやねんwww

けどね、わたくし、肝心なところを大きく間違えておりまして。

どおりでむずかったわけです。

ハイポイントあたりにクリアを置いて、セルフリベリングちょいまちでなだらかにすると。
ふむふむ。

で、手のひらを上にしてしばし待つ、ふむ。

そのままランプ10秒位あててその後2分完全硬化とや。ホホー

で、できあがりがアレw

クリア置いて待つもなにも待つ暇もない。
セルフリベリングしすぎて急いで手ひっくりかえして、10秒ランプ→手の甲上にして完全硬化。

急いでー急いでー!!!

それはなぜか・・・ お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・

パーマシャインでハイポイント作ろうとしたからーっ!!!

びっくりするわっw

本当はビルダークリアで作らなきゃなんないところを、何を間違えたかパーマシャイン使用・・
そりゃ流れるし角立つちゅのねw

あーびっくりした。
珍事件でした、と。
こんな間違え起こす人おらんやろうけど一応参考までに♪(一体何のw




そそ、話は戻るけど、ジェル塗布で厚すぎるのはよくないんだろうけど、この2点(ハイポイントあり+厚めの出来)が、今回、親指が浮かなかった勝因じゃないかなって思うわけです。

適度な厚め程度ね。ま、重要なのはハイポイントだと思います。
けどまぁ、ハイポイント作るってことは、やっぱり作らないよりは厚めに出来上がると思うのよね。

なので、この2点。
そのおかげか、リフトした人差し指より強打して、痛みも酷かった親指は今も無事にスカってます。

肝心なシャイニーの使用感ですが、とってもいいですね~。
リフトさせておきながらいいとか言うべきじゃないんですが、いや、リフトしてもいい事が分かるのよ。

まず、スカルプがとっても作りやすかった

なんていうんだろうね、なんかテクスチャがビルダークリアより硬かったの。
だから、とてもゆっくりスカルプの形成が出来て、形もとても綺麗。
ゆっくりスカルプ形成できるってのが私にはとても重要でw
まだまだ慣れていないので、急かされると形がへんてこになります。
そして削る手間が増える、イヤダッ。

そして
パーマシャインの艶も確かにいいんだけど、それとはなんか煌きが微妙にちがく見えた(のは気のせいか??w
ん~艶はいいんだよ最初はどれもw
なので、時間が経ったところを比べてみたかった。

そして、艶もそうだけど、1番見てみたかった黄ばみね。
だから、いつも黄ばみがよく現れる左ひとさし指&中指あたりで試したかったのねーん。

ま、またそれは試します。

ていうかシャイニーは購入決定っす。

けどまぁ高いよねーw
ビルダークリアと比べても高いけど、nail for allのエンジェルと比べても激高なのよね。

まぁ、普通のエンジェルは長さ出せないから比べないとして、けど高いよね。

なので、とりあえず保留で、ビルダーなくなったら買おうか、ま、それはタイミングってことで。

明日買っちゃうかもだしー、1ヶ月後になっちゃうかもだしー、もしかしたら今日ポチってしまっているかもだし!!!(なんの宣言だよw


そう、そんな感じでした。
もうちょっとちゃんとシャイニーの経過を見れたら良かったんだけど、まぁ、次に期待かな♪

とりあえずスカルプ形成し易いのには感激だったわんっ手書き風シリーズハート




みんながシャイニー好きな理由がわかったよ~イイネッイイネッ アップロードファイル

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| リフト*中浮き** | COM(2) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)
画像 238

さーさささ!!! 我が家にもやって参りましたよ~噂のpururi

ずーっとずーっと試してみたくてモニターじゃなくても買ってしまおうかと思っちゃう程興味津々だったんですね~♪

目指すは母の日でお安くなっている時期、だったんですが、なんせ母の日ってのに目が行ってさー。

おかんにも買ってやりたいな~と思うも、プラス自分のもとなると・・・いかんせん高すぎる。
かといって自分のだけ購入するんもさ~・・・
一応母の日で安くなっているわけで・・・とか考えてたら・・・

自分の+おかんの・・・どんだけ高いねん!!と断念w

で、今に至ります。

私は前回モニター受付終了後に、次回モニター告知メールが届くように登録しておきました。

で、早速第5期モニター開始のメールが届いたので即参加。

モニター当選のメールの次の日には写真の7ポーション入りpururiを手にしました~v

ほんとーーに嬉しい♪

私はすんごい勢いの乾燥肌で、昔から顔だけでなく全身乾燥にて困っておりました。
痒いのよね。。
そして全身超敏感肌ときたもんだ。

その昔、太陽光線にやられて、半年位お化粧すらできない期間がありました。
ほんとーに痛かったし痒かったー。

そして、PCに向かう時間も長いので常にドライアイ
あとねー、目の色素?ってのが薄いらしく、光には気をつけてだと。
どないして気をつけたらいいのかさっぱり。
だって、太陽の光にも気をつけろって言うんですもの。
それってば軽く、外を歩くべからず!って言われてるんじゃなかろうかとw
まま、そんなに神経質には捉えておりませんが、ちょっと怖いかな、太陽光線は。

で、応募の時に知ったけど、髪にツヤが出るっていうじゃなーい♪
髪の毛は染めた事もないし、痛み度はそこまでじゃないとは思うんだけどさ。
けどここも常に乾燥中。
特に冬場は乾燥しすぎて見るからに夏とは違って髪が痛んでるよw
それくらい影響を受け安いのねーん。

あ、そして、美容院はこの間、1年ぶりに行った感じw
1年てwww

けど私はほんっとーにめんどくさがりなので、美容院すんごく行ったな~って思っても年に2、3回が限度w
どうなのそれとか言わないソコw


まま、こんな感じでさ、pururiの特徴を全て生かせそうな程の人体っぷり。

ああ、まだ風邪以外で関節痛を感じた事はないので、そこだけは試せませんね、残念だわw


そして、今回いち早く私の目がキャッチした画像がこちら。
画像 262

pururi持ってる指先がpururi色しとるーーっw

いやいやいやそうでなくてw
ちゃんとネイルされてることにちょっと感心した。

まぁ、美を売るものとしては当然っちゃあ当然なのかもしれないけれど、やっぱりこういうところまできちんと配慮されていると見る方にしたら、全然印象が変わってきますよね。

なに? これはゴールドフレンチっすか?wウヘ~


とにもかくにも♪pururi試すのがとてつもなく楽しみです♪

そうそう、私以前、粉末コラーゲンを試していた事があったんですが・・・
商品はこちら。



たぶんこれなんだけど、記憶は定かじゃありませんのよ・・・
なんかすんごーいブツブツできてさ。ニキビっぽいやつねー。
乾燥肌でずーっと生きているので昔からニキビ出来た事なくていきなり出来た白いブツ・・・
おかんも同じ症状が出たので、ふたりしてやめーっ。
で、残りをばあちゃんに飲ませたら、すんごいつるっぷりになったらしいwww

そそ、で、何故粉末コラーゲンを飲もうとしたかってのは、こちら。



コンビニでも売ってるのってこっちだよねえ???(今度確かめてみます。
これをたまーに飲むと次の日にすんごい肌の調子がよくなったのよー。
だからコスパのいい粉末に切り替えたの。

もしかしてこっちだったらブツらなかったかもしれないよね。





そんな感じで。
コラーゲンで肌を綺麗にしようと思いきや、全く逆の結果となってしまったので、それ以来怖くて美容サプリ系には一切手を出さずでしたが、今回のpururi、どう反応してくれるか楽しみでなりません~♪

使用結果等はまた後日レポしま~す♪
お、そして、次回第6期モニター登録(事前)も始まっているのでまだ試されたことない方は登録してみてはいかがでしょう~☆




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| モニター*モラう!!タメす** | COM(4) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
画像 890

女は黙って成功写真upってんでお外でのおててをパシャリ。

いや~なんてことないネイルにできあがっちゃいましたよ~ん。

はい、右手もどぞ。
画像 925

ね。
左手でカメラ持つとブレるでしょ~・・・><

今回の工程をさくっと。

前回のパステルフラワーネイルをマシン&ファイルで削りオフ
※最初にジェルスカ部分は安物ニッパーで切り落としました。丁度4週間経過モノ。
画像 095

画像 127
フローターに戻す気ですか的な伸び具合ね~。

これを削った後エタノール消毒、よく乾かす

ジェルスカ作成

フォームを外してすぐシェルを乗せ仮硬化 10秒程度

自作ラメ入りジェルをシェル部分にだけたっぷり塗布 本硬化2分
※こちら画像(ファイリング前なので凹ってます。
画像 243
はいっ この中に1本だけシャイニースカがありま~っす♪
どの指が本物でしょーかっ!!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


でぇ、右手はフォームのメモリ間違えたのを途中で気付いたので、こんななっちゃった!!の図。
画像 196
あんまりにもメモリ間違えすぎだろとw

で、こいつを作成後すぐハサミで切ったんですが切り過ぎて短くなったよん~。

はい、続きまして。
土台(ジェルスカ+シェル)が出来上がったらエタノールで拭き取り、凹つきが無くなるまで削る&ジェルスカの形を整える。
※私はシェルを削るのもマシンを使用しています。シェルは飛んだことはありません~。

エタノールで拭き取り、よく乾かす

イエローラインが隠れるようにピカエースパステルフレークホワイトを塗布 仮硬化10秒

ハイポイントを作成(1回) 本硬化2分

全体にクリア塗布 本硬化2分

全体にパーマシャイン塗布 本硬化2分

完成
画像 311

1度はこれで完成したんです。
が、とても納得がいかない事が多々あったので、テンション激落ち。

次の日にFugicを足しました~。
全体像がこちら。室内です。
画像 420

本当は全指にFugic乗せちゃいたかったんだけど、テンション下がってるしもったいないと思ってまばらにon!
で、親指は右手にのみ。
画像 438

今回のテンション持ち直しはFugicホワイトバタフライのおかげっすな~v
そして、使用のFugicホワイトバタフライはおまけで頂いたブツです~♪
遅れましたがbelceさん、本当にありがとうございました~^^♪

で、絵文字ウインドウも開かないしね・・・
つことで今回はマジに絵文字なしでいきまーっす。

そして、ここからは隠し記事ですぞ。
なんてたって大失敗例だかんねーっw
てか、自分で今写真見てもキモイしw

はい、じゃ、女はつべこべいわずにupだぞ、と最初に宣言したばかりですが減らず口叩いてますタハッ。

興味のある方は続きをクリックどんぞぉ~☆




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


Ranking >> ReadMore
| art** | COM(12) | TB(0) |
2009-06-16 (Tue)
そーいや前回のぺディupしてへんかった~&出来上がりの写真が見当たらな~い。
けど、この写真に写ってるOPIベースコート、書きたいことあったのでupしてみる。
画像 046

っていっても、あたし、このベースコート、間違えて買ってたみたいでw

届いて封あけた瞬間、カラポリ買っちゃった!!って思ってさ~。
しかもこの時、同じくOPIでホワイトポリ買ってたもんやから、やべ~同じの2つ注文しちゃった~ってげんなり。

なんてこたない、ベースコート間違えだね~。

いや、けど結構よかったっぽいよ。
ちょい普通のよりはお高めらしいけど、ダイアモンドパウダー配合らしい♪

ってまぁ別にキラつきゃせんのだけど。

こんな乳白色してるけど、塗っちゃえば透明~。
あたしも最初、これってー色付いちゃうんじゃね??と思ってたけど、全然色付かない普通のベースコートでした~♪

ってそうだ、あたし、ベースコートって買ったのも使ったのも始めてデスw
だからまぁ・・・普通かどうかは謎だけど・・・

ま、見た目こんなだけどちゃんと透明だよ~っていう・・・ 単なる・・・説明・・ね・・・トボトボ・・・

ああ、そうそうなんで間違えて買ってしまったかっていうとー、このベースコート買ったらアボジュ好きなの選んでいいよ~♪ってあまーい囁きに即乗りしちゃったからでーっす!!

・・・・アホだろ自分・・トボ・・トボボ・・・・


はい、そして今回やり変えたぺディはお察しの通り、グリーンなゲコネイルで~っす。
思った通りに素敵なゲコネイルになりましたー(チッ。

画像 142


ぺディなので隠し記事にしちゃうぞっ☆(一体誰に対しての茶目っぷりよ!!
はいー平気な方、もしくはゲコネイルってどんなんよ??って方は下へお進みくださしv
Ranking >> ReadMore
| art** | COM(12) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
は? なタイトルではじまりましたがーっ
ぬほ~ん♪ やっとこgetできましたのよ~~~本当にやっとデス♪


あ、その前に。

この間服屋で買い物してて、レジでねぇちゃんにネイル綺麗にしてますねーってリアルに初めてジェル話に花が咲きました~♪何気嬉しかったよv

で、そのねぇちゃんもネイルちょーーー綺麗にしてて、じーっと見ちゃったよね。

けどね、すごい手が荒れていて、荒れているというよりは、私にはネイルアレルギーチックにも見えました。

皮がむけて、かゆそうで、痛そうで、けど爪にはしっかりとジェルが乗っているぽかった。

話しかけられたついでに聞いてみたら、やはりサロンでジェルやってるとのこと。

やっぱサロンねーって思う出来だったけど、私には疑問が。

その傷だらけの手でサロンか??と。

本当にこの人はネイルアレルギーの事も知っているのかなーって。

まぁ、おせっかいすぎるので何も言ってませんが、なんだかとても怖くなっちゃって。

私自身、とても肌が弱く、アレルギー体質でもあるので、ネイルアレルギーは本当に怖い。怖くて怖くて仕方ないです。

だから過保護なほどに手には注意を払い、慎重にネイルをしているつもりです。

それでもアレルギー出る時は出るだろうしさ。

おねぇさんの爪はとってもとっても綺麗でした。デザインもスカルプもとても素晴らしかった。

だけど、荒れている手のままもし施術されているのであれば、本当に悲しいことだとも思った。

だって、爪を綺麗にしたいって思うからこそサロンにまで行ってお金払って施術してもらっているんだもん。

もし私だったら、って思うと・・・なんだかとても辛い、悲しい気持ちになった。

ふむ、何が言いたいのか自分でも全く分からなくなってきたけどさ、んー・・・とにかく複雑だったんだー。


なんだかなー・・・
悲しかった、ただそれだけです。はい。


ちなみにそのネイル、9800円との事。
たけーっ!!!!

逆にいくらでしたか~??って聞かれて一瞬戸惑い、値段?!とか訳分からぬところで動揺w

そんなの計算したことないべw

9800円のネイルはラメWフレンチに爪先カラージェルでトリプルフレンチに見える仕様。
スカルプ、形はポイント。
まぁ値段に形は関係ないけどさw

ラメがとーっても綺麗な色してました。どこのだろう~。
いつか真似っこしちゃいそうな配色でした。

はぁ、けど、憂鬱感からは抜け切れず。うーむ。

つか・・・自分のネイルってトータルどのくらいかかってるんだろうねw


さて本題です。いつもにも増して前置き長かったですw

こないだ久しぶりにダイソー行ってきたの♪
そして、なんだかキティ用品増えてんなーって一周。
で、最近キティが気になってるからまたしても戻り、キティをじーーーっ。
こんな顔してんのね、みたいなw

で、で、で、見つけちゃったのよーーーっ!!!!
ずーっとずーっと探してたこれーーーーっ!!!
画像 031


補充インク~~~!!!!

ピンクッ、きぃいろっ、みっどりっにむっらさっき♪

あーおあーおっ!!!


写真撮る時気付いたよーっ 間違えて買ってたみたいショボン。
決して青が好きでふたつ買ったわけじゃありませんw

どんだけ興奮してたのかとw

あれっ 赤がないぞ??? 今気付いた・・あれれ・・・


ダイソー行って、補充インクの詳細までメモって見せてナイって言われたダイソー1回目。

それから何度も探してたのよ~~。

見つけた瞬間息が止まって、手で口押さえちゃったからね、まじで~。
びっくりしたわ~~~。

これ、エンボス始めてなかったら多分キティなんてマジマジと見てなかったと思うw

エンボスありがとーっ!!
キティありがとーっ!!
ダイソーありがとーーーっ!!!


はい、次いっきまーすv
画像 011
我が愛しの彼ピさんが、いや、書けっていうからさw
そう、その彼がこの間ネイルの為に、と近所の100均でわざわざ探して買ってきてくれた代物。

ネイルの危険性をどれだけ彼に語っているかお分かりでしょうかw
傷といいダストといいw
いや、だって怖いんだもん~。

で、そうそう、最初ね、自分で水泳用のゴーグル買ったんさ。
けどね・・・
まず曇る。

そして、痛いのw
ゴムがきつくてーw

そして外したら・・・恐ろしい顔になってたよーwww

目の周り、陥没ガーン

メガネの密着がよすぎて、てか相当きつかった。
多分あのゴーグル・・子供用のなんだ・・・。
思い出せば・・・子供のおもちゃ用品とか並んでるトコで買ってたよ・・・。

そしてそのくぼんだ目の周り、ぜんっぜん戻ってくんなくてさー(泣。

当分外にも出れない程でした。

で、そんな面白いネタを彼に話したら、買ってきてくれたのでした~♪
てか面白くないよ痛かったよ><
彼はウケてたけどw

こんなゴーグル買ってきてくれるなんて~優しい~超優しい~(いや書けって言われたからさwww


いやでもまぁ、本当ありがたい品物でした。
まだ1度も使ってないんやけどね プ。




マシンってすっごいダストじゃないっすか??防ぎ切れない程のダストが怖いっす・・・jumee☆faceA116

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

Ranking >> ReadMore
| 材料*道具** | COM(18) | TB(0) |
