12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-28 (Thu)
画像 160
さっそく色見本大活躍~~ん♪

いやいやいやこのマイチェンの為に色見本作ったんやし~!!!

合わさりたかったの~ん☆トリプルVer.(って題名にすりゃよかったw
意味不明すぎて誰も見てくれんってねw

はい、こちら上から、
*シャングリー CO-212<Uさんからの頂き物♪
*ERI-91(ダークピンク)ホログラム(角切り)1.5mm
*オリジナルラメ↓
++ERI-94(ダークピンク)ホログラム(角切り)0.5mm
++ERI-34(パールホワイト)グリッターパウダー(パステル)
++nfa パールパウダー/ディープマゼンダ
++プリュネル APN014
++プリュネル APN021


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ  
Ranking >> ReadMore
| art** | COM(8) | TB(0) |
2010-01-26 (Tue)
無題2
これ~、スワロ置く前にシュミレーションしてみたんやけど。

どれもボツとかw

個人的には今の配置は無難すぎてすぐ飽きると思ったので、なんかないかな~ってさ。
で、なかったと。

画像 374

早くスワロ指もリペアしなくては~・・・と思いつつ・・・
もうデザインは頭の中に描いてあるんですが・・・


だって!!
スワロがキラキラしてて綺麗すぎるんやもんっ!!!

単なるだだっこになりつつあります、が、


はいー、この日はイタリアン。
いつもいくイタリアンが、なななんと!!! 1月いっぱい料理場改装のためおやすみだったのね~ん!!!!
電話でさ~、いつも予約取れんからおかんにやいのやいの言われてやっと電話したのに~

えっらいゆったりまったりな留守電でね?
『お で ん わ あ り が と う ご ざ い ま す 』

『   (空白)    』

の間に、ちょっと待ってみたにも関わらず、なんにも言わないもんやから、すいません、お昼の予約をしたいんですけ・・ 『ま こ と に も う し わ け あ り ま せ ん が ・・・』

って続いたのよね~

ほんまにな~ 店閉まってること以上に、このいたずらかよ!!!って思う位のふざけた留守電にびっくらこいたわっ

絶対これ、予約電話で話しはじめてる人いてると思う。
で、これを密かに聞いてるねん店員さんとか工事の人な。
で、あーっはっはっはまたひっかかりよった うっしっしてなってると思うねん。

↑って想像しながらゆっくりすぎる留守電最後まで聞いたんよね、多分。

けどなんて言ってるか全然聞いてなかったみたいで、もっかい電話して一生懸命聞いたっちゅの。
とろすぎるっちゅの。
もうちょっとで又妄想入り込んじゃいそうやったっちゅの。

おかんに説明しなあかんかったしさ~頑張ったけどさ~

んも~無駄な集中力使わせないでよ~~~


ちなみにいつも行くこのお店、有名でしょう、IL GHIOTTONE(イルギオットーネ)
通称イルギ(おかんとふたりだけでw

で、今回イタリアンのお店がみつからず、新規開拓で行ったのがこちら。

SOPRANO(ソプラーノ)
今回頂いたのはランチ¥3000
やはり、お初なら安めに挑戦するべし!! 教訓だわ~~~

きっちり外食ってほとんどしない分、どーも3000円位さくっと出してしまうんよな~・・

祇園に姉妹店があるらしい。
ロールケーキが有名ってトイレに貼ってあった!!

今回のお店は、濃い味好みな方へおすすめ!!!(てことは・・・w

Ranking >> ReadMore
| 大阪** | COM(10) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)
画像 033

こちら、ハードでのスワロ取り付け、その後、でございます。
ちょうど2週間経過ですね。

途中、おかんとのハードな外出の日々で数個取れましたね~。
で、すぐさままたしてもクリストリオ スカルプチュアクリア(ハード)でスワロon~

そしてさらに、取れていない箇所もスワロの隙間をみっちり丁寧にジェルで埋めました。

スワロにジェルをかぶせるのではなく、隙間を埋めただけです。

そしたら!!!
どんなに乱暴に扱っても!!!(手を)
全然取れなかった~!!!(今現在も)

スワロのキラキラはやはり、ジェルをかぶせていない分、ソフト時代よりもレベルアップですな~
きらっきら。
とにかくキラッキラ。

髪の毛にもひっかからないほどみっちり隙間を埋めたので、つかさ?思ってんけど、ストッキング。

あれ、親指だけストーンつけてへんかったら冬でももっこりできるかも???(←意味不明な人には本当に意味不明になる文章だがw

Vカットストーンは何故だか超大量入手しちゃっているのでw すぐさま試してみたいところ~♪

うふ~ん(もう怪しすぎるw

Ranking >> ReadMore
| リフト*中浮き** | COM(10) | TB(1) |
2010-01-24 (Sun)
画像 402

えっらいたいそうな題名になってもたがw

色見本やっとこ作った~(全部じゃないけどw
キャンドゥでマドラーを大量買いして早何ヶ月よ???

ごっ ごがつて!!!!
今何月??(とぼけてみようよ!!

てことで~いやっ てか、別に作りたくて作ったんじゃなくってね~
マイナーチェンジをする際にどのラメ使ったらいいのよ???てなってしまい、且つ、オリジナルラメ作成したかったので、やっぱりラメ、合わさりたいやん???(詳しくはこちら☆

つことで、最初は気になったラメで見本作成に取り掛かったんやけど、やりはじめたらおもしろくなってきちゃったの~ん♪♪♪

そして作ってたらマドラー小分けすんのに困って、気になってきたー!!!ってんで、いいもん買ってきた☆

しっかしラメ見本ってほんっとおもろいね~(なにがw
綺麗やし、キラキラやし、重ねて色んな組み合わせして、おもろいし、つるっつるやから触ってまうし、いやこの時間が一番長いかもな~

眺めて触って片して出して、眺めて触ってかたsh・・・ エンドレーーーース!!!!


そんな自分に疲れるわっ!!!w

Ranking >> ReadMore
| 材料*道具** | COM(6) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)
画像 088

京都からの帰り、本屋さんでみつけたcherバッグ。
付録が飾ってあって、ものっそい疲れてたからその日は素通り。

ハフン~欲しい・・・と思いながら、ちょっぴりネットに期待しつつ。

帰宅後検索したらナイ!!ない!!どこにも無い!!!

で~す~よ~ね~・・・と思い、発売日を調べたらその日当日が発売日だった。

発売日になくなるんかーい!!!と思いつつ・・・
ま、本屋めっさ並んでたしーと思いながら期待しながら。

そしたらおかんが、『ね~ぇ?? エコバッグ余ってるのなあい~??』と。

おお、あるある、雑誌についてるの買えばいいんじゃね??
提案♪

ついでにちょーーーーー売れてることも耳打ち(おかんこういうの弱い人w
ネットでの売り切れ状況も見せ、いよーーーに焦るおかん。

いやいやいやあるって本屋には(たぶん)

いよーーーーーに焦りまくるおかん。

でぇ、梅田についたとたん即買いした本&付録。
駅でバッグ出してゴミは即捨てw
ああ本は家にあるよぉ。
開いてもないけど。

そしてその日ご飯食べに行ったお店で、お揃いですね❤とか言われる始末。

そんなんつっこまんでええねん!!!!w

つっこみたくなるのが関西人。
さすが、新地。
のお店はまた今度紹介で、今日はおかんと行った時分時(よーーいっとるなーw


あ、ちなみにバッグとてもいい!!!
ブラックってのがすごくいい!!
正直青とか白とかには赤ハートが入っているからちょっと・・・

けどこれはよい。実によろしい。好きっ
って今はバーゲンで大量買いしたストッキングが詰め込まれておりますが。



これ・・・みつけたはいいが、超高くなってるwww
びっくりするわっ

Ranking >> ReadMore
| 大阪** | COM(12) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)
画像 008

にゃは~すっかり忘れていた!!!
去年秋?に東京からお友達が来てて大好きな鉄板焼屋さん、時分時へ行ってたことを~♪

じゃねえな、行ってブログに記し忘れていたことを思い出した~(おかんと年明けにも行っちゃったからw

食べログ**時分時(じぶんどき)

ぐるなび**時分時

心斎橋からでも本町からでも同じ距離くらい。
あたしは梅田から電車乗るので、安い本町採用w
比較的分かりやすい場所にあると思います(地図を見ながらいけばw


内容は隠れるとして、写真↑のチップ~
実は東京のお友達がジェルネイルにとーっても興味を持ったみたいで(その時のアタシのネイルはコレ☆)、夜帰宅してから床の上で繰り広げられたバックワイプ&ラメグラデ講座w

クリアケースから好きなラメ選んでもらってんけど、なんと100均ラメw
うむぅ~・・
こないだ彼氏にも選ばせたら100均ラメ選んでたな~~

一応ベビーのラメとかも勧めてみたんやけど(無意味にw)どうもおふたりとも100均ラメべた惚れだったご様子。

何故なのっ!!!w
ベビーとかプリュのが奥深い輝きでええのになぁ・・ブツブツブツ・・

は~~、、しかし、ラメグラデとかやり方分からんって懐かしいな~~
確かに最初の頃、グラデってなによ??バックワイプって何よ??? どうやったらそんな風にできるのよ???って謎ってたっけな~・・・

あーなつい。

友達、簡単に説明したら、すーーーっごい頷いてスゴイネスゴイネ!!!連発してたな~かわいい~(年上やがw

やはりホワイトは人気なんですね~。
このお友達もホワイトネイルに釘付けでした(色んなブログ見せたったw

はい、では、お料理紹介、いきませう。

Ranking >> ReadMore
| 大阪** | COM(2) | TB(0) |
2010-01-19 (Tue)
ん~隠れる前のしょっぱな写真がない~
ブログにupする気ほんまにあったんか??と問いたいわ~(自分に

えーっと、この日はフレンチ☆
南森町下車で超近かったっす。

なんかの寺?神社か、があるねんけど、そこは横切れます。
最初、横切れないのかと思ってごっつ遠回りしたんですが。

ちょーどえびすさん?かなんかしてて、ごったがえしてたのね~
京都でもえびすさん見たし、大阪でも通ったし、今年はご利益が!!!(通っただけw


お初ランチで、¥2100コースをいただきました。

平日は1000円代のランチもあるだとか。

まぁ、例え平日いっても多分¥2000コースをいただいていたかと思います。


食べログ**Le Pignon

では内容は続きます~☆
Ranking >> ReadMore
| 大阪** | COM(4) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
画像 400
この風景見ただけで、分かる人にはお分かりでしょう。

白川沿いのとてもいい場所にあるお店、ぎおん琢磨さんへ行ってきました。

頂いたのは、1番安い昼コース¥3150です。


食べログ*ぎおん琢磨

カウンター席と二階、座敷?かな、あがったことないからわからんけどもw

今回はカウンターでも1番眺めの悪い場所に通されていたんですが、ちょーど窓際のいっちゃんいい席が開いて、あたしたちが気付く間もなく、超マッハで席移動を命じられw

いいよね~こういう気使い。

こっちから言い出して移動どうぞ、ってのとはわけが違う。

あたしは長年接客業をしていたので、味よりもなによりも先に接客、気遣い、心遣いを見ます。
特にこういう特別なお店ではね。

いや、コンビニでも普通のファミレスでも見方は違うけど、色々見てるかなw


どんっだけおいしい料理を出していても、それを生かすも殺すも接客次第(だと思っている人w

おいしーーー料理だったところも今では寄り付かなくなっているお店多々あるな~。
接客がいまいちでねw

まぁ、まずくてちょーーー接客よくても行きはしないがw
そんな情けで金払うほどリッチじゃないのw


コース内容は続きますん♪隠れますん♪

Ranking >> ReadMore
| 京都** | COM(0) | TB(0) |
