04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
画像 082
ズラ苺大量生産中(続)
続く気かぃ。

こちら、手前ひとつ、きみどりーーーーぃズラかぶったイチゴ以外は、先日、ゆじらさんから頂いたピンクパウダーです♪
くっきりパステルピンクでかわえ~♪

今回は、いつもとちょっと変えて、直接乗せるんじゃなく、パーツを先に作ってから並べてみようと思ったのです。

が。

写真のとおり・・イチゴ溢れかえりましたw
うまくいかないと没頭しすぎちゃうみたいでw
あーでもないこうでもないと気持ちが悪くなるまでやっちゃうわ~ん;

あたしはやっぱり直接的に乗せる方が向いているみたいです(逃

しっかし・・・
ちょっとは進化してくれたか・・ズラよ・・・(イチゴ難。


セルフジェルネイルランキング * * * そしてこちら↓お色比較。
お初パウダーのくせにいきなりバラ作っちゃったもんやから、ちょっと歪んでる感はありますが、色比較なんでキニシナーイ。

なんだかこう、エンボスのいっちゃん最初はどうしてもバラを作りたくなる(謎。 

左**アクリルパウダー ブライトピンク(Natural Field)
右**Primeカラーパウダー パステルピンク
画像 006
右、nfaのパステルピンク はあまり好みのピンクじゃないんっす・・

かといって、Primeカラーパウダー ホットピンクはピンクっていうよりは赤に近いピンクだったので・・いまいち・・

なので自作したパウダーでピンクを補っていたんですが、足りるはずもなく・・・

期待していたBWJでは狙っていたパウダー全滅だったので買わず・・・代わりに筆3本も買ってくるしねw

あーそうそう、上のズラ苺のピンク部分は、前買ったKrisnoスカルプ103で作ってま~す♪
とってもヨカッタ~やはりkrisno大好きだドットハート


さて、何故今回再びポンプが出てきたのかといいますと。

あたしが決してポンプデコ大好き~ってわけじゃあないんですw
まぁ、一番練習しやすい場所&大きさではあるんですが。

前回のお花デコVer.がこんなに綺麗に取れちゃいました~。
画像 026
最初、ポンププッシュしてる時にハートのかけらが取れ、次に写真手前のハート&花がもげ、もしやこれってさくっと取れちゃう?って思ってスライドしたら案の定。

まぁ・・これあんまり気に入ってなかったしいいわ。

ちなみにこちら↑Primeカラーパウダー パステルピンク と100均のホワイトパウダーを使ってるんですが、ね? ほとんど色味変わりないでしょ???


で、綺麗に取れちゃったポンプデコ。
今度こそ、再びバラにしちゃるーーーっ!!!って思ったんやけどもぉ・・・

クリスマスに備えてすーっと伸びた花びらの花、えーっと、こんな形の花びらね↓
画像 003
こんな感じのお花を練習してたんだけど、剥がして写真撮ろうとしたら左下(白)みたくなっちゃったので、そのままパシャリ。

普通の五枚花もそうですが、中心に点のある形はあまり好きじゃなくて。
お花の芯が嫌いみたいw

だから多分、お花デコVer.は取れちゃってもそんなにショックじゃないんやと思うw

BWJでペーパーパレットを買い忘れた、というか、手に取ったはいいけど、いまいちで、いやそれでも買おうとはしたんやけど、もうレジ並ぶのが嫌で、いやだから買ってなくてw、この青いのんは100均の下敷きのちっこい版ね~(長。

ちなみにこちらもゆじらさんから頂いたBEAUTY NAILERホワイトパウダーを使ってみました~♪
頂いたお粉、全てよく使う色たちなのでとても助かりますv

いやなんかね、ピンク(N/F)いっちゃん最初に飛びついて使ったんやけど、硬化が早くてびっくりした!!

で、こんな早かったっけエンボス?!って思って、次ホワイト(B/N)使ったら結構操作できたから、N/Fのパウダーはちょっと硬化が早いんかも。

けど最初だけね~どうせ慣れるからw
パウダーなんでもおげ!!きゃもんおげ!! (エンボスやりたくてうずってるのよ~最近~;


でぇ、
すーっと伸びた花練習ですがぁ、
なんっつうか、むずいねんw

普通の丸っこい五枚花は結構好きになりかけてるねんけど、このすーっとした花びらのはなんしかむずかった。

そんなスランプに陥ったら~♪
あたしはぶっつけ本番いっちゃうよ~~~ん♪
てことで、今回はピンクにちなんでピンクライターに♪(こじつけw
画像 017
果たしてこれがクリスマスのお花練習になっているのかって言われると・・・
ウーム。

赤いパウダーはよ作れっちゅ話よねん。

めんっどくさいねんパウダー作るん・・・
しかもまず、顔料やらラメやら(BWJで買ったやつ)コンテナ移すんが・・・サイテー!!!

今回の収穫はこちら、ドン♪
画像 095
前回から羽エンボスにトライしてたんやけど、なっかなかうまくいかないわけ~。
羽ってむずい・・・

けどこのハート&羽は気に入ったよぉ^^b
光ってるのは、携帯の電気w

開いて閉じて2回点滅中にマクロで撮ったんやけど・・・(何回もチャレンジ。

そのあと、充電してる時に電気がずーーーーっとついてるのみつけて、あたしは絶対に撮り直さないんだからっ!!!って思いながらちょっぴり悔しかったあの光。

くっそぉ。

で、前回作ってたのがこれ~。
ファンデデコのパーツにと考えてたの。
画像 122
真ん中は羽(の残骸。
他にも色々形考えてみたんやけど、全部ボツ!!

クロスは細長い形より正方形型のが好きやけど、やっぱ細長いのもいっかな~中(どっちじゃぃw

あ、写真は、ノーワイプトップコート塗ってます♪

ズラ苺だって!! ピカピカにしたらちょっとはマシに!!!
画像 119
見えないこともなくなくなくないデスカ(まずどっちの意味で聞いてるんデスカw

しかも、最後の方、色盲にでもなったんか如く、ズラにパステルブルーを使っていた模様。

いやー並べて写真撮るまで気付かんかったからねw
びっくりするわっ

では、簡単に筆紹介です。
画像 097
上**Krisno♯102
下**Krisno♯102-S

正面からはあまり変わりはないですね~。
違いというなら、毛の量かな。

あとサイドからのプレス加減の違い?
画像 103

ああコシはKrisno♯102-Sのが全然あります。

さすが、細かい線とか入るだけある。

で、今までのKrisno♯102とかもっとコシのない3Dアート用コリンスキーブラシ からすると、だいぶ硬め~

だけどしなやか♪

いいわねぇ~何回もしなやかな筆をしなやかにしなってみたの(?
エンボスやってる人なら分かると思う(いたいw

ま、あたしのレベルでは未だ使いこなせません、このKrisno♯102-S

ただ、新しい筆なので毛先が割れてなくて使いやすい(当然w

まだ古いほうの102使ってて、新しいのおろしてないの~
貧乏症でさ^m^
いつ変えりゃいいのさ~~

けど、ボサってる筆は変えるべし!!なんだそう。
ふむ~・・ そんなサムライみたいにばっさり・・いけないよ!!!w

今回の大失敗作。
無題2
最初と最後は必ずバラで〆てるんですが。

これ、キューティクルオイルのてっぺん。

で、間に透明キラキラ花びらで透かそうと思ったが、いきなり同じピンクを乗せて間違った。

くせに、途中から赤っぽいキラキラ花びら入れてしまい、それが意外に濃くてびっくり。

で、またピンクに戻ったら大変なことに。

ま、試しておくかと違うキラキラピンク入れたらやっとしっくりと。

が、既に時遅し!!アベシ!!!

っていう失敗作。で、つるつるなら剥がれるんじゃね???と思い(ポンプと同じく
画像 113

大 成 功 !!!!! (ホッ・・・

にしても裏側ピッカピカw

おまけ☆
画像 071
この瞬間があたしがいつもクスクス笑ってしまう時間(トキ。

こんだけで笑いが取れるってすごいな、脱帽。




いつかあそこ↑から目口くわえてやる フフフ、うまくいった…。
そんなeruruの夢に愛ポチぷりーーーず 喜び


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| エンボス*3D** | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

