06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-05 (Sat)
画像 057

愛しのRooro!!! 入手いたしましたでありますタイチョー!!!

て誰が隊長やね~ん!!!

というこっとで、軽く使ってみましたので手持ちのB/Nネイルシェイパーとの比較もしつつ・・削りつつ・・・ チェンジしつつ中浮きしちゃったり指挟んで浮いちゃったり・・・ギャーッ

なんか変なこといっぱい起きてんなw
ハードが・・・ これはまた別記事でぇ・・・(泣ける;


今日のところは柳瀬㈱さん新発売マシンのRooro体験を記しま~す♪

ああ全然関係ないねんけど、うちの昔飼ってた犬の名前ロロ。

どうよ?(ナニガw


セルフジェルネイルランキング * * * 画像 116
まずこれ、プチローロ
いっちゃんちっちゃい電池式。

人差し指で黒いボタン押しながら削る仕様ね~。

実は先日開催されたBWJWにてこちらの商品ちらっと見たんです。

が、この、なんといいますか、えー、正直に言いいますよ?あいw
すいません(何故謝るw

えーと、このボタン押さないと動かないってのがちょっと気になりましてですね。
説明は一応ブースで聞いてたんですが、可憐にスルーしちまいやした。

こうなんというか・・削るだけで精一杯な感じなんですよいつも。
なので、プラスαで仕事が増える(削る+ボタン押し)って思っただけで、正直げんなり、ってなってました。

けどこう、あれね、軽いし、細いし、ちっこいので、押しながらの作業は苦じゃないかもしれないな、と。

ん~皆さんもひっかかる箇所なのでは?と思うんですがどうでしょう。

今回はこちら、ミニローロ(コンセント式)のを使用したので、プチの使用感はまた後日。
画像 104
プチと比べたらちょっと太めかと思いますが、持ちやすいし、軽いし、とても安定感がありました。

持ち手の黒いとこが滑り止めになって手によくフィットしてくれます。

ちなみにこちらはおなじみ、B/Nネイルシェイパーです。
画像 031
デカイべ???
滑るべ???
重いべ~~~

これねぇ、あたしいつも洗面所で水溜めて削ってるねんけどさ~

いつかやるぞって思いながらさ~

見事池ポチャ。

手が滑ってさ~・・

けどダストが舞うよりはマシやん?
あ~落ちる方が嫌?

そりゃ嫌よなぁ~(どないやねんw

で、ダストまみれのまま救出!!
電池入れるとこまで水浸透!!
拭いて乾かしてちゃんと動いた!!!

すげ~~ ある意味すげ~~~

で、かれこれ数ヶ月無事使えておりますよん。

ま、けどばいきゅーだw
ローロ持った後にB/N持ったら持てたもんじゃないから(さて何回持つって言ったでしょうっ

あい、で、今回はミニローロを使って削ってみました。

使用前使用後。
無題3

分かりにくい比較になってしまったので、違う角度からも。
画像 125
キューティクル浮きまくりなのは、元からですw
そこではなく、削られ具合を見てちょんまげ。

いつもB/Nネイルシェイパー使用時では、結構ヒヤヒヤしながらここまで頑張って削るのですが、ミニローロは安定感があるのかな、とてもスムーズに薄く削る事ができましたよ~

削るのかぁ・・・うぅ・・・っていう嫌な感じが全くなく、ストレスフリーってのかな、なんだろ、とっても削りやすかったのですよ。

表現がアレでアレな感じなのですが、伝わってくれると嬉しい(無理かw

とにかくそうです、ストレスフリーです(もっと分からんわって?w

だって~あたし削るのすっごいストレスなんだもん~~

あい、では次w
画像 143
この位の厚さね~♪

そして、違う角度でえいっやっとおっ
画像 173

ん~何の説明したらええかわからんでよw

まま、簡単にここまで削れるよ~ってのが言いたいのです、はい。
超らくちん♪

で、で、あたしが一番言いたいのはコレ。
画像 176
削りカスがですね(ダストって言いなさいよw)、写真、分かりますかね~~??

舞わないのですよ!!!

一応霧吹きで水ふきかけまくって削ってるんですが、ご覧のとおり、ダストが綺麗に一箇所に落ちてます。

B/Nネイルシェイパーの時は、結構舞ってたのさ~・・

マスク&目がねでもかなり舞ってる感が分かって、水面所の鏡の前にもダストが飛びちってる状態だった。

けど、ミニローロ使用時はある程度のダストがひとまとまりに落ちている感じでした。

これはホントに素晴らしいことなんだ!!!

よくさ、ちゃんとした専用マシンじゃないと、ダストが舞い過ぎてよくない、みたいなのを目にしますが、気になってはいたものの・・・・セルフじゃあそうそう高いマシンなんて買えないしさ~・・と諦めてました。

ホントはいけないだろうけどさ。

このミニローロは、さすがネイル用マシンとして開発されただけあるな~と、削る時よりも私は、このダストの落ち方を見て感じました。

ちなみに、私は、B/Nネイルシェイパーに装着していたnfa産のバレル(カーバイト)ミニローロに装着して削りました。

というのも、ミニローロについていた⑤番の、バレルカーバイト(ミディアム)ですが、最初そちらを使用してたのですが、なんだか目が細かいのか、いつもと違う。

で、nfaで購入したバレル(カーバイト)を見てみると、明らかに目が粗い。

ほれ↓
画像 019
一応、プチローロに入っていた、バレルカーバイトも並べてみました。

プチとnfaが同じ位の粗さかな?

ミニのカーバイトだと物足りなかったので、nfa産バレル(カーバイト)を使いました。(ダスト写真はnfaバレル(カーバイト)使用時のものです。

ま、参考までに、ということで。

そして軸の長さがこんな感じ~
画像 005
軸の太さはどれにどうスイッチしようと無問題でした。

が、まだ使用したのは、このnfa産バレル(カーバイト)ミニローロに装着しただけなので、他の使用感等はまた使った時にでも。

んーっと、やっぱサンディングバンドは熱くなる!!っていうイメージが抜けず・・・結局使いませんでした。

また使ってみようかのぅ・・・ けど嫌じゃのぅ・・・(どないやねんw

まま、気が向いたら♪

そんな感じですかね。

次はプチローロを使ってみたいな~って思います♪

あんまりいいレポになってない感じですが、ゆじらさんまるぽんさんのレポを参考にしていただければなって思います♪(コラw




どんな終わり方やねん!!とかつっこみきちゃう?jumee☆faceA30
久しぶりのブログすぎていまいち・・感覚が・・・(なあんて言い訳jumee☆mad2

いえ、Rooroは本当によかったですよ~♪
さすがって感じの仕事っぷりでした♪かわいい色だしポイント高い~heart03
おすすめですっあげあげぇ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| 材料*道具** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

