08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-08 (Fri)
画像 505
ぱっきりフレンチなのかゆるりんグラデなのか分からぬ件名で新年お初のネイルとなりましたw

爪先にむかってのグラデがずーーーっとやりたくって!!!
すんごいむずかったんやけどーーーーっ!!!

何気にホワイトフレンチもはじめてだったりして。
以前アクリルスカルプデモを受けたのがホワイトフレンチ初体験。
ポリでもホワイトフレンチってやったことなかったなぁ。

当時、くっきりホワイトってポリも見つけられなかったのよね。
てか、ホワイトフレンチが王道ってのもあんま知らなかったしw

キラキラしたい~!! 色つけたい~!!ってのが強かったので、ホワイトって地味~・・普通~・・ってイメージしかなくて、スルーしてました(性格上w

いやいやいや、服がね、性格じゃなくして服がさ、結構黒統一が多いんで爪やら小物やらはドハデにしたい!!!って気持ちが強かったんっすよ。

決して性格がドハデ求ム!!ではないんですよ? ←このハテナが怪しいってかってか~

テカっておけぃ!!!!!


ふ、ふれんちホワイト?
ホワイトフレンチ???

何気にどっちw

どっちが正式名称なのか、長く綴っています♪
ぜひ続きをご覧になってはーと目

* * * 画像 491
こっちの写真の方が実物に近いです♪
ただまぁ、奥右手中指、王冠かぶったみたくなってるのがバレバレねw

ん~あれでもかなりピンチ入ってるねんけどな~。
今でもあの指見てるとひとりでプッてなってますが。

さて、今回、初フレンチと申しましたが、初グラデでもあります。一応。

ええ、一応先端に向かってのホワイトグラデなんです(のつもり。

グラデ初とかいいながら、練習なんてするほどマメな努力家じゃないのでぶっつけ本番っす。

しかも後から知った・・
グラデの中でもホワイトグラデってプロでもむずいとかなんとか。

ネイルチェンジ終わったあとに、で、グラデーションってつまりはどんなんがほんまのやり方なん???って調べてたのよw

一応なんとなーくグラデのやり方は頭に入っていたつもりなんですが、やってみるとむっずかしくってね~(当たり前w


いやしかし、ホワイトグラデのむずさは、あとで知ってよかったと思うわけよ。

そんなん先に知ってたらきっとホワイトははずすやんw
違う色にしようって思うやん(挑戦威力ナシw


いやまぁ確かにむずかった。
けど初めてやしむずくて当然って思ってそんなのスルー。

練習は右手で。
画像 352
奥薬指から徐々に練習(コラw

けどこう見ると、練習したら上達するんだねぇ。
明らかに手前ひとさし指のが綺麗(に見えるのはあたしだけかw

先端ラメはUさんからの頂き物で、シャングリーミルキーちゃんを使っているのですよ~~~ドットハート

ちょーーーーかわいい。
これだけはもう使う気満々で決定事項だったのさっ♪
BWJWでお目にかかれなかったシャングリーミルキー。
どころか触れもしなかったシャングリー全種。

ほんと、頂けただなんてUさんに感謝です☆ありがとうございました~~~(*‘ー‘*)

こんな感じで六角ホロ入りのミルキーシリーズJE-M409(パープルだと思います♪
画像 593
ホロも数種類の色が入っていて、ほんわか紫に輝くものがアタシは一番好きでした♪

ランダムにおいてキラッキラ~☆

六角ホロ+ラメ+0.5㍉位の六角ホロ?が入ってるんです。
まぁ、あれよ、0.5㍉なので六角なのか丸なのかぶっちゃけわかんないわよw
とりあえず、ラメとは別に細かいホロチックなラメが混ざってます(もー説明がめちゃくちゃよw


ほんっと色々な輝き方をしてくれて、ちょーーーーーー綺麗でかっわいいの~~アップロードファイル


ぜってーーーーーーー夏のイベントで全種類ゲットです。
どんだけ混んでいても負けません。
負ける気がしません。
欲しいです。
欲しいのです!!!
シツコイデスw


左手の小指にどうしてもメタルパーツがはまらなかったの図。
画像 517
なぜだ・・なぜなんだ・・未だに思う・・何故なんだ・・・・・・
ピンチ入れすぎたとかかな。
ん~~・・とりあえず無理だった。
小指にだけメタパれなかったことが気になって仕方ない。

薬指ベッド辺りが白く見えるのは、あれは中浮きじゃないんですよ~~

なんと、ハードのピカピカに太陽光線が反射してピカーンてなってるんですね~~

ソフトではそんなに経験なかった、写真撮影時のこのテカり。

何度レンズを向けてもどこかしらあんな風にピカ~ンてなるの。
それを思うと、やはりハードってすごいんだね~。

ピッカピカなガラスみたい。
あたしんちの窓ガラスよりもピカピカに磨かれてて綺麗(大掃除してないのバレバレw

そしてつっこまれる前に言っておこう。
今回はこの写真↑薬指のスカ失敗。
最近、どこかしら失敗作続きのスカ。
また不意のリフトしてくれないかなw


そして親指で~す☆
画像 437
長い・・・長すぎる・・・

けどさ~グラデする予定で、且つ先端クリアにしようと思ったらある程度の長さが必要と思ってさ~。

邪魔でちょーーぶつけてるねんけどさ~
薬指より先に親指が折れたりしてw

いやあああああぁぁぁああぁぁショック01

未だ親指のスカだけは苦手すぎる・・・
今度のイベントでは親指にスカってもらおうと思ってます。
どっないして綺麗にフォームつけてるんか気になるわ~~~

そしてこちら親指には、違う2種類のメタルパーツを使用しているのが分かるかな~♪

ラインにかぶさっているメタパはリトルプリティー スノーホワイト(M)シルバー
さちさんからの頂き物です♪
他はリトルプリティー スノークリスタル(M)リトルプリティー スノークリスタル(SS)共にシルバーです。

さっちん産のリトルプリティー スノーホワイト(M)は結構厚めかな~
カーブつけるのには力がいるかもやけど、その分、やはり存在感はあるよね~。

違う種類をこうして乗せるととっても綺麗☆
違う指にも乗せたかったんだが・・・
アタシの力不足でうまくはめられなかったわ~~んjumee☆faceA75

メタルパーツ、まじでかわいいね~~
やばいわ~超はまってる。
かわいい・・かわいすぎる・・・

アイシテル~~~~!!!!(うるさいっw


本日のBGMはこちら→ Lil'B 『キミが好きで』
ドットハートドットハートドットハートドットハートドットハート


では今回はちょっと施術方法を簡単に。
*スカ作成終了(そっからかいw

*スカ形成の為一旦拭き取り、アートの前に表面もブロックファイルで軽く傷入れ

*先にフレンチラインをひいて仮硬化

*先ほどのラインよりグラデにしたい方向へ(今回は爪先に向かって)クリアジェルを塗布、仮硬化

*3、4回にわけてグラデ作成

*最後にラインから全て含めてホワイトジェル塗布(グラデになるように)

*完全硬化


そんな感じでグラデを作りました。
こんな説明で伝わるとは全くもって思わないのですがヨロシクで~す(ナニガw


でよ・・・
今回の一番の失敗は、ジェラッカー スノーホワイトを薄めずにグラデを作ったこと、っすね~~

すっかり忘れていたよ・・
覚えたつもり、で施術するのはいけないね反省(遅w

え~~~みんなちゃんと調べてからやってるん?
ハッ もしやあれか、記憶力の問題だとか?!

ひょえ~~~ヤバイwww
変なことに気付いてしまったw

気付かなかったことにしよう・・そうしよう・・・苦笑


■使用したモノ■
*クリストリオ スカルプチュアクリア(スカルプ)
*エンジェル ソフトジェル クリア(ベース)
*クリストリオ クリアジェル(トップ)<Uさんさっちんからの頂き物♪
*ジェラッカー スノーホワイト
*シャングリー ミルキーシリーズJE-M409<Uさんからの頂き物♪
*リトルプリティー スノークリスタル(SS)シルバー
*リトルプリティー スノークリスタル(M)シルバー
*リトルプリティー スノーホワイト(M)シルバー<さっちんからの頂き物♪


あ、そう、今回はフットお気に入りできた~~ん手書き風シリーズハート
画像 561
*OPIベースコート(デザイナーシリーズ)
*TiNS017(親指ベース)
*OPI A48(ホワイト)
*ピアドラ/ドラマティックフワラー【パープル】 Uさんからの頂き物♪
*プリュネル APN017
*マカロンC112/雪5mm/メタリック・シルバー
*OPIトップコート


このね~ピアドラ/ドラマティックフワラー【パープル】 がとーっても薄くて、とーっても埋め込みやすいの!!!

昔あたしが買った押し花シール(記事こちら)は、結構厚みがあるのね。
それでも薄いは薄いんだけどさ。

けど、そんなの比にならない位すんごい薄さなのがピアドラ/ドラマティックフワラー【パープル】

で、薄さ的にFugicと同じ位と判断したので、トップにはOPIトップコートを使ってます。
セシェヴィート(トップコート)は縮みが激しいのでね。


ピアドラシリーズはラメもシールもかわいいからダイスキなんやけど、ほんっとベタ惚れ~~~はーと目

フットではお初の逆フレンチ風。
ああハンドでも逆フレンチやったことなかったわw

いつかやってみたい逆フレンチ。
いつかやってみたかったグラデ。
あ~いっぱいやりたいことあるね~~~

あ~いっぱい欲しいものもあるよね~~~



ホワイトネイル、素朴で地味~ってイメージだったけどいいもんだね~~スッキリーィ
一気にお気に入りになっちゃったよ~~♪
あ、そうそう、バレてるやろうけどw 負傷中の右手小指~まだまだ当分復活できなさげ~~
早く10本ロングスカしたいーよかお
だよね~だよね~そうだよね~って今頷いちゃったアナタ フフフ、うまくいった…。

ポチしてくれたらツメハヤクノビルヨjumee☆faceA30(ウソツキッ!!!w


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

スポンサーサイト
| art** | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

