10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-19 (Tue)
ん~隠れる前のしょっぱな写真がない~
ブログにupする気ほんまにあったんか??と問いたいわ~(自分に

えーっと、この日はフレンチ☆
南森町下車で超近かったっす。

なんかの寺?神社か、があるねんけど、そこは横切れます。
最初、横切れないのかと思ってごっつ遠回りしたんですが。

ちょーどえびすさん?かなんかしてて、ごったがえしてたのね~
京都でもえびすさん見たし、大阪でも通ったし、今年はご利益が!!!(通っただけw


お初ランチで、¥2100コースをいただきました。

平日は1000円代のランチもあるだとか。

まぁ、例え平日いっても多分¥2000コースをいただいていたかと思います。


食べログ**Le Pignon

では内容は続きます~☆
* * * 画像 426
前菜☆

サーモン大好きー!!!
焼き鮭は嫌いやねん。

生サーモンスモークサーモン大好きー!!!

ドレッシングはバルサミコ酢系ですな。
サラダがね、結構ハーブ系も入っていて、実はアタシ、ハーブとか苦手なんやけど、何故かここのは全部食べれた。

食べれるお花とか超苦手やけど、何故かここのは食べれた!!!

お野菜がとってもおいしかった。特にトマト。
激甘。
激旨。

画像 429
お魚☆

あーーーーこちらはフォカチャが出るんやけど、写真撮り忘れたー!!!
フォカッチャにはウルサイあたしなんですがw ここのフォカッチャはめっちゃおいしかった。
もっちり系フォカッチャ。

ちぎるだけで手にオリーブオイルついた時はちょっとびっくりしたけど、もちもちしっとりで冷めてもふわふわでおかわりしちゃいました。

激、旨。

そしてお魚はもちのろんでおいしいねんけど、まわりのお野菜たち。
これがまったすんばらしいのってあなたw

ここは野菜がすごいレベル高いんやなーと。
ひとつひとつが違うのさ、甘さが。
ほんとーーーーーーーに愛されて大切に育てられたお野菜、って感じの。
甘みの違いがひとくちで分かるってすごいわっ

ソースを余らすことなくフォカッチャですくって食べ切るほどのおいしさです。
好みだったわ~
濃くなくて、薄味なのにコクがある。
まさに理想のお味でした。

画像 431
お肉料理☆

こちらは鴨肉です。
フォアグラ風ソース。

これもねーーーーーーっ
お肉は文句なしにおいしい。

野菜が・・ほんっとーーーーーにマジに真面目においしい。
うなるほど。

この、ベビーコーンっつーんだっけ?
これってさーアタシ、味のないプラスチックみたいな味(どんなんw)のしか食べた事ないねんけど、生まれて初めて食べました。
こんなにおいしいベビーコーンを。

感動しました。

お野菜って、食べるは食べるけど、そんなに得意ではないんですアタシ。
体のために、肌の為に、食べてるって感じで。

が、ここのお野菜は全てに感動。
甘い。
旨い。

あーおかんは付属のジャガイモに感動してました。
ジャガイモ嫌いやのにこれなら食べれる!!!!って言ってた。
あたしはベビーコーンに感動中で、おかんのジャガイモ話にはつきあいきれなかったんやけど、ジャガイモも激あまかった。

あ~また食べたい~。
このお店、もうお魚料理あたりでリピ決定リストに入ってました。

激、旨かった(しつこいw
ああちなみにお肉のソースも薄味なのに深みがある、ゆえ、フォカッチャで全て吸い取り食いしました。
きれいなお皿、二枚目ぃゃっほぅ!!!

なんなら皿舐めたかった。

画像 433
デザート☆

奥、カシスのジェラート。
手前がチョコレートのムース。

カシスのジェラートは超濃厚でした。
濃厚すぎるほどw
ので、あたしはチョコムースと一緒に食べました~。

おいしかった。

で、で、で、こちらも付属のフルーツに驚き~
たいがい付属品って結構手抜かれてるやん??

が、さすが、お野菜がハイレベルなだけある。
こちらのフルーツたちにも感激しました。

全部甘い。
イチゴってさー結構すっぱいののっけてあるやん。
ショートケーキに乗ってるイチゴみたいなイチゴ(分かる?w

けどねー、ここのイチゴは、いや、全部やけど、チョコムース食べたあとに試しにフルーツ食べてみたんやけど、それでも十二分に甘いの。

びっくりよっ

あ~おいしかったわ~
ここは本当にお勧め!!!

駅近やし、梅田から一駅やし、立地的にも無問題。
接客もいい。

そして、あたしがいつも見るお客さん層。
この日は全員女性でした。
ごうかーく!!

よくいうやん、パッと見、女性が多いお店はおいしいとこが多いってさ♪
さすが、って感じでした。

うなるほどにおいしいお料理、ソース、素材のレベルの高さ。
ほんとーーーーに大満足。
文句なしの☆5つ(5点満点ねw

それぞれのお料理に結構なボリュームがあったので、品数は少なくともかなり満腹です。
ま、フォカッチャおかわりしたしね、ちなみにただね。

パンおかわりでお金とるとこは、例えおいしくっても正直萎えるw

あーフォカッチャ買ってでも持って帰りたかった。

あ、あとラストにコーヒーね。
もちろん文句なしにおいしかったっす♪

ああ、また行きたい。
ひとりでも行きたい。
ひとりでも入れる、落ち着いたこじんまりした店内でした。
落ち着く。

ま、ひとりで大同門でヤキニクランチ行けちゃうあたしに言われたくないでしょうが↑
しかもひとりで網占領して焼きながらランチしちゃったから♪

今でもドン引きされるネタ。
いやいやいやネタちゃうから。
マジやから。常に。





ここは、胸をはってお勧めできちゃうお店でしたほっこり♪stereo
ああああああああああ行きたい、すぐ行きたい、もう行きたい、食べたい、腹減った(またかw

大阪にお立ち寄りの際はぜひ~☆
ってさ、あたしいつも思うねんけど、大阪以外から関西に旅行とかやったらさ、京都でしっぽり懐石~って人多いよね~。
ああ、あとべたにお好み焼きとか???
お好み焼きか~菊水行きたい。
もう当分行ってないなぁ・・・

じゃ~あ~今日は~~・・
ソースに揺られてぽちりんこっjumee☆faceA30
なんでもありかいっwww


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| 大阪** | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

