10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-26 (Tue)
無題2
これ~、スワロ置く前にシュミレーションしてみたんやけど。

どれもボツとかw

個人的には今の配置は無難すぎてすぐ飽きると思ったので、なんかないかな~ってさ。
で、なかったと。

画像 374

早くスワロ指もリペアしなくては~・・・と思いつつ・・・
もうデザインは頭の中に描いてあるんですが・・・


だって!!
スワロがキラキラしてて綺麗すぎるんやもんっ!!!

単なるだだっこになりつつあります、が、


はいー、この日はイタリアン。
いつもいくイタリアンが、なななんと!!! 1月いっぱい料理場改装のためおやすみだったのね~ん!!!!
電話でさ~、いつも予約取れんからおかんにやいのやいの言われてやっと電話したのに~

えっらいゆったりまったりな留守電でね?
『お で ん わ あ り が と う ご ざ い ま す 』

『   (空白)    』

の間に、ちょっと待ってみたにも関わらず、なんにも言わないもんやから、すいません、お昼の予約をしたいんですけ・・ 『ま こ と に も う し わ け あ り ま せ ん が ・・・』

って続いたのよね~

ほんまにな~ 店閉まってること以上に、このいたずらかよ!!!って思う位のふざけた留守電にびっくらこいたわっ

絶対これ、予約電話で話しはじめてる人いてると思う。
で、これを密かに聞いてるねん店員さんとか工事の人な。
で、あーっはっはっはまたひっかかりよった うっしっしてなってると思うねん。

↑って想像しながらゆっくりすぎる留守電最後まで聞いたんよね、多分。

けどなんて言ってるか全然聞いてなかったみたいで、もっかい電話して一生懸命聞いたっちゅの。
とろすぎるっちゅの。
もうちょっとで又妄想入り込んじゃいそうやったっちゅの。

おかんに説明しなあかんかったしさ~頑張ったけどさ~

んも~無駄な集中力使わせないでよ~~~


ちなみにいつも行くこのお店、有名でしょう、IL GHIOTTONE(イルギオットーネ)
通称イルギ(おかんとふたりだけでw

で、今回イタリアンのお店がみつからず、新規開拓で行ったのがこちら。

SOPRANO(ソプラーノ)
今回頂いたのはランチ¥3000
やはり、お初なら安めに挑戦するべし!! 教訓だわ~~~

きっちり外食ってほとんどしない分、どーも3000円位さくっと出してしまうんよな~・・

祇園に姉妹店があるらしい。
ロールケーキが有名ってトイレに貼ってあった!!

今回のお店は、濃い味好みな方へおすすめ!!!(てことは・・・w

* * * 画像 490
アミューズ2種☆

ひとくちサイズね~

この手前のガラスのうつわに入っているお料理。
の、中のかぶみたいな食感のお野菜が、とてつもなくうまかった。
けどカブじゃないような・・・

色々なお野菜が均等に角切りされていて、おいしかった、けど濃かったな~


画像 493
前菜☆

え~なにこれ・・なんだっけかおかん・・・
しまったー忘れたー
全然覚えてへん。

ちょっとおかんに聞いて追記しとく、かも?(やる気なさがぷんぷんとw

画像 495
おかんの前菜☆

これ、にんじんのスープよwww
げろんぱ~~
これは超覚えてるw

おかんが『ほれ、ほれ』って顔の前にスプーン差し出すもんやからウルサイし、ひとくち食べた。
ちょーーーーーーーーーーー味が濃かったからw

なんかね、パンにつけて食べるソース位辛かったw

あ、ちなみにこちらもフォカッチャ。
もっちりしっとり系でない、あっさりフォカッチャ。
というのはいい感じの表現で、実はパサパサしててんな~~

まぁ、お料理最後あたりで、きっとこの味の濃さにはこの位の主張のない(もちもちとかオイリーじゃない)食感のが合うんやろう、とまぁ・・無理矢理っぽく納得させておいた。
もっちり系のが好きってのもデカイと思う(アタシが。

けっどー、パンの皮に、皮?w
に、胡椒がまぶしてあって、これもまた辛い・・
泣けた。

この前のお店とは違い、もう、ここあたりでリピなしでほぼ決定していたかもしれない。

続きます。

画像 497
パスタ☆

今回初パスタとなったんやけどもー・・・
なんしか濃かったな~~~(しつこいほどにw

濃いのが好きな人にはこのお店、ほんっとーーーにいいかも。
あとワインのつまみとか?
もうつまみ扱いされてるわw

ま~うちの家系、みんなお酒飲めないから、益々薄味なのかも??
いや、濃いのも食べるのよ、好きなものは好き。
けど、量が減るし、あとすっごい喉乾くと料理を思い出してげんなりする、っていうこの行為が苦手なんよね~


そうか、この店新地やしな??
酒のみが来るわけか。
そうか、なるへそ~~~

って最初に気付けよ~~~ がびーんw

パスタの麺、湯で加減等はよろしかったです。
ソース自体もおいしいの、素材もいいの。
辛いだけで(しつこいw

画像 499
お口なおし☆

ジンジャーシャーベット。

こんだけじゃお口直しにならないわ~~!!!
おいしかったよ、コレ♪

ただまぁあの味を消すには少ないわなw

画像 501
メイン肉☆

おかんが魚取ったから、自動的に肉w
あたしも魚がよかったよ~~~

これちなみに、ポークです。
本当はあるはずの 超高級ポークがなくなったかなにかで、違うポークになった。
もうだめ、全然覚えてへんw

おかんが、なくなったほうのポークはすーーーっごい高いんやでーって言うてた。
ま、そんなん言われてもないもんはないんですがw

鶏肉が一番好きです(いきなりw

肉の脂身が一番嫌いです(ふむふむ

ゆえ、このお肉の脂身・・・ おかんにポイポイしましたv

あんま食べるとこなかったよw

このサラダはおいしかったー!!!
なんかね、ドレッシングが期待をいい感じに裏切る味で♪

ゴママヨ風な色してたんで甘いの想像してたら、すっぱかったの。
ゴマに見えていたのは、粒マスタードでした~。

粒マスタ好きやからおうちで今度やってみよう~~♪

画像 504
おかんメイン魚☆

このソース!!!
おかんが大絶賛してました。

赤ワインは赤ワインなんやけど、奥ぶか~いお味なんさ~~

なんかね、ジャムで例えるならば、じーっくりじーっくり煮詰めて大切~にコトコトされた感じ。

いや、なんかジャムっぽい甘さもあったんよこのソースにw
だから変てこな例えになったw

きっとたっかい赤ワイン使ってるんやろうかね。
ワインめっちゃ飾ってあったし(置いてあっただけかもw (飲まないからわからないのよw


画像 508
デザート~☆

カブ、見えますでしょうか。
これ~、ほんとにカブ使ってるの~~

で、カブの葉っぱに甘いソースからめてある。

ここはお野菜を売りにしているらしくて、デザートまでもが一部野菜。

ん~お味は・・・

前菜みたいでしたw

デザートはデザートがいい~~~

この葉っぱ・・・
あたし、もうちょっとでペッてしそうでした(すいません汚くてw

おかんに、ごっくんして、っていわれて必死で飲んだ(ガキか!!!w

それ位、ちょっときつかったです、この葉っぱw

他のものはとーってもおいしかった。
またこれ、皿舐めちゃいそうでした。

しーずかにしーずかに音をたてないようにフォークで救って食べました♪
おいしかったな~コレ~
なんだったんだろう、この四角いの。

ナッツが入っていて、ムースでもなく焼き菓子でもなく、ほわっほわで、とけた!!!
あ~おいしかったわ~ん♪



ん~こちらのお店は、やはり、濃い口な方へお勧めですね~。
そして、お野菜はこの間紹介した、Le Pignonのが好みです。

丁寧さ、繊細さ、そしてお野菜ひとつひとつの質のよさ。
全てにおいて、フレンチVSイタリアンとしてでも、Le Pignonの勝利でした(アタシ&おかん的に。




新地か~
新地は結構激戦区やし、レベル高いと思ってんけどな~~~
そーいや新地のお店ってリピするとこがないなぁ~
立地的にはいいのにな~梅田から歩けるしねぇ。
内装も白基調としているのでとてもいい、好みだった。

うむぅ・・・
夜は楽しいねんけどね♪
きれーなおねーちゃんとずぶとーいおっさんが腕組んで歩いてるのを見て観察するのが大好きでっす(どんな趣味w

変態eruruに愛の手をはーと目
ぽちってプリーズ 愛してプリーズ そしたらeruru、頑張るプリーズjumee☆faceA30

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


ブログをやっと見たおかんのひとこと。
『おかーさんのわるくち書かないでよおおおおえーん


悪口なんて、書いてましたっけ?Jack-O’-Lantern*RectFace-UR(暗い背景用) †SbWebs†

スポンサーサイト
| 大阪** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

