10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
画像 033

こちら、ハードでのスワロ取り付け、その後、でございます。
ちょうど2週間経過ですね。

途中、おかんとのハードな外出の日々で数個取れましたね~。
で、すぐさままたしてもクリストリオ スカルプチュアクリア(ハード)でスワロon~

そしてさらに、取れていない箇所もスワロの隙間をみっちり丁寧にジェルで埋めました。

スワロにジェルをかぶせるのではなく、隙間を埋めただけです。

そしたら!!!
どんなに乱暴に扱っても!!!(手を)
全然取れなかった~!!!(今現在も)

スワロのキラキラはやはり、ジェルをかぶせていない分、ソフト時代よりもレベルアップですな~
きらっきら。
とにかくキラッキラ。

髪の毛にもひっかからないほどみっちり隙間を埋めたので、つかさ?思ってんけど、ストッキング。

あれ、親指だけストーンつけてへんかったら冬でももっこりできるかも???(←意味不明な人には本当に意味不明になる文章だがw

Vカットストーンは何故だか超大量入手しちゃっているのでw すぐさま試してみたいところ~♪

うふ~ん(もう怪しすぎるw

* * * 画像 556
ちなみにこちらは右手のスワロ。
取れなかったヨ報告ねw

今でもみっちりついていて、どないしてやろうかと。


そして心当たりがとてもある、親指のリフト。
画像 527
分かりますでしょうか~  わかりますねw

これね~
あたしがめんどくさがりなばっかりに。

ホワイトのラインのキワってさー(表現変だなーいつもいつも(怒)、当然段差ができますよね~

それを分かっていながら、クリアをちょちょっと置いて、すぐさまメタルパーツ置いちゃったのね~。
で、仮硬化したあとに焦って(遅)、筆でクリアを押し込む(隙間があるだろう箇所に)

ので、きっと気泡とかも入っちゃっちゃってたかもしれまてーん(←既にダメな子w


なんでかってね、言い訳がある、あります。
この指、左手親指になるんですが、これ。
こいつはねー、いっつもいっちゃん最後に施術される指なんっすねーーー。

なので、いや、その、疲れてるやん??w
集中力もなくなってるっていうか、集中なんてもう出来ないほどにへばってるやん???w

あとから思えば、あー何故、どうしてあの時!!って感じなんですが(いつも)
施術中最後はもうぐだぐだ(いつも)

っていう・・・
両者ともあきらかーに負のスパイラルにはまりまくりそうな・・・ はい、いつもの、あほあほエンドレース!!!

てことで、これからもこの癖(めんどくさがり)、なおせる気がしません。


直さなくちゃなー×②って思いつつ・・・これまためんどくて・・・放置していたら・・・

ある日寝起きに、何をどうしたかったのかは記憶にないけれど、天井に左手強打(ロフトで寝てます、冬だけ。
ちょーーーーーーーーーー痛かったから!!!
画像 059
そら痛いわなw

おかげで削る手間省けたし(違w)、リペアしなくちゃーって思いながらウーンウーンてしなくて済んだし(ヘタレw)、それに何より、その日はきっぱり目が覚めた(素晴らしい!!!

てことでスカから真面目にやりなおしー。

グラデするほど気力なかったし、他の指もマイナーチェンジを控えていたので、なんちゃってグラデ、に見えるといいな位のグラデもどき(???w)でリペアしています。

の記事は次回。

でその時、一緒に違う指もぶつけてたみたいで、中指のスワロが1個飛びました。
なんでその時取れたって断言できるかっていったら、布団の中からライトアメジストss12が出てきたからですv ←なんか嬉しかったw すっきりー!!!

で、ちょうどいいので、こいつを使って救出してみました。
画像 023
プチローロ(電池式)

写真のように、ビット取り付けの際は、レンチを使ってネジあけて~ってやらないといけないので、ちょっとめんどいかな??

けどやっぱ、ミニローロ(コンセント式)よりだいーぶ軽くて小ぶりなので、スワロ救出にはもってこいでした。

やはり、ローロたち、とても使い勝手がいいね~おすすめだわ~~あげあげぇ

綺麗に救出☆
画像 078
数日間、こんなつや消し状態で過ごしました。
もちろんスワロを取ったあとも浮いてません、そのままマイナーチェンジしました~。

ちなみにスワロは後ろの銀紙?みたいのが取れることなく、きれ~に取れました。
ので、再利用!!!

なんかね、ソフトのときはジェルが裏にこぶりついたりしててんけど、ハードはきれーにスワロだけが取れたよ。

ストレスフリーで再利用(やっぱりちっこいストレスやのぅw


そして、あと、残りの問題といえば~
画像 063
右手親指。

これはおかんと出歩きまわってた時に気付いた亀裂。
いつパキンと割れるがヒヤヒヤしててんけど、耐えた。

ってか全然大丈夫だった。

そしてリペアの際、結構奥まで削ってみたんですが、スカがもげることなく、ゆえ、スカをやり直すことなくリペアできました。

めでたしめでたしw



今回、一番上の写真でも分かっていただけるかな。
久しぶりに根元リフトナシ!!!だったんです~~~☆

ってかハードにしてから初の根元リフトなし~。

それはねーやり方なんも変えてへんし、急に筆操作が上達したとは思えない、そうです、ジェルを変えたからですね~~~!!!!

以前まではものっそい硬い、操作のしにくーい苦手すぎる、クリストリオ スカルプチュアクリア

そしてホワイト結晶ネイルからはUさんさちさんに頂いたクリストリオ クリアジェルを使用しています。

あのねぇ、わかったよ。
思い出した、キューティクルの攻め方を。

どんだけあたしがスカルプチュアクリアの硬さに捉われていたかお分かりでしょう。
今考えれば、ってかちょっと考えたら分かる事なのに、クリアジェルを使うまであまり気がまわってなかった。

スカルプチュアクリア・・硬すぎてジェルが筆にまとわりついてる=キューティクルを攻めにくい。

けどキューティクルは絶対に最大まで攻めておきたい。
っていうムリな攻め方で、リフトしていたんじゃなかろうかと。

クリアジェルはほんとーーーーーに良い。
ほんとーーーに扱いやすかったw

もう大好きっ♪

もげた親指にはじめて、スカ作成から使ってみたんやけど、超簡単にスカできたしっ
時間短縮、気泡が入らない(りにくいw

もうね~本来、あたし、スカ作るのすっごい好きやったのに、そんなことをも忘れさせてしまうスカルプチュアクリア・・・・

おそるべーーーーし!!!!

が、クリストリオ クリアジェルのおかげで、スカ作成の楽しさが舞い戻ってきた~~はーと目

いや~ん♪
早くフルセットチェンジした~~~い♪

って位、お気に入りジェルになりましたっ☆
クリストリオ クリアジェル最高大好き最愛ラビュ~~~(そこまでかw

そうそう、ハイポイント作るのも楽しかったw
もう、全てに置いて・・・
クリストリオ スカルプチュアクリア あたし、ダメwww

どおりでさー、デモで使ってないわけ???
まぁ、値段もスカルプチュアクリアのが高いしっても理由なのかなって思ってたけども・・・

なんかそれだけじゃないような気がするんだがwww


長くなりましたが(今更言うことでもありませんがw)、アタシのクリアジェルトーク、お付き合いいただきありがとうございました~☆

ほんと、ジェルって奥が深すぎるね~~~。
どうしよ、もっともーっと深すぎてさ、
飽きちゃったらwww





っとか言っちゃってさ~~~
次回フルチェンジでまた泣いてたりしてねwww
安定したスカルプが出来るようになりたいもんですね~・・・
1ヶ月に1回スカ作成して、その1回で反省して次に生かそうと思ってもさ、
次には完全忘れとるっちゅの!!!w

スカルプチュアクリアは、スワロ貼り付け用にしようと思ってマ~ス♪
あれほんと、なんで商品化したんやろ・・・(失礼極まりないw

クリストリオは大好きです♪
だけど、どーーーーしてもスカルプチュアクリアはムリでしたっ
これからはスワロいっぱい付けようって思いましたっ(用途ちがいw

あーそうそう、携帯メールにさ、ジェラッカーとかクリストリオとか変換機能ついてたらええのにね~
こないだシャングリーって打とうとしたら、ジャングルになって焦ったよ!!!

そんなご経験あるかた(もない方もw)、ポチッとしてみておくんなせぇ♪jumee☆LoVe1

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


今度、ジャングルってメール届いたら、シャングリーって思ってね♪(コラw

スポンサーサイト
| リフト*中浮き** | COM(10) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
え!!こっ・・・こんなにかわいいwww
お花の事ならお任せください♪ …
2010/01/25 13:50  花ギフト館のブログ
