04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-28 (Thu)
画像 160
さっそく色見本大活躍~~ん♪

いやいやいやこのマイチェンの為に色見本作ったんやし~!!!

合わさりたかったの~ん☆トリプルVer.(って題名にすりゃよかったw
意味不明すぎて誰も見てくれんってねw

はい、こちら上から、
*シャングリー CO-212<Uさんからの頂き物♪
*ERI-91(ダークピンク)ホログラム(角切り)1.5mm
*オリジナルラメ↓
++ERI-94(ダークピンク)ホログラム(角切り)0.5mm
++ERI-34(パールホワイト)グリッターパウダー(パステル)
++nfa パールパウダー/ディープマゼンダ
++プリュネル APN014
++プリュネル APN021


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ  
* * * いっぱい混ぜて~オリジナル(カラー)ラメ作ってみた~
本当はもっとオーロラ的輝きが欲しかったのだけど、オーロラに輝くであろうラメはこの、ERI-34(パールホワイト)グリッターパウダー(パステル)しか持っていなかったので近々入手予定です♪

どこのラメがいいのかなぁ・・オーロララメって。
一応nfaでは探しているのですが、わけわからんくならん?!見ているとw

最近意味不明なのがこちらたち。

nfa グリッター/オーロラシルバー0.5mm



nfa グリッター/オパールグレー0.5mm



グレーとシルバーで違いはあるんですが、オーロララメ探ししてたら、似てる輝きをみつけた~って思ってみたら、名前がオパールとな。

オパール???

って結構見ていくと、グリーンやらパープルやらオーロラな輝きをしつつ、名前はオパール。

そしてそのnfa グリッター/オパールグレー0.5mm

説明には、オーロラに輝く深みのあるグレーって書いてあるのさ。
他のオパール系ラメもオーロラに輝くって書いてある。

じゃなんでオーロラグレーって書かないのさ?!?!?

ちょーーーーーーーー気になるじゃないかw

まぁ、オパール系にはシルバーってのがないので、そういう意味で使い分けろって事なん???

ウーム・・・  ・・ビミョー・・・・(私的にw
細かくてごめんねーw

ま、結局のところ、粒子的には多分コレ。
nfa グリッター/オーロラシルバー 0.005mm



けどー、画像で見る限りでは、アタシが求めている輝きは上のnfa グリッター/オーロラシルバー0.5mmnfa グリッター/オパールグレー0.5mmなの。


粒子的にはnfa グリッター/オーロラシルバー 0.005mmなんだろうけど、あたしは結構ラメ粒のデカイものも好きなんよね~。

微粒子も好きは好きやけど、ラメ!!!!って感じのラメも好き。
(すごい説明でブッ飛ばしてるなーw

まっ、なんとなく伝わっていただければコレ幸い。

本当はシャングリーにいい感じのオーロラ系ラメがありそう(色見本作ってみて思った)なんやけど、手の届く範囲内で探すとなると・・・nfaかマカロンあたり??
↑単に安いとこやんってw

シャングリーってねーきれーな輝きをしてくれるんさ~まっじっでっ
ラメの輝き的にやはり一番好きなのだ。

プリュネルも色んなラメが混ざってるからいいはいいねんけど、混合されているであろうラメに多いのがゴールド。

ピンクにもパープルにもブルーにもゴールドラメプラス。
うううむ・・・

悩みますなぁ~

なにかいいオーロララメ、知ってる人いないかなぁ。


えーっと、で、そう、オーロラっぽく輝かせたいって事でオリジナルラメにあんなに↑たくさんのラメ混入したよぉ。

結構お気に入りのラメが出来たからよかった。
うっすらカラー付けしたかったのでnfa パールパウダー/ディープマゼンダ入れてみました♪


昔はオーロラに輝くラメが嫌いだった。
ピンクラメ、って書いてても光り方がオーロラっぽくなると、ピンクでもブルーでもパープルでも何色でも、輝きの統一感が変に出てきて結局のところ同じラメに見てくる、すなわち飽きが早い。

で、最初の頃購入したERI-34(パールホワイト)グリッターパウダー(パステル)は正直、あんまり・・・て感じで使ってなかったデス。

が、1年後の今!!!
オーロラ求ムの巻~~~~


で、ながーくなりましたが、全体像はこちら。
ちぐはぐで失礼しますよっと。
画像 267

小指ホワイト部分が若干ホラーになっているのはスルーでw
ちょと削りすぎちゃった(直す気ゼロだったw

全体的に長も短くしてあります。3㍉位? 4㍉?いちゃった指もありますw
短くなりすぎてショーーーック!!!(だった実はw
ああ、両薬指以外ね、短くしたのは。

折れた左親指はグラデもどき。
画像 260

これはー・・・

ジェラッカー スノーホワイトをのっぺり落とし、硬化せずそのまま、ラメジェルを先端に乗せて爪楊枝で紛らわすw

爪先端は何もせずクリアのまま。

使ったのは、
*シャングリー JE-110(微粒子シルバーラメ)<ラメジェルに使用
*マカロンC112/雪5mm/メタリック・シルバー<メタルパーツの代用

ERI-91(ダークピンク)ホログラム(角切り)1.5mm をもうちょっと多めに散らした方がよかったなぁって指がたくさんある~・・・

あと、オリジナルラメジェルに混ぜた、ERI-94(ダークピンク)ホログラム(角切り)0.5mmですが、これは考えて置くよりも、適当に散らす方が綺麗だった。

右手、若干キモイ指あり。
画像 370
人差し指。
1.5㍉ももうちょっと乗せたかったし、0.5㍉も整列しすぎてきもくなった。

右手、親指&ひとさしゆび失敗したね~。

スマイルラインは浅めに入れました。
雰囲気をガラッと変えたかったのです♪


左手は、だいぶ気に入りました☆
画像 275

右手最初に施術した際に、メタルパーツが気になって、よけながらラメを乗せたんよね~
そして出来上がり・・ 気に食わない・・・

てことで左手はメタパなんて気にせずに!!! ラメってみた~


軽くラメの乗せ方を。

最初に、スマイルラインにシャングリーCO-212でラインを引く。

ERI-91(ダークピンク)ホログラム(角切り)1.5mm を、シャングリーのラインにちょっと重なるように置く、仮止め。

オリジナルラメを散らす。


あれっw
えらい簡単に説明おわってもたw

ま、まぁ、こんな風に三段階でラメってみました~って事w

そうそう~このね、シャングリーCO-212(ダークピンク)ですが、これがまったラインがすっごいひきやすくってさ~!!!

あたし、あんまりラメライン取った事ないから比較できひんねんけど、このCO-212。
この人はほんっとーーーに良い。
このシリーズでシルバーとか、他の色揃えたい位に気に入ったのであります。

って、すっごい自分のモノのように語っておりますがw
こちらのシャングリーもUさんからの頂き物です~~~ドットハート

ありがたや~~~はーと目

実際、かんなーーーーりギラっちゃってるんで、アタシ的には大満足だったんですが(ギラギラしたかったから)、彼氏には絶対ダメだろうなーって思ってたら。

意外や意外、こっちのが好きーーーーだそうw

ホント意外だったわーw

ギラギラしたり、派手なんって、結構男子とか嫌いそうやん(なイメージ。
早くスワロ取ってコレにしてーって言う位お気に入りだそうで、一安心w

あーそしてこないだ彼氏がネイル雑誌読んでてんけど、こんなんしてーって言ったネイルが、中央にどっでーーーーーんとデカスワロ(もっこりじゃなかったけど)が盛ってあるネイルだったのよ。

しかも全指にデカストーン。
(てことはもっこりストーンも出来るでしょうって位のデカストーンだった。

こっ こんなんやってええの?!?!?って内心ルンバでも踊りそうな位うひょってたんですが、あまりはしゃいで気が変わったらまずいと思い、ここは大人に。

『へぇ~~ 意外やねぇ~ 結構派手やけどそんなんがいいの~ん???』

彼氏『派手かなぁ??? 俺こういうん好きー』


おしゃーーーーーっ!!!! 
(と心でガッツポーズ♪ でとりあえずこの話はここまでで終わらせておいた念のためw

フッフッフ 作戦勝ちさっ♪

彼氏な~・・・ しつこいから気に入らんネイルやったらまいっかい『次のいつ~??まだー?まだー?』って言って、且つ、色指定までしてくるからめんどいw

ので、ここは静かにスルーしておくのが得策かとー(n‘∀‘)η

女って怖い、いや、アタシって怖いJack-O’-Lantern*RectFace-UR(暗い背景用) †SbWebs†


ということで、ちぐはぐ加減が最も分かるであろう全体像。
画像 358

スワロを取って、同じラメ散らすのはおもしろくないのでー(アタシがw)、エンボスでお花畑にしようって思ってるん♪

最近、ってか去年のクリスマス前??くらいからエンボス全っ然触ってないので、今も尚、足踏み中。

乗せるとなれば練習から入らないといけないのであーる。

冬の練習は・・・ さ・・ぶ・・・・ い・・・・・・・

練習してたらほら、いつもみたいにほら、練習で満足しちゃう傾向でほらw


フォッフォッフォッフォ




あ、そっか、あれがあったやん、ベビーのさ、あれ(名前忘れてる時点でアウトか~
いや~あれほんっまどこいってんやろ~・・・
まじで・・ 封もあけていない気がする。
ていうかもしかしたら・・ あの夏の日のまま・・・買った袋の・・な・・・か・・???

ぎゃーーーーーーーーーーーす!!!!

この四角いホロ(大小)、こないだ30%オフしてた時に買ったんですが、かなーりかわいくってお気に入り~♪
そうそう、nfaでもスクエアホログラム1ミリ出てましたね~☆
想像以上に使い勝手もよくて重宝しそうでっすほっこり♪stereo

あ、nfaのはまだ入手しておりませんがw

紛らわしいよっ!!!w
つっこみポチポチ大歓迎jumee☆DaNcE2

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| art** | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

