06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-01 (Mon)
画像 202
お花畑にしてみたワァァァ(人´∀`)*゜。・。

も~何回マイチェンネタで引っ張る気よ~っていう声が聞こえてきそうですがw

これでおしまいだワァァァ(人´∀`)*゜。・。 ←ウザイ人w


えー今回、両薬指のみスワロを取り(全部救出できました♪)、まず2本根元リペア。
前回のリペアでトップが曇った数本、表面のみ削り軽くリペア。

クリストリオ クリアジェルは、UVランプ9W、36W関係なく、ラスト3分完全硬化です。

詳しくはこちら→さっちんのクリストリオクリアジェル戦闘記☆

36Wでも3分だったなんて!!!!

びっくりだワァァァ(人´∀`)*゜。・。

けど、3分硬化で全指ピッカピカになった!!! わーいわーいうれP~わーい(若干歳出ちゃう喜びで)

しっかしまぁ、3分て長いことながいことw
あんなに長かったっけ???って位ストップウオッチとにらめっこ。

けどよかったわぁ、艶問題解決して♪
ありがとねんさつん♪♪
(どんだけ省略していく気とかw


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ  
* * * 画像 131
そして久しぶりのエンボス。

やはり5枚花オンリーな練習なんてやっていられないのが現実・・

最初は頑張ってミクスチュア5回だけとってみよっかなーかなー(要は花ひとつ分)なんて思ったのだけれど、だめねぇ~

悩んでるうちに本番しちゃったw
めんどいんだもの・・・

やって思ったのが、ミクスチュア取る取らないの練習ではなく、バランスの問題だったとかw

うむ、むずい。むずかった。

これ、ひとつのお花だけうっすらピンク使ってるねんけど分かる?
この写真じゃ益々分からんよねw

ホワイトは、ネイルデダンス コサックホワイト

そして純ホワイトと比べてもあまり見分けのつかないパステルピンクは、nfaのPrimeカラーパウダー パステルピンクを使用しました。

こっちの写真ならまだ分かる?
画像 138

あ、はしーーっこにハートっぽいエンボス入れて乙女度を無理矢理あげようとしたのは内緒(ばれてもたがなw

いや、なんかね、(言い訳はじまるw
どっかのサイトにー、薬指にハート入れると恋愛運か、んー、女子力か、なんだったっけなw

もうその辺からしてだめだめじゃんw

まぁ・・そんなこんなでよ、ハートをこっそり入れてみた(のをバラすつもりなんてなかったのにっ!!なんてことなのっ!!!w

もー、パステルピンク色が分からないでしょうそうでしょう。
なら、それでもいいわ?w
ま、そんくらいの違いしかないうっすーい(薄過ぎる)ピンクって事よ。

お、そしてこの写真↑の人差し指ね。
まさにトップ塗りかえしたものです。
ピッカピカになったよ

そして問題の右手は。
画像 230
画像ちっさいってねwww

これはねぇ~・・・
ほんっと・・・

左手でのエンボス練習なんてたったの1度しかした事がなく、しかもバラ遠い昔に。
5枚花なんてバランス命なものを左手で乗せる気なんて、今まで全くなかったので、練習する気すら起きませんでしたが。


あんまり練習すると集中力切れると思ってwww はい言い訳


ちがうのよ~
なんかね、左手でさ~5枚花なんてちょーーーー自信なくて、っつか出来る気がしなくってさ~。
リペアしてから数日しぶっていたのさ(そこまでかw

そしたらある日お友達のまりこっちゃんがさ~
タイミングよーくエンボスネイルをupしていたのね~

で、で、やはり右手にもエンボスを乗せている・・・
うーん、やっぱそうよな~みんな頑張ってるんよな~・・・

と思うも、まだ逃げる道を考えるw

とりあえず、『左手でエンボス』とか『エンボス セルフ』とかとか色々検索かけて、どないかしてこの、なんだ、左手でエンボスを施すっていう・・試練?を?w 乗り越えようとしたわけですよ。


だーって、ほんとなんか気乗りしなかったんよw
バラならなんとかバランス誤魔化せるけども・・(誤魔化し続けたたった一度の左手練習はこちら☆
5枚花はわけが違うわ!!!と思って。

けど、結構みんな頑張っていらっしゃいました。
そして逃げる言い訳ばかり探していた自分を恥じたw

で、練習をした。

5枚花ひとつ(コラw


つーーーーっかっ
今度からはもう、左手でエンボスなんて作らないわよwww

まりこっちゃんにいい~方法を教えてもらっちゃったのねんっ♪
まりこっちゃんのハードスカエンボス乗せ素敵ネイルはこちら☆★☆


はい、そして・・・
うまくいかないからって小さい写真で逃げるのはずるいと思ったので、デカ写真どん。
画像 145
でかすぎたかw

ま、クリストリオ クリアジェルの艶っぷりもご覧くださいw


まぁ、エンボスは今後の戒めの為に。
んーやっぱむっずいね~左手でのエンボス作業って・・・

お花がどーーーしても同じ大きさになってしまうw
何故だか分からないw

ジブン的には大中小のお花を作ったつもりでいたんだけどw
まったく同じに出来ちゃった・・フム・・


ああ、真ん中のボソボソしてるエンボスがnfa産Primeカラーパウダー パステルピンクね。

全然違うべ?? 出来上がりが。

やはりあたしはダンスが好き。

早く夏イベントこないかしら。
んも~ないのよ~パウダーもリキッドも~~~


はい、そして、左手のバランスわるーいのもドアップで。
そうね、バランス的には右手のが好きかな。
画像 284
ギトギトしているであろう箇所は、あれ、EzFlow UV30トップコートね。

どーもコレを塗るのが苦手でね~・・
どろんってしてるから気泡入るし、入らんようにそっと塗ると速乾なのか、あっという間に糸を引く。

で、あんな感じ↑

めんぼうにノンアセトンリムーバー含ませて拭いてみたけど、もっとダメになったw
なんっじゃそらっ

あたし的にさ~~
エンボスもピッカピカにしたいんさ~

なので、このEzFlow UV30トップコート塗ってから、ノーワイプトップコート塗りたかってんけど、んー・・・どうなん???(何がw

みんなどないしてるんかなぁ・・・

と今度聞いてみるよ!!! リアルに!! あなたにっ!!!w


いや~バランスがとにかく難しいね。
バラなら1個どーんて置けばいいんやろうけど、小さいお花チラチラさすデザインってさー、想像以上に難しかったわ~・・・

要!!練!!習!!!!

今回、リキッド5㍉位?出してwささっとエンボス乗せたんやけど、いつもはエンボスがっつりしちゃいたい派なので、どばーっと出して、数時間いじって、ぐったり・・・って感じなんやけど、今回みたいにさくさくっとエンボスいじるのも楽しいかも~って思いました

やっぱりエンボス、たのしいの~~~~~~~っ

画像 217


↑いつもとは違うアングルで撮ってみたはいいが・・・
なんだかうまくいかないわ??? みんなどうしてあんなに上手に写真撮っているの?w  教えてぇぇ~~

センスの問題だとかはナシの方向で
んまぁ・・あれよね、ネイルもそうやけどエンボスも、バランス的ななにかってコレ・・・
センスの問題大だあね

いやっ そんなのいやよおおぉぉぉおぉぉおおおお
そ、そんなことないよ!!!ってどもっていたってポチりんこぉぉぉぉ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


エンボスがんばろぉ・・・


スポンサーサイト
| art** | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

