06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-03 (Wed)
画像 248

あーどうもどうも。
ホントはエンボスで遊んでいる場合じゃーないんですが(仕事)現実逃避しているあたくしデース♪
爪は相変わらず何もしてまてん。

で、で、で、うさちゃん作ってみたよぉ~
ああ、隣のばかデカイバラは、恒例、最初と最後のバラ練、の最初の方です。

今回からは、『さぁ!!キミもそろそろスカルプ筆に慣れていこうじゃないか!!』を目標に、スカルプ筆でバラ練しているので、ドでかバラです。

あ、ちなみにこれから続く写真に筆が写っていますが、それは全部スカルプ筆じゃない、エンボス筆(ちっさい方)です。
Krisno♯102の、イベント限定色のまいどの筆ね~。



でぇ、あたし、実は、目のあるモチーフって苦手でね~。
あんたえるも好きやん!!って思った方、多いでしょう。

ええまぁ。

けどそれでもやっぱり目があるぬいぐるみとかはあまり好ましくなく、うちにあった熊は顔なし。

逆に怖いんちゃうん系。

ああ、ETの目は好き。
あのきもぐろ系の目。
ああいうんは好き~~

ってどうでもいいですね、そんなこと。

写真↑は、えんぴつで下書きしてます。うさちゃん。

ん~・・・それがさ・・ うーむ。

ごめんw 先に謝っとくw



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 253

いっいや、先に謝ったからね???w

初だから許してw

しかも、これ、100均の筆使用(つまりはぶっとい)、しかも、何故か油絵の具。

なんで油絵の具がうちにあったかは謎。
ん~たぶん、前買ったのが水彩絵の具やったんで(これもアクリル絵の具と間違えて買った)、次こそは!!!と意気込んで、油性の油と間違えて買った模様・・・

なんでこうなるかなぁ・・

しかもな???
油絵の具って、ああ、まず水で溶いていいの?w
溶いたけど。

で、かれこれもう数日経っているんですが、全っ然乾く兆しナシ。

つかそもそも油絵って実はあれ、乾いてないものなんじゃないかと思ってきて、実はあの美術館とかで見る絵を触るなっていうてんのは、色が手につくからじゃなかろうかって思ってきて、なるへそ!!!と思ったので、調べてみた。


ま、そんな妄想は置いといたとしても、油絵の具って乾くのに2週間かかる、むしろ1ヶ月置いておけ!!と書かれていた。

がびーん。

てことで、今もなお、うさちゃんの目、油でぎっとぎと~

もう諦めるわ。

ということで、うさぎ、
画像 270

ああこれ、ちなみに下の毛先黒くなってるのが100均の絵の具筆。

洗ってもずーっと黒い油絵の具で線が書ける優れもの。

さよなら、油絵の具筆。

この写真の↑うさぎを一番最初に、エンボス筆で作ったの。
えらく小さくまとまっちゃった。
今度はかわいいの作っちゃるけんねー!!!で、上のハートうさ。

だめだめじゃんかwww

うふふふ、けどもう、水彩絵の具が使えることを知ってしまったので~♪

つか、あたし結構アクリル絵の具探してきたけど、いっつも見つからない。

だからこんな変な絵の具ばっかり増えるのよ。

しかも目を書こうとしたら、黒がないっていうじゃない!!

なんでか黒だけがない。

青やら赤やら白やらピンクやら、何本かずつ違う種類買ってあるくせに、黒が1本もないってどゆこっと~

萎えた。


ということで、バラ練☆
画像 264
いつもは適当に自分でバランスを見て作っているバラ。

が、それじゃ練習にならんのでは??と思い、ちゃんとしたバラを見て3枚バラを猛特訓。

けどなー、なんか真似しようとすればするほどへたくそなかわいくなーいバラいっぱい。

なんかいつも作る方がかわいい気がする(のはアタシだけかw

まぁ、下から作り、上中央。
これはまぁ、見れる仕上がりになったかなと思う(のはまたアタシだけかw

3枚バラ奥深し。
これからは重点的に3枚バラ、頑張ります!!!!


で、次~
画像 286

あ、3枚バラ頑張るけど、スカルプ筆にも慣れたいのでデカばらも頑張ってまーすw

今回、続けて2日エンボスやってたんですが、黄色が二日目。
黄色は中央にストーンくっつけてやろうと思い、スタンバイ中。

上のピンクバラが1日目。

続けてやるとやはりちょっとは上達するんやね(って毎回言ってる気がするけどw

5枚バラも、お手本見ながらの練習です。

独学でもバランスよければそれでいいとは思うんですが、ずーっとやってると、なんかわかんなくなるんよねw

うさぎもそう。
キティーもそう。

ってあなたキティ?!?!?って思ったでしょwww

そうね~あたしもまさか自分がキティ作るなんて思ってもいなかったわ。

ま、何事も練習です。
なんでもいいから作るのです。

の紹介は明日です。

でぇ、謎なんですが、ペーパーパレットは、あれは切り離さずに使うものなのですか?

あたくし、1枚ぺりっと破いて使ってみたんですが、今回、バラがこんなことになりました。

画像 281

トップもなにも塗っていないです。
トップ塗って乾いたら、たまに縮んでこんな風になることがあるんですが、これは明らかにペーパーパレットが曲がっていたのが原因かと思われます。

ので、謎った。
ペーパーパレットはもしや、切り離さずに使うものじゃかなろうかと。

ほんとねー、知らないって怖いよね~~~(ひとごとかwww

誰か教えてwww

調べても分からんのだよ~こんな基礎www

けど写っている写真とか見ると、ペーパーパレットであろうブツが、皆硬そうに見えるので、もしやあれは切り離していないパレットそのものでは???と思ったのですね~~

は~~びっくりした。
(多分、ホントのこと知ってる人からしらたアタシのほうがびびられるんだろうがw

そこんとこ!!!ぶっちゃけどうなのさ!!!!


はい、で今回、nfaで入手してあったibd インテンスシールと、以前から使用しているノーワイプトップコートを比べてみた。

画像 302

左ピンク:ノーワイプトップコート
右黄色:ibd インテンスシール

艶は両方申し分ないですよ~
比較できないほどの艶です、共に。

が、何が違うかというと、縮み具合ですね。
ibd インテンスシールはうすーーーーいエンボスに塗布しても全くといっていいほど縮みませんでした。

が、以前からちらほら感じてはいたんですが、ノーワイプトップコート
これはやはり縮みがありますね。

ちょっと分厚めなエンボスに塗布なら問題ないかと思うのですが、どーもあたしはやたら薄く作成してしまう癖があるので、縮みには注意かなと。

ん~あたしは艶は若干、すこーしですよ? すこーしだけ、ノーワイプトップコートが勝ってる気がするwww

ごめん、ibd!!w

ま、これは縮みVS艶って部分でプラマイゼロでひきわけですな。
ああけど値段はノーワイプトップコートのが安いからどうかな。


どうかなーーーーーーwww



個人的には何事にも安さ重視なので





えるる、珍しくブログ頑張るw
つっても2日だけやけど(全然頑張ってないw
ネタはあるんやけどね~~~
まぁ、またぼちぼちいきませう

キティ、作ったから今度はその記事ね~~~
あたしがキティってw
信じられんwww
きっとおかんがびっくりしてしまうだろうと思って、先に写メしておいたんですが、案の定無視w
おーいwww

で娘、わざわざ電話してどうやった?と。
かわいーよ。と無理矢理言わせたので、頑張ってupしまーっすw

いやしかし・・・ もしかしたらキティ、好きかもしれない。
好きになったかもしれない。好きになってきたたたかもしれない。
うっうるさいわ!!!のポチ、お待ちしておりま~っす
いつかマイメロとかもやっちゃうんだろうな

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

| エンボス*3D** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

