09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-04 (Thu)
画像 262

はひ~~お初キティ~~

まーなんといいますか、女の子が好みそうなものからは遠く離れた世界で生きてきたので(どこそれw)、キティーは・・ ん~・・どちらかというと・・・苦手区域だったのね~

ネイルをはじめてから、100均に行くようになってはじめてキティーのグッズ?みたいのを買ったんですが、エンボスやりはじめるようになってからは、キャラクターものってさー相当見るやんね?w

いつか作るのか?! 作ってしまうのか?!?!自分!!!ってな具合でした、正直w

今回も全くキティ作る気なかったんですが、どーも練習するものがなくって、好きなバラばっかりもなぁ・・と思い、んだが昔作ったことあるモノまた作る気分でもなく(そういうときってない?w)、キティかぁ・・と、作り出したら疑問が疑問を呼んで深みにはまってしまった、っていう・・そんなだるーい流れなんです、まぁいつもだるい人ってのには変わりないんですが。

たぶん~あたしを知っている人がこれを見たら、無言で離れて行ってしまうじゃなかろうかと。

まぁ、そんな感じだったんですね、あたしの人生(どんなんw


なので!!!
キティと申しましても・・・ どんなカタチよ?? どんな目よ?? どんなんよ?!?!?! ってところから入っているので、広い心で続きを開いてくださいねw

宜しくお願いします。ほんとにw


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 305

とはいっても・・・ 一番上のキティに顔入れしたところなんて!!!

ほんとーーーにお見せできるものじゃなかったので、ってか失礼に当たる程の目www

あたしは大爆笑できてとても幸せ気分になれたんですが、さすがにネタにはできない、いやしてはいけない領域まで達していたので、ポイしました。

えらいっ  あたしえらいっ
も~ほんとはupしたかった~~これまでにない程の出来だったのに~(ネタ的にw


ということで、まずは、エンボス作る前に絵を描いてみやがれぃ!!ってんで、やってみた↑

エンボス云々よりさ、まずはキティ自体書けないと無理やと思ってさw

キティすら書けないのに、目を書こうだなんてほんと失礼な話やでなw
鉛筆ですら目を書けないのに、筆で書こうだなんてほんと無謀な話やでなw

キティーめ!!!    ごめんよ・・・(弱気w


つかね、あたしはじめて知ったんですが、まつげがある人と、ない人っているのね~。

まつげ線なのかひげ線なのか、とりあえず線があることは覚えていたので書いてみたのがいっちゃん上やん。
だって、まつげとひげって隣同士で線って意味で似てるし。
そういう問題かwww

はいはい言い訳いいわけ。

まぁ一応・・・まつげ書きながら脳みそ、・・・?ってなったんで、もっかい検索。


普通のキティにはまつげはない、と。
(間違っていたら教えてくらはいw

あーもうねホントすいません、真面目に見たことなかったんでキティ。


で、バランス感覚を養って、いざ本番!!!(早w

ちなみに本物って書いてあるヤツは、映し絵しましたw
なので、本当に本物です(多分

そして出来上がりました☆キティ2回戦!!!
画像 290

ちょっと表面ぼこつきは否めませんがw
あれがあたしの限界でーっすw

まぁ、あの位ならトップ塗れば誤魔化せるって知っているので(そんなことだけちゃっかりw)、無問題です◎

あ、ちなみにこれは、
薄いピンクはnfaPrimeカラーパウダー パステルピンク
濃いピンクはnfaPrimeカラーパウダー ホットピンク

Primeカラーパウダー パステルピンクは結構薄めのピンクなんですが、こんな風に分厚めに作れば綺麗なパステルピンクになることを知りました。



そしてー肝心な顔入れ~~~

・・ いいかしら・・ 載せても・・本当にwww

お、怒られたりするかしらwww

いや、あのこれほんと、2回目なのでね?
ほんと、ごめんやでwww



画像 292


ね? トップ塗ったらわからんでしょ?ぼこぼこ。

ってそこかwww

ああ、とてつもなくバブリーなのは、お気になさらずw
これ、初ibd インテンスシール塗布だったので、しかも、初水彩絵の具の上から塗布だったので、焦ってしまってあんなになりましてん↑



はぁーー、えーっと、顔入れの件は、まぁ、えーっと、頑張りますw
いや、頑張るよw
キティまだ作るけんね!!!
やっちゃるけんね!!!

ドットは~入れようか迷ったんですが、ドットは苦手科目なので、練習しました。

ドットぼこぼこしてるんは、絵の具が固まりかけてたとこに上から色乗せたらびよーんてなって、それがそのまま固まっちゃった。

ほらっ 遠めに見ればまだキティ!!!(必死かwww
画像 2411

そーいやさ、今の彼氏とはじめてUSJ行った時、まぁクリスマス前に行って大喧嘩して途中で帰ってきたんですが、その時彼氏に、キティのぬいぐるみ買ってあげようか?って言われて、益々イラッとした記憶が(嫌いなキティ買おうとしたその無神経さにねw

まぁただ単にそんなことすら知らない初々しい時代だったんですが。

今はこう思うよ・・・ 『買ってもらっとけばよかったよー!!!』(激遅w



そうそう、今回、油絵の具は使わずに(当たり前w)、それしかなかった水彩絵の具を使っているんですが、別になにも問題なく(多分)使えました。

水彩絵の具黒は持っていないので、目は青と赤をまぜて、本当だったら紫ができるんじゃないの??ってところ、紫ができないことをとーってもよく知っているので(それはまた別記事にて)、ちょっといけるかもっ♪とワクワクでめんたま色作成してみましたよ


ほんまなー、赤と青で紫できると思ったら大間違いやで!!!(いやできるはできるよwどす黒い紫がw
↑これでかなりしてやられてしまった人ですw 別記事特別企画で書いちゃるw
ほんっま大変やってんからっwww



ということであたしのセレクト絵の具たち(使えないVer.
画像 310

もう、アクリル絵の具探さなーい(100均でw
だって多分また違う変な絵の具買っちゃう自信あるもーん。

画家にでもなる気ですかみたいなねー。
そうそう、小学校入りたてくらいの時にね、ひまわりの絵で賞をもらったのを覚えてる~

じーちゃんがすっごい褒めてくれたから覚えてるんやと思うけど、何を褒めてくれたって・・

あたし、ひまわりの種のところを重点的に描いていたみたいなのね(分かる?w
要は中心部分の種の穴やらなんやらをちょーーー詳しく描いていて、黄色い花びら部分はちょこーっとしかのせていない変な絵よ、今思えば。

で、その種にとまったハチをまぁ・・ご丁寧に描いてらしたのよ、このおばかなあたくしが。

ま、はたからみりゃひまわりを描いているのか種を書いているのか、虫を描きたかったのか・・わからん図だわなw

多分小さい頃から単調作業的なことって好きだったのかも?と。
なんか変なこと思い出してしまった。絵の具め!!!!w

しっかし・・
さぁ~♪おそとでお花を描いてみましょう~♪の言葉で、画用紙いっぱい種と虫かかれた日にゃ・・

そんなガキ・・いやだwww

あーなんかホント変なこと思い出したわ もー・・
絵の具・・・恐るべし・・・



いやだからね、今度はいいアクリル絵の具が欲しいなと(いきなりw
ターナーとか、ガナッシュ?とか?本物のやつ。そういうの。

ん、ターナーなんちゃらガナッシュっていうひとつの名前やったかも?
いやまぁいいw
もう調べる気力もないw
ガナッシュ? なんかのチョコ名と一緒になっているかもw

そんな感じで~♪

油絵の具には気をつけてね♪


ってそんなやつおらんわーーーーい!!!!


オソマツサマ。




あ、せや忘れてた。

キティずーーーーーーっと見てて、だいぶ何がなんだか分からなくなったときに、違うモチーフをじーーーっと見てたら、今まで構造が全く分からなかった謎なリボンの構造が分かったような気がしてきたような気がした。

画像 308
ですですw 立体のあれですw
こんどはこれにチャレンジよっ

あ~エンボス習いに行きたいわ~~~

本物を知りたい本物をw


ああ、キティも諦めないわよ?




いや~しかしね、キティさん。
ネイルをしていなければこんな経験まずないし、まさか自分がキティの姿を、目を、必死こいて習得しようとするなんて、って感じなんですよ。
ジェルネイルってものに感謝だな~と。
そして、交換会ってものがなければ、キティの袋?(あの100均の真空パックのやつアレw)とか買っていなかっただろうしさー。
ブログを通してみんなに会えて~笑ったり悩んだり教えてもらったり、教えてあげれることは何もないけれど(コラw)、感謝しています。

ほんと、ジェルを通して色々な事を学べて、楽しくて、たくさんの事にも気付けて、感謝もできて、幸せだな~ってさっ。

あんるぇ~なんだかしめっぽいw

どんだけ仕事が煮詰まっていても!!!
ここまで頑張ったらエンボスする!!!ってめりはりつくのよ!!!
エンボスで楽しんだら、次は仕事ばりばりがんばる!!!って思えるのよ!!!

ザ・めり・はり

いや、まぁだからあの、初キティはごめんね(ってそこかw
つーことで。

ごめんね。キティ。
次は頑張るよ。キティ。
だからポチってね。キティ。

だっ 誰がキティじゃーい!!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

スポンサーサイト
| エンボス*3D** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

