06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-11 (Thu)
画像 184

ねーねー、こんなん入ってるって知ってたー???

ってなんだいきなり!!!なスタートですねおはこんばんちわー(n‘∀‘)η

いやーこれさ、コンテナに移し済みなクリストリオ エクスプレスジェル ホワイトやねんけど、ちょいと前にコレ全部使いきってしまうという、まぁ大失敗なカラージェル作成をしてしまってさ。

で出てきたのがこやつ↑

最初カビかと思ってめっちゃびっくりした。

つかこれってあれでしょ? ポリの中に入ってるのと似てる?んじゃないの?w

ま、こんなもん入ってても全く意味のないエクスプレス。

無意味にびびった事を恨むほどに、必要ねーんじゃね?な(カビ色の)玉。

まぁ、それくらい硬いジェルやから線とか書けるんやろうけどね~。

だからさ、つまりはあの容器って、どうなのかと。
今までも散々文句言ってますけどねw

いやしかし、ほんとーに思ったね、この玉見つけた時。
無意味なんは容器だけにしてくれと。

ま、クリストリオが好きだから許せるようなもの。

ふむ。
まあ、ホワイトはこれにてバイバイ~

カラージェル作るんにえらいホワイト使用したけんね!!!w
けどもうホワイト買ったもんねっ
ホワイトは必須でしょうよ・・ってことで・・・

ああちなみに他のお色にもこの玉、入ってますんで。
ぜひ、みなさんも転がしてみて!!!



ほんまなー、いつかこの先つづくをクリックしてくれる人がいなくなる予感ばりありなんですけどw
もしくはネイルイベントで後ろからどつかれるとか。

そうならないために気をつけて生きていこうと思いまーっす


さて、今日はカラージェルのお話でっす。
闇福袋に入ってたカラージェルとかね。失敗自作カラージェルとかね。色々ね。



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 174
はい。
①~順に作成した、色々なバージョンのパープルです。

ほんとはさくっと③が出来上がるはずだったんですが。
何故かすげーーーー紫できてしまった。
もう、いやです。特に①番とかサイテー!!! あなたサイテー!!!

コンテナの大きさだって見てごらんよ!!
小→もいっちょ小→なくなったで大。
完全にコンテナ順も間違った。

ちなみに、昔爆発させて飛び散り放題だったクリストリオ エクスプレスジェル ホワイトはなくなっても納得のいく量だったのですが・・

同時にクリストリオ エクスプレスジェル ホットピンクまでなくなってしまったというね。

悲惨だわ~

え、てことはなにかい?
ワンカラーにつきツーカラー死亡?
失ったモノの方が多い気が・・


一体何をやっているんだ!!!w
自作カラージェルする意味がないじゃないか!!!


はい、では、まず内容から。

クリストリオ エクスプレスジェル インディゴ
ピカエース 透明顔料 チャイニーズレッド
クリストリオ エクスプレスジェル ホワイト

まず、インディゴ強し。
もしカラージェル作成するためにインディゴ使う際にはお気をつけあれば、と切に思ふであります。

あ、材料は上から量の多い順です。

はい、そしてチャイニーズレッド、怖し(赤いから。

そうそう、あたし、カラージェル欲しいなーって思うんやけど、どうもいつも、色しこたま悩んでは買わないという・・無限ループにはまっているんで、もうこれは多分カラージェル本当は欲しくないんじゃなかろうかと。

そう自分に毎回問いながらも、どーっせカラージェルまたどれにしよっかなーとかやっちゃうんだろうけど。


で、今回さ、あんっだけ悩んで買わないには理由があって、カラージェル真面目に作ったことないので、それを試してみてからでもよろしいんじゃ?と思ったわけですよ。

ところがどっこい。
そりゃもう大変よね・・↑あれじゃあさ~・・・

次からはカラージェル、ちゃんと買えるかな、あたしw

好きな色は買って、赤とか嫌いなやつは粉にすりゃいいんだよね~。
粉ね。ピカエースとかそういうのね。


② ①番をベースに
クリストリオ エクスプレスジェル ホットピンク
クリストリオ エクスプレスジェル ホワイト
クリストリオ エクスプレスジェル インディゴ

でなんでまたインディゴ入れてんねんw
そんなんしとるから量多なんねんって思ったでしょー。

これねー、①番、②番ともどれだけ調整してもうまく硬化してくれなかったんですよね~。
つまり、拭き取りにてホワイトコットンにパープルが・・

何度調整しても何度硬化しても時間徐々に増やしても、どーーしても色がつく・・・

多分、最初に入れたピカエース 透明顔料 チャイニーズレッドの量が問題だったのかなと。

インディゴ単品があかんのかと思って、それだけで硬化させたら色付かんかったし~
ホットピンク単品も同様で試したし~

てことはやっぱり、ピカさんでしょー。

いやーけどね、量っていっても、最初のインディゴもそうやけど、相当ちょっとしか入れてへんのよ?
ピカエースだって爪楊枝でちょこーっとしか・・・

赤・・・ やはり・・ 恐るべーしアベシ!!!(赤のせいってことでw

つかなんでやろ???
今回そういわれてみれば、そんなに変なもの入れてない気がする。
硬化しなかった理由が分からないわ?
あの時は疲れ果ててピカエース赤のせいにしてたけどーw
うわーいきなり謎ってきたー。

ブログを改めて書くって大切ね~
だって。
こうでもしないと、嫌いな赤のせいにしていたもの!!!w

ま、それはそれで気持ちのいい終わり方になっていたのかもしれないけどねw

なぜ・・何故なのエクスプレスさん・・ 
あーなんかさー道具とか動物もそうやけど、しゃべってくれたらええのにね~

キティのエンボスもさ?
聞きたい事いっぱいあるんさ~~
例えば顔入れしたらなんか言ってくれたらさ、次に生かしようがあるやん。
いやっ 怖いわっw
聞きたい事は山ほどあるんだが・・・怖くなってきたからやっぱこの案脚下。

えるる、こう見えて怖いの嫌い(かっ かわいー
そう、唯一女みたいって言われる箇所だな。

女みたいってなにw
女だろーがふつーに。




③ ②番ちこーーっとだけをベースに
クリストリオ エクスプレスジェル ホットピンク
クリストリオ エクスプレスジェル インディゴ
クリストリオ エクスプレスジェル ホワイト


つかね、要は③番だけですんだんだよ。
赤粉入れなくても、きれーなパープル。
30秒でちゃんと硬化する。

超綺麗なのできたじゃないか!!!

ホットピンクとインディゴだけで結構美しいエロ紫できました。
で、ちょっとフェロモン多しだったので、ホワイトで薄めてみました。

が、コレ↓
画像 170
お・・ お美しい・・

私の大好きなパープルだ・・

ちなみにこれは1度塗りです♪


ホットピンクとホワイトなくなって手にいれた念願のパープル。

くーっ 文字にすると現実が覆いかぶさってきちーぜ~~~w

ま、そんなこんなで私のパープル大作戦は・・びみょーな感じで・・

あの、色の三原則だっけ?
赤と青で紫とかいうやつ。

あれ、書き直した方がいいと思うっ

ホットピンクとインディゴでかわいー紫できるもんねっ
あっかんべー(相当根に持ってるw

ほら、前のさ、キティの目。
あれもさ、もしや?と思って、水彩絵の具の赤と青でまぜてみたけど、やっぱりこぎたなーい紫しかできんかったもんね。

だからまぁ、黒がなくても目が書けたんやけどさー。

ああ微妙。

どっちにどう転んでも、ああ微妙。

まあいい、とりあえず紫だ。

って次使う予定にしてるんはピンクやねんけどねw


そしてお次は、
画像 199
ああそうそう、この3色見て~♪

これ、上のは以前、お花ネイルで使用したクリストリオ エクスプレスジェル ホワイト+ダイソーインク紫でパステルパープル~ってやつ。

で、nfaのエンジェル ソフトジェル ライラックシュガー
これは~とーーーーっても好きな色で、まりこっちゃんとの交換会でリクエストしてまでもw頂いたもの~♪

やはりちょーーーーー好みのパープルだった!!!
かわえ~~

ああそうそう、あたしがその前、nfaで買い物する時にこやつ、売り切れていたんだ。
で、まりこっちゃんにお願いしちまった♪
ありがとねん♪
次は買うよ~これは買うの~~

ああ、また5色セットでライラックシュガー入ってるやつ出してくれんかなぁ・・・ほすぃ。

まま、この3色、見た目似てますが、やっぱり色味が全然違うのです。
パープル好きにはたまらない、これが本物のパープルバリエ3色ですな~

上の①②③とは大違いw

も~~芋色とかいらんねんw
エクスプレス不足中やからどないすることもできんw
ま、そのうちね。そのうち処理予定。いつになるか知らんけどw


次!!
画像 110
年末のnailyasan闇福袋に入っていたカラージェルです。
ミラクルシャイニングジェル3g#104:シュガーピンク

これが予想外にかわいいお色で~~
ちょっとびっくり。

テクスチャは結構な粘りがあり、硬い、・・・というよりは粘るw
が、1度塗りでも発色よろしでした。

写真↑は薄く2度塗りです。
透け感ナシのかわいーピンクでした。
これは使える。
これは、ねw


こいつは・・ メルティージェル10g/ペールブルー
画像 127

写真じゃ見にくいですが、よく混ぜても混ざりきれていない顔料の粒が目立ちます。

2度塗りです。すけすけ~。

そして・・・
画像 113
十分に硬化しても・・ 硬化せず・・・
チップのトップはいつもノーワイプトップコートを使用しているんですが、その筆が!!!

や~め~て~~~

てことで、ノーワイプトップコートもコンテナに移動させました。

余計な手間取らせやがって!!!
メルティめ!!!

いや、けど、昔10円で買ったメルティージェル3g/パステルピンクは硬化しないとかそんな問題はおこらなかった。

ま、カラー、もしくはモノによるんだろうね~~
当たりが悪かったとw

ま、まぜまぜ専用で。
しっかしこういうとき困るんだよな~。
メルティーのクリアとか買う気ないので、クリストリオのカラーとかと混ぜてもいいかなw

もしくは、パステルピンクとこの・・ペールブルーってやつ混ぜたら・・・
もしかして・・・ 念願パープルできちゃう?!?!?!

じゃない? じゃない??

だってなんか似てるもんw エクスプレスの状況とw
うはっ 楽しくなってきたw



とういうことで全体像。
画像 130
うんうん。やっぱピンクかわいかった。

実はあたし、メルティーのが期待大だったんだ~。
ミラクルシャイニングジェルってあんまり興味なかったけど、意外だったわ~。
きゃっわい~ぃ



あ~そうそう、エクスプレスの紹介ページに(どこか忘れたけど)、BASIC ONEのクリアとは混ぜないでくださいって注意書きあってんな~・・・
そっそ、お察しのとおり、ハード同士やしいけるんちゃうん?!って思ったのw

もうジェルをはじめて1年。
そろそろジェルを一種類にまとめたいところ。
クリストリオは決まってるけど、エクスプレスも好きやけど、ハードのカラーも興味あるし、ジェラッカーも好きやしさー、どーせならさ? 同じメーカーやったら全部混ぜていいよ!!!みたいにさ・・・

無理かwww

そうそう、それがなかなか決まらないからカラージェルも買えないっていうね~
ま、一番の理由はカラージェル・・買ったはいいけど使ってない、っていうのがね~

あ~も~ほんとw
どないしてるの?? みんな~~

カラージェル、いっぱい興味あるのあるよ。
ジュエリーほしー!!!
ラピジェル高いー!!!
けどほしー!!!
あとあれ、ミラージュの子供のカラージェルの、あれw

あは~ん イベント楽しみね~~
ぽちっとな~であっは~ん

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


どつかれないように真面目に生きようという宣言・・
早くも・・・

スポンサーサイト
| 材料*道具** | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

