09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-15 (Sun)
3月頭に桜満開ver.をしてしまい、ちょっと考えたうーむ

桜っていつ散るんだろうjumee☆faceA30

季節に合わせた行事をするのは昔からめっちゃ苦手なくせに、ネイルにだけは何故か敏感反応を示してしまうjumee☆faceA195a

私も女(の子)だったのねv

今年の桜開花は早まるとのことで、急いで桜に取り掛かったけ、ど、も・・・

ちょっと早まりすぎたな~と思いつつ・・・・

桜にも飽きてきたし、リペアで黄緑にイメチェンしちゃうか音符 使った事無い黄色にチャレンジしちゃおかキラキラ(オレンジ)とも思ったけ、ど、も・・・やっぱし桜は年に1度さくら

桜ネイルは満喫したいけどぉ・・・ このままリペアで桜にしちゃうと、4月に入ってしまう。

桜が散ったらどないするの~~~~んjumee☆faceA195d

と悩み・・・ホントは桜色×新芽色(黄緑ラメ)のダブルフレンチ初挑戦か、そこにホワイトを足してトリプルフレンチで4月半ばまでOK作戦を狙ってみたけど、、

やっぱり初シェル桜を思う存分楽しみたああああいっ喜び

という・・・・ どないやのんあんたっていう結果に行き着きましたw

黄緑は4月or5月の新緑に合わせてメインカラーにもってきたかったし、黄色は夏にフルーツネイルのベースに持っていきたかったし、心残りは随分前に買っていた押し花さんjumee☆faceA195d

春ネイルと題して使おうと思ってはいたけど、ん~どうやろ・・枯れてへんかな・・

ほ、ほんとの理由はw


押し花ネイルにした次の日に枯れたらショックで立ち上がれないjumee☆faceA40

最初からシールにしときゃよかったよ~~
いいんだよ、別に押し花に拘ってたわけじゃないし、似てるシール位で満足なんっすー∀ー ;

セルフではじめようと思ったその日に、押し花が何故か目に止まっていて、ついでに頼んで放置状態orz

もう枯れてるかもしれないよ~~~ガーン (見に行くのも怖いw

押し花が枯れるっていう基礎的知識を習得したのもつい最近でーっすjumee☆SaturdayNightFeverL

あほすぎる・・・・がっくり



ま、色々考えながら、桜が散っても大丈夫なように、を今回のリペア目標にしてみましたっさくら☆

リペア直前のびのび~(2週間経過)こちら
画像 534

リペア後↓

画像 983

前回のシール部分を含め表面を電動ファイルで削る
  ↓
(石鹸なし)水だけで手を洗う
  ↓
キューティクルプッシャーで甘皮処理、ダストをはらう
  ↓
消毒して、プレプライマー(ノビリティ)塗布
  ↓
クリア塗布
  ↓
100均リップブラシで、緑ラメを適当にwのせる
  ↓
クリア塗布
  ↓
未硬化ジェル拭き取り
  ↓
スポンジバッファで表面に傷を付ける
  ↓
桜シールを花びら1枚づつ程度に切って貼る
  ↓
ブリオン、ストーンを置きたい場所にクリア塗布
  ↓
ブリオン、ストーンを乗せて10秒位仮硬化
  ↓
パーマシャイン塗布
  ↓
未硬化ジェル拭き取り かんせ~~jumee☆faceA217c

今回初使用のクリストリオビルダークリア&パーマシャイン、ノビリティのプレプライマー&クリアジェルをそれぞれ、右手左手と試し塗りしてみましたが、、ん~・・・


どっちがどう違うかわっから~~んjumee☆faceA30

ただひとつ言えることが、

エンジェルの艶は最高だった~~~jumee☆wing2p デス。

ん~なんだろうねぇ・・
確かに縮みは少ないと感じた(クリストリオ&ノビリティー)
エンジェルの縮みはすごかったからな~~うーむ

皆様ご存知の通り、エンジェルよりかなりやわらか~いテクスチャですが、流れてどうしようもないってこともなく、ブラッシュオンタイプも初使用でしたが、そこまで・・・使いにくい・・・ん・・・いや・・・それは・・・


使いにくかったああああっっjumee☆faceA75


ブラッシュオンあか~んkao06
私にはあわ~ん号泣


まま、どっちがリフトしやすいやら、どっちが黄ばむやらの実験は、完全オフしてからにしようと思っていたのですが、買ったら使いたくなっちまうがきんちょ性格なので、リペアしつつ新しいものに手出しつつ、セルフって楽しいねって思いつつ~~ 完璧にどっぷりと♪セルフジェルネイルにはまりつつありま~すハート↑


で、左手ひとさし指失敗の巻jumee☆faceA40

画像 1151

基本、左手から取り掛かってしまう為、事前にデザインも何も考えない私は左手さんが実験台みたくなってしまうー∀ー ;

人差し指が気に食わん~かお

あと・・・この微妙なアングルはw

中指負傷の為リペア出来ず困り顔

総まとめで、右手はとっても気に食わ~~んjumee☆faceA116


お見苦しいちぐはぐネイル全体図デジカメ

画像 962

中指のみ途中リフトがあった為、リペア時にストーンをのせてたけど…
ストーンをラインチックに乗せるんじゃなかったな~っとjumee☆faceA116

リペア&予期せぬリフトもふまえてデザイン考えていくのって難しいね~~~汗;;


イチゴネイルレシピイチゴ
*プレプライマー(ノビリティー)
*クリア**クリストリオビルダークリア、パーマシャイン(右手)
      ノビリティークリアジェル(左手)
*黄緑ラメ**ピカエース パステルフレーク グリーン+エンジェルクリアソフトジェル
*ストーン**スワロフスキー色々(サイズ、色ミックスセット購入の為、色不明・・・
*ブリオン**シルバー(nail for allのもの、だったと思うjumee☆faceA195d

購入したものはきちんと管理しておかないといけないねぇ・・・
スワロミックスは、購入直後全てを色分け&サイズ分けしてたけど、その直後、床にぶちまけちまいましたがーん


何粒かなくして損したことよりも・・・ 色分け&サイズ分けのあの労力・・・そっちのが断然ショックでしたjumee☆Feel Depressed4



励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| art** | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

