07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-26 (Fri)
画像 387


ええつとw

今年はどうしても夜桜りたかった!!!

つべこべ言わずに反省点を(今からつべこべ言うんやけどね!!!w

桜がリアルに咲いたらエンボス乗せようと、下地準備がむずかった×
最初に取り掛かったブラックラインが細すぎて夜をイメージできなかった×
ので、ブラックラメで夜の幅を増やして誤魔化そうとした△
ら、何故だか頭がハートになってきてハートを描いてしまった××

イエローラインを隠そうとしてピンクラメ乗せたはいいが、横着して前の残りラメを使ったら同じ雰囲気になってしまった(今思えば当たり前w)×××

急いで緑ラメを作成したら、乗せようと思う場所にピンク乗せてしまって ハッとしたときゃ既に遅かった×
ので、爪先になんとなく乗せてみた○
ら、今既にナイキのマークにしか見えなくなっている××××エンドレース!!!


んもぉ~続くわよ~~



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 281

おそとで撮ったらこんな感じ。
ピッカピカ~~~

最初の写真は、室内真夜中蛍光灯下です。

ほんまな~前のネイルとくりそつすぎるw


一応ね~隠れてくれなかったイエローラインをハートホロで隠してみたんやけど、このハートで桜の花びらをイメージしてみたの。

だけれどもw
ランダム置きが苦手なあたくし・・
きっちりかっちりなデザインが好きなあたくし・・
普通のフレンチより斜めフレンチデザインが好きなあたくし・・(今回ソレ全然関係ないw

ふんわりほのかに舞うはなびらをイメージするには程遠くなってしまったホロ配置。
ギャフンだほんとにw


最初にとりかかった右手はもっとギャフンだよ~んw
画像 268
緑は何処(いずこ)

ふりがななんていらんねん!!!w


小指ブラックラインが薄まってるんはスルーでw
あたしも写真で気付いたよw

しっかしこれな~爪先ハートってる時、もう既に桜ってワードは頭に残っておらず・・

なんでか知らんが、このちっこいハートのホロに心奪われ、頭が100%、いえ120%ハートで侵されていた。

で、よ。
左手終わってフゥ~~ってなってるときに、突然母からの電話。

母『なにしてる~ん?』
え『ネイルやってた~』
母『どんなん~?』
え『・・・ハッ』(やっと桜を思い出すw

お、おかあさん、桜ネイルが・・なんだかハートが・・・ ハートになっちゃってるよ!!!!
えるる、心の叫び、母に届ける(達成◎

がしかしおかんの生鞭ひとこと。

『あ~そ~? じゃ次は(多分左手のこと)桜になるようにがんばりなさ~い♪』

要はちぐはぐネイルをしろと。
がってんでぃ♪(違w


この横からの角度写真↑からなら、微かに分かるであろうか。
スカ先端をハートにしている+サイドにも黒ラメを乗せてます。
意味不明ですか?この説明w

んー、これ以上の説明が思い浮かばないw
先端、きっちりハートを描いています。
もっとわからんやろ?この説明w



そして、翌々日、右手に取り掛かったわけですな~。
緑を加える準備もしたしね、最初に。
ラメジェルをちゃんと作っておいたの、スカる前から。

なのに、乗せ忘れたわ~~~

ホントはピンクのラインのとこ、数本緑にしよっかな~なんて思っていたのね~
予定では。

もう、全指ピンクラインで硬化してしまった時には既にやけくそw
どーするよこの緑~~せっかく作ったのに~みたいなノリでしたw

そしたらナイキマークになっちまった。
もう笑うっきゃない。



ということで、みなさま♪どちらがお好きですか~~~(違w
画像 406
全体像なり。


はーーーーっ 全然桜じゃない~
そして全然夜桜になれなかった~~

極道みたいな夜桜がしたかった~

カラージェル、紫とごっつ迷ったよw

彼氏がド紫嫌いやから遠慮してブラック使ったのに~

そうだ。
彼氏に、今回夜桜にするよって言ったら、ブラックピンク???っていうもんやからさ~

今回、ベースにピンクを入れるつもりはなかったの。
エンボスでピンク使おうと思っていたからさ~

あくまでもブラックベースってイメージだったのだけどねぇ。

彼氏が、じゃ次はブラックピンクで~その次はブラックブルーで~ で次はブラックなんちゃら・・ってずーっとブラック×○○○っていうのを続けていたのさ~

それがどーも頭に残っててさっ(彼氏のせいw

そうだ、最初はVフレンチみたいのを計画していたんだよ。

まあそれは、ブラックの幅を細くしてしまったことで結構最初の方で諦めかけてはいたんだけどさ。

けど一応、ブラック斜めラインの反対サイドからピンクラメを流してみたんやけど、このね、ピンクラメ、ピカエース/パステルフレークローズ

これ、粒子が粗めなので、まぁ綺麗なラインっていうよりはランダム置き的な感じのが綺麗なんよね。

そのいい例が左手のナイキマークのグリーン。
これも同じシリーズでピカエース/パステルフレークグリーン
ラメジェル混ぜる時の爪楊枝でちょんちょんっと置いたんやけど、それでも結構いい感じに乗ってくれる。

あたし、このパステルフレークシリーズ好きなんよね~~
全色集めるのが夢よ♪(小さい夢やのぅw



数日経過してしまっていますが、こちら、右手。
あたしは何気にこちらのデザインのが好き~
画像 460

やはりブラックが好きだわっ♪
かちっとしまって、それだけで存在感のある黒。
素敵♪

あ、そうだ、今回ね~、このブラック、さっちんから分けてもらったクリストリオ エクスプレスジェル ブラックを使おうと思っていてね~

んだがしかし、みなさんが経験されているであろう症状でw

顔料みたいな黒い粒々がさ~
で、ふき取ってはまた混ぜ、まだかまだかと混ぜまくってみたんやけど、どーも様子がおかしい。

ので、いつものJewelry Gel/NC102(ブラック)を使いました。

ん~さっちん、今激忙しい中なのでまた今度聞いてみるよ~~
さっちん~ガムバレ~フムバレ~


では、ここいらで使ったものを。

■使用ブツ■
*フォームは今回ダンスのみ
*エンジェル ソフトジェル クリア(ベース)
*クリストリオ クリアジェル(スカルプ&トップ)
*残りのピンクラメ(使用ネイルはこちら☆
内容→ピカエース/パステルフレークローズ+ピカエース シャインダストミラー ピンク少々+ピアドラ ピンクレインボー少々
*ピカエース/パステルフレークグリーン
*マカロンD34/微細/ブラックジャム
*マカロンC63/リングハート4mm/メタリック・チェリーピンク
*マカロンC78/リングハート4mm/マット・ブラック


ああ忘れていたわ親指。
画像 426
親指にだけ、マカロンC63/リングハート4mm/メタリック・チェリーピンクのくりぬかれたハート、穴あきのデカい方のハート、は?w 説明ベタですみませんw

このマカロンのハートシリーズですが、埋め込みやすいのさ~♪

実は先にフットでポリ埋め込みを果たしていたのですが、ポリでさえも結構さくっと埋め込めたので、ジェルなら余裕じゃなかろうかと。

かなり使い勝手いいです♪

あたしはほぼ全色ゲットしました~~~♪
それにひきかえ、冬に出ていたマカロンC112/雪5mm/メタリック・シルバー

これはな~・・・あたし的にいまいちだったわ~~
ポリ、ジェルともに埋め込みしてみましたが、ん~・・・微妙でした。
リピはないかな~(ってかないですw

なので、実はハートホロも疑いながらの使用でしたw

けどいい感じの働きをしてくれてよかったっすー。


ただ今回、自分とは反対向きにハートを使用しているのがなんだかなーって感じw
あたしは、自分向きに向きを配置したい人なので、親指↑のような配置はあんまり好きじゃないの~

ホントは、人から見て正解な配置が本当なんだよねえ?

も~だめだ、なんか今日は説明がうまくいかないww (今日は、ねw


あ、そう、あとね、このマカロンD34/微細/ブラックジャム ですが、さすが微細、微細??w 微粒じゃなくて?w

まあいいやw
微細って書いてあるだけあって、ハートラインが書きやすかったです。
なので、他の、微細ラメもちょこちょこ集めたいなと。

粒子粗いラメも結構好きなんやけどね♪

そんな感じかな~~今回気付いた事は。

ま、あとは、桜エンボスの練習をしようかと思ってたら、またこれ、そんな時に限って忙しくなってきたりでw

エンボス練習をまだ始められていないという・・

またこれ・・桜散っちゃうんちゃうーん!!!っていう・・ねw

絶対桜プラスしたんねんw

桜散っても桜乗せしたんねん!!!w

でまた時期はずれで撃沈、みたいなねw


が、がんばりまーす。


ということで最後にフット。
画像 220
これは、風邪治りかけあたりでフットやりかえていたので、だいぶ昔になります。

その頃、ハンドはピンクにする予定だったので、もっと風邪が早く治って歯医者とか意味不明な通院が続くとは思っていなかったのでw、今もちなみに通院中なので(無関係w)、だから、ピンクネイルぶっとばして夜桜になってしまい、結構ちぐはぐでーす。

彼氏には既に文句言われ済。

が、ちょっと手がまわらず放置中なフット。

ハートホロでドットに挑戦の巻~。

■使用したもの■
*OPIベースコート(デザイナーシリーズ)
*OPI/I42
*マカロンC118/リングハート4mm/オーロラ・パステル・ホワイト
*セシェヴィート(トップコート)




やはりあたしはスカる工程が大好きだ~~~
今回久しぶり、っつか今年2回目かw
スカルプ作成にちょっとびびってたんですが、年内でなんとな~くちょ~っとこつをつかんできていたスカルプ。
忘れていなくてよかった~~~
ただ、アートは今でも苦手科目(致命的w

納得のいかないスカは右手人差し指と両親指。特に左親。
今度のデモはぜーーったいに親指で受けたんねんw

いつも平均的にうまく行くであろう中指&薬指、何故前回のデモで薬指を選んでしまったのか・・・
本当に悔やまれるぜーーーーっ!!!(今更w

そんなことより桜エンボス、未知世界だわ~~~
二色取りの、色配置が思うようにいかないんよね~
それをどう、初桜で調整すりゃいいのかとw

どうにかガンバレ踏ん張れえるるdeポチりんこ



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


ああそういやキティはだいぶ出来てるわw
ちょっとずつ作成しつつ、ちょっとずつ体付けつつ、ちょっとずつやってたら増えてもたw
手元にあるキティの数が・・  若干キモイwww



スポンサーサイト
| art** | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

