04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-29 (Mon)
画像 589

ムッハー!!
おはこんばんちわー。

えるる、意外に桜エンボス早かったや~んて思ったあなたw
騙されちゃだめよーwww


会社休んでたんだから!!この人!!!
しかも1週間w

ずる休みです(ウソw

ちなみに上↑写真右手2本だけは、元気な頃にやったもの~☆

そしてとりあえずチェンジ記事だけ先にupしとくか~と書いて予約投稿した、ら、

次の日の朝から病魔に侵されww
ちょっとマシになって携帯から見たらupされてないっていう・・なんて悲惨な!!!

なんかさー、FC2、ほんっま変な現象多いねんけっどーw

で結局ね~~ こんなになっちゃったよね~ん《桜は続くよどこまでも↓ドボン》



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 809

ドーンw
勢い余った感が伝わりますでしょうか♪うへへw

全指ドーン!!

うまく写真とれないからって、

すごい格好で写真ドーン!!

えるる、会社休んでエンボスドーン!!!w

いやー楽しかった(あかんがなw

いやいやいやズル休みちゃうからねーw

子供が多くなると言われており、大人にウイルスが入ってもだいたいの場合、ウイルスの潜伏期間である1,2日経っても、あまり発症することはないと言われているであろう病気(くどいわ!!!w

嘔吐下痢っすw

ほんま・・死んだw
何かへんなもん拾って食べてもたかと思ったもんw

歯痛のときはのたうちまわったけれども・・
今度はのたうち回れないw どころかはいつくばって生活してましたw

常にはいはいしながら移動w
しかも超ゆっくりw

が、吐きそうになったときだけ機敏に動ける!!!

すげーーーーーそこが疑問で、トイレで変なことばかり考えていました。

で、あんまりにも長期間吐き気が続いたので、トイレにだいぶ長いこと居てたんですが、その間にしたこと。

足親指の甘皮処理。

全っ然覚えていないんですけどね。


だいぶ治ってから、洗面所でクリストリオ/キューティクルプッシャーをふんずけてさーーーーー

痛さで甦った記憶~

なんであんなにも気持ちの悪い時にトイレでわざわざプッシャー使ってまで甘皮処理しちまったのかは、今でも謎。
超謎。

人間、ありえない気持ち悪さになると、甘皮処理をはじめてしまうんだ、でおけ?w


ということで真面目な全体像。
画像 727

結構夜桜ってきたと思うんですがコレ如何に。

恒例おかんとのやりとり(いつから恒例になったんやw

母『すごい和だね~~』
え『そ、そう?? 夜桜に近づけたんちゃう??』
母『んー、和服に合いそうよね~ 和だわ~和~』
え『そ、そんなに和っぽくなってしもた???』

何故か、『和』と言われ続け、条件反射で(なんのw)否定してしまうアタシ。

トイレで自分の爪眺めては『和か~ 和かぁ?? 和っぽいか~そうか~』と何度も首を傾げてはいたんですが・・

桜ってそもそも和やんかっ

和っていうイメージで全然よかったんちゃうのん???

と・・結論でました。

もーおかんがなんか変に和、和、って繰り返すから~
和を全然意識していなかったから余計に否定的にw

桜なんやし、和イメージついてくれてしぇーかい♪、でおげ?w


そして、今回苦戦したのが、桜の形作りとかじゃないの、グラデ用のお粉の色~~~
画像 623
いきなり練習はじめたのが、プルメリア型の桜。

プルメリア好きやからさ~~。
この形の桜でいこうと思っていたのよ。

で、グラデ。
手持ちのピンクっぽいパウダーでやってみたはいいが・・
ぐろい・・

桜がぐろいw

えぐいwww

普通にパステルピンク色がでてくれるパウダーで二色取りしても、一番下の桜にしかならんのよ~

で、いきついたのがこちら。
画像 640
Primeカラーパウダー ムーブ使用の二色取り~~

Primeカラーパウダー ムーブは透明ラメパウダーになるので、まぁ選択肢から外れるわなw

けど意外や意外、これが結構綺麗。
なんかね、商品説明にはオーロララメ入りって書いてあるけど、そこまでラメってはおらず、光に当たるとパープルラメがちらほらするのさ~♪

当初、ベースに紫を使いたかっただけに、紫に光ってくれるこのラメが、とーってもお気に入り♪

ま、自分にしか分からない程度ですけどねーw


そそ、どうしてもプルメリア桜がうまくいかない、っつかかわいくなかったので、通常桜を練習してみたw

通常桜採用!!!

でぇもぉ・・
すんっごく不安になったことがひとつ・・

もしやあたし・・去年の夏、あんなにも練習をしたプルメリアが・・ つ・・作れなくなっている?!?!?

まぁそうよね~ 夏だけの花って夏にしか練習しないし~(言い訳w

で、おそろしや~・・・ と練習ドンッ!!!
画像 633

クリア☆

てれれれってれー(なんかゲームのあの音www
※えるる、ゲーム全然やったことありません。


つうことで、この怠け者、たった一度のプルメリアに安堵し、桜に戻る。


親指~
画像 806

ああ、今回、全ての指において、右手の桜のがうまくいきましたw
なんでやねんっw

右手であんっだけ練習したのに(ライター分)、左手練習なんて桜ひとつ。

ほ、ほら、集中力が大事かなって思ってw 病み上がりやったし(いつもやww


今回のよくできたで賞はこちら。
画像 830
右手薬指の桜~~~

これが一番バランスよく出来た。
バランス順位つけても、やはりトップ3全てが右手の桜という・・・

利き手で作成した桜は・・・ どないなっとんねんw

ということで、おそとでパシャリ。左手ちゃん☆
画像 659
中指デブい~~~~
これがちなみに一番最初に作成した桜エンボス。

唯一褒めれるであろう桜は薬指だけだw
あとは 要!! やり!! なお!! し!!!!! (しないけどw



やはり、左手の桜よりは右手の方がぷっくりしちゃってるんですが、これがまた意外と、ぷっくりしているであろう桜の方がひっかからないの。

利き手でエンボスすると変に力んでしまうんだろうか、いじりすぎちゃうんだろうか、どちらかというと左手の方がひっかかるかなぁ。

けど、今回、トップにEz Flow UV30トップコートではなく、ibd インテンスシールを塗布してみたのですが、さすがジェルだけあるなと。

あまりぽってりつけちゃうとせっかくの凹凸がなくなっちゃうからと思って、だいぶ薄く塗布したものの、前回のお花畑ネイルとは大違い。

全然ひっかからないのね~~

改めて、ジェルってすんばらすぃ~~~  て感じで♪

私が望んでいた、『エンボスもジェルみたくぴっかぴか~~』っていうのも十分満足しました♪

そうそう、こないだ言い忘れてたけど、ibd インテンスシールノーワイプトップコートの違いについてですが、共にブラッシュオン型。

このブラシ、ibd インテンスシールの方がだいぶ小ぶりにできていて、ノーワイプトップコートよりも遥かに塗りやすいです。

が、こんなこといっておいて何なんですが、やはりブラッシュオンはブラッシュオン。

ちゃんとしたジェルブラシに比べたら、塗りにくいことは確か。

ので、早々とコンテナ移動させて、きちんとジェルブラシで塗布しました(今回から。

ラストで気泡入るとこの世の果てに葬り去られた位撃沈するんだ!!!w

それくらいエンボスって肩こるのよね~
特に爪に乗せる時w

けど今回はとても楽しかった♪
5枚花より、桜の5枚のがはるかに楽しい~~~

なにがどう違うのかは謎なんですがーw

プレス加減気にしなくていいからかな♪


おしまい☆
サクラ、咲ケタ!!!! (散る前で)ヨカター!!!



そうそう、全っ然話変わるんですが、ジェラッカーに新色が出るらしい?ね~~~
4月中旬発売予定だとか♪
楽しみなような、ホントにカラージェル買う気あるのかとか色々ですがw
ん~~・・いまだにカラージェル・・悩みまくるw
ちょっと前にコーラル行って色見本見てみたけど、やっぱりジュエリーが欲しかった
マカロンカラーのなんだったっけか、マカロンやっけ? それ。
あれもいいねんけどな~~
ジュエリーの黒いのんが好きなんよ。モチーフカラーっての? それ(ソレばっかw
人はこうして歳をとってゆくのじゃよ・・・ (アレソレドレ
老化が進むえるるに恵みのポチりんお願いじゃ~ん
一気に若返るよ!!! (もはや桜、無関係w


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


| art** | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

