08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-16 (Sun)
画像 819

おひさしぶりーっこ!!!

いやーもうこのままスポンサーサイト記事?みたいなやつ出てくるまで放置してやろうかと思っててんけっどー

いや嘘です、ホントは、キャー!!!スポンサー出ちゃういや~んイヤヨー!!!!! でしたw

確か1ヶ月で出てくんだよね? ちゃうかったかな。

ま、いいっす。ほんとのほんとはどっちでもよかったっす。


とーにーかーくー!!!
どーでもよろしくなかったのは・・・ アクリル・・  スカ・・・ルールルル・・・・・


つーーーことで。

ネイルから離れていたわけではなくー。
むしろその逆。
てか真逆。

ずーーーーっとネイル。どっぷりネイル。毎日開いた時間にネイルネイルねいるー。

ある日、仕事終わって初のアクリルスカ作成に取り掛かる。
が、↑アレ(写真)

作成中、頭がピヨってきたので(ニオイでとかではなくw)、検索開始。
明るくなってきた(ぇw
もちその日も仕事。


ぉぅぃぇぁ。


そしてその日・・仕事終わってから・・ 仮眠→ネイル→仕事→仮眠→エンドレスぉぇぃぅぁ。


で、結構煮詰まってきたりして(当たり前w
ジェルみたいにさー情報がないんだわーアクリルスカってー。
ありゃなんでだ。
やっぱジェルが主流やから?
ウー インフォッインフォッ モアインフォッ

あ、そーいやさ、モアのパウダーってどうなんやろうね~
最近とっても気になってきたのね~ん♪
イベントでどっち買うか迷う~(モアかダンスか・・・両方か(コラw



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * *
ずーっと使いたかったこのミラージュ/パウダー12色セット【N/KS・SE】

以前、エンボスとしていじってみたものの(記事→)、やはりこれはスカルプにしてやるのが一番、この子たち(↑パウダーねw)の魅力を最大限引き出せるだろうと、そう思ったんですね~

まぁ・・・エンボスいじりする前から、このパウダーはアクリルスカルプ向きだなとは思ってたけどさーっ
そんな腕ねーし!!!ってんでずーっと観賞用に・・・

ま、その腕とやらを磨くべく、今回、意を決してなんちゃらかんちゃらってわけですよ。
どのくらいアクリルと格闘していたんだろうw
つかアクリル情報検索がほとんどじゃいw


今回使用してみたのが、↑上写真では、上段右端。
単品では、ミラージュ/N/KS-6


画像 702
前回の水玉ネイル、薄すぎたかなんなのか、早々とスカやりかえになっちまった、こちら左手中指。

水玉ネイル紹介時に、もう既に二本もげてるとかどっかに書いたけど、もげたとかではなく、こちら中指は確か、ええつと・・多分、ストレスポイントのジェルが自然に欠けた感じになったんだと思う。

眺めてて、ン??と思った箇所をちょっと触ったらポロッみたいな、今までになかった感覚だったかな。


で、実は前からの計画で、ジェルスカが楽しくなってきたら、アクリルスカルプに挑戦するぞーって思っていたんですねー。

なのでここ最近のエンボス練習でスカ筆になれる為にデカ薔薇作成をしていたのであります。

ジェルスカ・・・
フォームを装着するより、スカルプを作成するより、そんなことらよりなによりも嫌いだったハイポイント作成w

一度クリストリオでデモを受けて、だいぶ感覚を掴んできていたハイポイントですが、最近、昔に比べて、ハイポ作成への憂鬱感ってのがなくなってきていて、逆に、楽しくなってきていたので、自分的にクリア。

楽しくなってきさえすればこちらのものなのでw、まあ、一応クリアということにした。

いやだなーめんどいなーハイポ嫌いなんだよなーって思いながらやっていたら進歩もしないんですアタシw

うっほーハイポかーうっひょー楽しいぜーよしよし来い来いハイポちゃん~♪てな具合になっちまえすれば、自然と指先が覚えてくれるんですねー人間って不思議♪www

で、ま、進歩の道を見出せたので、次の課題へと進んだというわけですな。

ま、あたしのいけないところは、完成を求めるのではなく、完成手前で次にいっちゃうってとこですけど。

いいのいいの。
楽しくなりさえすれば、次戻った時、必ず自分の道にはまりこめるものなのさ♪んふー♪


そしてせっかく楽しかったジェルスカともおさらば。
アクリルスカの試練が始まりましたよーっとwww
いいんだか悪いんだかw

んで、サイドから。
画像 699

もかたっぽサイドから。
画像 709

酷いw
酷すぎるwww

しかもあたくし、重大な過ちをwww

クリアはね、買ったの。
ホントはダンスがよかったんやけど、イベントまで我慢。
で買ったのはこちら。
Primeプレミアムパウダー/クリスタルクリア 20g

だって安いんだもんっ♪

あ、いやそうじゃなくて。
あたしー、カラーパウダー爪先にそのまま乗せちゃった。

クリア買った意味がないじゃないか!!!

うーん・・・

最初から調べて行動するタイプじゃないので、ホワイトグラデの時同様、ン??となって、調べてビビりまくる、みたいな・・

色素沈着起こしてないことを祈りながら・・・(まだ直してないよ~

一応、ベッド部分(甘皮より)にはクリアを乗せています。
が、ベッド半分くらいまでミラージュ/N/KS-6が乗ってます。(只今4週間弱経過、中1度リペア含む)

んでー、削ったとこがこれ。
画像 722

なんてことないおもしろみも全くない写真ですが。

しっかしこれ。
パウダー見てる時から思ってたけど、あれに似てるのねー。
シャングリーのミルキーシリーズの六角入りバージョンのやつ。
なんかね、色合いとか、入ってる六角の輝き方とかがさ。

なのでほんとーーーに好き。
かわいー♪


肝心な艶出しなのですがー、この時は大失敗してw
一応ミニローロで艶出そうと試みたんやけど、見事に惨敗。

それはあとで色々試してみてますw
そうです、今は全ての指にアクリルスカがw

お試し中でーすw
色々ねw
ベース変えてたり、トップ変えてみたり、色々実験中w

で、よ。
今日ブログ書く前に一本すこーんと飛んでしまってw
これはほんと、スッコーンとね。
痛くの痒くもない、ポロッと手元にフリーエッジありまーすみたいなw

超!書き!ずら!い!!!(1本だけ爪ないと誤字しまくるw


はい、話戻りますと。
こちら中指、無理矢理完成にしてやったり!!の図。
画像 834
Ez Flow UV30トップコートを塗布しただけの、お外の写真。

青光りする感じが分かりますでしょうか・・
なんかねー、カルクリスタルの時もそうやったけどー、このね、UV関連のトップコート。
あたしが嫌いなのはこの、青光り。

もーすごい嫌。

ま、アクリルスカ自体が青く光るのはまだ、まだ許せる。
アクリルが好きだからw

まあね~とりあえずどうすることもできないので、我慢していますw

つーことでCカーブ(若干忘れていたw
画像 739
ジェルより分厚いのはスルーでw

もっと削らないといけなかったみたいね?多分

がしかし、Cカーブ。
さほど感動はなかったんだが(ジェルと比べてねw)、なににびびったってあなた。

この中指・・・
施術後・・・1日位ずーーーっと痛かったの;;
どこが痛いとかそんなんじゃなくて、なんか痛い。

押してみても分からん。
通風みたいな感じ?
いや通風なったことないから知らんけどさw

なんか、なんかどっかが痛い・・みたいのが1日続いたのね~

デモで小指にあり得ない力でCカーブ入れられた時は感じなかった痛みだったので、あたしの施術が悪いのだと思って、相当触ったり押したりしてテストしてみてんけど、分からず。

で、直ったから放置したけど、なんでやろかw
なんなんやろかw

分厚いからかな???

とりあえず痛かったわあ。

今全指アクリルスカやけど、中指みたいな痛みはどこにも感じず。
中指の時以上にCカーブ入れまくった指あるけど、痛みナシ。

なんやってんやろほんまw
オフしたらビックリ!!!とかがなければいいが・・・怖。


アクリルスカ奮闘記はまだまだ続く、であった。

今日はこれにて・・ ドロンパ!!!


いや~しかし、昨日かな、『アクリルスカルプの断面』とかなんとかで画像検索したのさ~
アクリルスカの厚さ?みたいのが知りたくてさ~
正解な厚み、プロの厚み、そんなやつがさっ
そしたらさぁ・・
出てくる出てくる、あたしのブログwww
も~いらんねん自分の記事なんて~~~
スカルプに関係ない記事とかもヒットしてさ~
思わずクリックしてもたっちゅねん(そんなんしとるから朝になるねんw
みちくさ大好きー!!!(そういう問題かw

けぇどぉ~、今だいーぶ理解してきた、仕組みはw
あとは・・まともな教本がほしいところ。
今の参考本は毎回買っているスタイリッシュネイル。
あれって何気にアクリル関連多いよね。
まぁ・・あたしが欲しいのはもっともーっと基礎の方なんですけどねw


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

| アクリルスカルプ** | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

