10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-02 (Wed)
画像 1060

そして、まーだまだ昔、前回のpink×blueネイルよりも前に、クリアアクリルスカ作成にだいぶ飽きてきていたあたしw

作成というよりは、作成方法の検索に疲れ果てたとか~
調べると大量のアクリルスカルプの完成画像、つまりはアート済の画像も見ちまうもんで、クリアスカだけだと物足りなくなってきてたのよねんw

で、水玉ネイルのジェルスカをリペアしようといつも通りミニローロで表面削ってたのさ~。

で、違う指削ってて、洗面所に爪落ちてきた。ミニローロの振動だけでw
※いつも洗面所で削ってます。


だもんでしぶしぶアクリルスカに移行~~ってなったわけですね~
しぶしぶしたのは、スカやり直しにはちょっと期間が早かったから。

まあね~、どれほど水玉ネイルが薄かったかお分かりでしょうかw

今まで削り最中にそんななったことってあまりなかった気がする~

あ、そだ。
最近さ~ミニローロさんが変な機械音するねん・・

止まったりとかじゃなく、あのういーんて音がさ、何か奏でてるっていうかwww
説明になってませんが、なんか機械音が変。

1年経ってへんし問い合わせてみるべき?w
削れないわけじゃなく、壊れたわけでもないねんけどー、なんて問い合わせよw

うふん❤

てことで、まあ、オールアクリルでデザインってみた!!!

つかよくもまあ右親のくせにいじろうと思ったねアタシ!!!w




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 1099
これね、また色味を見ていただきたくてw

このスマイルライン辺りのピンクが、新しく入手していたマットピンクのミラージュ*N/WPG-6と、特殊パール配合のほんわかホワイトミラージュ*N/CBP-6をまぜたある意味特殊エルル配合ピンクパールパウダー!!!

なーんも手加えてないけどさw

で、爪先にむかってグラデってあるのがおなじみミラージュ/パウダー12色セット【N/KS・SE】


こちらセットの下段右から二個目、黒隣。
単品ではミラージュ*N/SE-5
ブルーパープル?
それー。

で、もちろんカラージェル塗布した時みたく段差ができるので、ま、すんなりクリアでカバーしちゃえば終わりやってんけど、ついw

遊び心が!!!

使ってみたかった純銀!!!
けどシルバーだけじゃ浮いちゃった!!
だから使ったerikoスター☆

これっすね↓
ERI-192 純銀ホロ丸1㍉
ERI-54(ライトピンク) スター


で、サイドから。
画像 1074

あ、そうそう今回はトップにジェルは乗せてないです。

この時ちょーーど色々な磨きグッズで頑張って艶出そうとしてたので、これらは磨いたまんまっす。

どれかの写真はEz Flow UV30トップコートが塗ってありますが、ぶっちゃけぇー艶でないしぃーわかんないっすぅー(やけくそかっwww


試したグッズは、一応書いてみよか?
色々やってんで?w

まずー、元々持っていたミニローロ
に、付属されている3WAYバッファ、1番2番3番!!

ううう・・・全然艶でない・・なんで~~~~


で次に、有名なEz Flow/プロシャイナー スノーモンキー

こいつにはちょーーー期待していたんだけれども・・・ 全く・・ダメだったじゃ~~~ん
使い方悪いのかと思って色々調べたじゃ~~ん

けど全然艶らないじゃじゃ~~ん!!!

だから次!!w

で、最後、神頼みの新作と書かれていたnfa/Primeシャイン2wayブロックバッファー

あたしが買った時、この大量買いの方(10個とかおまとめ買いのやつね)、あれが売り切れてて、且つ、新しいVer.だって書かれているじゃない!!

も~これは興味津々、頭から離れないじゃない!!!

てことで買い~~~♪

これ・・ラストふたつの艶出しバッファたち・・・
ばらばらで買ったからね・・
つまりは送料別々よ・・・

だってまさかこんなに艶でてこずるっておもわなかったんだもの!!!

ふむ~・・

あ、で、この、nfa/Primeシャイン2wayブロックバッファー

これ、この人!!!
とってもよかった!!!
すっごい艶デタ!!!(上記みっつの中で比べたら、ねw

だめよやっぱり。
ジェル先に知っちゃったらそれより艶るものなんてあるのかしら??って思っちゃう。

ないわ?
だって、だからサロンとかでジェルトップって言葉使ってるんじゃないのー??
ジェルトップでお金取る取らないでにちゃんでもめてたくらいだもの!(無駄な情報w


ま、唯一今のところ、ジェルをやっている中でも、おお~艶いいや~んと思うものは、あれだね、セシェヴィート(トップコート)

って全く違う話になってきましたがw

違う話ついでにもうひとついいですか?

あたし、フットジェルデビューしました~~~~

そっ そんだけですw
また、今度記事にしマンモス。


で、やはり分厚い正面写真。
画像 1121
ねぇ? 分厚いよねぇ??
アクリルならもっと薄いんだよねぇ??
多分もっともーっとかっちょいい薄さになるんだと思われ・・


アクリルスカルプの場合、2,3週間でのお直しが必要とされているんですが、ちなみにジェルは3,4週間の根元お直しが理想だと書かれてることが多かったです。

1週間違うのね~~。

で、経過をこの目で見たくて、この指だけはいじるのをぐっと我慢。

そして1週間経過がこちら。
画像 1348
気分的にはもう2週間は経っただろーって感じやってんけど、丁度1週間経過。

こちらも1W経過サイド。
画像 1358
ふむ、浮いてるね~

いやまぁ、腕がねw
肝心の腕がないもんで、根元は責めきれていないから伸びてる風だし、サイドも浮きが激しいよね。


そして、頑張った3週間経過。
画像 1567
なーぜーおーおーばーるーだーーーーーーーーー

なーぜーなーんーだー

※浮いてる箇所だけ見てください。3W経過サイド。
画像 1575
まーたーおーおーばーるーかーーーーーーーー


ってまぁね、そんなこんなでね、3週間経ったら、お直ししようねってそんなお話ね。
そしてね、次はねオーバルネイルね。
オーバル? あたしがオーバル?

あたし? ダレ? ドコ? ナニ?



なんか書くことブッ飛んでしまったw
なんか書きたいことあった気がしないでもないけど、うーん、無理!!

はぁ、次は悲しい悲しいオーバルネイル紹介でーす(嫌やそんな悲しい話www

オールアクリルスカベースで、ジェルアート。
あ、ジェル&アクリルでアートっていうのも、いやまあなんだかんだと色々試しておきたかったので(イベントまでに)、ごっちゃまぜでやってまーす。


まっ、気が向いたら覗きにきてくださーい♪

あたしも気が向いたら記事にしまーす♪(コラッwww




まー、アクリルスカやらない人にはつまんない記事になっちゃいましたよね、すいません
あ!けど、eriko純銀はラメもすごいがホロもすごい!!
んーあとはー、erikoスターにメタリックブルーってのがあることを知った!!!w
あ、あとはずっと探していた丸っこいスターのオーロラVer.がerikoさんだったってことを知った!!

なんのこっちゃwww

これこれ↓
使ってたのがライトピンクのERI-54



ずっと欲しかったけどどこのかわかんなかったけど、erikoだったっていうオチのこれ↓




ついでにこれも見つけてメタリック〆~~~~



☆の形詳細はこちらの下~の方をご覧になって?w

昔からあいも変わらず無駄口ばーっかたたいてるよね~に賛成ならポチっていって~?


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ



スポンサーサイト
| アクリルスカルプ** | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

