10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-09 (Fri)
画像 1554
今年はさ、10日も早く開催されたんよね~
どおりで去年記憶にすらない雨の心配をしなくちゃいけないわけだ。

で、買い物編いきまっせ~
みんな記事早いし!!! 焦るし!!!w

けど、びりけつにならない自信はあったので安心よ~~うひひ

そして~ちょっとショックな事に~
上のLUNERS#6
新品。
今回買ってきた1本。

で、またまた今回購入したおニューのキャップをはめてみた。
商品はこれ↓



悲しいことに上のキャップ、不良品だったみたいでね・・
キャップの内側についてる留め具?みたいのが筆にひっかかっちゃってたみたいで。

かわいいキャップに満足したあたしはそのまま数分筆放置。
で、気付いた時にゃーあんな感じよ↑

まーじで泣きそうだったからwww

てか唖然?w

この筆は、すぐおろす予定にしていなかったのにすぐさま消毒して、ジェルを浸しておきました。
がーんだよがーんw


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * なしてLUNERS#6専用キャップを買わなかったかっていうと~

買えなかったからですw

この筆、東京のイベントでは2日目には売り切れてるってよく目にしますよねぇ。
だもんで、最初にまわろう買い物リストに入れてたんですw

ないとは知らないシャングリーよりも先にルーナーズを買いに行ったんだ!!
で、キャップないのかい?と聞いたところ~

『売り切れたんです~~~』


なわけねーだろwww
まだ11時にもなってないじゃないか!!!

びっくりするわっ

『ぅえ゛?!』とか小さくうめいてしまったじゃないかっ! かっ!!!

多分~大阪ではキャップ売らないんじゃないかしら。
だって、去年のANFでもなかったもん多分。
ルーナーズに専用キャップがあるなんて、あたしは東京のイベントでの買い物記事ではじめて知ったしw

とまぁ筆災難ネタはこの位にして~。
あ、POSHARTのキャップはすぐさまNESさんに電話したら、交換、つか、新品を送ってくださるとのこと。
この、壊れてたであろうキャップは、分解して一応使えるようにはしました。

なぜかっていうとー 破棄してくださいって言われたから~。

んなもったいないことできるかいっ!!!w

で、記事書いては保存ってしてるうちに無事、新品届きましたとさ♪
んだがしかし、電話の時、『送付の際、ご連絡を差し上げましょうか?』と言われ、めんどくちゃかったけど、『あ、じゃぁ、はいお願いします』と答え、電話するーっていうもんだから、もっともっとめんどくちゃいわと思ってメールをお願いしていたのねw

だがしかーし。

メール送っても返事なーし。
送りましたメールももちろんなーし。

しかもメール便でくるのかぃ?と確認までしたのに宅配便が届いたという・・・

なんだっかなーな感じw

基本、なにをされてもある程度、ふ~んあっそへぇ~って感じでスルー派なんですが、キレる寸前『っんだと?あ゛???』ってなったらあたしは直接本人にモノ申す派なんでねw

今回の対応もそう、腹立たしい事ではなく、っんじゃそれ!プッ って感じだったんですが、これまで3度のイベント参加も含め、トータル、感想は・・・

ネイルの世界を知れば知るほど、なんだか・・なんですかソレ?・・・てことが結構多いね デスww

まぁ日常では体験できないほどのレベルの、なんつーんだ、一般的には低レベルすぎてありえない対応なんだろうが、アタシ的笑い度ではかなりのハイポイントをたたき出してくれていますw

いやーなかなか体験できないよw
他では絶対に使えないであろうレジの店員に出くわす、とかw
接客してる最中に、同業者同士でなんか文句言ってる、とかww
なんでもありかこの世界、と思うことしばしばw

スゲーwww
強いなー 手に職があるって!!!

さて、参りますかお買い物紹介ちらほらり~
画像 1559
【Sunshine Babe】
*ラメ@504
*限定ラメ@398

【TAT】
*アムズ キャップアイ@180
*ネイルズマジック スター2.5㍉@250

【NES】
*POSH ART フラワーステッカー@280

【プリュネル】
@350


この、まずはキャップ。
楽天では探せなかったのですが、TAT等、実店舗でも売っているアムズのキャップ。
これは万能で、あたしは全ての筆、例えば、ブルーシュのアート筆各種、LUNERS#6、スカルプ筆(krisno)に使ってます。

一方、これら↓

 
あたしは1本、POSHART/#503オーバルを持っているので、買ってみたんですが、他の筆にはどーも合わなかった。

いや、全然使えないほどじゃあないんやけど、ちょーっとだけ前のめりになるっつの?なんつの?w

気にしないなら大丈夫なんかなぁ??

ちょっとずぼっと奥まで入りすぎちゃう気が。
けど筆先がキャップ底に当たるとかそういうんじゃないような・・

サイズがちこーっとだけ大きいのかもしれない。
そんな気が。
する。

だけなのかなぁ???w

いやーもうあたしは怖くて、愛しのルーナーズにははめれませんw

アムズのキャップもっといっぱい買ってくればよかったー

っていうね、ちょっとアタシ的に気になったキャップ話でしたと。



右端、NESのPOSHARTのステッカーはピアドラ/ドラマティックフワラーにくりそつ。

つか、同じ商品じゃなかろうかっていうね。

あ、ここでも一点。
柄は同じでも、ニオイが違うねんでこれw

POSHのステッカーはなななんと!!
シップのニオイがするの~~~~

どうですか?みなさん。
これを買った方、きっと多いはず。
どうだね? 匂わんかね???

ぜひ嗅いでみて~ん♪

いや、で、そうじゃなくてねw
写真手前のパステル色のステッカーは、先日東京で開催されたBWJでどちらかのネイリストさんの買い物記事で知ったのさ~

POSHの新作ステッカーはパステルだよ♪かわいいでしょ~~て書いてあったw

うんうんっ!! とーつーてーもーかわいいいいいい!!!

その時からすっごく欲しくって!!!w

使うかどうかは謎ですが、見て眺めてめっちゃ幸せな気分です♪(おいw


画像 1577
【エリコネイル】
*モアクチュール/ブルーフォーム100枚@600
*モアクチュール/ピンクフォーム100枚@600
*モアクチュール/ファイル キング120/120@180

【ネイルパートナー】
*ラピジェル@2000
*ブラシリバーブ@600
*ジェルブラシ オーバル#4@1000


フォームは・・・ イベントまでに色々試しておきたかった~・・・
そしてロット買いしたかった~

けどまっ ちょうどよかったかもね。
まだ去年のダンスがだいいいぶ残ってるからw

そうだよやっぱり今年はロット買いしなくてよかったんだ そーだそーだー!!(自己完結w



ラピジェルの売り場。
そんな混んでなかったよね。
全然色見本も見れるし~ 選べるし~ しかも夕方あたりなんてがらっがらやったしぃ~
シャングリーは置いてへんし~~~www

どうして持ってきていなかったのかを知りたいんだが。
ラピだけを売りたいのか?w
そんなんせんでも売れるだろうにさ。ラピジェルなんて。

じゃ違う理由か?
なんでなんや???

素で知りたい。

ラピジェルなんてさ、ぶっちゃけ今独走してるでしょ。
それでもまだ売り足りないのか。
あーけどイベント終わりの方で叩き売りみたいのんしてたしなw
八百屋みたいだった売り方がw
ちょっと嫌w


それかぁ・・・シャングリー製作工場がちょっと調子悪いとか。
ラメ不足?みたいなw


あああああああああああああ思い出した。
ラメはいい。
この際ラメはよしとしても、だ。

あたしはあああああああああああ
シャングリーのアクリルパウダーをめえーーーーーーっちゃ楽しみにしとったんだ!!!!

あーあー思い出しちゃったし。
かなしー。
ホント悲しいー。

楽しみにしてたのにな~~
あーあー

次いきまーすよー(←急に落ちてきたw
画像 1574
【TAT】
*ネイルデダンス/スクエアフォーム100枚@800
*ネイルデダンス/コサックホワイト57g@2400
*ネイルデダンス/アイスクリア57g@2400
*ネイルデダンス/リキッド250ml@4500
*ネイルデダンス/ダイヤモンドゼブラファイル180/180@150
*ネイルデダンス/ダイヤモンドゼブラファイル150/150@150
*モアクチュール/ファイル@180
*モアクチュール/ハートエメリー(120/240)@70
*LUNERS#6@1300
*LUNERS アート筆@1300
*ピカエース/シャインダスト@520
*ピカエース/透明顔料グレープ@320


思い出した・・
シャングリーで顔料の黒と白買おうと思ってたからピカで我慢したんだった。
くーーーっ!!!!

ホントはダンスのリキッド、500ml買おうと思ってたけど、モアとか他のメーカーのリキッド試してみたいかも、って買い物の最中にまでも迷いが出てしまいw

結局さ、買い物リスト作ってる時にも迷って結論出ず・・ そんなん買い物の最中に決めようだなんて・・

あっほだよなーーっwww
決まるわけがなかろうが!!!w

けど、モアのフォームね、ピンクとブルーのフォームそれぞれ100枚入って、モアのリキッドとかパウダーとかのお試しサイズがセットになったものが売っていたんさ。

それを買おうか、はたまたフォームだけにしようか、カゴにいれては迷い・・ を死ぬほど繰り返し(アホw)、結局フォームだけ買ったという・・・

イベント会場ってさーいっよーに疲れるよね~ありゃなんでだろw
かといって買い物リストをきっちり決めるなんて無理やしさー
てかアレでも相当悩んでリスト作って行ってんでw

みんなには唖然とされてたけど。あのメモwww

『それ、リスト?』とゆじらっちw
『それ、分かるの?』とくるみ氏w

わーかーるーのー あたしにはわーかーるーのー(多分w

いやっ つかな? あたしは逆の予想してたんやって!!
今やから言えるホントのことw

なんだかんだいってちゃんとリスト作ってるんや~ん♪て言われるのを想像していたんだ!!(本気w

そっ・・それが・・ 何故なんだwww
しかもゆじらっちとくるみ氏、別々で言われて、時間空いてた分、ショックが二度w
でかかったな~www

いーやいやいや!!さっつんなんかうちよりヒドイで?w
だってあの人な? メールしてる最中から、もう~レッドのカタログ持っていこっかな~って言うてたから、ホテルでリスト頑張るんか~って思ってたらなんのこっちゃない。

会場にカタログ持ってこようとしてたんやから!!!(暴露w

そーーいやさつん、今回リスト見せてもらってへんけど、なんか紙らしきもの(一応なリスト)は持って来てたんか?w

見てへんぞwww

と、人にいや~な丸投げしといて、さ♪次つぎぃ~♪w
画像 1588
【TAT】
*内海/ネイルシザー(S034)@540
*モアクチュール/Cカーブスティック@2400
*ミラージュ/パウダー12色セット【N/DV・SL】@3500
*スペースネイル/アセトン130ml@270
*スペースネイル/パウダーフレーク@270

最後の最後まで悩んだミラージュのパウダー!!!
さっつんと座りながら選んでたんやけど~w
このミラージュ/パウダー12色セット【N/DV・SL】はラスト1個でね、さつんも欲しい~っていうかわいい色やってんけど、譲ってくれたのよぉ・・
ありがとねさっつん~~~

さつん、そーいや違うやつのセット買ってたっけか~
一個パウダーは買ってたんは覚えてるねんけどな~
それもラスト1個やったからw

いやーいいと思うよミラージュは。
このセット、とても気に入っているのは、操作性や可愛さはもちろんなんやけど、これね、なくなると、それぞれで別売りしているのよ。

例えば12色セットになってる内、ピンクだけがなくなったら、ピンクだけ別でリピートできるわけ。
同じパウダーを買えるのよ!!奥さん!!!w

で、セットだとそれぞれ3.5g入り。
別でリピ買いするとそれが7gにだ~いへ~んしんっ♪
へえ~丁度倍になるのね(今更w

そういう、買い手への行き届いたサービスがある商品は大好き。
そういう会社も好き。
そう、krisnoとかもそうだねー。
あ、柳瀬さんもそうだ。いい会社っぽい~
もはや商品の話じゃなくてなってきたw

いや~けどさ、売り物、その商品自体がいい悪いってのはもちろん大切なんやろうけど、それ以外のことに重点置く会社は素晴らしいと思うわけ。

商品の質、プラスα
このαの部分だよねーできるかできないかで差が出てくるのって。

どこぞかの○○もってきてへ~んとかいうのとは大違いなわけですよ奥さんw
それにしても、その行為に何か理由があるのならば、仕方のないことだろうとも思うよ。
けども、だ。
それをちらりとも明かさずに、しらーっとラピだけ売るのはどうかと思うぞ。
あ、いっちゃたw
まあいい。

ひとつの会社だし、仕事だし、売り上げだって大事だろう、様々な理由はあるんだろう。
が、そんなワンマンな売り方でいいのだろうかと。

まぁ・・あれだよ、とにかくまぁ、ミラージュ良心的で好きだぞと。
そーいうこっとーw



さ、で、ピンク繋がりでいうとさ。
このシザー。
持ち手が黒とラメピンクってのがあってさ。
これもさっつんと選んでて、色違いなだけに見えるくせに値段がちょっと違うわけ~(謎

と思って帰ってきて調べたが・・・
刃先も両方30㍉だそうな。

一緒やんかw

あれですか? かわいさで値段がはねあがってるとかそういう??
ん~そこらへんびっみょーな感じなんですが、あたしは迷わずピンクを手にして、けどさっつんはえらいね!!

黒を手に取っていた!!!

が、

結局ピンクを買っていた~~~www

あたしが隣でぐちゃぐちゃ言ってたもんで、多分惑わされたかと思われし!!!w
すまんさっつんw
けどおそろじゃ~~~ん♪www


しっかし、何が違うんだろうか。
ホントにかわいさだけで値段が違うの?w

ふ~む。
NESに電話したついでに聞けばよかった。
このシザー売ってるんか知らんけどw


そしてとうとう買ってしまったCカーブスティック。
使い方は知らんけど。

だーってさ?
人にやってもらう時は分かるよもちろん。
けど、ひとりでピンチ入れる時、誰が棒支えるんさ?? 彼氏ぃ~?(絶対無いw

はぁ~~~ なんで買ってしまったんだ~
ほんとは新しくニッパーを買う予定だったんだ~

このモアのスティック、レッドであまり変わらない値段で売っているのを知っていたから~

ニッパーは2100円のものが、イベントでは1800円、帰ってきてレッド調べたら2100円だった~~

多分金額の差はニッパーのがデカかったはず。
や~ら~れ~た~

つかまぁ今言ってるの、すんげえレベルのひっく~い話なんでスルーしてねw
どんだけ金額違うの~?って調べても、しょーーもな!!って思う位の差なのでねw

ま、こういうのも楽しいんですw
ねえ?(誰にやw


はい、では~頂いたものたちぃ~☆
画像 1592
左から。
スペースネイルさんのフォーム20枚とアイボリーのポリマー6g

こちらは、デモを受けて、且つ、1000円以上やったっけなお買い物したら頂ける商品。
あとで聞くところによると、このポリマーのセットは、なんだったっけ?w スクール生?検定持ってる人?かなんじゃないと貰えないって言われたらしいけども、なんだろ?

あたしはデモの最中からネイリストさんから、このプレゼントのことしか聞いてなくてさ。
他に選べるってことの方を知らなかったw
時間早かったからかな??
ほらw 明日の分少なくなってきたとかw

けどさー、オデッセイでデモ受けた時も言われたけど、スペースネイルでもね。
アクリルの講習会あるからぜひどうぞ~みたいな勧誘受けるやんか?

けど、受ける場所がパートナーとかで凡人のアタシは入れない場所だったりするわけよねw

もちろん聞いたけど、入れるっていうわけさ。
自分で自分にやってるだけだとちゃんと伝えたよ。

けど、入れるっていうわけさ~

あたし、絶対入れないと思うんやけどwww

あとでデモ編で書きますが、スペースネイルもオデッセイも、とーーっても親切なネイリストさんで、こんな一般人に色々教えてくれちゃって。
ホント感謝だわぁ~~~
聞きたい事がありすぎて、すっかり忘れちゃったこともあるんやけど、今回はかなりお勉強になりやした。

うっほほーい♪(浮かれすぎw


あー、で、Minxのは、最初デモどうぞ~って言われたんやけど、あまり興味なかったのでスルー。
それを何度か繰り返し、周りの女の子が、あ~あの色が欲しい~ってたかってたんで、どさくさに紛れていただけますか~?と聞いた、ら、

さすがに、顔を覚えられていたせいか、一瞬ムッとされ、なんでやねん!!とちょっぴりイラっとw

ホントは青いのが欲しかったけど、どーーーっせ使わんわ!と思って我慢。
なんでもらったんだよw


アイスジェルのファイルは、TATの袋に入ってたからTATで貰ったのかなぁ?
わからん。

で、ジュエリーのエメリーは2枚。
こりゃもう貰うのが大変で大変でw

デモを受けてる最中にさ~、ジュエリーのなにかのサイトに携帯で登録したらもらえる仕組み。

だがしかーし。
バーコード?みたいのんを読み込むのに一苦労・・・
まりこっちゃんにも手伝ってもらったんやけどー、できへんしw
諦めてまりこっちゃんどっかいくしw

でもさ?? デモ受けてる最中にそれやるのってなんかちょっと・・・
デモが見たいやん~~
見てたら、登録できました?できました?って聞かれて、デモどころじゃねーし!!

だーからみんなデモの最中に携帯いじってたんやーと納得。

あんま見た目よくないやん?
デモの場所って、だいたい人目のつくところに設置されてるよねぇ。一段高いとかさ。

そこで片手出しながら、片手で携帯いじってるねんで?
はたからみたら、あんまいい姿じゃないよねえ。

って思うのはアタシだけか?w

あたしはジュエリー大好きなんで、必死で登録しようとしてたけど、やっぱりここはデモ優先!と思い、あとで登録していいですか~?と聞くと、今やっていいですよ~とw

今やりたくないんですよwww
デモが見たいんですよwww

と、さすがのアタシも言えず。
頑張って登録ぅ~
頑張ってエメリーもらったぁ~

ジュエリーび・・みょ~・・・ ・・・w



はい、次!
あ、そうそう、ノビリティーのは、これ、カラージェルと同じサイズで、中身はソークオフクリアで新しく出たトップジェル。
今まではハードのトップジェルしかなかったそう(知らなかったw

これはそうね、ルーナーズを買いに行って、まわりにはだーれもおらず・・
これがほんまに売り切れるんか?と思うほどの筆の数。
※1日目最後までちゃんと残ってましたw

おおおおこれはアート筆じゃないですか!!!とちょっと感激しつつ、キャップないな~と探しつつ、爪楊枝しか使わんのにアート筆買っていいのかと考えつつ・・ 早く次にいかねば!と思いつつ・・

そんなんやってたら誰かにすんごい見られてる感。

うーん、やりにくい・・と振り返ると、店員らしきおねーさま。

で、また筆、迷う。

けどまだ見られてる、おねーさまw

うううううう居心地が悪いーーーーー

とどさくさに紛れて又振り返ったらまだいる、おねーさまw

なんかとっても気まずかったアタシw

とりあえず、もう一度振り返って、


・・・・ えへへへ


と笑いながら立ち去ろうしたのねーんwww
必殺笑い技(なんだそれw


そしたら引換券くれて、レジ行って戻ってきてくださいって言われたから戻ってみたよw

そしたらくーれーたー♪
あの時は嬉しかったな~ なんかすっごく嬉しかったw
ノビがもらえるのか!!!!とw

あの気まずかった時間もなんのそのw

すかさず皆様へ業務連絡w
すぐさまさっつんが現れたので、一緒にまたおねーさんのとこ行ってお願いごろにゃーん。

けど、よくよく考えたら、あたしアクリルやしハードやし、ソークオフをトップに使ってもええのか??
けどアートはソフトやしええよなあ。

このトップ、おねーさん曰く、ものっすっごい艶がいいんだとか。
もうすっっごく!!って言ってたw

そうなんや~~(ハードより?w

聞けばよかったーっ!!!w


やばいやばいやばいw
ながいながいながいw
ぼちりぼちりぼちりw
ぽちりぽちりぽちりw

エエエエエエエエエエエ 
なんで同じ文字数やのに長さ合わんの~~~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


※訳※『ぽちり×3』の二行は、丸とてんてんにしてみたんやけどおけつの長さがアワナカッタ

犯人は『り』だな?
スポンサーサイト
| イベント** | COM(18) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

