06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-14 (Wed)
画像 1552

あは

今更なデモネタですがもーしわけねw
ゆっくりゆっくりをモットーに生きている人間なので(言い訳)しばしお付き合いくださいませ。

ええつと、まずはスペースネイルから。
なんかねー、色々謎が深まって、HPを検索してみたり~、つかね、スペースネイルってね、元は歯のね、歯の、・・・なんだ、材料とか?、えーと、あ、ほら、歯科材料だってさ!!!

歯の材料
歯科材料

おおおおしいっ!!!


で、歯科材料を作ってた会社なんだってさ~
歯科材料が、ネイルにも使われてるんだってさ。てか似てるもの使ってる?とかなんだとか。
(気になった方はこちらを☆


いやーほんっとーに勉強になりました。
親指。
いやw親指だけじゃなくアクリルスカルプw

きっれーな長方形。
そう、この長方形が欲しかったんです。
いただきましたーっ!!!


では、今宵もみんなで長方形♪

・・・続きましょっ♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ


* * * 画像 1559
この・・・まっすぐな・・・
そして嫌味じゃないハイポイント。
なんなんですか一体w
どうやったらこんなのできるんですかw

私が今回見たかったのが、親指へのフォームのつけかた。

それをさりげなーくネイリストさんに伝えると、あー難しいですね親指は~ってネイリストさん。
おおおおそうなんっすか。
プロでもむずいんっすか!!!
てな感じで目が輝く嫌なやつ(アタシw

どーーーーやってつければいいんですか?!?!?!と最終的にうなだれるアタシを見て、ネイリストさん、施術する前に、『フォーム講座やっちゃいますか テヘ(みたいな感じw)』って言ってくださったのですよ!!!

ちょーーーーー優しい。

とっても気さくな方でした~~~。

で、肝心なフォーム。
大きな親指には、まず、

◆大きなフォームを使用する。

モアのブルーとか?って聞くと、あ~いいですねとのこと。
ピンクよりはブルーの方が大きいので、ブルーのがいいみたい。

フォームのあの点線部分、破れるとこねw
あそこは、大きな指にはやぶってはめるといいみたい。

が、ひとりで施術する場合、きちんと固定しにくいとのこと。
それでなくても、点線でやぶってるフォームなので、フォームが、上下だけでなく、左右に動きやすくなってしまうから、粘着力の強いフォームをセレクトするのがいいらしいです。

という理由(粘着力)からも、モアクチュールはいいみたいです。



ちょっとこの比較写真を軽く載せておこうかと。
画像 15521
左から
モアクチュール/ブルーフォーム
モアクチュール/ピンクフォーム
ネイルデダンス/ラウンドフォーム(いつも使用しているもの)


ちなみにこちらは↓ネイルデダンス/ラウンドフォームとの大きさ比較ですね。
画像 16281
左から
ネイルデダンス/スクエアフォーム
ネイルデダンス/ラウンドフォーム
スペースネイル/ネイルフォーム
Ez Flow/パーフェクトC(ユニバーサル)
クリストリオ/ネイルフォーム

大きさの違いだけですが簡単に、分かっていただけるかなと。

いつも使っているネイルデダンス/ラウンドフォームですが、それとスペースネイル/ネイルフォームの大きさがくりそつ。

これは施術中、ネイリストさんに聞いてみたんやけど、その方は使ってらっしゃらなかったみたいで、分からなかったので、比べてみたw

が、粘着力はスペースネイル/ネイルフォームの勝ち。

あたしはどちらかというとこぶりなフォームが好きで、メインをネイルデダンス/ラウンドフォームにしていたんですが、今回、チェンジをしまして~♪

うふっ かわいいマリンちゃんにしたよぉ~~~
っていう話は置いといて、
それで、初!!モアクチュール/ピンクフォーム使用しました~~~

いや~あたし、元々モアクチュール/ブルーフォームは使ったことあったけど、あのデカさがダメで放置してたのね。

けど、モアクチュール/ピンクフォームはこぶりでしょ~?(写真)

で、すっごく興味津々。
粘着力が申し分ないのは分かっていたけど、すーーーーっごくよかった。
あたし、今のダンスがなくなったら~♪ 次は~ピンクロット買いにするよ~♪てくらい、たった1度のスカ作成で、決定してしまうほどの使い心地のよさでした。

ってまあ言葉でいうとこんな感じなんやけど、分からんよね~~ごめんなすってw

で、余談としては、
ハーモニーのフォームもいいみたいですよ~w

施術してくれたネイリストさんの一押しは、ハーモニーのフォームでしたw

気になる方はぜひ使ってみてくらはいw
あたしは多分、使うことはないと思いまーすwww

で、余談その2

爪が下向きの指には、(親指の時と同様)フォームの点線をやぶって、やや上向きに装着。
仕上がりをまっすぐな爪にするためだそう。

うまいこと絵とか書けたらええねんけどー
そんな能力ないので、各々、脳内図でよろしくちゃん♪w

あたしは若干人差し指が下向きにはえてるみたいなので、今度やぶってみよっかな。
(今回はすーっかり忘れてましたw)



とりあえず、今回、今まで自分が大切だなと思ってた箇所が、違う場所にあったってことを学んだ。
フォームの装着時、角度重視でやってて、それももちろん大事なんやけど、点線はやぶったら(やぶれてしまったら)失敗だと思っていたけど、そうじゃなかったこと。

あと、フォームの粘着力がありすぎるのって、すーーっごく嫌いだったけど、それがとても大切なんだと知りました。

去年、ダンスでアクリルスカルプのデモの様子をボーっと見てた時は、全然つまんなかったのにw、今回はデモを受けない時間でも、動画を見てることが楽しくて楽しくてw

やっぱ、この1年、だらだらネイルしてるように見えて、実は進歩していたのかも!!!と自分を自分で慰めw、もっとうまくなりたーい♪て思った~~~

そう思わせてくれたネイリストさんにも感謝だし、すごいなーって思った。
その力がさ!!

ネイル綺麗~とか、上手~ってだけでもすごいのに、感動させてくれるってほんとに素晴らしいと心から思ったのでありました。

ハイ。

では、うっすーい正面写真をw
画像 1570

どんだけ薄いねんww

画像 1567

1週間経っていますが、もちろんこのままつきっぱで~す。
はー他の指に合わせて、ベースそのままでチェンジしようかと思ってたけど、ちょっと時間ないかも。

ふむ~

ではでは、一応使われていたものたちをば。
綺麗だったのよ~ほんとに。
簡単に手順も交えつつ。


①手消毒。甘皮処理等。

あ、こちら、一押し風だったスペースネイル/スペースコンディショナーを使用。
肌に優しいと何度もおっしゃってました。
で、おうちに帰って調べてみたけど、こちらスペースネイルさん、手のケアにもとても力を入れてらっしゃるご様子。
色々あるの、手のパックとかトリートメントとか。(詳細こちら☆
毎日何度も使用する消毒液、ネイリストさんの手にも優しく、をモットーに作られた商品だそう。
ふむ~、これ、買ってくればよかった~~
後悔よ~

スペースネイル/ネイルフォームをはめて、自爪にリキッドだけをさっと塗布。

プライマーがないそうなので、密着度を上げるため、リキッドでなでてらっしゃいました。
なるほど。

スペースネイル【スペースキャスト】パールホワイトで爪先からフリーエッジ作成。
スペースネイル【スペースキャスト】ネイビーで③ホワイトにちょっと重ねてフリーエッジ作成。

これ・・説明がむずいねんけど・・
③と④で重なってるであろう部分、ま、③のホワイトですね。
これは、あとに乗せるネイビーとの段差をなくすだめ、斜めに、えーと、え?w
どーやって説明したらいいんだ。

ホワイトだけでいうと・・自爪先にかかる部分は分厚く、ネイビーを乗せるであろう部分は薄くなるように、エエエエエエw
すっごい下手くそな説明すぎて、自分でも今読んでて意味がわかりませんwww

と、とりあえず、斜めに薄く作ってたのw
段差なくすためにさ。
ね?www

無理w

で、爪先部分いきまーす(諦めたw

⑤クリアパウダーにスペースネイル/パウダーフレーク(MとS)を混ぜたものを使用。
リキッドは、普通の透明なリキッドに、スペースネイル/【スペースキャスト】ファンタジーネイル カラーモノマーのブルーを混ぜて、鮮やかな透明ブルーの爪先に仕上がってます。

スペースネイル/パウダーフレークは購入の際に、ネイリストさんに調合したものを聞いたのであってるかと思われますw

ていうか、あたしが調べたときは、まだ全部残っていたのに(フレークねw)、今ほっとんど売りきれてるね!!
びっくり。


で、このカラーモノマー。



これね~ ほんとはすっごく欲しかった。

ネイリストさん曰く、こちらのカラーリキッド、ダンスのリキッドに混ぜてもいいってことやったんやけど・・・

あたくし・・・違うメーカーのパウダーはかろうじて混ぜれても、リキッド系を混ぜるのにとーっても抵抗があったする変な人なので・・w

泣く泣く我慢~・・・

うーん、けど今思ったらやっぱ欲しかった~・・・

けどダンスにも同じようなのあるし、やっぱ我慢~

けど、今ダンスもいいけど、スペースネイルの一式もとーても試したくなっているので、悩みどこ~w

今は、モアクチュールのアクリルより、スペースネイルがとっても気になる。
うー・・・

ハッ
また脳内ぐるぐるコースにはまってしまったw
ここにたどり着くまで1時間経過・・・

おそるべしスペースネイル・・・
あたしの心をわしづかみするとは!!!w


いや~ なんかちゅーと半端なデモ紹介になってしまったけど、もーしわけね。
けどなんだろ、未だ、きちんと自分の中で整理ついてないのが本音。

だからきっと説明も下手なままなんだと思います。
きちんと頭にすーっと入っていれば、きっとさらさら書けるんだよね。

ほら、言うでしょ。
誰かに説明すると自分も勉強になるってさ。
それと同じで、今のアタシには、アクリルの説明を人にするなんて、とーっても無謀な事なんです。

それほどまでに、アクリルがむずい・・
大好きなんだ、けど、とーーーーっても奥が深いよね~。
だから楽しい。
だからおもしろい。はまるんだと思うけどw

ので、ま、さらさらーっと流してくださいましね♪
っていう言い訳ねー アハアハアハ



そして、誰かw
ハーモニーのフォーム試してみてよwww



おまけ♪
画像 1599
スペースネイルで頂いたスペースネイル/【スペースキャスト】アイボリーポリマー

1本だけ折れちゃった自爪の為にナチュラルなお色のパウダーで 一押しだそうよ!!!
って、あたし、自爪に似た色は作りたくないんですけど他に使い方ありますか?とか聞いちゃったよ~んw

バーチャルネイル風にも出来るらしい。
ベッドを長くさせて、爪先クリア乗せね。

頭では分かるが・・・

コレ大事よね・・・

出来るかも~!!!キラキラキラ(←キラキラは脳内ねw)って思えるか、うわぁ・・むりげ~・・・て思ってしまうかw

間違いなく後者でーすwww



ふぅ・・・
ガンバロ~~~☆



うわ~ほんといつになくヒドイ文章w
ホントもーしわけね。

しかも、だ。
アクリルやらない人にはほんともーっともーーーしわけねw
まま、こんなんもあるんだよーって感じで流してくらはいませですねw

あー次はデモ編続きいっちゃうか~もしくは・・・
先にチェンジネタやっちゃおうか~
ラピを! 使ったよ!!!
にょにょにょにょ~~~~ん

やはり!!! 何も迷わず決まった色は素敵色だった~~~~

真夏ネイル・・・
フライング気味なあたしにぽちりんこっ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ



あーそうそう、スペースネイルね、アクリル関連のものをスペースキャストシリーズって言うんだってさ~
楽天で調べてたら、マーク一緒で名前ちゃうもん出てくるから、途中で社名でも変わったんかと思って調べちゃったよwww
色々勉強になりますなぁ~
ちなみに本社は京都ね(これぞまさにいらない情報www
スポンサーサイト
| イベント** | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

