04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-05 (Thu)
画像 1586
自分以外へ初の施術なんで、大目に見てねw
おかんですw
真夜中撮影なのでちょっと暗いかな~

もーね、これ写真撮るのも一苦労w
左右足きれーに重ねて、ハイ♪(撮っていいよのサインw)とかいうし、超バランスわりーしw

指に力入れてるから親指以外丸まってて見えないしw

パーにして! っていうたら足開くしw

ゆ、ゆびを・・・ ひろげて・・  っていうアタシがどんだけ疲れてたか!w

ドット作成苦手なあたしですが、反対側から爪を見て施術するのがはじめてだから、なんか何もかもがいまいちよくわからず・・

水玉になってる??って何度も聞く娘w
なってるわよ!!とイラつく母w
それでも位置をずらして確認を取ろうとするしつこい娘w
おかん極めつけ・・

『そっち側から見て水玉ならこっちから見ても水玉よ!!!』


・・・ご、ごもっともw


そんなこんなでねw
色々大変だったわけですよw
続きは文字多めですので、お暇な時にでも♪


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * ■使用したもの■
*エンジェル ソフトジェル クリア
*ラピジェル#000 ブラックブラック
*ラピジェル#033 フランボワーズ
*ERI-73(ホロシルバー/スター)
*nfa/丸ホログラム オーロラシルバー 2ミリ
*nfa/丸ホログラム オーロラシルバー 1ミリ

あたしが準備やらケアやらしてる間に、ネイリストさんのブログをあさってもらってwデザインセレクト。

これがいー!!っていうおかん・・
ほほう、かわいいね。ブラックピンク、親子やのぅ・・と思いつつ目をやると、そこにはMINXの文字www

おーいw
よりにもよってなぜにww

ま、再現できるとは思いつつも、おかんって昔から流行りものには人一倍敏感。
さすがなり、と思いまひた。

あたしはぜーんぜんMINXには興味が沸かなかったんですが。
それよりもあのデモしてた先生?の声と人だかりにかなり心奪われた。
すっごいキャラやってんもーんw

おかんが選んだデザインのシルバーはオーロラではなかったんですが、おかんにオーロラ見せたらそっちがいー♪て。

まね、想定内。

で、ドットを星かハートにしたらかわいいと思うんやけどー♪って言ったら益々乗り気にw

これも想定内。実はerikoのオーロラに光る星とnfaのオーロラを比較してみたかったんだ!!!w
ので、ハートよりも星を推奨。

うーん思った以上にかわいくできた~~
あたしも実は次で真似しちゃおかと思ってる~ん♪

だーって、フラボアとブラックだぜだぜ?
きゃっわいー!!!

あ、で、カラージェルオンリーのベタ塗り、はじめてやってんけど、しかも人にw
ラピものっすごい扱いやすかった~~~

だいたい一度塗りであの↑濃さ。
気になるところはちょちょっと重ねたけど、全然一度塗りでいけるくらいだった。

優秀~~~。


が・・・ 優秀じゃなかったのはおかん。
寝たんだよ!!!

これよく聞くけどさー
ほんっと大変だね???w

いきなり足がさw
ガクッ!!!て動いて、まぁ・・まんまと塗布最中のフランボワーズが・・・
ずべっとズレて・・・ 皮膚にべーーっとり。

急いで拭いたけどさ・・
上手くふけないのよ・・
あんっまりにもはみ出すぎててwww

思えばさ、自分に施術する時、あんなにも激しくはみ出す事ってないやん。
うたたねなんて出来ないわけやしさ(当たり前w

もう・・拭けないし、キューティクルの皺?みたいなとこに入り込むし、取れんしまじで!!!

まぁ・・分からんでもないねんけどさー。
その日実は、おかんが夕方まで仕事して新幹線移動してきた日。
時間は夜中の22時23時位からデザイン選び始めたから、うたた寝してたのは2時近かった。

あたし的には、まぁ彼氏と居てもそうやけど、基本相手がやることは勝手にどうぞ派なんでw、寝る分にはどーぞどーぞって感じでも、ジェルがはみ出るのは肌にもよくないよね。

てかあたしならぜーーーったいに嫌w

小さく『おい?』とつっこみつつも、それから何度かうたた寝されて足ががくっとw
ガクるたび必死で謝るおかんw ちょっとかわいそうだったw

けどまっ うまくかわして施術終了~♪
フッ 慣れたぜ うたた寝w


そして出来上がっていきなりテンションあがりまくるおかん・・
今度はこっちが糞眠いw

キューティクルオイルを塗ってあげて~
さ、風呂入ろうぜおい~ってとこで、おかんがひとこと。

『ねぇ~? ブログの写真は~? 撮らないの~???^^ニコニコ』

あ゛・・  ハァ・・・(黙ってカメラ用意!!!w

つうことでちょっとオイルついてます写真。

施術終了後、言われた、かわいいよりもなによりもとても嬉しかった言葉!!

『爪がおおきくなったぁ~~』

あったしさー、この言葉、よくよくブログ等では目にしてきてたけど、ジブンでは全然わからんでさ~・・
原理的には分かるんやけどさ、ケアしたらベッドが広くなるって意味ではね。

けど、実感はなかった。

が、おかんに初めて言われてびっくりぃぃぃぃ♪
マジ嬉しかったね。

で、もっと嬉しいことに、

『特に小指がすっごい大きくなったよね!?!』

おおおおおおおおおおお素晴らしい。
まさに、お手本みたいなお褒めの言葉www

すっげえなと思ったよ。
人がこんなに感動するのかとw
そして、こんなにも分かりやすく違いが出るものなんだと。

すごいわね~ホント。
ちょっと感動したよ。マジで。


まぁ・・それからおかん・・気がつけば自分の爪見てにんまり。
電車に乗って座ったら、足あげて(のばして?)爪見てるしw
しまいにゃ服屋で定員さんとジェルについて語りだす始末。

うっひょーw

関係ない店員さんひとり巻き込んで(あたしがw)4人で熱く語ったのであったw
結構な時間話してたと思うよw

その巻き込んだ定員さんがすっごいジェルに詳しくて、スカルプのやり方とかも知ってて、そして今話題のMINXがやりたい!!!って言ってたりしてさ。

されていたのが、ベージュ系のお色でばらばらデザイン。
Vフレンチになっていて、中には押し花の指も♪
で、シールがかわいいって事で見せてくれて、あたし的にはコレどこのシールやろ~?と脳内w

一見、nfaの押し花シール(菊じゃない方の元祖押し花)に見えたけど、POSHの押し花(小花の方の)かなとも思ったり。
うはー楽しいw

そしてあたしはてっきり、そのおねーさん、セルフやってるんだ~♪とウキウキw

で、最後らへんにサロン通いってことが分かってwww
大爆笑w

それにしてもすごい知識だった。
そのままセルフできるよって勧めといたww
ほんとすっごい知ってるのw
どこどこのジェルは柔らかい~とか、ほらMINXのこととか、しかもスカルプまで。
すっごいよね~。


は~楽しかったなぁ~~~
おかん喜んでて嬉しかったな~~~
また冬やってあげるね(会えたらw


あたしのフットはこんなだったの巻☆
画像 1600

ほんとはマットな気分やってんけど、彼氏がフットは三段ラメじゃなきゃいや!!っていうもんやから、頑張ってはみたものの・・途中でやめた~w

案の定不評よね~w
つーか、そんな三段ラメばっかやってられっか!! カッ!!!

■使用したもの■
*トレーニングオフ
*エンジェル ソフトジェル クリア
*ERI-20(ダークピンクラメ)
*ERI-94(ダークピンク)ホログラム(角切り)0.5mm
*ノビリティ/ブルーブラストのんちゃんからの頂き物♪
*プリュネル APN051【メタリックスターパープル】
*プリュネル APN052【メタリックスターブルー】

ノビリティ/ブルーブラストはすんっごい綺麗な色で、これは混ぜなくていいって書いてあったから混ぜずに使ってみた~
無問題でした♪

いいね♪混ぜなくていいジェル大好き~~~
のんちゃんありがとうね

ノビのカラージェルってはじめて使ったけど、発色いいね~
ゆるさは、ジェラッカーと似てる?感じ?
何に似てるやろ。
あたしはジェラッカーと同じ位だな~って思って、あ、そういやベタ塗りここでしてるねw

おかん初じゃなかったわ プッw

おかんのネイルのがかわいくて悔しかったw
くっそぉ・・
しかも、おかん・・
自分のネイルと見比べて、『やりかえないのぉ~? もぉ~♪ だいぶ~♪伸びてきてるねぇ~♪(リズムにのって)』

・・・(のっ 伸びてきてんじゃなくて元からそんななんだよっ!!!w


うちの家系かな?
昔実家で茶漬け食ってる時、弟が隣に座ってあたしをじーっと見ていきなり、『ねぇちゃんは~♪ かわいいね~♪(うんうんうん) ねぇちゃんは~なんでそんなにかわいいの~(うんうんっ)に~(?? に?)けぇ~っこ~んで~きな~いの~♪(・・・・・)』

漬物に手を伸ばしかけて、茶をすすった姉でした。
かわいそ、アタシw


しかし、人に施術するのって大変だけど、色々丁寧にできてとても気持ちがいいね。
キューティクルも攻めれて、特にフットなんて、自分でやったら見えないところがすっごい見えやすいしさ~(当たり前w

そう、その当たり前なことができないのが自分なんだよ~
ハンドはハンドで左手でも施術しなきゃなんないしさー
どんだけ大変なんだ?!とおかんのフットやりながら思ったw

両手が使える、そして、よく見えるって素晴らしいwww


そんなフットの話してるアタシなんですが、今自分の手が悲惨な状況にw

左手だけはリペア済なんですが、右手は・・・w
5本中3本が短い状態(内2本は自らチョッキン。
デザインチェンジのリペアを狙ってたんやけど、むりげです。
つか爪伸びるの早すぎてついていけんわ!!!

あ~アクリルが触りたい~~~
練習したいものがたっくさんあるんだ~
あーやりたいやりたいー
仕事を頑張ったらアクリルしてもいいよっていう頭でいつも頑張ってるんですが、今は頑張っても頑張っても、おーわーらーねー

っていうか終わった頃には死んでいるw
アクリルいじる気力もなければ、食い気すらなくしてひたすら眠気w
いつのまにやら8月よ~
いや~ん ぽちってって~ん 8月にょろろ~ん

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


あーシェルやりたい(切実すぎるw
スポンサーサイト
| foot** | COM(28) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

