04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-04 (Sat)
画像 2188
やあああああああっべ!!
とうとうスポンサーサイトを出してしまってびっくり仰天な自分です。こんちくわ。

おひさしぶりーっこ♪

つうことで、先月、レッドで愛しのジュエリーが安くなっていたので、せっかくなので(?)購入してみました。

の前に、ジュエリーについて質問していたことがあったので、それも含めて記しておこうかなーって。

の前にpart2
まだANFのデモ記事をUPしてないのがあるのよねーん ぷははは

で、続きますね。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * で、まずジュエリーへの問い合わせは~
攪拌がいらないのかいるのかってのが、HPのどこに書いてあるかわかんなくてー(手のかかる客w

『カラージェル全て、攪拌ナシでおげ?』ってのが質問
(ほんとは糞真面目に質問してますご安心をw)


で、答えがこちらね。

答『カラージェルの攪拌ですが、Co201、Co202のみ、ヌーディーカラーで、ラメが少量となっていますので、お好みで混ぜてラメを増やしてください。
その他のカラーの攪拌は、基本的には不要ですが、長期間置いていたり、夏場はジェルがやわらかくなったりなど、様々な条件下で色素やグリッターなどが沈んでしまうことがありますので、購入後や、気になったときは、一度混ぜていただくと良いかと思います。



ジュエリーカラーチャートはこちらね☆

で、謎ってしまったのが、お好みで混ぜて、ラメ増やしてねってとこ。

通常カラージェル、例えばマットのね、それにラメ増やす時はもちろん追加ラメとカラージェルを混ぜるやん?
だからそういう意味で、追加する時だけ混ぜるって意味なんか、それとも、そのふたつだけは(色味的に)混ぜた方がいいんか、ん~~ちーさなしょーもないことなんですがw気になっちまったので、聞きました。

つかまあ、このふたつのカラージェルは・・
聞いたところで買うかって言ったら・・・
絶対多分買わない色・・ かな・・(じゃー聞くなよってw


答『Co201、Co202についてですが、説明不足で失礼いたしました。
この2点には、ラメが入っているのですが、少量ですので、ラメが沈みがちです。
(マットベージュにシルバーかゴールドのラメが入っています。)
ラメ感を出したければ、攪拌して下さい。
あまりラメが必要なければ、そのままでもお使いいただけます。
色自体には、攪拌しなくても問題はありません。



ということらしいです。
なっるほどー。

マーズデザインさん、こんな素人の戯言に付き合っていただいてアリガトウゴザイマスw

しかしいいねー丁寧且つ謙虚な対応だったので、気持ちよかったっす。
これで心置きなくこれからバシバシ質問できる(コラw


では、色見本(ってほどじゃないけど)いきますか~
画像 2197

あいー分かりにくいですねーwww
なんかねーJewelry Gel/SW203(パールホワイト偏 光ピンク入)なんですが、もっとこうマットかなーって思ってたんですが、結構透けました。

うーJewelry Gel/NW101(マットホワイト)と散々悩んでこっちを買ったなんて悔しくて言いたくないwww

で、
①攪拌ナシでうすーく二度塗り
②攪拌アリでうすーく二度塗り
③攪拌アリでぽってり二度塗り
(半ばやけくそ気味w

そんな具合です。

あたしはこれからどうすっかなー、混ぜるかなぁ・・混ぜないかなぁ・・ きっと混ぜないんだろうなぁ・・・w

 
で、上段ピンク三種ですが、これまたJewelry Gel/NP106(苺色)とラピジェル#033 フランボワーズがどれだけ似ているものか、はたまた、ラピジェル#033 フランボワーズと似ているのはJewelry Gel/NP105(ビビッドピンク)なのか、どうなのかー!!!って状態でやっぱりかわいい苺色はどれに似ていても手に入れてみたかったので買ってみた。

どーせさ、欲しいーって一度思ったものはずーっとほしいーほしいーって思っちゃうと思ったのw
だからここはサクっとね。

SW203を使ってみて8月中にNW101を買おうと買い物かごとにらめっこしまくってたのは内緒(買ってないけどw

はぁ~ぁ~ ←十分根に持ってるじゃないか!!!w

ま、次はゲット決定です。
やっぱりジュエリーは好きなんだいっ


はいでは、お次~ジュエリーUPで。
画像 2195
最初、パールにとまどって塗り方へったくそなのはスルーでw


Jewelry Gel/SW203ってどうやって使うもんなん?w
カラージェルの上から一塗り系?
だったらパール粉+クリアで事足りるじゃないかw

グラデ?
グラデなんかする?自分w

まー、なに、混ぜ混ぜ専用にする?w
えーwww そんなことの為に買ったのー?
ちがうちがーうw


次行こうそうしよう。
画像 2223
ピンクアップ~♪

もう、眺めているだけで シ ア ワ セ 


で、場所を変えて。
画像 2252

あ、そうそうバックも変えたけど、位置も変えた。

だいたい左から太陽光が入ってくるのでね、不公平があったらいかんと思って変えてみたw

しつこく角度変えw
画像 2250

この、ラピジェル#120 マルベリーですが、ベリーシリーズの中では一番紫がかっていたお色だったので買ってみた。
はいいけどやっぱ単色でみるとピンクだなぁw

ということで、最後に悪あがき。
順序ばらっばらですが、Jewelry Gel/SW203の偏光ピンクを感じてみようの会。
画像 2268

ど、どうですか???
ち、ちったあピンクが、だ、だめでしょうか???w

んもーっ いやっw


そしてね、遊び終わって、筆掃除していたの。
そしたらいきなりの黒。
画像 2271
ちなみに、毎回筆掃除してから片付けてた(つもりw

画像 2272
エタノールで拭くと何も付かないくせに、ジェルで洗うと色がつくという摩訶不思議アドベンチャー。

何度も何度も・・・

そして・・・

ハッ もしや・・ この筆・・・(Can I ジェルブラシ
前もこんな黒いのが付いた記憶が・・ 甦った!!!

つーことでもう1本も(使ってないけど)洗ってみる。
画像 2276
せーーーーふ。

なんでこんな不思議ブラックになっていたのかは今でも謎。

なんっかい洗ったか・・・
ジェル→エタノ→ジェル→エタノ→  エンドレース!!!!


ふ、ふっかつ記事がこんな変な終わり方にw
はげちょびーん。。。
ということで、ぼちぼち秋になりそうなのでブログも復活しようかなーって(謎w

フット記事をまとめて書いてたんやけど(8月頭くらいにw
また時差ありありでUPしようかと思いマース☆

今ね、右フット小指がね・・・
爪が黒いの・・泣ける;
あれですよ、(リアルの方の)買い物カート?がぶつかって(彼氏のせいで)、当分痛くて、次の日も痛くて、おかしいなーなんだかなー折れてんちゃうかなーとか思うくらいw

そしたら気付いた頃にゃー爪真っ黒、みたいな・・わらえねー
マトリックス?あたりをぶつけた模様で、ちゃんと爪生えてくるんかめっちゃ不安・・

ということで、まだまだ暑いネー・・
ポチリ攻撃よろしく残暑(いやーやばいこれはやばいw


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

スポンサーサイト
| 材料*道具** | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

