04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-06 (Mon)
画像 2016

えー、ひっじょーにゴロが悪いんだねー

なつのひの にーぜろいちぜろ
おっ これならまだいけるやん

歌にするとあかんのかw
とぅえんてぃーてぇーぇん~ こいをーした~

うっ 唄いにくいわっ!!!

もうね、このネイルすら載せようかどうしようか迷う位だったので、あんな変な題名思いついちゃったってわっけ~

しっかしまぁ・・スワロ、あ、クリスタライズっつの? それー
ものっそい重いのね・・

もっこりはもう・・ しないと思うwww

おもぉ・・・

では、手抜きネイル、続きマース☆
なつのひの、 ・・・もおええってw ←数字書くんめんどいw



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 1947

あいいきなり全体図w

前回のマリンスカはオフして、アクスカ全部付け替えて~、そのアクスカ、ベースの時点からフリーエッジにシェルを埋め込みました。

スカ作って、削って、シェル乗せて、削って、っていう・・そんなめんどくさい事を想像すらできなかったあの夏の日・・・(おおげさw

あ、使ったもん先書いとこーっと。

■使用したもの■
*ネイルデダンス/ラウンドフォーム
*ネイルデダンス/アイスクリア
*nfa/クラッシュシェル ベビーローズ+ERI-138(シェルホワイト)
*nfa/クラッシュシェル ベビーブルー+ERI-138(シェルホワイト)
*ジェラッカー/スノーホワイト
*ジェラッカー/イングリッシュローズ
*ジェラッカー/ディープシー
*クリストリオ/ビルダークリア+まりことオリジナルパウダー
*クリストリオ クリアジェル
*Vカットスワロ 色々


で、ほんとはアップ写真なんて載せたくないほどの適当っぷりなんやけどーw
まあ、一応記録として。
画像 2134
今回、珍しく左手から施術しはじめたので、写真↑右手はまぁ、まだ見れるマーブル。

・・・ン?

マーブル?

どこらへんが?

とか言わないwww

アクスカ作成で、シェルの2色取りしたんですが、それに悪戦苦闘。
ゆえ、スカ先端にしかシェルが乗らず・・
しかも爪を短くしろってもう数ヶ月彼氏に言われてるから、先端削るとシェル幅が減り・・
はぁ~あ~な仕上がりにw

それとマーブルがうまくいかなかったこととはなんら関係ないぞと気付いたあなた、偉い!!
よっ!!! タイショー!!!(←?

しかしまあ、シェルを使うことは決まっていたけど、ノープランで始め、居様に広くなってしまったイエローライン付近。
どーーやって隠したらいいものか・・ってすっごい悩んだよ~

無難フレンチ? ありきたりだなー しかもライン取るのめんどいなーw
斜めフレンチ? 上に同じく・・
シェルの美しさを残したかったのでラメ乗せて輝かせたくないしー・・

時間短縮にもなるだろうとマーブルへ傾いたはいいが、どどどどどこまで混ぜたらいいもんさー?!??!って感じで混ぜすぎたw
つうことで悲しいかな、左手まーぼぅ!!(マーブル。
画像 2159
あ、しかもそうだ、小指、こやつスカいーっちゃん最初に作成した指で、ついシェルの事をすーっかり忘れて全面クリア。ぶふ。

しかーも、見事に隠したつもりが、見えてる。
薬指、ストーンの手前に一瞬ちらっと光っているであろうグリーン。

ありゃ錯覚でもなんでもないですw
ブルーのシェルが何故だか混じってたw

ま、気付いたときにゃー遅いわなー
ってことでストーンで隠した(つもりだった

シェルはそれぞれの色(ブルー&ピンク)に、ホワイトも乗せてあります(言ったかさっきw

あ、で、カラージェルも、それぞれの色(ブルー&ピンク)に、スノーホワイト混ぜて先に自作カラージェル作っておきました。

あー説明がーまーぶるしてる~~~(※訳※説明すらもぐっちゃぐちゃ)

で、(無理矢理続けると)
マーブルで使用したのが、その↑自作カラー×スノーホワイト×ラメジェル3種まぜまぜ、と。

やり直す気力はまったくもってゼロでした。
ちゃっちゃと終わらせなくてはならないのに、やり直してたら意味がない(だから日頃のチップ練習って大事なのね~~w

確かにランプに入れる前に、一瞬迷ったよ。
けどまー、まいっか精神で突き進みました。

ランプ前、迷った時はやり直そう、ハヒ・・いい教訓ができましたw

がっくしw


そういや昔、俳句?かなんかの宿題で、ちょーめんどくせーって思いながら提出したブツが、見事入賞して、なんかの地元紙みたいなのに載った記憶がある。

しかもそれ・・
やっつけ仕事みたいなので(まさに今回のマーブル作成みたいなw)、帰り道ふと思い浮かんだ句でさー。
作成した本人、どんなん作ったっけ??状態で。

で、賞もらったしってことでみんなの前で読まれるわけさ。

読まれた瞬間、どこからともなく聞こえるクスクス、クスクス。

内容がねーw
学校の帰り道におでんのニオイがしてめっちゃ腹減った、みたいな感じだった(と思う。
とりあえず、腹減ったーっていう句。
腹減ったから早く帰ろうぜーだったかな  ・・・どっちでもいいんですがw

どうでもよくないのは、そんなもんで賞もらっても全っ然嬉しくないわ!!!っていうね、夏の日の、あ、おでんやから冬か、冬の日のいちきゅー、あーめんどくさいw

きっと読んでるみんなはもっとめんどくさいネごめんネてへへ。

なんでこんな話になったんだっけか・・
やっつけ仕事はいかんぜよって話ねソウソウ・・
そんな自分に疲れ果てるよウンウン・・w


つーことで、別アンゴー(あんぐる。
画像 2116
そうそう、この手前の深緑っぽーい色の石。
これすっごい好きぃ~

アレに似てるねん、ブルージルコン
あったしブルージルコン大好きでさー。
夏に使おうと、ss5~12まで全部揃えてたんよね~

で、写真のこのVカットは何色かというとー、インディゴライト♯1028 SS39(by貴和)
♯2028がこちら☆インディゴライト

ん~石だけを比べると違う色やけど(当たり前w)、爪に乗せる分にはほとんどかわらなーい。
えー若干ジルコンの方が緑っぽい気がしないでもないような・・
だって!! 今何故か爪にのっかってるから!!!w
スワロな気分じゃなかったのにな~~ふーむ。

ま、その爪はまた紹介させてくださーい。

スワロがない方が絶対かわいかったと思うんやけどなー ブツブツブツ・・・


そ、そんなこんなで夏のシェルネイル、紹介終了です チーンw
あんまり気に入らなかったんだよ・・・w
ホントはシェルと星の砂で夏を満喫したかったけど、小指はシェル乗らないわ、シェル二色取りしたら星の砂とれないわ、そんなんしとったらありえん長くなった爪できちゃうわで、散々でしたw

爪を、もっと長くできたなら。
星に願いを ・・・☆ランタタンッ




あ、ルクエ!!! 入手したんだよ!!!
ちょおおおいいいいねええええ?!?!??!
ちょこちょこ写真撮ってるから、また記事にしよーっと。
レギュラーサイズを頂いて♪
箱あけたら るるるるーくーえー!!!
ネイルブログ見ててよかったよー(じゃなかったら知らなかったw
想像以上によすぎたのでおかんに毎日写メしてたら、おかんもルクエ買っちゃったw
そしてあたしもぺティート(もちピンク)追加しちゃったw
ひとりにはレギュラーはちとデカすぎてね・・・(完全言い訳w

ぎゃーーーーー楽しみぃぃぃぃ

毎日、がっつりゴハンを食べるようになってしまってデブりつつあるアタシに愛の鞭ポチお願いします かっ・・かわいくない絵文字だこっとw

てことはブタになるとぶちゃいくになる、と。
ほほー よくできてるね~(納得してる場合かw


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

| art** | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

