06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-18 (Sat)
画像 1645

またそんな題名つけて!!!
エイエヌエフで誤魔化そうったってそうはいかないんだから!!!

そんなお声が聞こえてきそう、そう、今宵はお月さまの綺麗な、そんな澄んだ空に・・・

葬り去られてしまえええええええ!!!(アタシw

えーちなみに本日は雨でございます。 ※9/15←多分w
月も星も見えなければ、澄んだ空っていうよりは滲んで澱んでおりますどよーん。

だってぇ~もう~どのタイミングでupしようか、はたまたこのままスルーかましてしまおうか、ぬあーどうしよーイジイジイジ・・

まああれよね。
楽しかったよねANF ←ここにきてやっとまともあるふぁべえええっつ
みんな、元気なの?w
みんな、元気でやってるの?w
寂しいじゃないっ!!!
だって、みんな、なんか、いないんだもんw
まぁあ? ゆじらっちとかさつんとかくるみ氏とか、とかとかとか、は分かるよウン分かる。
が、が、よ?
あの、Mさん~まーから始まるMさ~ん!! ←リンク貼り付け完了本日9/17w
もうっ!! 嫌がらせメール開始するよっっ!!! ←嫌な告知w


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * さて、今回は、えーと、オデッセイですね。
オデッセイでデモを受けたんですが、受けたは受けたんですが、これがねーw

何故止まっていたかと言いますと~ 一応理由があるんス(言い訳ともいうけどさっw

あの~デモの最中ですね~ずーっとデモ以外の話をしていて、ていうかされていて、これまた全然施術について、アクスカについて、ジェルについて?のお話が聞けなかったという・・ザンネン無念w

プライマーを使っていたのかどうかすら分からないという・・
分からなかったらたいがい聞いてるんですが、聞く暇もなかったという・・w

いやーなんだっけ、有名な先生だったらしいね~さっつんの記事によると♪

うわっすげーなやっぱw
さつんのデモの指。形すげ~ てかなげ~w

そう、その宮古先生。
何を話していたかというと、スクールの話、コンテストの話、なんだっけな、色々聞かれたな~

あれっなんであたしが聞かれてたんだっけかw
聞きたかったんだよw

そうね・・ 施術中のお題はほぼ、あたしのネイル生活、未来について、だったかな。

『そんなにネイルが好きで、去年も今年もイベントに来るくらい好きで、じゃあこの先、その好きって気持ちをどうしたいの?』

この質問に絶句しちまいましてアタシw

好き・・それから?

好きなだけ・・ だけ・・だけ・だ・・・け・・・ みたいな出口のない暗いトンネルの中へw

いや、こんな書き方したらちょっと悪い意味に取られそうですが、逆で、とても心を打たれた言葉だったというか、のろのろ歩きのアタシに渇入りましたーみたいな言葉で。

先を見なさい、というね。
そういうお言葉だったわけですよ。

そんな宮古先生も、最初はネイルが好きで、好きって気持ちだけで、別に講師になりたかったわけでも、今のようにコンテスト?で賞を取りたかったわけでも、全然なかったそうです。

けど、好きって気持ちを形にするのはとても有意義なことだ、ととても強くおっしゃってらっしゃいました。

宮古先生のどのお言葉も、とても貴重で、とても強く芯のある、そうね~あたしみたいなぺーぺーにはとてもおもーい言葉だった。

考えさせられる言葉っていう意味での重さ。
そういう重さを与える事のできる人って素晴らしいな、と思いました。

あれっ 違うなw
なんか間違えたw
ネイルからちょっと離れてしまったw

けど、けどほんとにそう思った。
多分人の心をなにかしら少しでも揺すぶる言葉を放てる人って、そうそういないと思うんです。

人を納得させたり、感動させたり、そういうことが出来る人は、それ以上に、自分が感動してきた人間、つまりは感動できるほどの努力を重ねた人ってことだと思う。

しかも努力してきたからって人の心を動かせるわけじゃない。
挫折や絶望、いいことばっかりじゃない、言うならば負の部分にもたくさんたーくさん触れてきた人じゃないかなとも思うんです。
煌びやかな道ばかりじゃなく、努力の道での挫折、それを乗り越えてやっと。

宮古先生の目。すっごい強かった。

あたしはいつも、興味が沸いた人はまず、その人の目の奥を見てしまうんですが、メラメラしとったもんw
すげー強かった。
燃えてたーーーーっ
すごいなー あんな人そうそういないわ。
強い。
いいな。

いやー貴重な体験でした。

そんなこんなでね、まあ、有名な先生に(とは知らなかったけどw)色々なお話を聞けて、それはそれで勉強になりました。

みんなマジなんやな!!って感じたし、好きってだけじゃ踏み込めない何かもあったな、とも思いました。

好きって気持ちが一番大事だし、それがなかったら意味がないっていうのも分かる、けど、決してそれだけじゃ超えられない何か。

好きだな~ああいう強い人。
宮古先生の周りには、人だかりが出来てた。
いろんな生徒さんなのかな~? よくわかんなかったけど、色んな人に声かけられたり挨拶されたり、なんかとにかくすごかった。

決して人気で人を見るわけじゃないけれど、自然と人が寄ってきてる感じがあってさ、とにかく素敵オーラ満載だったんさ。

うっほほーい♪ ←もーどーしょーもないヤツここに一匹w
あ゛ 浮かれたら嫌な事思い出した。

宮古先生、こんなとこ見てないけどごめんなさい(いきなり謝るw

なんかすーっごく親切に、アクリルスカルプに興味津々な素人相手に、無料講習にきなさいよっていうお言葉をかけていただいてたんですが、しかも・・

わざわざ先生がいらっしゃる日にちまでチェックして教えてくださって、この日にいらっしゃいとご丁寧に・・
しかも・・セルフで勝手にやってるだけだと伝えたら、大丈夫だから電話してきなさいと・・

とても親切な心ある対応で、ありがとうございました、だったんですが、
行けませんでした。ごめんなさい。

なんっだそれっwww
ほんとどーしようもねえな自分w

なんか後ろめたいことがあると、なかなか前に進めないタイプなのでw、オデッセイのデモ写真を見ながら、ウー・・ウーウー・・ってなってました(実はw
宮古先生、ごめんなさい。

ま、みなに対してそう感じるわけではなく、あたしがあたしの意思でその意志を揺さぶられたり、プラスでもマイナスでも色々な方向で意味で、気持ちが残ってしまう、そんな時にはきっちりしたいタイプです(何の話w

なのでこの場で謝罪じゃーーーーーーーーあ。
改め、謝罪です。

けど、もしあたしが習うならああいう力強い先生がいいなー。
優しい先生よりも、ビシバシ言ってくれる先生のが習いがいがあるわ。

スクール、ごーーーっつ高かったけどねw ←ちゃっかり検索済w

ということで、正面写真。
画像 1615
ほんとは先生が施術していらしたポイント?(よりもっととんがってたw)でしかデモはなかったっぽい?んやけど、そこはお願いおねがいオネガアアアアイ!!!でスクエアw

どんだけわがままなんだとw

で、マーブルは先生のデザインそのままをお願いしました。
きれ~☆かわい~~♪
どこかのマーブルとは違い・・ とてもかわいい(そんなこと言っちゃダメw

ベッド部分はちょっとバーチャルになってるらしい(表現が変ですか?w
で、リペアする際は、ベッドキューティクル付近はクリアを乗せていいそうです。

キューティクル付近はクリアで作ってるとか言ってたかなぁ・・(曖昧)

とにかくリペアはクリアでおけとのこと。
いいね、こういう作り方も。
いつかやってみたい(いつ・・か・・・w

だっていまいちバーチャルネイルの意味が分かってないんだもの!!!w

けど、ベッドが長く見えて、この指だけなんか爪が大きく見えた。
それ、すかさず気付いたがさっつん。

すげーな~
なにこれバーチャル?って言ってきたもんな~
さすが。

で、さつん。
元気なのか?(いきなりw


あ、オデッセイ、トップはジェルです。
オデッセイのトップジェルはスワロを封じ込めてもキラッキラらしい。

先生のスワロがちょーーーキラキラしてたから聞いてみたw
しかもさっつんがデモ受けてる最中にお邪魔虫w

そしてそして、オデッセイのトップジェル?は光沢が素晴らしいらしいです。
ハードだったんかなぁ・・ ハードだよねえ多分・・
もーわかんないのよー ほとんど聞けなくて~;
あは、ハードだよねw だってアクリルのトップにしてんだもんねw

あ、そうそう、あたくし苦手なアートですがw
スカルプを作ったり、フォーム作業とか、そういうのは大好きなんだけど、どーも肝心なアートが苦手で、どうしようもないっすトホホ、て先生に言ったら(その発言がどうしようもないとかw

先生一言。

『アートはマネしたらいいのよ♪』

うははは
ま、まねっすか?とか言っちゃったもんねw

最初は真似でいいのよ~♪って。
気に入ったデザインを片っ端から真似していけば、いつか自分の、『らしいデザイン』というものが出来てくるそう。

なるほど。
ソレ、頂きw

つことでがんばりましょうアタシw

まーオデッセイのデモはこんな感じですかね。
技術的な新発見はなかったものの、かない濃い深いお話が聞けてとても満足でした(なのにこんなに遅い記事だとかw

そしておまけは、スペースネイルのデモ、三週間後をどぞw
画像 1728
あ、クリックしたらデカ画像おげぃです(最近実は全部画像大きいよw

で、違う角度からはこちら。
画像 1726
ね~ ちょっち割れた。
まあほんとはアクリルは2週間でリペアすると綺麗に保てるらしいので、3週間はギリだあね~

リペア練習もしてみたいなーって思ったんやけど、これ爪先カラー乗っけてるので、リペアも断念。

あ、で、スペースネイルのデモ補足。

ジェルは自爪に直接カラーを乗せてはいけないけど、アクリルはどうなんさ?って思って聞いてみました。

基本そのままカラーを乗せてもいいけど、色素沈着が気になるようだったらクリア薄く乗せた上からカラー乗せてくださいとのこと。

ん?w

気になるか気にならないかっていう問題なの?w

補足とか言いながら疑問が残る文面・・ 実にアタシらしいww

で、これまたビッミョーな補足になるんですが、ラメパウダー。
ラメパウダーの場合のことも教えていただけたんですが・・

『ラメは金属の破片?で出来てて自爪に傷が入ってしまうから、クリア一層乗せたあとの方がいいかも~』

き、金属???
あたし聞き間違えてる?
なんか、傷がつきそうなモノで、且つその破片って言われたんだよな~
よく聞こえんかったん。

一応、よく分からなかったので、『ンぇ?』って一言だけw聞き返したんやけど、傷付くのいやじゃないですかぁ~??って言われたので、あはははそうですね、とwww

い、いや、傷付くんは嫌やけど、ラメが何でできてるって???とはさすがのアタシも聞き返せませんでしたw

まあ、とりあえず、ラメパウダーはなにかの作用で傷が付くとインプットw おげ!!!w
つうことで、カラーもラメも念の為自爪には乗せないでおこうと決めたあたしでしたww

あたしが受けた印象では、カラーよりもラメのが自爪には乗せない方がいい、でしたw
ほんとのところどうなのさ!!!w

今度はもっと詳しく聞きたいところ(ら、来年ねw

あとは~、これはきっちりだ。
自爪へのサンディングは、新しいファイルですること。

理由はね~ あ~だめw これも曖昧だ。
古いファイルで傷入れすると、綺麗に傷が入らずに、変に削れてしまって・・?変に傷が入ってしまって・・?

・・・・・・とにかくよくないってさ!!!ww

なので自爪傷入れ用のファイルと、スカルプ形成用のファイル、わけた方がいいんだって。
あたしはぜーんぶ一緒に使ってたので、つか、ファイルなんてマスカラ同様、どこまで使ってどこで捨てるんかよくわからんw

なのでいけないファイルの使い方をしていたと思います。

あーこないだなんか思ったんよな~、なにかを使っていて、これもマスカラ仕様か・・・と(どこまででも使えるエンドレスな感じって意味ねw

なんだったっけな~・・・

アタシのエンドレス図。
マスカラ=ファイル=○○○ (ってひとつ増えてたのに!!! 忘れたわっw


そーしーてー、ラスト。
ジュエリーデモでの補足。

Jewelry Gel/NP105(マットなビビッドピンク)とJewelry Gel/NP106(マットな苺色)、似たような色ではあるけど、後者Jewelry Gel/NP106の方が断然肌なじみがいいそうでーす。

しっかし、思い出したけど、ジュエリーのデモの最中、リクエストしたお色Jewelry Gel/NP106

この品番なんて覚えているはずもなく・・
覚えていたのは、『苺色』っていうワード。

で、お願いする時に、苺色の・・ピンクの・・って言ったんですが、ぜーんぜん通じないのw

やべ・・苺じゃなかったか・・ なんだったっけ~~~(焦焦焦)てなっててさ~~~
いやけど、ストロベリーピンクとか、えー絶対苺だったって~って脳内回答が出たので、その後も何度かピンクの・・苺色の・・・ なんか果物の色の・・とか言ってみたんやけどw、だめやったーw

つうか帰ってきてから即効調べたかんね!w
なんの果物だったんだよ!!!て気になって気になって。

イベント会場でもデモ終わった後に聞いたかなぁ、誰かに・・
ゆじらっちに聞いたっけなどうだったかな~~~

そういうのって、通じないもんなんかな??w
普通に通じるもんだと思い込んでたよw

それにしてもと~っても謎だった出来事でした~と。

おっ おしまいよっ!!!(やっとw


あ~やっと終われる~さよなら夏~さよならえいえぬえーっふ!!!
そしてこんちくわビューティ~って感じ?w
なんだかな~BWJW~ ってこれから毎年言うんかな?
ほへ~~ 改善してくれ~頼むw
今年はBBパックのあの首までのやつ!!! アレ買いたい♪ ←楽しむ気満々じゃないか!!w
はぁ、今、自爪よ~ ふえ~ん 気が抜けるw
で、こないだ彼氏に会ったら~

今日もかわいいね ←いつも言ってる最初の挨拶
爪もかわいいねって続くはずがw
爪は・・・  え、どうしたん? かわいくない
なんで? なんでなん?? なんで爪ないの?

ううううううううううう・・
うるさいわいっっっ!!!!!
いやってか、爪はあるだろうがっw

あんだけ爪を短くしろと言っていた彼氏。
自爪ノーカラーはちときつかった模様ww
いーひひひひ 愛しているよ彼氏クン
悪魔なあたしをせめて普通に戻してお願いにゃんにゃんぽちりんこ!!! ←いやごめん自分で書いててちょっときもかったw にゃんにゃんのとこw

てへとかは平気やのに、にゃんにゃんはあかんとかなんやろ?w
わからんわ~~(自分w


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

スポンサーサイト
| イベント** | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

