05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-14 (Thu)
画像 2134
はっぷぅぃ~はろうぃぃぃ~~~っす!!
生まれてはじめてハッピーハロウインとか言ったのが先日、キティ編

ハロウイン~?
イベント苦手なあたしには無縁な感じw
けどけど爪の上で密かに祭る感じは好きっ♪
かぼちゃは・・お菓子系は苦手やし~ 煮物なら大好き!!もしくはスープまで・・かな・・w


今回はハロウインモチーフは数本でおさえ、かぼちゃ色なしでハロウインを表現、っていうのが目標。
っていえば聞こえはいいが、なんとなくポップな気分じゃなかっただけw

あ~~Fugicかわいかった~ハロウインFugic去年の知らんけど今年のもばりかわえ~
使う予定もなく買ってしまったけれど、手にしたらどーしても使いたくなっちゃって。
で、使ったら観賞用にも欲しくなっちゃって(オイw

だーって限定っしょ~?
来年はまた違うのが出て今年のなくなるんっしょ~?
そういうの弱いんだよな~~~w
あーかわいい。
Fugicのおかげで1本1本、爪の上が絵本みたいなの~~~
子供っぽくなりすぎるかなと思って親指は我慢して3本におさえたけど、これなら全然増やしてもよかったなぁ~
Fugic素敵~ ってね、こうやってまたFugic使いから離れられなくなっちゃうのよw
恐るべし!!Fugicパワーwww


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 2214
おそとで右手♪

■使用したもの■
●ベース/アクリルスカルプ
*モアクチュール/ピンクフォーム
*ネイルデダンス/アイスクリア
*ネイルデダンス/バレエピンク
*ミラージュ/パウダー12色セット【N/DV・SL】

●アート類
*ラピジェル#000 ブラックブラック
*ラピジェル#033 フランボワーズ
*ピカエース/シャインダストミラーブラック
*Fugic/ハロウイン(ハッピー、ミッドナイト)
*ネイルズマジック スター2.5㍉
*プレスト/グリッター(Q-1)<のんちゃんからの頂きもの♪
*リトルプリティー 月(S)(ブラック)
*リトルプリティー クロス(M) R付き(シルバー)
*リトルプリティー スター(M) R付き(シルバー)
*クリストリオ/クリアジェル(トップ)

前回スカルプではモアクチュール/ブルーフォームを使用して、やっぱり使いにくかったから途中でいつものネイルデダンス/ラウンドフォームに変更。

で今回は最初からモアクチュール/ピンクフォーム使用でやはりあたしはピンクだなと再確認。やっぱブルーはでかすぎるw

そしてお初使いなのは、ベッドにネイルデダンス/バレエピンク
いつもは全てネイルデダンス/アイスクリアで仕上げていたんやけど、ベッドには普通ピンク乗せ?みたいなので使ってみた~♪
違いがいまいちよくわからんかった~(オイw

数本全クリアでスカルプ作成してみたらよかったな~ 今更だがw
じゃぁ・・・ 2ヵ月後で・・・(忘れるなよー自分w

そして、またまたお初使いなパウダーのお話。
あたくし大好きかわいこちゃんっ♪ ミラージュ、こちらミラージュ/パウダー12色セット【N/DV・SL】ですが、使用したのは3種類。
画像 1587
ANFで買ってすぐ、写真のように蓋に花もどきを作り、色味を見てます。
で今回使用したのが、三種類。

③のオレンジ→ミラージュ*N/DV-3・・親指へ
⑤のピンク→ミラージュ*N/DV-5・・・クロスの指へ
⑥のパープル→ミラージュ*N/DV-6・・・Fugicの指へ

という風に、ベーススカルプの時点で、少々ラメがけ。
ちょっと使ってみたかったから、ってのが理由ですw

で、スカルプ作成時には完成図なんて見えるわけもなく、いつも直感でネイル開始しちまうので、施術しながら・・『ほんまにハロウインなるんかぁ?』とちょっと不安になり、ここでちらりとオレンジパウダーを使ってみるw

写真にはほぼ写りませんでした~ ザンネン
だって、肉眼でもあんまわからんかったもんw

ま、これはもともと、ミルキー色なので、がっつり使わないと色が出ないと判明。
こんどはこれをメインにスカルプりたーい♪

このドアップならパープルが少し分かるかな♪
画像 2089
って、分かる?かな???
じーっと見てると自分でもわからんくなってきたw

で、大大大のお気に入りになったFugic/ハロウインですが、もうめーーっちゃかわいいし、使いやすいし、合わせやすいし、しいていうなら、ブラックグレー系のかぼちゃや蜘蛛の巣をもっと増やして欲しい~~~!!!

もっとしいていうならばハード系モチーフのFugicも定番化して欲しい~~っ!!!かなり切実。
昔あったよね? あれも限定だったか・・
あの、バレンタインだったか、ホワイトデイだったか、その辺りだったか、どうだったか。
けどけど今回のドクロの顔(ミッドナイト)のがあたしは好きぃ~♪
いや、前のは買うかどうしようか迷ってるうちになくなったけどw

あーーー薔薇×ドクロ×クロス 時々蜘蛛の巣 とかでやーりーたーーーい!!!
お願いbelceさんw
需要ごーっつ少なそうやけど、お願いbelceさん(無理難題w

で本題に戻りますと、かぼちゃ色を抜いたハロウイン目標ということは、オレンジ色したかぼちゃも選択外。
となるとかぼちゃもグレー1つに黒1つ。
グレー蜘蛛の巣もあれ↑1個です。

もうひとつのグレーには蜘蛛がくっついてるからーwww

で、グレーだとなにかしらカラーがついてる場所じゃないとベッドと同色化してしまってあまり目立たなかったのね。
ま、ベースもミルキーパープルだったから余計にかもね。

なので、無理矢理ブラックのとこに置いてみた、ら花火みたいになったw

ホントは巣に、キャンディーをひっかけたかったんですが、土にうまるキャンディーはもっとないだろーと思ってやめましたw


で、左手おそと。
画像 2182
たったひとつのグレーかぼちゃも同様、土に埋まりましたとさっw

私は、ミッドナイトが全体的に好みでしたが、蜘蛛の巣の形はハッピーハロウイン(↑写真黒巣)のが好きでした♪

町並みのブラックのところは、最初適当に爪先をラピジェル#000 ブラックブラックでうめて、その上からFugicを。

で、幅に合わせて、再びラピジェル#000 ブラックブラックで埋めました。
そしたら爪先やサイドからFugicが浮いてくる心配もないし、なにより幅を適当にカットしておけるから手間が省けるw


で、問題は蜘蛛モチーフ。
使いたかったんだよな~~~

けぇどぉ・・ みょーーにリアルでさw

よしっ 蜘蛛っ♪
く、くもぉ?
くも・・・ 怖いよぅw
くも頑張る!!  ・・・やっぱむぅりぃ~~~w ←片した

何回かチャレンジしてみたんやけど、とうとう爪には乗せられませんでしたw
えーなんでやろ。
その後もずーっと考えててさー。

リアル過ぎなんかな?って思ったけど、例えかわいらしーアニメ風の蜘蛛でも、たぶんあたしには無理だったっていう結論にいきついたので、もう蜘蛛で悩むのやめましたw


ドクロを使わなかったのは、あれは違うシーズンでも使えると思ったから

そして親指。
画像 2217
カラーの部分ですが、こちらは最初にラピジェル#033 フランボワーズでラインを引き、硬化。

その上から、ラピジェル#000 ブラックブラック
その際に注意したのが、筆。

もう、使えないだろうってくらいの筆先ぼっさぼさで、且つ、元々コシのある硬めの筆を使用。
そうするとなんとなくラインが残って、ホラーな感じにw
ラピジェルは硬くて滲みにくいので好都合。

元々コシがあまりないやわらかめな筆で、筆先がぼさぼさしていても、時間が経つとやっぱりジェルでしなってくるので、いい感じのラインがでなーい。

これ思いついたのが、先日の色見本でチップに塗った時。
だいたいカラージェルはぼろぼろ筆使ってるのでw、全塗りする時、線が迷惑なほどに残ってくれたのさっw


そして筆に取るジェル量ですが、ほーんの少し。
あたしはちこっと取って、ペーパーでちょい吸わせました。
が、無駄な無駄使いは大嫌いなのでw、最後は爪楊枝にジェルをちょっとだけつけてラップ上に放置(ジェルにすぐ蓋もできるw
そこから筆に取りながらアート。
その位の量で全然5本いけます。

で、色味の参考にさせてもらったのが、ANFの時に配られたラピジェル色紹介の紙?の下?にちーいさく乗ってるチップ。
まぁ、ちょこちょこ違う箇所はありますがキニシナーイ♪

使用色が商品番号で記されているので、探すのに一苦労だわさw


おまけ♪
画像 2145
Fugicが乗ってる指には、ところどころ、プレスト/グリッター(ピンク)を使っているんですが、キラキラ感が伝わりますでしょうか~

あー早く現品買いがした~い♪
こぼれても あ゛ーーーーってならない位優雅に使いたいw

さっすがみなさんが紹介されてるだけありますな♪
キラキラで大満足っすーっ
のんちゃん夢を叶えてくれてありがとうw

久しぶりにメタルパーツも使って、やはりメタルパーツ、好きてなりましたっ♪
もりもり使ってやったw
よかった、1年経つ前ぎりで使えてw

いや~しっかしFugic!!!
そーとー気に入ったぜよハロウイン~~~
見ててもかなり満足やったけど、使った方が断然イイ!!
やっぱFugic大好きだわ~




こないだ、無印でおもしろいお菓子を見つけて♪
遠目では普通のホワイトチョコレートっぽい感じで。

そのちょっと前、ゴハン食べたあとに、ブレスケアは~?って言われて、忘れてしまったあたしを責めた彼氏。
なんで忘れただけで嫌味言われなあかんのか意味不明ー。
つーことで思いついたアクドイあたし
このチョコが、ちょーどブレスケア位の大きさだったの。
色も・・形も・・うっしっし。
で、無印の展示ソファでくたばっている彼氏に、『ほら♪ブレスケア食べんちゃい♪』ってあーん

彼の口からぱちぱちぱっちーん!!! キャッホ~~ゥ

実はこのチョコ、中にはぱちぱちはじけるクラッシュキャンディーがw
もうあたしゃ大 爆 笑 !!! 久々あんなバカ笑いしたぜ。
飴もいたずらもくれてやろうゾはっぴぃはろういん~

かぼちゃといえば、どーしても馬車にいっちまうw
Fugicもシンデレラ城っぽ・・く・・・見えないかw ありゃ白いんだっけかw
来年もハロウインネイルが出来るといいな~
今度は綺麗めハロウインがしてみたいかな  ・・無理だろうな~(早w
今回のは男ウケどころか女ウケも悪かったw
まさに自分好みな毒々しさw
毒つくネイルに愛ポチしてして潤して

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


スポンサーサイト
| art** | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

