08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-10-18 (Mon)
画像 1577
えー? 今更あ? みたいなねw

実は、ライン入りのフレンチってあまりしたことがなくて。
ライン引くならストーンがいい~♪
ライン引くならキラキラホロがいい~♪ って感じやったかなぁ

ていうかそもそも、せっかく苦労して描いたフレンチライン・・
ラメでなんて消されたくないやいっ!!て方が強かったかw

ラインに最適であろうピカエース/シャインダストミラー シルバーはゴールドに変色するってことだったので、もうそれを知ってからというもの、元々あまり興味ないラインにもーーっと興味がなくなりまして。

しかぁも~ぉ~
まだセルフ始めたての頃、ライン用にミラーシルバーが欲しいっ!!と意気込んで買いに行ったら、間違えてミラーホワイト買ってきちまったもんで、益々やる気激減。

そしたらある日さーにゃさんの素敵記事で、変色しないシルバーラインが出来ると知ったのでしたっ♪
この・・・間違えて買ったミラーホワイト・・役に立つ日がやっときたって思ったもんねw

ちゅーかこのにっくき間違えミラーホワイト。
どこに片したか分からんでめーっちゃ探したしw
ごめんよミラーホワイト・・ 今は愛してるよミラーホワイト ←都合いいw

でぇ、元々、シルバー以外のラメラインにはとっても興味があったので、特にブラック系。
手持ちのブラックラメも含めて、ライン比較してみよー♪ ・・というかライン初心者なあたし的には、ラメラインてどんな感じになるのよ?って方が強かったかもw

比較というよりは、ラインの練習?みたいな? なんじゃそりゃww
えーだって今回は爪楊枝使うのをグッと我慢したよ~(当たり前w

交換会でリクエストさせてもらったブラックラメも使ってみたよ♪
こういう時とーっても助かるね、交換会。
いくらブラックが好きとはいえ・・ そげにブラックラメばっか持ってても、ねぇ?w

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 1600
ドーン!! 分かりにくいでしょドーーン!!
あ、クリックしたらデカ画像になるよ、けど例えデカくなってもあんまり見やすいもんじゃないよ(オイw

いやー、なんでか伸ばし棒?が縦文字で入らんでねw
前は入ってた気がするんだが・・・

ので、文字入れしてみたはいいけど、再び説明いっきまぁす(若干意味ない感含ませつつ・・・w

ピカエース/シャインダストミラー シルバー+ピカエース/シャインダストミラーホワイト (1:3位かなぁ、ミラーホワイトだいぶ入れた)
ピカエース/シャインダストミラーブラック 
 (ハロウインネイルで使用)
③サンシャインベビー/ムーンダスト/グレー
④シャングリーCO217
  <のんちゃんより♪
ERI-16(ブラック)   <のんちゃんより♪
ERI-151(純銀)
マカロンD34/微細/ブラックジャム
 
 (桜ネイルで使用)

③番のサンシャインベビーのムーンダストシリーズは、ラメラインで使われているのをよく目にしていたので買ってみたかったよのね。
何故グレーを選んだのかは・・ 謎だなぁ。

んー多分、ピカエースでミラーブラック買ったから、ベビーではグレーにしよう♪とか思ったに違いないw

そして私的に大本命だったシャインダストミラーブラック
真っ黒じゃないんだよな~
粒子は確かに、ミラー シルバー同様細かいよ。
けども・・ 黒じゃないんだよな~w
グレーに近い黒。(隣③番はグレーです)
ちょっとかすれた黒。
かといって粉みたいなラメなので、クレヨン風のざっくりラインにもならないという、ちゅーと半端な黒グレー。
ま、嫌いじゃないですが。

そして真っ黒だけど、ちょっと粗めなライン、④番と⑤番
ERI-16(ブラック)が0.05㍉なので、多分シャングリーCO-217も同じ位かな?
調べてみたけど分からんかったデス。

粗いといっても、『シャインダストと比べて』なので、普通に使う分には無問題。
この黒さ好き♪ 混じりけのない黒。真っ黒~

そして悲しきラストライン。

③番ベビーのグレーライン引き終わった後に・・ なんかに似てる!!!て思って、正直かなり焦った ←だいたいめぼし付いてたからw
そしてビ~ンゴ♪
⑦番のマカロンD34/微細/ブラックジャム だったんよね~

似てると思わん~?
実際、もーっと似てるからw
似すぎてげんなりするほど似てるからw
ベビさん高いのに・・・w
むしろマカロンのが綺麗っておもっちゃったりなんかしちゃったりして・・・ギャ!!!


で、横から凹凸比べ。
画像 1614
もー げんなりするくらい見難い写真よねーすんません。
これでも結構たくさん写真撮ってたみたいで、選ばれたのがコレ。
っていうことは・・
他のはもっと酷かったってこっとーそゆこっとー♪(やけくそw

まぁ・・・ ちょーっとでもわかって頂ければコレ幸い。

ま、このくらいなら軽々ジェルで埋め込めますかね。
いやーけどやっぱり、ラインに向いてるといわれてるだけあるミラー シルバー
さすがな描き心地、且つ、フラット~~~

ミラーブラックもええねんけどね、もっとブラックならもっともっとええねんけどね(まだ言うかw


そして完成図(?)がこちら。
画像 1616
線って文字は①番を使って書いてマス。
しかも苦労もせずにすらすらとw
素晴らしいね!! シャインダスト。

てまぁ、こんなちゅーと半端なライン研究で終わってしまったんですが、当初の目的、ブラック系ラインはどれがいい~?だったんですが(そうだったの?w)、そんなことよりもなによりも!!!

どーーーーーーしても気になって仕方ない事がただひとつ。
もう若干ラインなんてどうでもよくなtt・・w

③と⑦
値段の差は実に・・ 394、
さっ さんびゃくっきゅうううじゅうよおおおんーー?!??!?

ぎゃーそんなに違うんか!!!
恐るべし・・・ ベビ・・

いや、で、そう、それで、急いで色見本作成。
はい比較画像ドーン。
画像 1633
若干違ってくれてて ホッ・・

ていうか違うと思いたい。てか信じたいw

まぁちょーーーっぴり色が違うのと・・しいていうなら・・
マカロンD34/微細/ブラックジャム にはちょっとだけオーロララメが。
ムーンダストにはシルバーのラメが入ってるかな。

シルバーラメ繋がりで言うなら、右端ミラーブラックにもシルバー光りするラメが少々。
これを入れるからグレーっぽく見えるんじゃないのかしらw

ていうかさ、ミラーブラックがちょーーー真っ黒やったらさ?
それにミラーシルバー混ぜて、今の黒グレーなミラーブラックが出来るんちゃうのー?(とか言っちゃダメw
そしたらもっと売れるミラーブラックになったんじゃないのー?(とか続けちゃうw

急に思い立って作成したラメ見本で焦りまくってたんは事実やけど、ERI-16(ブラック)だけ、何故か下半分が二度塗りになってますねw

なんでかなー
わからんなー
気分やろかー

ということで、結論☆

マカロンのラメはやっぱり意外と綺麗かもよ!!! (そこか!!! カッ



いや~なんかトホホな結末になっちまったよw
久しぶりに、むかーし作成したであろうマドラー見本を眺めてたんやけど、ベビーのラメより岡本商会の100円ラメが綺麗じゃ~んて思ったり(信じたくないけど)
ベビーのラメより・・ ベビーよりもマカロンの100円ラメが綺麗かったり・・・(信じたくないよ!!w
なんか・・ラメって・・ らめってらめtrhbンm、lp ギャーーーー!!!

けどやはり不動なのは、シャングリーとピカエース。
このふたつはなんか、今見てもやっぱり綺麗~~~
あと純銀も♪

ちょっとー ラメの話じゃなくてラインの話だったのにーw
今度、ぜひにブラック系のラメでフレンチしてみたいな♪
フレンチじゃなくてもええやんねぇ?w
なんでフレンチになっちまうんだか・・
薔薇書きたいな~・・ ムリムリムリムリw

ガンバレぽちぽち待ってるじゃ~ん 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


あ、ベースに使ってるカラーは大好きジュエリー/イチゴちゃんです
Jewelry Gel/NP106

スポンサーサイト
| 材料*道具** | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。