04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-27 (Wed)
画像 2263
やほーう♪
しれーっとじみーなBWJWへ行って大いに堪能してきましたよーっと。
の、前にこの記事をupしていこうかと思ってたんやけど、ちとばたついて&upするのを少々ためらってましたw

なぜって!!
小花が小花に見えなかったからーーーー(自信ナシw

で、会場で♪嬉しいことに♪
お友達のまりこっちゃんに、なにこれ?シール? てーがーきー??って言われたからちょっとupしてみよっかなーってw ←すげ単純w

こちら、人差し指、ちょっと浮いてきたっぽかったのでお直しの予定が、なんかうまくいかなくて、フル取替えしました。

で、最近アクスカばっかりだったのでジェルスカやってみようと思って♪
見てこの、クリア感の違い。

やっぱりジェルスカはすっごい透明度。
ぷるんつやん♪
アクスカとはやはり比べ物にならない。
お美しい。

美しくないのは小花だけにしとけっw
っていうのは続きマース。

いやーしかし、ひさーしぶり、どんくらいぶりかね?
ジェルスカ~ 楽しかった~
あのドキドキ感、もちろんアクリルにもあるけど、ちょっと違った緊張感。
いいねいいねー ジェルスカも好きよ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 22451
えーとw
小花ですw

ぐるぐるね。ぐるぐる。よし!! てことで、
真ん中のが初ぐるぐる、じゃなくてw 小花だよ(洗脳w

んーマーブルネイルもそうだったけど、あたしつい、混ぜすぎちゃうのがいけないみたい。
なので、左右は極力触らない努力をしてみた。

どうかな?
見えるかな?
小花だよw

あ、そうそう、これを作成するにあたって、参考にしたのが、昔のFugicの薔薇のグレーのやつ。

ほらーむかーしゆじらっちが使ってたんさ~
それを見て、写真拡大して、そしたらボケちまってw
けど色はあんな感じのがよかったの~

昔の薔薇Fugicが恋しいのぅ・・・
あとあと、ブラックの小花はもちろんのこと、ブラック系グレーとか、そっち系も欲しいなーとか♪
belceさん、暇にならなそうよねw
だって次はクリスマスでしょー
そしてきっと雪の結晶Fugicが復活するでしょー(願望w
そしたら正月でしょーw
ね~忙しいね~

ということでまぁ、小花を練習してみたわけだ。
自分の爪でw

小花ってさ?
葉っぱがあれば、もっとこう花らしさが出やすいと思うわけ。
けど、葉っぱをつけたくない時ってない? ですか?w
あるー まさにあたしがそうだったー

ので、困ったよねーw
花に見えなくてさー(言い訳w
けど、小花だよ♪w

画像 2230
でねー、他の指に合わせなあかんでしょう~
もうちょっとオフできそうにないからこのまま続けないとあかんでしょう~
つうことでクロスもどきw

そしたら線が細すぎて、けど小花やから太い線と合わすのはちょっと・・
てことで点々。
一応まぁ、紛れてくれた、てない?ww
だめかしらw

ほんとはFugic/ハロウインミッドナイトの帽子ドクロを合わせたかったんやけど、どーもいまいち配置がむずくて断念。

多分デザイン的にも、線に点々がついたことによりちょっと乙女チックになったからかな。
いやーそもそも小花が乙女だもんなw

ま、ドクロは眺める用でもok
うーんかわいい。ドクロ好きっ

なんとなく薔薇の輪郭?風にラピジェル#000 ブラックブラックを置いて、硬化せず、ラピジェル#001 ミルクホワイトでまきまき。

まきまき度は適当w

あと思ったのが、中央部分よりちょっとずれたところに中心を置いた方が、より花っぽく見えるなと。
説明があれでアレな感じですがw

もうなんだ、めっちゃ適当にブラック置いて、ホワイトで適当に線重ねていって、最後もう一度花の輪郭部分をそれらしく見えるように、・・
んー、尖らせてみたり、 えーと・・ あとは~要はまん丸にならないように?
みたいな? そんな感じよ適当よーそれが一番ねw

とにかく言えるのが、小花描くのが楽しかった。
小花ネイルが流行っていた頃、小花なんてかーけーねー!!む~り~~~て思ってたけど、すーっごく楽しかったからまたやりたいw

楽しいから練習もできそう(ほんまか?w

で、イエローラインあたりを隠しているラメがモガブルック/クリスタルミックスダストバイオレットフィズです~

こちら、まだすこーし昔(日本語変w)ミックスダスト系?の種類が多すぎて全く把握できていなかった頃(←アホw てか今もいまいち把握できてないがw)、単品でUさんから頂いていて、そして時を経てw、ダイキリとかと一緒に、今度はくるみ氏からももらったんだ~~~

やっと一致~(遅w
ありがとうございやした!!!

で、で、で、モガのダイキリもちょーーー綺麗やったけど、このバイオレットフィズ!!
コノ人もほーんと綺麗。

なに?モガのダスト系って純銀じゃないよね??
なんなのこの輝きw
なんでこんなにキラキラなのw

あーしかも思ったんやけど、モガのこのシリーズ、モガブルック/クリスタルミックスダストね。

他のラメと違うところ、もちろん輝きなんて比じゃないねんけども。
それだけじゃなくて、ごくごく少量でしっかりとラメの色がついてくれる。
これすごいね。

前ダイキリ使った時、もったいなくて捨てることなく全部爪に埋め込んだけどw →その時のネイル
今回は爪楊枝でちょいちょい取ったので、捨てなくてすむやろ~って思ってたんやけど、ちょっとしっかり色がつきすぎちゃって、もったいないけど、ほんとは捨てたくなかったけど、ほんとは全部埋め込みたかったけどw、ちょっと捨てちゃったよ~あーもったいない。
ジェルスカの透明度に負けてしまったw


はい~
で、冗談は小花だけにしとけ!!って写真でへったくそなジェルスカに気づかれた方いらっしゃいますねw
ほおら♪みておくんなまし!!
画像 2279
左ジェルスカ のっぺり。
右アクスカ くっきり ←?

いやーフォームのつけ方がそもそも違うと思う。
アクスカは最初のフォーム先細く装着すると、Cカーブ入れる時へんなことになるんやけど(私はねw)
ジェルスカは最初からちょっと先細くフォーム装着して、カーブを意識しながら作成してたような・・曖昧な記憶・・

っていうのをピンセットでカーブ作りながらちょーっとずつ思い出してきた・・

ってもう遅いわ!!!となりましてw

結構しつこくピンセットカーブ入れてみたんやけどもうだめだー
入らないー
ってか戻るー

つか戻ってたっけ?て感じw

ふぅ~・・
そもそも謎ったのが、アクスカとジェルスカのフォームの付け方ってちょっと違う? 違わない? そこんとこどうなのーーーーっっ

っていうね・・
けどアタシは、↑上の方法でやってた記憶(は曖昧だが・・多分そうやってた

えーけど思い出したんやけど、ソフトはCカーブ入りにくいけど、ハードは入りやすくてって話だったよね。確かー。

もう・・全てがごっちゃまぜっ

おあとが  よろしくないよぜんぜん!!!w


うふ~~
またしてもしょぼーいBWJWでしたがw しっかり楽しんできちゃったよ~~
いやーけど去年よりしょぼかったような気がするよ。
去年はそれでもメタパで人がごったがえしてたけどそんなこともなく。
岡本さんでもピカエース争奪とかしてたけど全然そんなでもなく~
ていうかピカエース自体・・・種類がほとんどなかったよw
去年のが全然もっといっぱいあったわ~
あと何が減ってたっけ。
ああアイスがなくなってたからかな、唯一の花が跡形もなく消え去ってしまったようなあの感じw
ま、そのかわりシャイニーやらプリジェルやら増えたわけだが。
シャイニーのにーちゃんおっもろかったなーww
あーそーいやクリスノもなくなっとったな~
は~そう言い比べるとなんか寂しい感じはするけど、いやまっ 楽しかったからいいやw
今回はデモゼロです。
ほー!!! えるるめずらしー!!!w
実家に帰る予定があるもんで・・ まさかデモできなかったら・・って思うとスカする時間もあるか分からんしってことで、なくなく10本フルスカ(今日はほんと日本語変w 【も】 とか聞こえてきそうな悪寒・・
って今日めっちゃ寒いね??? なんかいきなりさぶくなったよね???
うー 風邪引かないように気をつけよう・・気をつけたい・・頑張りたい・・(オイw
うがいっ手洗いっ忘れずにねっ!!! ←いつも彼氏に言ってるけどしてくれないw
今日もッッぽちってしてってねっ!!!  おーーーーぴったり!!! ←無理矢理ネw


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

スポンサーサイト
| 練習** | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

