07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-07 (Sun)
画像 2020
うっふ~~
ほんっとーーーーにドタバタだったここ数週間。
仕事休むために、先取りで仕事をしイベント参加。
彼氏の地味ないじめに耐えながらも仕事モードでフル回転。
ここあたりで右肩の痛みマックスだったなぁ。
そして実家へごーーーーーーっ
うむ、実に4年ぶり。 オイw

その間に家族が増えて~ ポメラニアンのあんずちゃんっ
あ、そだ。
こいつ、雄だったんだが、名前があんず。
大阪戻ってきてからあんずの話ばかりしてたら、つっこまれた。
女の子なの?と。

そーいや・・雄だったな・・ なんであんずなんだろうかとおかんに聞かなくてはー!!
あー気になる。
気になるわりに聞き忘れたわいw

ということで、このBBパック@500(確か)
おかんにプレゼント~
夏に使うらしいっす。 ちなみにこれから始まるのは冬。
そう、あたくし大キライな冬でござーますよ オホホホホ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 2037
【ジュエリーネイル】 (有)FURUTO
@半額

もっさりw
並べて写真撮る気が失せる程に大量。

もうだってこれくらいしかメインないもんw
しかし、欲しかったものがあまりなかったなー。
一応チェックしていったんやけどね。
無意味でしたw
去年はそれでも、ここだけは人だかりができていて、選ぶのも大変だったので一応リスト作っていったんやけどね。

よゆー。
めっちゃ余裕で選べたよ。
しかも行くとこないから無意味に二回も買い物したわよ。

最初、ひとりで会場入った時、あんまりにも静かすぎて見つけられずw
それでも3周くらいしてんけどね?
言ってもいいよ。

おまえの目は節穴かっ!!!!! www

で、あとから着たまりこっちゃんにないよーないよー何回も見たけどないもんーと大騒ぎw
まりこっちゃん、絶対あるってーって超余裕。おっとなーw
しかもしょぼい抽選であたしは、へぼい意味フな化粧サンプルもらったけど、まりこっちゃんはメタパあたってたかんね!!!スゲーw

メタパを曲げるハートのR型/リトルプリティ用を買ったからこれからはどんな硬いメタパでも曲げられる~ぅ♪
あれ、何気に憂鬱だったんだよなー
手で曲げては落として、しまいにゃめんどくさくなって掃除機で吸ったりw
もったいないお化けさん、さようなら。

そしてこちら♪♪
画像 2054
超!!超!!ちょーーー欲しかったプリティネイル/クラウン(M)
プリティネイルシリーズは是非半額でゲットしたかった。
てかメタルパーツも半額でしか買ったことないかw

雪の結晶は季節柄なんとなく購入~。
結晶もハートも、プリティネイルシリーズにはクリスマスバージョンがあったけど、ゴールドベースしかなかったので断念。

新作らしいねー。
新幹線暇なので珍しくネイル雑誌を買ったんやけど、それに載ってて、あー買っておけばよかったーってちょっと思ってみたり。 ←ミーハーw

他にリボンとかハートとか色々買ったけど、別記事で比較写真撮ります~
撮ろうとした瞬間にデジカメの充電が切れたので諦めたw

諦めが早いのだけがとりえです ←ダメ人間w

そしてお次は~
画像 2023
【岡本商会】
*ホワイトブロック@100
*黒ホロ@100
*タワーケース@95
*ピカエース透明顔料@320

買い物リストを作っていったわりにすっかり忘れていたホワイトブロック。
ラストのラストで足元のダンボールに山積みにされていたホワイトブロックに気付き無事購入~。
ほんと、忘れなくてよかった・・
これさー、買う時メール便使えないからなかなか買えないんよねー ←買えよw

透明顔料のホワイトは前から欲しかったモノ。
隣は赤に見えますが、ディープレッドです。
あ、あれっ
レッドだw

えーと、ディープレッドですが、見た目はちょっとピンクです。

んー、もういいやwww
説明が説明にならんかったw

恒例100円ラメは、去年のBWJW後、さつんからお裾分けで頂いていたものがとっても好みだったので買ってみたよ。
たぶん同じもの(のはずw
ブラックホロのオーロラ輝りです。
おいさつんw 元気なのかチミはw
てかーそろそろスノボの季節じゃねの?? 今年も滑り倒すんかしら~~


そ~し~て~
画像 2031
お、シャイニーの名物にーちゃんですな♪
てかw 顔でかいとか言っちゃダメwww
あたしそんなこと気付いてなかったけど、言われると、あ、そういえばみたいになっちゃったよw
確かに。顔、デカいかも(コラw

【シャイニージェル】
*シャイニージェル/ジェルブラシ/ラウンド@735(定価@987)

もう散々ひっちゃかめっちゃかし倒したシャイニーブースw
筆選ぶとかいって、展示されてるスプーンにジェル塗ってみたりw
ジェル粘度見せてとかいって、にーちゃんに混ぜさせてみたりw
プリジェルでジェルの粘度が見れる制度があったので、とってもいいよねあれ。
爪楊枝とマドラー置いてあって、とってもいいなーって思った。
蛍光灯下でジェルが固まりまくるってのも分かったしwww

相当固まってたからねw
もっと早くに知っていればって感じよーほんとー
※昔パーマシャインをごーっつ固まらせた経験あります。過去記事をどうぞ♪

あたしもランプ欲しかったー!!
が、車じゃないのでね~
5000円位になってりゃそれでも頑張っちゃうけどー ←意地でw
散々ぶーたれてw エキスポでも安くしないわけー?みたいにヤカってw
だってみんな思ってるっしょー?!?!
安くなるはずって待ってる人だって居てるはず。 それも言ったけどさw
しまいにゃ イベントで値段下がってないなんてありえなーい!!でかく出たね?とか言う始末w
うーん・・たぶん~・・・ エキスポも同じ金額かとー・・・って苦しそうに言ってたから、下がらんのだろうねえ。

なんでなん?w
マジすっごい謎。

で、筆ですね。
スクエアとラウンド、すーーーっごい悩んだんですが、ラウンドは愛用LUNERS#6とNPのブラシがあるしーと思って。
けどまぁ、興味はあったので色々聞いてみた。

ぶっちゃけー、一押しはどっちなのさ???  ←無理な質問w

全部おすすめとはおっしゃっていたけど、絶対にお勧めの好みはあるはず。
だって、人間だもの♪
そこら辺を知りたいんだよねー消費者は。

で、色々どっちつかずな説明を受け、そんなのどうでもいいからぶっちゃけどうなのと迫って結論。
ラウンド筆勝利。

あの、ラウンドの毛先にすーっごく拘って作成されたものだとか。
後ろに居らした、それまではずーっと静かに隠れてたおじさんが出てきて、毛先を作る機械の話を力説されていたので、ラウンドお勧めと判断w

つうことで買ってみた。

実際、無理矢理使わせてもらった時もwラウンド筆は相当使いやすかった。
まりこっちゃんとふたりして真っ先に思い浮かんだのが、LUNERS#6

なんか似てた。
まだしっかり使ってないので曖昧やけど、質感が似ていたね~。
700円代でキャップ付なら買って損はないかなと、購入に至りました。

そしてプリジェルではこちらを購入。
PG-901.jpg
【プリジェル】
*プリジェル/カラー/銀@900

一目ぼれだぬーん♪
ほんとはねえ、ラピジェル#100 コスモシルバーが欲しかったんだけども。
なーんかちょっと購入までにはちょっと、気分的にも時間がかかりそうだったのでw こっちにした。

新カラージェルは硬化1分らしいんですが、旧ジェルは2分。
アタシが買ったのは旧なので2分硬化です。

旧を売り切ったら、順次、新カラー(硬化1分)のものに変わる予定とのことです。
売り切ったらってとこにちょっと疑問を覚えつつも、ま、買ったからには使いますよw

けどこれはほんと一目惚れ。
買う気は全くなかったのです。
色見本・・ 恐るべし!!!

とっても綺麗なお色でした。
で、なんで写真がないかというと、レジまで連れて行かれて売り切れだということが分かりまして。
おいまじかよーって感じで。

もちろんそんなことでは引き下がりませんw
後で送ってもらえないのかとw もちろん送料ゼロで。
そしたらー、出ましたねー、マニュアルどおりの対応。
ネットショップも同じだろうね? 5250円以上じゃないと送料ただにならんと。
ちょーっと筋が通っていないかなーって対応に一瞬あ゛?とスイッチ入りそうだったんですが、めんどくせーが勝って諦めモード。

火がつきました。ブオン
ついたのはまりことさん。おっとぉ~?w

まりこっちゃんはプリジェルで何色かカラーとベースを買っていたので、それと同会計で5250円以上にして、この銀カラーだけを無料で送ってもらう作戦。

とっさに浮かぶ回転の速さ。さすがっす。
ほんとありがとう。
感謝してもしきれません。 ←あたしがいうとウソ臭いけどホントだよw

で、すぐ届いたので~あたしも実家から帰ってきてすぐチップに試してみました~☆
の、記事はまた後日。


そして問題児写ネイル。
画像 2002
サンプルでーす。 あまり思い出したくないけど、段々思い出してきて腹が立ってきたw
リンクを貼る気にもなりませんw

えー? 何から話そうかしらw
だってー何から何まで最低だったんですものー。

まあ、ブースがありますよね。
で、ブースに上の↑2枚のサンプルの他にいろいろ商品が置いてあるわけですよ。
壁みたいなとこに飾ってあったので、どんなのかなーって思って見てたのよね~
いや、いいだろ別に見ててもw むしろ普通だろww

そしたら、見ている客の横でお局から大声で注意されている若い従業員。
『中に入ってこられたら邪魔でしょ?! 外に並ばせて!!』

えーと、聞こえてますがアタシ。
てか他の人もばっりばり聞こえてたはず。

じゃ、じゃ、邪魔って~~~~ 怖いよこわいよぅ~プルプル
ちょっと凹んだので(ホントはだいぶうざかったのでw) 注意される前に退散。
てか登録したらサンプルがもらえるっていう事を知る以前の話ですこれ。

商品見てただけで嫌な気持ちになるブースって始めてだわ。
ありえません。

ま、まずこの時点で、商品以外の方向に興味津々だったのは事実w
いったいどんな会社なんだとwww

で、まぁ並べっつーもんだから並びましたよねー。
そしたら? いつまで経っても進まない列。ま、なるほどな結果。
一旦列から離れ、さっき怒られてた若い女の人に話しかけるも、3回無視。
ありえね。
超がつくほど冷静にすみませんと3度言ったところでキレちゃおっかなーって思ってたら、隣のお客さんが従業員にあたしのことを知らせる始末。

あほだろ。
というのも、従業員にもぜーーーったいにあたしの声が聞こえていたのにも関わらず無視したんですよね。
それは確実です。目があったので。
それを? 他の客に知らせさせるその無神経さが嫌。
てかそのずるい根性がいけ好かない。

仕事でいっぱいいっぱいなのは分かるが、が、だ。
無視はいかんな。
しかも相手が悪かったねー(アタシでw

長年接客業をしてきて、特にカウンター業務が多かったせいか、こういう接客態度にはとても冷静な目を向けてしまう。
が、100歩譲っても、頂けなかったマナーのない従業員達。

いやー、イベントってなんなんっすか? ←今更発言w
一般人も入れるイベントだあねえ? 間違ってる?
それとも、ネイルやエステ関係者、つまりは同業者だけっていう感覚なの?
だから適当な対応でも全然ok? それが当たり前?
同業者であっても、例えば取引先になるっつー路線じゃないの???
自分んとこの商品を買って貰うって意味でね。
つまり個人でいうならお客様に値するんじゃないの???
わっからんわー この辺の感覚が、ネイルイベントに来るといつも分からなくなる。
それほどまでに酷いwww

いやっけど、TATさんはどのイベントでも感じわるーって思ったことないけどなー。
店頭でも別にこれといって不満ないけど。

いやーやっぱおかしいだろww
おかしいことがおかしいのかどうか分からなくなるほどまでに酷い対応とかwww
そこらへんのスーパーのがよっぽど出来た対応してる気がするw

仕事ができるできない以前の問題で、そこにあるのかないのか、大切なのは心。
どれだけ急いでいても、どれだけ切羽詰まっていても、それを客に対して晴らしちゃいかん。
それをさせる、許す会社はとんでもない。
そして火がついた。ブォ ブォ ブオオオオン ←全開w

列に並び~ 隣を見れば若いにーちゃん(客)と長話している従業員(女)
聞いてりゃ同じ説明ばっかり何度も。それはそれはご丁寧に。
ははーん 男だと態度が変わる、と。なるほど。
つーことでデモ中のネイリストのけて、つったってる従業員3名。
いっちゃあ悪いが、あんな小さなブースで3名も同担当がいて回せないとか意味フすぎる。

ていうかですね、こういうイベントでもそうですが、カウンター内の事って結構お客さん達は見ているもの。
カウンター内に居る従業員でさえ気付かない事をお客サマは見てらっしゃる、そんな基礎の基礎を教育しない会社は如何なものかと。

で、見てました。あたしは。並ばされて暇やったしw
カウンターの中は雑に置かれたダンボールが積み重ねられ、整理されてるとは言えない状況。
まあね、イベント準備で時間が足りなかったのかもしれないけどね。1歩譲りましょうか。
指定したサンプルを間違えて持ってきては取りに戻るを繰り返す従業員。
まあね、慣れないイベント会場だし、もしかしたら新人さんかもしれないしね。もう1歩譲りましょうか。
長蛇の列、登録説明らしきものをしている従業員はひとり。
他2名はと、見れば立ってきょろきょろしているが何もしていない。
たった1人の客にだけ用紙記入をしてもらっている間、おめーーらはなーーーにをーーーしてるんだーーーーー!!!
つったたまま待ってるだけ、その後ろには使ってもいないバインダーが何冊も。

言ってもいいわ。
キミらの目は節穴か!!! 

はい、この記事内2度目の発言ですね~
とか冗談言ってる場合かっ!!!w

でまあ自分の番が近づいてくる頃~まりこっちゃんと合流~ そしてこのお話に続きマース♪ ←手抜きw


そう、まりこっちゃん、あなたが来るまでにこんな事があったんだあね~
ったく‥ 腸煮えくりかえってたんだw
そりゃー合流そうそう表情だけで怒りまくってるのがバレるはずだわw
まあ、大声でキレたりバカな幼稚な事はしないんですがw
それよりももーっと怖い、ド冷静。そして、ド敬語。

真面目な顔してばばんばーんじゃコラ! ←?


あーそうそう、行列作って人呼び作戦は、きっちりかっちりした本物の中身があってこそ有効。
粗ばかりの状態であの行列は・・・ 逆にwww

まあね。あたしがどーーーしても許せなかった発言は、許せなかったというか悔しかった事がひとつ。
たったひとつだけど、大きなひとつ。

登録にあたり、ネイリストなのかスクール生なのか聞かれました。
私はどちらにも属しません。

が。

が、ですよ。

反撃w
じゃあ、これからネイリストになろうとしている人は?です。

スクール生ではないですが、ネイリストを目指している人はどうなんですか?と聞きました。
そしたら、笑われました。鼻で。

もう、その瞬間、ちょっとまてやコラって言っちまいそうでしたw
キレそうになると段々脳みそ冷静化して客観視が始まるんですが、プチンぷちーん♪と2本目キレると何しでかすか分かりません ←凶暴発言w

もとい。
なんていうか、悔しかったっす。
セルフネイルをはじめ、ブログを通してだけですが、色々な方がネイリストを目指して努力している姿を見てきました。
その中には、スクールには通えず独学で頑張ってらっしゃる方、卒業して再びネイリストの道を歩もうと努力されている方、頑張って、がんばって、みんな頑張ってる。

それが一瞬アタマをよぎって、どーーーーしても許せなかった。
あの笑いが。

ネイリストORスクール生という登録ルールがあるのは仕方の無い事かとは思います。
が、問題なのはその対応。
あたしはほんとーーーーにむかついたねっっっ
同じ、ネイルが好きっていう気持ちをバカにされたみたいでとても気分が悪かったってのもあります。

自ら喧嘩を売る事は決してないんですが、めんどくさいんでねw
が、
売られた喧嘩は必ず買います(オイw
つうことでちらっと反撃に出たら登録できちまいました。
買うことはないでしょうけど。

その後もちらほら攻撃して最後はこてんぱんだあね。
ま、アタシの時も指定したシール間違えて持ってくるし、デフォなのか?とつっこみたかったけど我慢w

まりこっちゃんの面白記事にも書いてありましたけど、ラスト、シールを交換してもらい、希望の2種ゲット。
貰えるサンプルが決まっていたんですが、欲しいシールが意味フな理由で交換不可とのこと。

お試しいただくために、という名目だったんですが、どのシールも見れば金額が一緒。
素材が違うのかい?だからお試しっていう形で選べるシールを決めているのかい?と思いきや、それも違う。
素材は全て一緒だと言われ、じゃあ一体なんなんだと?
お試しいただくために、 もう聞き飽きたわ!!!
なんのお試しなのか意味がわからんって。

もう、ここまでくるとかなりむかつきマックス冷静判断中だったんで、脳みそフル稼働で色々な事が見えててねw
つっこみまくりだわ。
しかもお気づきでしょうか。
ルールがあるようでないことをw
登録条件にしてもそう、サンプル選択にしてもそう。
なにもマニュアル全てが悪いとは思わない。
規則だってとても大事なものだ。
ただ、それぞれの対処の仕方、臨機応変さというもの、そういうものをちょっとねえ。

その辺ならプリジェルブースのジェル見本制度や、シャイニーの腹を割った営業は素晴らしいんじゃないかなと。
『楽しさ』これはとても大切なイメージ設定だと思うけど。
それが仕事であろうが趣味であろうが、楽しむ力、楽しませる力、これはネイルやらエステやら、人に癒しを提供する人間として必要不可欠なものじゃないかなと思うけどね。

商品だけが売り物じゃあない。
モノには言葉がないけど、それを売ろうとする人間には言葉も心もある。
ある意味無限大。
それをマイナスに表現するのか、プラスになのか、よくよく考えて頂きたいところ。
てか今じゃあたし、ネイルサロンにも行きたくないとか思い始めてるくらいだってばw
話が飛躍しまくりましたけどwww


ということで余談w
以前、あたしが嫌なデモを受けたハーモニー。
後々分かったけど、施術してくださったネイリストさんは、かなり有名な方でした。
雑誌でも度々目にするほどに。
が、
どれだけ有名でも、素晴らしい技術があろうと、やはり心無い対応は消えないものです。


おかげでハーモニーの製品はどれも使う気が起きません。
どうしてくれよう!!!www


寒いー ←突然w
もうねー寒くて寒くてやってられんよ・・ 今からこんなん言っててどうすんのー
うーさぶいw
今日、おかんはアンジェラあき?のコンサートだってさー
そのためにアタシの帰省期間がちょこちょこずれてただなんて!!!
まあ、思う存分楽しんできてくださいw
きっとクリスマスには聖子ちゃんのコンサートに行くんだろ? わかってんだぜ?
バーイ娘、心の声
あーあーあんちゃんに逢いたいな~(犬ねw
そうそう、実家で何度も口ずさんだ曲。
ゆーきやこんこん ・・・~~~ 犬はなんちゃらかんちゃら、
ねーこはこったつ~でまーるくーなるー♪
てことは犬は寒くないんだな?? ほんまかぁ??
ってねー、なんちゃらかんちゃらが思い出せなくてw
自分が寒いもんやから、隣にいる犬は寒くないんかな?大丈夫なんかな?とか考えててwww
よく分からんから歌をたよりに・・・w
ポメラニアンって先祖が寒いとこに生きてる犬の進化版?だから、
寒さに強いんだってねー。 ←確かww

あ~あ~あんちゅわ~ん  ってw なんか変な子みたいやんw
ランキングぽちぽちお願いします♪ ←どさくさ紛れw


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| イベント** | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

