05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-14 (Sun)
画像 2020
祭りでは必ずりんごあめを買います、おこちゃまえるるですおはよーゴザイ。
なんでやねんw

帰省中、ちょーど秋のお祭りをやっていて、姪っ子たちが行きたい!!というのであとから車で合流したんですが(←歩くの嫌w)、家族中に予測されていたんですよねーえるるりんごあめw

ねーちゃんまたあ? と弟。
あんたりんごあめ買わんでいいの? と母。
りんごあめ買うううう!!!  ←子供達が興奮してきたw

で、真面目に食べたのがあたしだけ~。
つうか余ったりんごあめ、大阪にまで持って帰ってきて食べましたけど。
実家のみなさま、いきなりなくなっていたりんごあめにビックリw

小さい頃からりんごあめが好きで、っていうかりんごあめが好きなんですよ。
決して、お祭りだから!とかノリで!!とかそういうんじゃないんです。
好きなんです。
おいしいんです。あたしにはw

みんなからさんっざん冷たい視線を向けられ、高いのにーとか余ってどうすんの??とかとか(子供ら食べなかったw)いわれまくってたんですが、1本だけ残して帰ったんですよね、実家に。

そしたら後日、
『りんごあめっておいしーのね?』 バーイおかん。

だろ?
そうだろ?
うめーだろ???

つうことで。
BWJWで一目ぼれしてお買いあげ~~なカラー、その名も『銀』
漢字一文字。しぶいねーw

色見本つくったので、ちょっくら紹介。
ちょっとだけよん

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 2028
混ぜる前の写真でーす。
重厚感ありますよね? ね?w
イベントブースで、ずらーっとカラージェルが並んでいて、↑あんな風に封あけたままね。
目に止まったのが、銀、金、パールホワイト?みたいな、メタリック系3色。

シルバー大好きなので興味津々でした。
前にも書きましたが、ラピジェル#100 コスモシルバーが欲しいなーと思いつつ・・

けどもうちょっと商品的に落ち着いてからでもいいかなーって思ってみたり。
けど欲しいからかっちゃおっかなーどうしよっかなー天秤ふらふらって状態がずーっと。
煮え切らない感じがもーだいぶ疲れてたのでw、900円でこのメタリックな感じは素敵でした♪

そして、写真では伝わりにくいが、粘度。
画像 2048
とっても分かりにくいですねwww
まあ、結構な粘度でした。
これはブース内でもおねーさんに説明受けました。
自分でも爪楊枝でつんつんしてみたり、他のカラーとの比較してみたり。

で、まぁ、他のカラーと比べてもちょっと重い感じでした。

発色を聞いたんですが、一度塗りよりは、薄く二度塗りのが綺麗に色が出て、筋とかも残りにくいと教えて頂きました。

が、ラピに慣れると、2分×2は結構めんどいよねー。
けど、コスモシルバーも2分だしねー。
てかそれでも曇ったり、シルバーがグレーになったり、トップで引っ張ったり、色々なんか問題ありげだったのを思い出して、じゃ、900円なら失敗してもいいやー程度で購入ね~

はい、そして一度塗り。
画像 2050
相当薄く塗ったので、すけすけです。

気になっていた、筆あとはそんな気になるほどじゃありませんでした。
塗りやすかったです。
適度にセルフリベリングをしてくれるし、ランプに入れる前にだいぶ待たなくちゃいけない・・とかは全然なかったです。

説明がとってもまどろっこしいです。いつものことですw

で、一度塗り2分経過のところで、ふきとってみた意地悪なアタシw
画像 2057
私はこれ、必ずするんですが、ちょっと色が写っているのが分かりますでしょうか。

んー、あたしの問題児ラピジェル#001 ミルクホワイトも、1分硬化ではこんな風に色がうつりました。

あと、ラピジェル#001 ミルクホワイトラピジェル#000 ブラックブラックで作ったグレーも、1分硬化では色がうつる。

が、同グレー、3分硬化したら色うつりはナシ。
そして単品ラピジェル#000 ブラックブラックだけで1分硬化したところ色移りナシ。

そんな感じかな、軽く言うと。

ふつう、色うつりってしないものかと思っているんですが、それはマチガイ?
別にあんな風に↑色うつりしても無問題?
そこらへんがいまいち・・・

個人的には気になって仕方ないw

ま、その辺は一生懸命スルーの方向に持っていって、と。
二度塗りがこちら。
画像 2085
ドアップすきますか?w

アップならアップに越した事はないかなと思ってw

どーですかこのお色♪
パール入りって書いてあるのをHPで見たなぁ(確かw

想像してたより、そんな気になるほど筆筋が残っていないなーと。
そして結構綺麗なメタリックカラーになっているなーって思う。

って、まぁ比較できるメタリックなカラージェルを持っていないのであれなんですがw

あの粘度で、このセルフリベリング力なら優秀だなーと思いました。
というのも、爪楊枝が折れるんちゃうかって思うくらい硬かったんよねーw

対照的に言うならば、Jewelry Gel/NC102(マットブラック)は、全然硬くないのに、全くセルフリベリングしない。

このふたつは、真逆って言っていいくらいだわw

あ、けど、ゆるすぎて流れて困るとかいうのは感じなかったなあ。

ん? きちんとセルフリベリングするのに流れないとかちょっと変か??
んー・・ 扱いにくいとか感じなかった、っていうのがいまのとこの感想ですw

あたしゃあのセルフリベリングを全くしないJewelry Gel/NC102のが、扱いにくかったなー(っていう記憶w

マットグレーと比較してみました。
画像 2123
クリックデカ画像okです全部。
もうw むちゃくちゃだな文章がww

まぁ、倒置法でお読みくださいw

違う角度からもしつこくドン。
画像 2118

あんま意味ないか???w
いやーどんな感じなのさ?って伝えたくてw

光りの加減も色々変えてみたよw

よく、これが一番現実の色に近いと思いますって書いてあるのを見るけど、あたしにゃそれがよく分からなくてさー(オイw

なので、色々な角度からご自身の目で色を感じてみてください♪ ←人任せw


プリジェルカラーは、全然調べていなくって、イベント会場で色見本を何度も眺めていたんですが、最後の最後でやっと目に止まったこちら『銀』

ネイル関係のお買い物で、珍しく即決したお色でした♪

あ、けど、この粘度なので、ラピジェルみたいなラインアートとかにはむいていないと思う。
多分w


ふむぅ~ 今裸んぼなお爪たち~
なーんかやる気が起きないのねん~
しかも何も塗らずに放置なくせに折れないのよ!!
一時期・・・ オフがへたくそすぎて自爪だとスースーしてた指もあったんよね~(分かる人には分かるこの恐ろしい表現w)
だもんでオフ→そっこージェル ってやってた。
そろそろスカろっかな~ ジェルスカにしよっかな~♪
あ、そう、最近エンボスめっさやってるw
ちょっと前までは、寝る前2時間毎日とかやってたわよ~
やり出すと楽しくてやめられない~~
ボケてる頭がもっとアホになってきたよ(ぇw
ラリっちゃうよーなえるるに応援ぽちぽちお願いしまっす♪
どんな応援だよ!!はナシの方向でww


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| 材料*道具** | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

