05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-16 (Tue)
画像 2020
恋愛の奇跡は一生のうちで3回って聞いた事があるよ。
私の奇跡はもう確実に2回消費しているから、残りの1回。
半分使ったような気がしないでもないから、残り0.5回。

1の半分なんてしょぼすぎて、ろくな出会いが残ってないんだろうなーとふと我に返った

ら、彼氏とペアのコップを割っちゃったっ

おそるべーし。


今後の恋愛の奇跡を育成すべく、ラブりぼんを作ってみたよー♪(大嘘
作り方なんとなくわかったー!!!とか言って放置。
よくあることですよね~w

ていうかね、この作り方わかったとかいう記事書いといてよかったよ・・
あの紙どっかいったwww
自分のブログ検索したわw

ということで~
あ、リボンの話もそうやけど、めりっくま。 ←りらっくま
は~・・ クリスマスネイル堪能できる位ネイル熱あがらないかな~~
頼むよーメタパ買ったのに~w

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  人気ブログランキングへ
* * * 画像 2042
急いでトップぬりすぎてだ~いし~っぱ~~い。
しょんぼりw

ちょーーーー急いでて、けど早くトップ塗っておきたくて、別にこれといって使う予定もないくせになんかどうしても塗っておきたくて、
・・・ってところでもう完全意味フだよねー

確かに用事はあったけど、別にその時トップを塗らなきゃいけないってわけじゃないかったのw

で、案の定、気泡入るやろうなーって思ったら、つのまで立った。
左りぼんのあそこ↑(ドコw

結構色合い気に入ってたのにな~
自作カラーです。
ネイルデダンス/コサックホワイトピカエース 透明顔料 チャイニーズレッド

作った当初は気に入らなかったこのカラパ。
それもそのはず。
真っ赤なパウダーが欲しかったんだもんw
ジェルと同じく、ホワイトに赤混ぜたらどんだけ赤顔料入れてもピンクにしかならんわっ!!
↑アホw

しかも顔料いれすぎると硬化がなんかちょっと変になるもんなぁ・・・
乳鉢? あのまぜまぜするやつ、アレ買いたいw
これは100均のすり鉢で作ったよん。

じゃあさ?
クリアパウダーに顔料混ぜたらどうなるんやろか???
今度やってみよー。

ってやっぱりこれもジェルと同じ感じかな?w
失敗談あったらお聞かせくださいw


画像 2036
初リボンはごーーーっつ時間かかったんやけど、何故かというと。
ダンスの硬化が遅いから、ですw

このさー、ひらひら? 写真リボンでいうなら赤いとこ。
ひらひら作る時はそんな硬化遅くなくていいので、二個目リボンでは、Primeカラーパウダー ホットピンクにしてみた。

やりやすかったです。
色もそうやけど、硬化速度でパウダー選ぶってのも楽しいなーって思いました。

二個目リボンはぷっくりさせる方法をちょっと変えてみたけど、いまいちだったので、また考え中・・
ぷっくりさせる場所がちょっと違うんだよなー。
分かっちゃいるのにいつもどーも同じ場所をぷくらせてしまう。
きっとやり方が違うんだよ。うんそうだよ。

ということでリボンで煮詰まりそうだったので、めりっくまに挑戦!
画像 2033
下書きナシでは作成なんてできませんw

熊がサンタ帽かぶってるのは本で見れたけど、前向いて、サンタぽんちょ羽織ってる熊なんて、手がどうなってるのやら足どうしたらいいのやらさっぱりだよw

ので、書いてみた。
ら、手なんてどこにもってくりゃいいのさ状態。

都合よくナシの方向で。

できあがりぃ~
画像 2072
トップナシの状態で。

顔左に見える線は、ホコリでーす。
あんなもん、マクロ写真見るまで全っ然見えんかったし!!

とうとうあたしも老眼かっ(早

でー、顔入れは初グレー♪
うーん♪グレー気に入った!!!
ほんわかしていてお目めが怖くない!!!
いいねいいねー。

あ、熊の服のふちは、これまた硬化の遅い、ミラージュ。
ふっかふかにするために、硬化遅めパウダー使用です。

サンタ服:Primeカラーパウダー ホットピンク
服ふち:ミラージュ*N/WPG-6
くま体:ネイルデダンス/コサックホワイト
口耳へそ:Primeカラーパウダー パステルピンク

へそ?
腹ね。

付け忘れてて後付したからちょい微妙やけどw

そして、そんな完成めりっくまが出来る前にはこんな失敗作をwww
画像 2115
ぎゃーす!!!

見てこのへんなサンタくまw
こいつを1番最初に作ったんですが・・
なにもかもがwww やばいw

で、サンタにするからいけないんだ!!と紫くま。
問題はケツだと分かり、ピンクくま。

3体完成したところで顔入れ。
黒に見えますが、あれは焦げ茶のつもり。
ターナーアクリルガッシュ12色の茶色と黒を混ぜたけど、黒が多すぎたかな~

で、やっぱり目が怖かったので、次は薄いグレーで♪
今度からキティの目も薄いグレーにするぅ

ってまだキティ作る気かい!!!ってねw

あーあのねー、キティは作ってて楽しいの。
くまより薔薇より、花とかより、キティダントツで楽しい。
なんでやろ? なにかあるんだろうなー
キャラものは楽しいのかな?? ←意味不明w
薔薇も何度作っても楽しいねんけど、キティのが上かなー。

リボンはダントツ楽しくないw
5枚花の練習くらい楽しくないねんw
なんでかわからんけど。

あ、くまの顔入れの時に気付いたのは、『点線は細く』でした。
太いとなんかわざとらしい柄になって違和感がw
そしてくまのおけつはぷりっとさせないことw
二頭身もしくは顔のがでかい、って方がかわいーことに気付いたw

くまを堪能したところで、納得のいかないリボンへ戻る。
画像 2069
できたてほやほや。
もうちょい丁寧に表面をなだらかにするべきでしたねー。
上のブルー。
結び目を白にし忘れて、げんなりしたのでクリアラメパウダーで誤魔化してみた。

けどあんまよくわからんかったー。
そしてせっかくの凹凸がなくなったという・・・

こっぱみじんのまま筆入れ。
そう、あたくし苦手な均等ドット。
画像 2091
おう? ちょっと見れる代物に??? ←自画自賛w

黄色のホワイトドットですが、ぼこぼこしているのは水不足です。
書いてる最中から気付いてはいたんですが・・

やり直しなさいよっ!!!

と、何度心で呟いたか。
これねー、七不思議のひとつなんですが、アクリル絵の具での筆入れ・・
顔入れとかも全部そうなんですが、何故かやり直しをする気になれない!!!

書いてる最中に、失敗だわぁ・・って分かるんです。
今、その時今!!やり直せば簡単なことも分かってるんです。
しかもやり直すなんて、めんぼうでちょちょいとすりゃ消える。
なーのーに!!!

ね? 七不思議でしょー??? (どこらへんがだw

あったしほんとーにアクリル絵の具がキライw
同じアクリルって名前ついてるくせに大キライ ←?

けーどー、筆入れしてると止まらなくなる。
意味もないのに焦って、早くはやくー!!早く書きたいって思うわけ~。

エンボスって、こういう、くまとかキティとかの場合、
作成→顔入れ→トップコートって順に、徐々~~にすこ~しずつ完成していく感じで、モチーフだけ完成しただけじゃちゅーとはんぱでさー。

かといって絵の具嫌いやし、けどけど柄は入れたいし、っていうジレンマ、そう!!七不思議じゃなくてジレンマね!!


あ~あ~ ベースだけでもさらっとした綺麗なものができたらなー
今はベースを柄で誤魔化し、その柄をトップコートで誤魔化しっていう感じ。
そして、誤魔化し誤魔化されて出来上がったおりぼ~~ん☆
画像 2096
ほらね?
最初のと比べてみてよwww
だいっぶ誤魔化されたっしょー???w

だからだな?
だからトップコートまで焦って仕上げようとするんだな???

あーそうですかー 謎が解けました なっるほどー
いや~こうやってブログに書くって大事ね~~~
自分でも気付かなかったことを気付かせてくれる ←アホw


っということでっ
めりっくま~~~さよ~なら~ またら~いね~ん♪ (オイw



そういや最近、スカルプブラシのが使いやすくなってきたの!!!
アクリルスカルプするまではエンボス筆しか使えなくて、
スカルプブラシなんてどーやって扱うのさ???って感じやったのに!
あ~~慣れるためにドでか薔薇作ってた頃が懐かしい~~
しーっかしりぼん・・
むずいくせに楽しくないとか最低だなw
どーにかこーにか楽しくさせたいもんだわ~
多分、作り方違うだろこれ?って思いながらやってるから楽しくないんだわ~
ひとつ謎があるとそっちにばっか頭がいっちゃって気になって仕方ないw
アクリル絵の具も好きになりたーい
ていうか・・ 仲良くなりたいw
好きなのにプイってされるとげんなりする・・ そう、恋愛と同じなのね・・
あぁ片想い。辛いね~~~ ←?

がんばって両想い!!! (道具とだけどね?w
応援ぽちぽちお願いしまっす


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ





立ち止った黒い空に透き通った白い影
この季節は 何度巡って繰り返しても
慣れることはないんだと。
『ねぇリボン、
ぼくの指を噛んだのは なぜ』
| エンボス*3D** | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

