08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-01 (Sun)
桜ネイルを頭に描いて、その下準備~。
シェル=夏というイメージとはうらはらに、
私の中でのピンクシェルは、どーーしても桜の花びら~アップロードファイル


はっ 間違えた\(;´▽`)
あ~おなかすいた。お団子食べたい~~アップロードファイルさくらアップロードファイル

もとい!
初のシェル使い&恐れ多くも二色使い。

画像 101

クリア二度塗り
  ↓
シェル置きたい部分にのみピンクラメ入りクリアを薄く乗せる
  ↓
ピンクシェルを乗せる
 ※最初の1本のみ爪楊枝で乗せてみたものの、素晴らしく地道な作業だった為、
   2本目からはシェルに指をブッ刺しました喜び
  ↓
爪楊枝で整え、10秒位仮硬化
  ↓
ホワイトシェルは真面目にw爪楊枝で乗せていく
  ↓
10秒位仮硬化
  ↓
シェルの隙間を埋める様にクリアをたっぷり乗せる
  ↓
本硬化後未硬化ジェル拭き取り(写真1枚目)
  ↓
電動ファイルで軽く削る

エリコさんのシェルは皆様のおっしゃる通り薄く(薄すぎて、
ほとんど削ることなく終了でした♪

ファイルをかけたらシェルが取れるって噂だったので心配でしたが、
たっぷりめのクリアで覆っていたので大丈夫でした~スッキリーィ


完成図↓

画像 110

桜をたくさん咲かせてやろうと企み、薬指だけピンクシェルのみ。
あとの指はうっすらホワイトも使ってみたのでした。

何故かってビックリ
ただ単に使ってみたかったのよ♪
初シェルですもの♪色々試してみたいでしょっかお


私の爪はリフトが少ないらしく・・・
いいことなんだと学んだけれど、
なんせ放置してたら軽く1ヶ月はにょきにょきいっちまう。

次試そうって感覚がなくなってきた、
ジェルネイル数回目。何回目だーっけね( ゚∀゚)・∵. ブハッ

んー、いちいち数えるようなまめな人ではないので、
え、だって一度、「ジェルネイル○回目音符」ってカウントしちゃうと・・


最後まで数えていかなきゃじゃないのーーーーっうわーん

そんなん、ムリッv

あ、イチゴネイルレシピイチゴ(この言葉、何気好き♪

トップ&ベース**エンジェルソフトジェル(旧型((安かった頃のやつw
シェル**エリコネイル ホワイト&ピンク
ラメ**プリュネルAPN023

人差し指&親指(画像下段)のみ、ジェルスカルプ

む、むずいね!何回やっても慣れないね!
そんなこんなやってたら、きっと爪伸びてきて、フローターでいい感じになるよねビックリ

てことは、絶対上達しないよねーっjumee☆faceA75ってな流れかね~~



ぺディは隠しupでっす足裏
写真も一応ちっさめにでっす。
* * * みんなどーやってあんな綺麗にぺディしてるんやろか~
めっちゃ、謎jumee☆faceA217e


画像 206

イチゴネイルレシピイチゴ (ぺディにもいるもん?jumee☆faceA110

ベースコートなし(持ってない。
CanI PA05(nailyasan09'正月福袋より。
Nail Jewelry Seal 3Dシール(昔手爪用に楽天にて購入。
トップコート**セシェヴィート(nailyasan09'正月福袋より。


励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| art** | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

