06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-08 (Wed)
ハイスパークルのせいで見事に桜が散ってしまったのでオフっぽいリペアをしましたヨjumee☆faceA150

というのも、アセトンにとっても拒否反応があるわたくしはw、もうアセトンはずっと使わずにオフもリペアも削りだけでやっていこうかな~って思っているのであります。

アセトンでオフしても結局最後は確実にファイルで削ってるし、アセトン漬け15~20分×数回を何セットやっても絶対的にオフできない。

ちなみにオフは、ジェル表面をかなり削って、コットンにアセトンしみこませアルミホイル巻き巻き43℃温水ジッパー密封放置法です(ネイラーにしか分からんねw

てかさ~最初1回目は確かにアセトン20分で取れてる感があるけど、それも甘皮~ネイルヘッド中間地点までかる~くだけ浮いてきてる感じ。

その後何度アセトン20分を繰り返しても、それ以上浮いてきてくれないアップロードファイル

で、いらっとスティックごりごりして自爪を傷めるという悪循環号泣

調べてみたけど、スティックでごりごりは絶対だめー!!根気強くアセトン20分をくりかえしましょーねっ!!!みたいな事書いてあるでしょ?

それをちゃんと守ってやっててもぜんっぜん浮かないって人はどーしたらいいんですか?と問いたい気分満載なんですがw

先端ラメの時は浮きにくいってのは知ってるけど、ラメじゃなくても浮いてこないし、てかたいして差が無いよ?w

ど~なのよそれって感じで、もうアセトン大嫌いjumee☆disappoint

爪にも悪いし肌にも悪いんでしょー?だったらアセトンい~らないっjumee☆DaNcE2 ってのはダメなんでしょうかねぇ・・・?

ただ単に削ると自爪傷つける恐れがあるからってのだけが理由なのなら、結局アセトンオフでも自爪傷つけてる私は全く意味がないような気がするんですが・・・そこんとこどーなのよーあせとーんガーン

取りあえず中指だけ浮いてきてたのでひと足お先に削りオフ↓
画像 142

中指は比較的上手に電動ファイルオフができましたが、他の指は削りすぎてけちょんけちょんにされましたw

で、写真の矢印のとこ~ それぞれが中心に向かってキュッてなってるのが分かりますでしょうか?

自爪を痛めすぎて薄くなったのか、原因は分からないけど、最近他の指でもこういう現象が起きていて、特に酷いのが巻き爪も酷い薬指と中指かお

爪が伸びてきて段々と巻いてくるのは分かるけど、こんな風に途中がキュッとなるのって・・・ど~なんでしょうjumee☆faceA195d

ま、あれですよね、ここってばストレスポイントですもんね・・・一番裂けやすい場・・所・・・・はぁ

ふぅ・・・


お~そうだ~いい事もあったんだ~♪
ずっとこれだけが気になって大好きなのに使えていなかったきらっきらのスワロフスキーきらきらあげあげぇ

スワロは大好き!! &再利用したい(絶対w
再利用にはアセトンオフ・・・  アセトン嫌い・・・ スワロちゃん・・ばいばい・・・・

そんな無限ループにはまってた数ヶ月どよーん
実は、前回の中指負傷はこのストーン外しでネイル用ハサミでストーンのまわりをほじろうとしたら、滑ってキューティクルにずぼっとささりましてがーん

いたいっ いたいっ いたかったあああああっ嬉し泣き

そんなこんなでもうハサミきらいっとなりましてw、即効ニッパー買ってきましたw

もうね、ニッパーめっちゃすごい!!えらい!!!大好きーハート 感動したもんjumee☆LoVe1

画像 187
大好きスワロ救出大成功かお

画像 157
ニッパーでスワロの周りをちょっとほじほじっとするだけでポロンっと取れるのら喜び

実はこの方法を知った時は、うっそ~ん?そんな簡単に取れるわけないや~んって思ってましたw

このすっとこどっこいっv
めちゃめちゃ簡単に取れるやないの~~~jumee☆DaNcE1

あ、けど、このやり方は自爪に負担かけたり、浮きの原因になるからやめときなはれチックな事がジェルネイルバイブルⅡに書いてあった(と思うw

私はこれからこの方法でしかスワロオフしないと思うけどねっjumee☆shy2

デジカメ○の箇所は、スワロ取った場所&ちょっと黒くなってるの見えるかなぁ~・・

スワロ取りながらびっくりしたけど、すんげー汚いのw
ほんと、うわっきたねっjumee☆faceA55 って自分にびっくりするくらいw
3週間経つとこんなに汚れってたまるんだねぇ・・・って思いました苦笑い

たった一粒だけでしたが、救出できずこちら
画像 177
裏側の銀紙みたいなとこがジェルにはりついたままストーン部分だけ取れたの巻。

話に聞いてはいたけど、銀紙取れたスワロって・・・スワロじゃ・・ない・・・・・w
光らないスワロなんて!! ただの石なのよ!!!

ビー玉以下の扱いになり下がり、すぐさまゴミ箱にポイされましたw

けど、たった1個しか無駄にしないってすごいな~と。
ニッパーさまさまですheart03

いやぁ・・・なんといいますか、ここまで読むとものっそいケチっぽいよねw

最初はあれなのよ~救出できる!再利用できるっ!!って知るまでは削ってたんやけどねぇ・・

いつからかスワロは再利用するもの!!っていう頭になっていっちまいw、再利用できるって知りながら捨てれないこのケチ魂・・・


・・・・・ってやっぱりケチなんか~ぃたはー

いや、けどスワロが簡単に救出できる事がわかってとっても嬉しかったデースjumee☆SaturdayNightFeverL


あぁ~なんかもうリペア記事より色々な出来事発見でおわりそw

続きます、
以前ブラッシュオンって使いにくいって言ったけど、やっぱり相当使いにくい。
いざ使おうって時に筆についてるジェルを拭うのがまずめんどいw
こうなんていうのかな、とろ~んとしてるジェルをとろ~んと見つめている時間がもうイラッとw

洗濯機回るの見るの大好きでじーっと見ちゃう性格でも、電子レンジが回るのを見てるのが大好きでも、ジェルをとろ~っと見てるのは無理みたいw


てなことで、こんな風にしちゃってます↓
画像 256

使う前にジェル振り落としてブラシホルダに置いちゃえ作戦かお
うっしっしっしぷぷしてやったりフフフ、うまくいった…。と悪い顔して余裕かましてたらブラシホルダにべっとりジェルが垂れちゃったよアップロードファイル

まぁ・・・ついてる筆が使いにくいって話も残ってるんだけどさw
みんながやってるみたく、さっさと空コンテナに移しちゃえばいいんだけどさー・・・

なんだっかねぇ・・だってさ、ポリッシュみたくさっと使えてさっと片せるってのがブラッシュオンの売りなんじゃないのかね?と思うとなかなかw

あとはまぁ、どうにかこのまま使いやすくならんもんかねと試行錯誤中&元からついてるものを捨てるのは私のケチ根性がまたしてもw

さ、さっさと捨てなさいよっkao07

着ない服とか必要な書類とかすぐ捨てちゃうくせに(あかんがなw




リペア記事がこんなしょーもない記事で終わってしまったよねコラッかおなあなたにも幸アレ♪私にも幸分けポチポチお願いしまっす♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| nail色々** | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

