04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-13 (Mon)
画像 093

はい~誰かんちの桜をパシャリv
今はもうほとんどが葉桜でまさにあのネイルがちょ~どいいあんばいになってきちょりますねw

jumee☆chi1a


ハイ気を取り直して♪
うちのベランダでもうかれこれ何年だ・・・3年か・・あれから3年・・・フムー

思い返すと色々な事があったわ~んjumee☆faceA195e

考え出すと鬱になりそうデスw

さっ、ミニバラよ薔薇(桃)

私はいつも冬に枯らしそうになるまで放置しちゃうんですが、忘れた頃に水をやると、っていうかからっきし忘れてても生きてるから不思議jumee☆faceA30

育てた事ある人なら分かるかな~
水がなくなりすぎて、葉っぱまでからっけつになり、手で触るとポロッと落ちちゃう感じ。
それの全葉っぱ版アップロードファイル
サイテーあたしサイテー怒
まぁアレね、分かりやすくいうと、枝だけになるって事よjumee☆faceA195d

で、今年もそれを繰り返しまして、つい先日葉っぱを全部振り落としたんっすね。

そして栄養をやり、水をやり、ちゃんと光が当たる場所へ移動して、毎年通り数日ですくすくとheart03

画像 149

ミニバラ育てるまでは、っていうかコレしか育てた事無いけどさっjumee☆faceA110
成長がこんなに分かりやすいって知らなかったんだよね。
3年前寄せ植えを貰って、その時は、シロタエギクとビオラがかわい~くデコレーションしてあったんだけどねw

ビオラは季節もんだし、シロタエギクは強過ぎてミニバラの栄養吸い取っちゃうしで困ったので、今はミニバラだけ残してます♪

見えにくいけど、手前3本は挿し木して自分で増やしたものかお
超かわえ~~ドットハート
挿し木したものでもちゃんと花を咲かしてくれるしね♪
愛情かけたらかけただけ答えてくれるんだ~ってすっごい感じた数年前jumee☆mad2

いやいやいや今でも愛しておりますよ~~jumee☆DaNcE2

画像 160
この、新芽が芽吹き始めてるやわらかい部分が好きなの~~ほっ
今が1番眺めどきv

全体像こちら
画像 166
まだまだしょぼいw
大丈夫よ~そのうちもっさもさになる(はずw

ちなみに去年の4月13日はこれだって~~↓
画像 072
めっさもさってるじゃないっ手書き風シリーズ33顔8
4月で蕾までできちゃってるじゃないっアップロードファイル
なんてことなのw

え~ちなみに見つけた・・・蕾・・もう開いてたjumee☆disappoint
画像 181

画像 184

や、やばいな今年のミニバラくん・・
そうやな~さすがにちょっと放置しすぎて、水やったタイミングが平年よりちょっと遅かったかもしれんうーむ

いや、けど大丈夫なんだきっと♪
ミニバラは意外と強いって聞いてたけど、確かにホント強いも~~んかお

そのうちもさって葉っぱが生えて、きっと蕾がじゃかじゃかあがってきて、いつも通り9月末辺りまで花を咲かせてくれるでしょう~~手書き風シリーズハート

だいじょ~ぶダイジョーブ・・絵文字名を入力してください(願




だいじょ~ぶダイジョーブぽちっとな♪

| Life** | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

