08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-25 (Sat)
なんか~~ここ最近FC2ログイン内ページ、変じゃないっすか??

・・・ ・・・

いつもの絵文字が・・選択めんどくさくて入れられない・・・
今日は絵文字なしでいこう・・そうしよう・・・

てかまぁ、携帯で絵文字も顔文字すらも全っ然使わないんですけどねw

さ、気を取り直してぺディチェンジりました~v

実は前ハンドチェンジした時にフットもやっていたのだけど、どおもこおもならん出来具合だったんでスルーw

2㍉ホロを使ってお花を作ろうと試みたのですが、花に見えず、何を間違えたかホロ花の上からラメ透明ポリッシュをポトンと落としたんですよね(多分誤魔化そうとしたw

んが・・・もっと最悪な事態になり、すぐさま拭き取ろうとしたら、あんた・・ジェルと間違ってない?と言わんばかりに睨まれたので(ポリッシュにw)、諦めて頑張って3週間持たせましたw

ぺディって失敗してもそれなりに見えるから不思議っ

ただ単に目線から遠のいてるからでしょ?とかはなしでお願いw
そうね、遠めに見ると豹柄みたいでしたわよ♪(写真がないから強気w

さ、今回は頑張っちゃったんだもんねっv

画像 301

お見苦しいフット画像が続きますんで見てあげるわよって方だけお進みくださいませ~~^^; * * *
セルフをはじめたその頃からやりたくって仕方なかったビニールテープ技v
ありゃすっごい衝撃でしたね~~

てことで、数ヶ月前から眠りまくってたダイソーのビニールテープv
細目をチョイスしたかったので・・・3個で100円・・・ どんだけビニールテープで遊ぶ気w


1回目♪ 遊んでみました♪ ビニールテープは全く減りませんw
画像 543

一応下のラメポリがテープでよじれないように、粘着力を弱めてから貼りました。

このテープがいいっていう理由のひとつに、粘着力がそこまでないってのがありました。


私がテープを用意して何故ずっと眠らせていたかっていうと・・・

こんなんでホントに綺麗なラインが描けるの?!?!っていう不安があったから。

だって、明らかにポリッシュがテープの下に流れそうじゃん。
っと、思いません??? あたしだけ?

上写真のように貼り付けるのも、爪の両端はすぐ剥がれちゃうような状態。

益々テープの下にポリッシュ流れてきそうだべ~~~

まぁ・・・かな~~り失敗覚悟で適当にポリッシュぺたぺ~た
OPI初使用だったから楽しみにしてたんだけど、塗りやすさも発色のよさもよくわからんまんま、ダイソーの100円テープに気を取られてぺたぺ~たw


ポリッシュが乾くまで待っていられない私は、もちろんすぐさま剥ぎましたw
画像 551

ぬお~~~!!!!
すげ~~~!!!!
超綺麗にラインってる~~~!!!!!!!!


い、一応本当は乾いてから剥ぐものかと思われます。
その理由がコレ↓
画像 565

当たり前ですが、乾ききっていないポリッシュが、テープを剥ぐのと一緒にぺろ~んとw

大丈夫大丈夫v
こんなの手でペトッてしたら誤魔化せる範囲だから♪

よい子のみなさんはちゃんと乾いてから外してネv
ちなみに片っぽはもうちょっと乾いた時にはがしてみました。
画像 616

ね? ペロッてないでしょ? さっきのよりはマシでしょ?w

なんで私が乾きもしないのにテープを外したかったかっていうと、あ、ただ単にいらちなだけじゃないんですよw

いつもカラーが乾く前にホロやらテープやらを乗せちゃうんですね、私。
普通ホロを乗せる場合はトップコートを接着剤代わりに塗ってから、ですよね??

あ~いらち&めんどくさがりでしたゴメンナサイw

どうせポリッシュ乾かないしそれを接着剤にして、そのままホロ乗せた方が一石二鳥じゃん!で何年もポリッシュ遊びしてましたw

いらちなだけじゃないって威張ったわりに自分の欠点をもうひとつ見つけちゃいました><ギャフン

テープ外す前にホロを並べなかったのは・・・
ホロも並べてキレ~にしたあとにテープ剥ぎで失敗したら・・・

この世の終わりを体験しそうだったからデスw

ポリッシュオフるのもジェルオフるのもほんっと~に大嫌い~~


てことで出来上がりv
画像 056

左足が国旗みたくなったので、右足はランダムに並べようとしたらこのセンスのなさw
ま、ぺディは遠いから何が並んでるかもわかんないし大丈夫大丈夫♪
ぺディは取りあえず派手にをモットーに(どんなんw


で・・・ 3、4度塗りしたマットイエローが・・・乾かないのよこれまた・・・
数時間たってもダメ。
冷水→温水を繰り返してもダメ(ぇw
ドライヤー冷風→温風を繰り返してもダメ(・・・

爪で軽く押すだけで跡がつくのさ~~><
最近ぺディはいつもセシェ↓↓を使っていたので、ジェルに毛生やしたくらいの待ち時間ですんでいたのです。




が・・・ あまり相性がよくないのか・・・こんなこともあったりしたので今回はどうしてもOPIのトップコートが使ってみたかったの~~

だけど・・・待てども待てども乾かない。
こりゃもう試しにセシェってみるしかないべ~と思い、すんご~い軟らかい出来上がりネイルの上からセシェを一塗りしてみました~

それがすごいのさ~~~!!!

いつもと変わらぬ乾きの速さっ!!! お見事っv
どんだけ力を入れて爪でひっかいてもびくともしなくなりました~v

いい仕事するんだね~セシェくん~~
文句ばっかり言っててごめんよ~

ちょっともうポリッシュの待ち時間に耐えられなくなっています。
フットなんて今まで全然余裕で待ててたのに~~

今日は乾いてくれないフットにマジでやきもきしちゃいました。
セシェがさくっとクリアに解消!
しかもやっぱり艶がすご~~いの♪
天下のOPIとは比べ物にならない艶~うる艶が売りってのもよ~く再確認できましたv
まじで!お勧めですっv



そそ、爪の長さもね~~・・・

前回のぺディまではみんなのお爪を拝見して伸ばしたくなったので頑張ってたんですが、なんしかパンストにひっかかる~~

で、気付いたのが、ハンドがそうなようにフットも同じかと思ったのですが、ハイポニキュウム?っての?

あいつってば、爪伸びたら一緒に伸びてくるもんなんだあね??(ジェルネイルはじめてから知りました

てことは、よ? 夏だけ爪伸ばしたい♪って思ってたけど、冬になって深爪ができなくなるっちゅうこっちゃねぇ??

痛いのはいやよ~~><

ってんでさくっと切りましたv 深爪バンザイv
私はフットは常にこれくらいの長さです~~

ホントは伸ばして『色っぽい足』、とかやってみたかったんだけどさw
爪長いから色っぽいってのはソコ、マチガイw



♡ネイルレシピ♡
*TiNS カラー070

*OPI NLB46(マットイエロー)
*OPI トップコート
*星ホロ**メタリックブルー ダイソー
((*Seche:セシェヴィートトップコート
 




そんなポップ系フットやってたら爪長くたって色っぽくないわよっ!!分かっております~そんな私に愛の手プリ~ズ♡ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| art** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

