09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-27 (Mon)
おっ FC2直ってるぅぅぅぅ~~~jumee☆faceA217g

チェンジしました~
前から購入してて試しもしなければ、袋からさえも出してないまま放置部隊だったピカエース:透明顔料(クリアカラー)


私が購入したのはレモンイエローと名前のかわいいストロベリーミルクv
今回はレモンイエローを使用してみました♪

透明顔料って、やっぱ透明なんよなぁ??て理由だけで使用意欲が失せまくっておりましたのー∀ー ;
だって透明のカラージェルってことは・・・このあたしに・・

グラデでもしろってのか~~ぃはぁ 状態だったもんで、まぁいつかくるその日までさようならってんでタンスの奥にしまってましたjumee☆shy1

使うに踏み切れたのは綾さんのこの記事のおかげv

ねー? すごいっしょv
透明顔料でこんなマットな色がでるなんて思いもしなかったで~すv
ゆ、ゆくゆくは試そうって思っていたのよ? ホ、ホントよ??w



でぇ、
いつもより数日早くチェンジしたのには訳がありましてかお
今回は19日でチェンジでした。

チェンジするだいぶ前から、両中指がちょこちょこ浮いてきていたのです↓↓
無題

何故か両方中指だけ。
他の指はびくともしてないのに~~
伸びてる箇所甘皮処理しちゃうからかな~(ソコ大問題w

あ、ちゃう、
今回は甘皮処理を記事にしようと思って我慢してたんだっかお

してないよしてないw
甘皮処理もしてないのに、いじりもしてないのに、いつもいじってる時は浮いてもこなかったのに、浮いてきたんだよービックリ (しつこいよー!!!w

さ、一応手順残しとこっ喜び

マシン&100、120、240Gやらのファイルで削り落とす
  ↓
石鹸なしで手を洗って甘皮処理
(今回は左手キューティクルプッシャー、右手キューティクルストーン使用)
  ↓
ダストブラシでダストをはらい消毒
  ↓
プレプライマー塗布
  ↓
クリア2度塗布 それぞれ完全硬化
  ↓
①未硬化ジェルを拭き取り、ホワイトブロックでサンディング&消毒
  ↓
イエロージェルを爪先斜めになるように塗布

で・・・ ちょ~~っとまった~~K

画像 331

バックワイプってさ?
バックをワイプするからバックワイプって呼ぶんやんねぇ??
当たり前かw

いや~なんかさ、Wフレンチの手順とか色々調べたんさ~~(これでもねw
けどわっかんないのガーン
プッチのやり方って結構出てるんやけど、ああ、あれか、Wフレンチなんて初歩的なデザインはやり方なんていらんのか( ゚∀゚)・∵. ブハッ

がっくり


まず分かったのが、
**(私の様な初心者&ぶきっちょはw)デジカメの様に4本いっぺんに乗せないコト(当たり前w

→ 対処法**(とってもめんどいけどw)2本ずつ完成させていく。

2本ずつイエロー×ホワイトのWフレンチの形にして、ま、要は最後のクリア塗布完成まで2本ずつやっていきました(右手のみですがw)

バックワイプしてる時や爪の脇に塗布してる際に未硬化ジェルで作業中の手がべっとべとになったのでjumee☆faceA150


**未硬化ジェルの上にジェル乗せたら時間が経つと共に滲むってこと

→ 対処法**①のようにきちんとジェルの表面をサンディングする


※最後に、これは私が勝手にやったのですが、何か後々悪影響があるのかも??
**バックワイプに時間がかかるようだったら、エタノールをしみこませたキッチンペーパーで拭き取り用の筆を軽く拭う

バックワイプ用の筆をキッチンペーパー等で拭き取りながらすると思うんですが(例:1バックワイプ度に1拭き取り)、やっぱりどうしても筆にジェルが残ってる。

てことは、私みたいにたらたらやってると、せっかくバックワイプしても、その拭き取ったジェルが爪に付く状態で、結局バックワイプになっとら~んとなるわけですよ。

で、滲んでラインが太くなる。
そして直したら、違うところが太くなる。

え~っと・・・・ごっつ不器用www
自分で今書いてて私はアホの子か?とか思ってしまったw

いや~ほんっと大変だったんだって~~
途中でナチュラルハイになるくらい(特に右手の施術w

ま、まぁ、この世に多分私位不器用な人がおると思って(願ってw)、書いてみましたjumee☆faceA75


はい、手順の続き・・・
(イエロー斜め塗布)
1本ずつ仮止め5秒、最後4本完全硬化2分 ×②
  ↓
ホワイト斜め塗布 1本ずつ仮止め5秒、最後4本完全硬化2分
(ホワイトは1度塗りで写真の色になりましたv)
※イエローとの境目1㍉くらいあけて塗布
→→作業が遅いので間にラメ乗せたくなくても、セルフリベリングが働いて超綺麗なラインに(勝手にw)なってくれましたv
  ↓
スワロを乗せたい場所にクリア塗布
  ↓
スワロを置いて仮硬化5~10秒
  ↓
パーマシャイン塗布 完全硬化2分


ちょっと~~~できたわよ~~
画像 322


左手中指アップ↓↓
画像 280

中指施術中、けたたましく電話が鳴り響きましてん。
やべぇな~と思いつつ放置したら案の定イエロー部分がごーーーっつ太く出来上がって、どうにもこうにもバランスが悪かったので、スワロを置きまくってイエロー範囲占領かお

とりあえずは何事もなかったように幅バランスおげw

ほんとはもっと斜めにしたかったんやけど、なんかね、斜めにホワイト置いたらスマイルラインが隠れへんくて、こんなんじゃ3週間後はどうなんの~~とか色々考えてたら、こんななっちゃいましたかお


もっと斜めりたかったよ~~
けどまっ、ずっとやりたくて仕方なかった斜めWフレンチheart03
すんっごい時間かかったのでとってもお気に入りになりましたpink
大切に持たせていきたいなって思いま~すv


ちなみにこちら限界な巻き具合↓↓
画像 249 2

人差し指、中指はジェルスカです。
今回初、中指ジェルスカ。
ジェルスカの記事はまた後日upです(疲れたw


イチゴネイルレシピイチゴ
*プレプライマー(ノビリティー)
*ジェラッカー ビルダークリア
*イエロージェル(※ホワイト+クリア+ピカエース透明顔料レモンイエロー

*ジェラッカー スノーホワイト
*オーロラスワロ**アクアマリンAB ss7
           クリスタル特別色 ss5 ss12
*パーマシャイン

※補足ですが・・・イエロー作成時にクリアを混ぜたのはボケが進行してたからですw
本当はホワイト&顔料でカラージェルが作りたかったのです~~
クリア混ぜちゃってもったいなかったので、そこにホワイト足しましたw
ちなみにこの時のクリアはエンジェルソフトジェルです。
ホワイト×顔料だったら、イエロー塗布1度だけでいけた気が???




ホントは春だしグリーンベースで何かしたかった~~~
が、
グリーンは何故か彼が嫌いなご様子w
多分抹茶色みたいのんを想像してるんやろうな~と思うんやけどな~(ちゃうのにっ
グリーンに拒絶反応を示すも、イエローはすんなりjumee☆faceA173
てかノリノリすぎて、幸せのハンカチーフみたいのにして~って・・・jumee☆whyL

・・・・・・どんなん?!?!


彼は男にしてはとってもネイル好き。
結構見る目も厳しいので、一応色位は好みを聞いてみようと思ったんやけどっ(色でデザインを誤魔化そうとしたのは内緒w)

聞いた私がバカだった~~~


え~次こそはきゃっわい~グリーンを使いたいと思いマッスマ~スjumee☆faceA30




♪ぐり~んぐり~ん♪ぽちっとな♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| art** | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

