04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-01 (Fri)
画像 016

どーもキューティクルプッシャーの使い方がわかりませんのかお

私が最初手にしたものは、あ、最初は使ってませんでしたw
甘皮処理って怖くってスルーしてたのですが、さすがに半年たつとそうもいかずかお

で、私が最初に購入したのが、手前ピンクのどこにでもあるよーなキューティクルプッシャー&カッター。

甘皮を持ち上げたのも、カットしたのもはじめてでした。
最初は怖くて仕方なかった甘皮カットが、今では趣味になりつつありますてへ

ピンク、カッターの反対側の白いとこでルーススキンを優しくゴリゴリしてってんでやってますが、カスの取れ具合が癖になり、相当ゴリってましたjumee☆mad2
最近はやり過ぎないように気をつけて頑張ってマス(多分苦笑い

で、最近手に入れた本物キューティクルプッシャーが、写真奥のメタルプッシャーとやら。

e-夢USAさん、4月プレゼントで頂いたものです。
が、なんつーか・・・ほんとにこんなんでいいんだろうか??ってのが謎すぎていまいちイケてないっす。

やり方はあってると思うの。
けど、んーなんていうか・・・ 汚い仕上がりになってしまい、結局最後はピンクカッターで仕上げてしまう始末。

何が言いたいかっていうと、キューティクルプッシャー2種類も使わないとならんのか、と。

どうにかしてメタルプッシャー1本で美しく仕上げれないものなのか、と。

とりあえず私のきったないキューティクルゾーンを提供&やり方をば↓↓

ちなみにいつもはきちんとオフした後にケアしてますv

画像 108
まず甘皮プッシュアップ
  ↓
次反対側でルーススキンほじほじする(って書いてあった。
画像 110

で? 綺麗になっとるかぁ??↓↓
画像 125

jumee☆faceA195e
納得いかんのじゃよ・・・ だからこうなる↓↓
画像 140
かりかり・・かりかりかり・・・
  ↓
画像 146

きれ~なった~~~スッキリーィ

ね? プッシャー2本使ってるっしょー???
なんか・・・ 方法が美しくないべ?
ここはひとつ、プッシャー1本で美しく仕上げたいところ・・・

メタルプッシャーの使い方って調べてみても、やっぱりプッシュアップ→ほじくる、みたいなことしか書いてないんだな~~~

ほじってもさ~・・・ルーススキンは除去できていたとしても、甘皮は持ち上がってる状態なままやん??

じゃあさ、その持ち上がってる甘皮ってのはどう処理するのさ?ってのが私の疑問・・・

検定系では甘皮はカットしちゃだめ・・・?なんだよねぇ?? (ってのをどっかで見たような見なかったような・・・

なのでメタルプッシャーのようなものが主流となっているのだろうか・・・

ってことはやはり、持ち上がった甘皮はそのまま放置・・・が正解なの??ムム…

ちなみに使用前、使用後(メタルプッシャー&甘皮カッター)↓↓
画像 056
  ↓B
画像 186

ここまで除去できてないと納得いかない私があかんのかjumee☆faceA195d
リフトしてるとかジェルつけっぱだとかはスルーでおねぎゃいしますかお

ちなみに甘皮ほじほじ大好き人間は先日、キューティクルストーンをget致しましたv

じゃいいじゃん~じゃなくてぇ・・・
誰か~メタルプッシャーうまいこと使ってる人はおりませぬか~~~kao06



ぽちっとポポチ♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
| 材料*道具** | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

