05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-06 (Tue)
さてはて~前回雪ネイルからまたしても5日でチェンジしてましたー∀ー ;
最初の頃はやっぱり色々試したくって頻度が高いっす。
てか高すぎるよねーショック

クリスマスネイルが2週間。
その他は全て数日でのチェンジですわjumee☆faceA150
リフトもしていないのに試したいもの続出にてチェンジを繰り返しておりました。

で、今回もその悪い例。
雪の結晶を施したくて、せっかく作成したブリオンハートをマシンで削る。

あーっ そうだ、思い出したぞ~
なんでこんなに早くチェンジしてしまったかっていうと、確かね、伸びてきたあたりが気になりだして、その当時の予定で、その後10日位ネイルいじりができなかったので、伸びたとこだけリペアしようかと思っていたのだビックリ

それでブリオンハートの指をまずリペアしようと試みたら、なんしかぷっくりハートが邪魔で邪魔で・・・

で、結局うまくいかず全とっかえになってしまったんだった~

思い出したわ~んかお

そして5日でやりかえしてしまった結晶ネイルがこちら↓B
画像 261

ブリオンハートが忘れられず、またしても両手にぷっくりとー∀ー ;
同じアイシャドウを使用して、今回はちょっぴり薄めピンクにしてあります。
クリアじゃなくて、ホワイトジェルでハート作成しホロ1㍉は乗せてません。
画像 264


今思えば、よくもまぁ飽きもせず同じよ~な色&デザインでチェンジなんかしたもんだw

前回の雪ネイルがね、ほんとはすっごく気に入ってて、リペアに失敗しなければ多分だいぶ持たせてたと思うのね~

だから多分、同じようなデザインでしてしまったんだと思われますjumee☆faceA30

今回の結晶ネイルはデータではw、2週間ちゃんと持った模様。
まだまだ持つ感じだったんだけれど、10日間みっちり遊び外出していたもんで、行動が激しかったのか、爪が割れまくったんだ~~がーん

ジェルネイルをして初めての出来事だったので、焦りまくった。
確かねぇ、両手合わせて4本位亀裂ってたんだと思うの。

で、お気に入りネイルを泣く泣く削り、初の本格的爪補修~
nailyasanで入手した爪補修セット


グルーやらファイバーグラスやらなんちゃらかんちゃらよく分からんかったもんで、ずばっとセットをお買い上げ~~v

目立ちにくいがちょい弱いシルクラップか、目立っちゃうけど強度のあるファイバーグラスかとーっても悩んだのだけれど、ちまちま購入するより初心者にはまず、セットだべ~ってんでセットに決めました。

けどやっぱり目立つのね。
半年経った今でもまだシルクラップを試した事がないのでなんとも言えませんが、ファイバーグラスがなくなったら次こそは目立ちにくいというシルクさんを試したいところデス。

強度がないのは問題かな?

ん~悩ましいですね。

っていうか、ファイバーグラスがなくなるのっていつなのよ??って気がしないでもないですがー∀ー ;

爪補修セット
こちらに入っていたファイバーグラス、まだまだてんこもりで残ってますw


♡ネイルレシピ♡
*旧エンジェルソフトジェル
*100均3Dパウダー**ホワイト
*100均アイシャドウ**ショッキングピンク
*エリコネイル パステルパール
  **ホワイト2㍉
*結晶シール
*シルバーブリオン



爪補修★最近はもっぱらティッシュ派でっす♪
だからファイバーグラス、、減らないのよっぷぷ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


| art** | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

