04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-16 (Sat)
は~~~っ 思い切りが未だ足りないわたくしですjumee☆faceA150
ちなみにこんなどうしようもない記事を書いていたのはGW辺りね~
忘れてたからupしーちゃおv
今じゃ状況変化めまぐるしくて自分でもワケワカメw

ジェルスカねぇ・・・果てしないわよねぇ・・・
てか怖いw

ジェルネイルを始めた頃、私がジェルスカやる日なんて絶対にやってこないって思ってたのですjumee☆faceA110

謎だらけでした、ジェルスカ。
フォーム??スマイルラインに合わせてカットぉ??まっすぐ装着ぅ???

ムリッjumee☆DaNcE2

全指ジェルスカされてるのを眺めては、すっごい器用やな~~~って思ってて、まさかそれが自分がしたくなるなんて思ってなかったよ~

はじめてジェルスカしたのは爪が折れた時でしたね~

ポリッシュ時代でもあまり爪がかけたことって無くて、折れただのなんだのでちぐはぐなネイルになったことがなくって、付け爪は昔から苦手だし、興味もなくてスルーでした。

それがジェルネイルはじめてから、ありえない場所で亀裂入ったりで補修やらしてたらどんどん気になりだして、えええい切っちゃえ~ってな具合に短くなっちゃったりして。

他の健康な爪はジェルのおかげで相当伸びてるしで、収拾つかなくなって、そうか~ジェルスカか~と、今ではその透明な魅力に心奪われておりますキラキラ・桃2

いつか全指ジェルスカを体験するべく練習しておりますのがこちら↓↓
画像 252

チェンジのたびに1本ずつジェルスカ練習の指を増やしていってるという・・・
とにかくまぁ・・・地味~な練習っすw

こう、、なんだかね・・・まず勢いが足りないよねw

やるなら全指ちょっきんしちゃいなよ!!って感じなんですが、怖いのよ~~~ショック01

なんか知らんがすっごく怖いw

ので、1本ずつ色んな指で練習することにしてみたのでした~苦肉の策っすw

中指&薬指が1番巻爪が酷いので避けていたんですが、この間はじめてやってみました。
意図的に短くカットするってほんっと勇気がいるのよねーっ

いがいやいがい、一発でちょーーーーうまくいって、フォームも結構真っ直ぐじゃね?(甘い?w

いつもはなんだっかなーーー苦笑いってな具合なんですが、この日は何故か装着きっちり♪
ぐらぐら動きもしないでかっちり装着できた~

いつもはぐらっぐらなのよ・・・かお

そして、初中指は、ほとんど削ることなくジェルスカが出来たのっ♪
画像 313

ちょっとボケボケ写真やけども・・・
2週間経った今もがっちりキープで人工爪を頑張ってくれておりますv
こんなうまくいくならもうちょぃ長めに作成して持ち検証とかしときゃよかったわっっ

そして、何度やっても絶対にうまくいかない親指ガックリ
画像 268
さがる・・・泣 ×①

画像 282
さがる・・・ ×②

画像 288
三度目の正直な下がる親指スカルプで諦めて今に至るでございますjumee☆faceA116

フォームをまっすぐに!!を頑張ってるんやけども・・・
どっないしてもうまくいかん・・・
EzFlowとモアクチュールを試してみたけど、フォームの問題じゃあないのですが・・・どうしてもだめなんだ~~~

練習あるのみなんやけど・・・どうにもこうにもウマクいかん・・がっくり


そしてこちらは前々回チェンジ時に(押し花ネイル)装着したジェルスカ人差し指下
画像 322
毎回1度はリペアでスルーしてるんですが(練習になっとらんw)、次チェンジする時には又フローターに戻る仕組みを利用して、気を楽~に爪ちょっきんできるようにしてますの。
ああ削ってるのねホントはw

んだけど、自爪を伸ばしすぎたジェルスカはグリーンネイルやストレスポイント負荷等で非常に危険だとのこと。

気をつけなければ~と思いつつ、けどさ?毎回ジェルスカオフなんかな?みんな・・・
サロンで例えばジェルスカしてもらうとするっしょー?
で、まぁ持ちがいい人で1ヶ月後にサロン行くとするやん??
そしたらこのくらい伸びてるんよねぇ??(まぁ人にもよるけども・・・

てことは・・・ どうなんさ???(なにがww

謎は深まるばかりですかお

とにかくもぉ・・・練習あるのみってんで、全指ジェルスカにしちまおうか考えどこよ~~

とっても恐怖だわ~~
そして私ってヘタレだわ~~~ギャフーン嬉し泣き



ジェルスカは勢いが大事ってかってかーーっK

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| ジェルスカルプ** | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

