04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-18 (Mon)
ぬあああああーーーっ チェンジしましたw

うむ・・この数週間というもの・・・優柔さ爆裂な毎日を送り、酷い頭痛にも見舞われw、PC液晶はブッ壊れ・・・そんな中真面目にwデザインを模索するも・・・かなりの度合いで迷走しておりました。

いやほんとw
かんなり酷かった、今回はw

チップで何度も色確認&デザイン模索。
で、やっとこカラー決まり、デザイン決まり・・・チェンジに取り掛かるべく削りに入りましたのね。

この削り作業ってのがとーーーっても嫌いで~
億劫になる第一要因となっておりますのよ・・トホホン

重い腰をあげ~削りましたよ。

が、www

削りながら何故かすぱーんとジェルスカの神が降りてきたw

ほんっと・・・削るが削るまで、いや、削ってる最中もほんと、ジェルスカなんて頭どっか行ってたのにさw

前々から憧れていた逆フレンチ挑戦&Fugic使用デザインを決め、自作カラージェルまでコンテナに保存して、削りに入りましたのよ。
Fugicカットまでして準備万端だったんだから!!!

あの保存した自作ジェルどうするつもりよw

まま、とりあえずなんだか知らないけど、オールジェルスカやっちゃったよー
ほんと、あんなに迷ってたのがばかみたいjumee☆faceA195d

うむ。


前回のWフレンチから丁度3週間↓↓
画像 027
あまりの迷走っぷりでほとほと疲れていたので、こんなに根元伸びてても、あと1週間位平気かな~なんて思っていたのでしたw

ひたすら削ってまずは未知な右手に取り掛かりました。
画像 071
これはちなみに削る前。
もうほんっと削るのだけは大嫌いなんで、極力削りがないようにスカ作成w

二発目(二回目w)で成功。
以外にもうまく行った(と自分では思うw
ジェルスカの記事はまた別でupするよねねん♪(記事数稼ぎじゃなんだからね!!w

やり方、ここらへんに入れとこうかしら♪邪魔かしらw

イチゴネイルレシピイチゴ
*プレプライマー(ノビリティ)
*ジェラッカー ビルダークリア
*ジェルスカフォーム*ネイルデダンス
*クリストリオ パーマシャイン
*ラメ*クリアと全混ぜ
    プリュネル023
    ピカエース シャインダスト ミラーピンク
    ピカエース パステルフレーク ホワイト(ごくごく少量)
*Fugic 押し花 パステル DREAMY LILAC
      押し花 パステル STRAWBERRY CREAM
      押し花 パステル ANGEL BLUE
      押し花 パステル HAPPY DAY
*ピアドラ 限定押し花シールホワイト(記事はこちら
*星ホロ*パステルピンク&パープル ダイソー
 

①マシン&ファイルでWフレンチを削り落とす&自爪も削る
②消毒用エタノールで消毒しよく乾かす
③フォーム装着(ジェルスカ)
④プレプライマーを塗布しよく乾かす
⑤ジェルスカ作成 ※後日記事up(予定)
⑥フォームを外してラメ塗布 仮硬化10秒
⑦クリア塗布 完全硬化2分
⑧消毒用エタノールで拭き取り
⑨スカルプの形を整えて、全体的に軽くファイルをかける
  ラメのざらざらが残っていたらそれもついでにファイルで軽く削る
   ※Fugicは薄いのでラメが凹ってると貼り付けにくいから※
⑩消毒用エタノールで拭き取りよく乾かす
⑪Fugicを適当に貼り付ける
⑫クリアをFugic上に薄く延ばし、ついでにホロを置きたい場所にも少量塗布
⑬星ホロを乗せ仮硬化 10秒
⑭パーシャイン塗布 完全硬化2分
クリストリオワイピングソリューションで思いっきりゴシゴシ拭き取るよーーカンセッ


↓↓
画像 227

どーおーよー?!?!
この長さ、
すげーーーーPCうちにきーーーーっガーン
(スゴイPCウチニクイ)

人生でこげな長さにしたのって始めてでさ~
あと、このスクエアオフ?(のつもりなんだけど違う?)もなんっしかぶつかる&ひっかかるのよねんアップロードファイル
そんな言葉をブログで見ては、あたしも結構長いけど(フローター)、ぶつかるとかはないわーって思ってたけども・・・

すごい回数ぶつけては ヒィィィィィ手書き風シリーズ33顔8となっとりますw

急に長くなれるジェルスカゆえの悩みだったのねw
ちょっと感動した(最初の数時間だけw

けど、私、ほんっと爪の形作る&長さ同じにするの苦手でさ~
けどけど、フォームに線があることに気付き(今更何を言うw)、形成がちょーーーやりやすかったv

んー・・長さ合わすんはちょいまだよくわからんjumee☆faceA195a
それぞれの指で同じ線(フォーム上)に合わせてもいいのん??
ちなみに今回はわからんかったので、全指同じ線でぴっちり合わせてみたのですが・・・
あっとんのか???ソレw

あ、あと、両手の各指同士が同じ長さになるように・・・
い、一応気をつけてみた(つもりw)

今まで折れた指にしかスカったことなかったので、そんなに気にしたことなかったし、あとで削ればいっか~てダラダラやってたので、今回はとりあえず削らなくてもいいように、を目標にしてみたのですハイ。

ま、いいや、だからジェルスカ記事は別なんだってば(オイ自分w


そーそそ、かわいーかわいーFugicちゃん♪
ぬははは 全セット買ったんじゃなかったんだな~
あ、レースはスタンダード全色大人買いしたよぉ♪
っつっても1200円くらいじゃなかったかな
安くてかわいいからつい手が伸びちゃうよね~
レースも超かわいいよぉ~~
ま・・・もう使うハメになっちゃったんだけども(別記事でねw)

Fugicちゃん♪ いかがだったでしょーかっ!!
まぁ・・・あれよ・・・乗せすぎじゃね?って意見は置いといてw

ん~なんでも思う存分試してみたい人だもんで、いっつもついつい乗せ過ぎちゃうねー
所々破れた箇所あったんですが、それは私が先端極細ピンセットでツンツンしちゃったせいですw

ごめんねかわいこちゃーん(Fugicドットハート

そして先端クリアに張り切ったものの・・・なんだか落ち着かないw
ラメもいつもよりだいーーぶ少なめにしたし、長いのが見慣れないしで恥ずかしくて(なにがw)ホロ乗せちゃったよね~v

いや、ホントは、前に押し花ネイルやっちゃってるでしょう~

今回はパステルだから全然色味違ってていいんやけど、なんしかありがちじゃね?という自問自答が始まっちゃったのよね・・

で、丸ホロ散らそうかと思ったけど・・・
これまたありがちだぬ・・・と思い・・・
星ホロを並べてみたの。

決して、えるこりんだぷーハートとかほっぺた膨らましながら、なんとかっていう星に住んでます♪なんて言いたかったわけじゃないのよ。

ありゃ住んでんじゃなかったっけか、生まれがなんとか星か。


し、知らんがな jumee☆yippee4L


あーけど知ってるー??
あの人、ゆうこりんだっけ? あの人、結構ネイルをブログでupしてるのよ~
って、見とんのかぃショック01みたいな嬉しいツッコミは要らないからね!!!


で、なんの話よw
あ、ちゃうちゃう、星ホロ入れると一気にメルヘンチックになったよねって話ー
押し花&ラメだけだとちょっと大人っぽい感じでした♪

そそ、同じじゃつまんなーいってんで星ホロを散らしてみたのねソコネ。

いがいにもそんなに違和感なく馴染んでくれたっぽくて(そう思うのは私だけか?w)、キラキラがたまんないっす!!ヨダレもんっすー!!!!

Wフレンチがマットだったので、今回どーーしてもキラキラしたかったのよ~

削る直前まで考えていた逆フレンチや、他の候補デザインもほとんどがマット系だったので、それであまり気乗りしていなかったのかもね。

だからジェルスカの神が降りてきてくれたのねーん(まだいうかw


さぁ、今回も読み応えありありな長さになってきた様子ですね♪w
ここまで読んでいるあなた♪
そんなあなたが大好きですjumee☆faceA30

そんなあなたやあなたの為に初、お外でのデジカメを載せちゃうよ!!
うちのベランダよ!! 大サービスよ!!

ハイ↓P
画像 419
ねぇ!!ちゃんと透けてるでしょ!!! なアピールだよっ♪w

画像 454
もっともっとちゃんと透けてるでしょ!! なアピールしながらちょっと寂しくなってきちゃったよ!!w

画像 469
すんごい艶っぷり~~にこ
ぴっかぴかのつっやつやキラキラ・桃2
ほんとすごいんだねージェルって~~ほっ

で、なんで全部左手なのさ?な突っ込みはナシでお願いw
弱い左手でカメラ持って、不安定な指先をマクロ設定で眺めていると眩暈しながら手が震えてくるんだよw

そんな経験はゴザイマセヌカjumee☆Feel Depressed4



やっぱさー三脚欲しいよね~んー・・・けどね・・
肝心な使い方がさっぱり分からないのがコレ現実jumee☆faceA110


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| art** | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

