04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-04 (Wed)
2週間ぶりにリペアですjumee☆faceA217a

表面を電動ファイルでごりごりと削り落とし、
今回初の試み、ダイソー100円安々アイシャドウアート~ほっ

ダイソーで何種類かアイシャドウをゲットして、よりにもよってこんな真冬めがけて
まっつぁおブルーをセレクトなんてしちゃいましたー∀ー ;

いや~なんでやろ~自分でもわっから~んアップロードファイル
本当は・・こんなに鮮やかなお空色になるって思わんかったんよ。。
ひとつのアイシャドウケースに3種類のブルー。

その中でも・・ターコイズ・・チックな・・・・・鮮やかな・・ブルーを・・・・


えらんどるがなっっっjumee☆faceA55


まぁ・・・見て・・真冬で真夏の私の爪を~v

画像 447

オイルぎとり注意っす。
こちら、右手親指&人差し指&小指はジェルスカです。

あ~そうそう、初の試みアイシャドウでの色付けでしたが、
ここ数ヶ月、右も左も分からぬままジェルネイルとやらを試行錯誤してきまして、
情報と、いざやるぞ!っていう現実との狭間で、しばし迷いが生じておりまして。

ま、要するに・・・

アイシャドウ乗せる順序を間違えた  わけです・・

○正解はこちら○

未硬化ジェルにアイシャドウをのせていく
  ↓
クリアを塗布して硬化


んが、わたくしが思ったのは、
未硬化ジェルはもう硬化しないジェル、ってことは、、
土台なしのままで、要はアイシャドウっていう粉を挟むってだけか~い?と。。

ラメの時はまずクリアを塗布して or クリアとラメを混ぜて塗布するでしょう?
なのになんでアイシャドウは挟むだけでいいんだぃ?と思ったわけで・・・

それじゃすぐリフトしちゃうんじゃなかろうか?って思ったんですよね。

で、やりましたよ、我が道をゆくの巻~

クリア硬化後、アイシャドウを乗せるであろう場所に(気持ち広め)、
もう1度クリア塗布
  ↓
硬化せずにチップを使ってアイシャドウをのせていく

結果、爪の上でクリアとアイシャドウが素敵に混ざり合ってくれてきちゃって、

どろっどろ~~   まるでパレット要らずのカラージェル作り♪

よくよく考えたら当たり前の事なんでしょうが、その時の私にはそんな事想像できるはずもなくjumee☆faceA150

急いで拭いて見なかったことにして最初からやり直しました~jumee☆shy2
でへー苦笑2jumee☆faceA69 (コラw


あ、せや、
親指だけためしラメを乗せてあります。
青系ラメを初ブレンドして今度何かのアートで使お~ほっと思ってたら
急に使いたくなりました。

けど親指だけはあんまりよね・・・ってことでぇ、
ジェルのつるぴかとポリッシュの艶を試してがってん頑張るぞ。おーっ。

画像 494

で・・

きたなーく仕上がっちゃいましたとさっがーんちゃんちゃんっorz

あれもしてみたかったのよーノンアセトンリムーバーでの拭き取りってやつーv
次回アート時に続く・・・かお


励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| art** | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

