08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-19 (Tue)
どうでもいいねんけど、タイトルに『全指ジェルスカ』はないよな~

と、upされた記事を眺めて思ったんやけど、すぐさま変えようとしたものの今更『オールジェルスカ』とかかっこよく書いてみても、ねぇw

そのかっくいーお言葉はコメント頂いたさーにゃさんから学ばせて頂いたんやけどさ~

人間、慣れない言葉をあたかも自分のもののように使ったらあかんのねーと思った次第でございますw

全指とか・・・ かっこわりーwww


さて、本題ですv
先日の初オールジェルスカw

なんかね、ちょっと薄すぎたかなーって思ったのでありますよ。

クリアな爪先にぽってり感があったら美しくないだろうな~と思って薄く作ってみたものの、PC打つのもほとんど爪、洗濯物干す時に湿った衣類がひっかかる等々生活し難い事が勃発して、薄いスカが不安で洗い物すらたまっていく始末w

そしてそして、ゴルフデビュを控えているので、こんなんじゃ玉飛ばす前に自分の爪ブッ飛ばしそうショック と、不安で仕方なかったのでちょっと補強してみました~


今回試してみたかったのが、ハードジェルの艶感~~♪
ハードのが艶がいいって言うでしょう?
ブログ等でお写真を拝見しても、やっぱりハードの艶は相当いいなーと。

で、年末のnailyasan福袋にたまたま入っていたシルバーラメのハードジェルがあったので、ずっとそれを試してみたかったのでありますv

商品はこちらになるかと思います↓↓ **シルバーダスト**




シルバーは沈殿していたので上のクリアな部分だけ使用。
あ、ダストとか書いてあるけど、すんごい荒いシルバーラメが混ざってたよ。
ま、どうせクリア部分使うだけやし要らんけどさww

で、トップにハードは始めての試みなので、ヘタレな私は1本だけ左手の中指に試してみたのです。

が、画像はありませんw
なんでかっていうとーっ↓B
画像 045
分かりにくい写真でごめんw
全部ボケとったー><

これ、トップにハード乗せて補強した後のできごとね~

中指、右側の脇あたり、リフトしてるんですが見えますでしょうか?(見えないよw

事の発端は艶の確認なんです。
なんかさ??
まぁ・・・出来上がって拭き取りしてる時から思ってたんやけど・・・

ハードジェルとパーマシャインとの艶の差が全く分からなかったのですよ・・

で、じーっとじーっと見てて、それでもどうしても艶の差がなかったので、諦めようとしたその時に、ささくれ見つけちゃったのよ!!!

で、ちょっとピンセットで取ろうとしたら、なんとそれ、ジェルがダレてた箇所だったみたいで。

ちょっぴり脇が浮いてきたのよね。
で、このままじゃいかんと、eriko エメリーボードで削ってみたの。

そしたらどんどん浮いてきてさっ><

ちなみにこのエメリーボードは超お勧めv
薄くてちょっと小型ファイルやからすっごい使いまわせます♪


まぁ・・・今回は悔しくもリフト確定となりました。

ハードジェルが原因なのか、はたまた補強前のパーマシャインの脇ダレだったのかは不明なのですが、とりあえずカッポリ浮きました。

そして諦めて削ってジェルスカの練習をしましたv
画像 055
前回はダンスのフォームを使ったので、今回はモアクチュールにしてみたけど・・・

画像 065
何度やってもフィットせず、写真右側がちょっと隙間あるの見えますでしょうか?
ま、これもボケちまっているんですがw

そして案の定、うまくいかないって思いながら施術すると失敗するもんで。
モアは1度挫折後、今度はEzFlowで試したみたさ。
けど、なんっかダメで。

3度目はダンス使用♪

なんかねー私、ダンスが好きみたい。
実はこの日も最初からダンスが使いたくって仕方なかったんやけど、自分に鞭打ち、苦手なモアクチュール使ってみたんだよねー。

んー、何が違うか・・・
まだジェルスカの日が浅いので、よく分からないのですが、フィット感がダンスのがよいのです~

あとダンスってちょっと小ぶりなんかな。
粘着力等、色々あるのかと思いますが、私はダンスはだいたい一発で装着できてたのね。

Ezやモアは何故か何度も何度もやりなおさないときちんとはまらなかったー

モアって・・・粘着力強い??
なんか・・あの粘着力の強さがなんとも・・・

ゴキブリホイホイを思い出しちゃうのかお

もうねー指がくっついて離れない度にそんなこと思い出しちゃって、なんか・・そりゃうまくいくはずないわよねーって感じで・・・

モアクチュールのデザインとかかわいいから大好きなのにー
てか、このフォームもピンクとブルーがあって、迷わずピンク!って思ってたけど、オーソドックスに使われているのがブルーだとかで、ブルーにしたのです。

かわいーんだよホント。
かわいーんだけど・・・・・ ゴキブリホイホイが・・・jumee☆faceA116


私はダンスのフォームが今1番のお気に入りですドットハート


そして今回、ジェルスカ練習プラス、Cカーブをつけるってのも目標にあったのです。

ピンチ入れや、スティック使い等はまだチャレンジしていないのですが、今回、真面目にジェルスカやってみて、いがいにもCカーブが付いていた指があったので、あまりカーブがなかった中指を頑張ろうかなと。

で、こちらが補強前↓↓
画像 002

中指スカルプ2回目版↓↓
画像 192

カーブ度変化ナシ・・・jumee☆faceA75

そうそう、補強はちょっとは分かるかな~??
小指辺りが分かりやすいかな。

爪先ぽってりは見てくれ悪いし、確かにCカーブ感も減った気がしないでもないけれど・・・

まぁ折れるか折れないかびくびく生活するよりはマシか~・・と納得いかせてます。



で、肝心なデザインは~
ジェルスカ作成ってる最中に今度は・・・


Fugicの神様が降りてきた~~ピロピロリーンキラキラ・桃2

なんやその効果音w

もうね、神様には勝てません(私も無宗教ですv)

で、出来上がりがこちら↓P
画像 151

レースとバラよ~~つかっちったっvイエイイエイッ

オールジェルスカ決めるまでに候補に挙がっていたデザインで、レース使い&バラたんまり使い~ってのがあったんやけど、レース&バラ&蝶って大好きなモチーフです手書き風シリーズハート

ああ、ちょこんと爪先に乗っているのはお気になさらないで?
例のメルヘン惑星からの贈り物だからーん(調べたよコリン星だったよw

いやーなんかね、デザインのうんちくみたいのんでさ、昔読んでてすんごい頭に残っていたのが、何かひとつでも同じ要素を取り入れれば、少々違ったデザインでも統一性がでるだとか。

例えばストーンをばらばらに置いても、色統一、とか
ストーンの色ばらばらでも、配置を同じにするだけで、なんしか統一感がでるんだってさ。

うん、なんだかとっても分かりにくい説明になってしまったよねw

ままそれで実践してみたのが星ホロ乗せ&色統一。

今回のは、うーん、さすがにいきなりバラが咲いちゃってレースで存在感ありありにしちゃうと難しいんだろうけども、ってかリフトとか無い限りこういう使い方はまずしないからww

とにかくレース&バラが使えて満足でしたv


お外が晴れてたから日向で撮影してみたよー♪
画像 538

あ、そだ。
中指練習はいいけども、なんだか右手と長さが違った模様w
2㍉位短かったデス。

長さあわせるのほんっま苦手やわ~~DOWN



チェンジするとどんどんネタが増えるけど、
ホントはあまり良くない事だったりするのよねかお


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


スポンサーサイト
| ジェルスカルプ** | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

