04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-30 (Sat)
ん~なんでしょう~
あれだけ遠のいていた、あれだけ見ないことにしていたエンボス練習を~


超楽しかったぞっ!!!


ありゃいつだったっけね。
そうだそうだ、5月にジェラッカーカラーが980円セールしてた時に一緒に3Dセット頼んだのよ。

で、品切れだからちょっと待ってね♪がすんごい長かったのよね。

そしてやっとこ届いたコチラ↓P
画像 360
あ、デジカメはだいーぶはしょってありますが。
ほんといきなりはじめちゃったもんで、サランラップ剥ぐのがめんどいめんどいw

適当に使わなさそ~な色選んでとりあえずやってみたのよん♪

画像 036

まぁさ・・・私も開いてびっくりしたんやけどさw
このペーパーの色・・・
白いあのてろんとしたつるつるなんを想像してピーーッと引っ張り出して茶色かった日にゃあなた・・・

どんだけびっくりしたかっ手書き風シリーズ30顔5

一瞬アルミホイルと間違えたかと思って、今度はサランラップ引っ張り出しそうになったっちゅの。

どんだけ焦ってたかっ怒り

ま、仕方がないのでやってみることにしたはいいけど、やっぱダメー。

無謀にもいきなりハートから作り出しちまったことは置いといても(そこ1番肝心w)、ミクスチュアの水分を根こそぎ吸い取るっていうんかな・・ なんしかダメ。

ちなみにハート、ちょぃ下の跡っぽいところは、その右側に転がってる何かの糞みたいのんの跡です。

糞とか言わないjumee☆faceA30

筆でいじるだけでくっついてきたー。
そしてポロン♪と落ちる始末。

だめーだめー!!!!ってんでアルミホイルにチェーンジかお

無題

アルミホイルは素晴らしい~。
調子に乗った私はまたしても丸いミクスチュア作りをせずに花を作ろうとする。

上から2個目は、決して葉っぱを作ろうとしたんではなくてw
中心点を見極めて花びらを置こうとしたつもりが、何故かずれまくったの巻。
これじゃまるで葉っぱだべ~と中断。

3個目も、花びら作成中に、今度は中心を見極め過ぎてくっついた→ハートになっちゃったじゃん!! ゆえ、中断。

そして最後、ヒトデ花のきっもいのがでけた。

やはり、丸いミクスチュアを均等に取っていく練習はとても大切なんだなと改めて、ブログを書きながら気付くw

んー、練習中は・・・気付かないとこ、ダメ人間な私らしいwフム

そして見つけた、クリアなお粉♪
こういう時はラップ剥ぐのもなんのその♪
集中してりゃラップも綺麗に剥げる事が判明w

画像 111
かわいい、やっぱクリアかわいい。
クリアパウダーのさ、ラメ入り?みたいなパウダー売ってるやん???
あれにすっごい興味津々で、けどだいたいみんな色付きパウダー使ってるっぽいし、なんかあかんのかな?と不思議でならなかったのだ。

個人的にはクリアパウダー大好きだぞっ♪

ま、あれよね、クリアパウダーで花とか作るにはちょっとおかしくなっちゃうからだろうね。

てことはあれかね? クリアパウダーの使い道はハートやら星?とか(星ぃ??できんの?そんなんw)、あとはなんやろうね。

エンボス片足の半分の半分突っ込み状態な私にはさっぱりわかりません。
その表現のが分かり難いよ!!!って突っ込みはさておき、次に参りましょう。

画像 132

左上オレンジの花もどき~時計回りに作成。

何故こげないびつなオレンジ花になったかというと、こちらネイルマーケットさんの3DフラワーWEBレッスン
を見ながらやったからですのよ。

いざ花作ろうとしてもさー・・・いびつなヒトデ花できて、そっから低レベルな迷走をしたのです。


花って一体どんな形してるんで???


順序は逆になりましたが、途中で、花を目指して検索開始。
やっぱ写真見ながら作らんと素人には無理っすw

そして簡単そうなピンク花を作ってみて、ウム・・おもしろくない、ってんで次バラ。

バラよ?? 下ふたつはバラなのよ!!!!w

こちらもどちらかで写真をガン見させて頂き、真似してみました。
私が作るとくるくるウ○コみたくなるので、思わずその本物作ってしまいそうになるも我慢。

けどほんとはすんっげーーーつくりてーーーっ!!!

失礼致しました、取り乱しました。
次。
無題2

おばかな思考回路をどうにか戻そうとモチーフ変更。5枚花。
やっぱり続けて同じもの作るとそれなりな花に見えてくる。
練習って大切~~

次、リボンを作りたくなったけど、これまたリボンの形が分からずして断念。
検索する気力もここら辺までくると無くなってきてたw

そして、ハート作りながら今度はクッキーを連想。
おなかが空いてくる時間でもあった。

思い出したかのように又バラ♪
ハート→クッキー→おなかすいた→バラ(ウ○コ)

自分の脳みそに ???? となりながらもひたすら練習。

楽しいのよ、ホント↑

こちらバラも、やはり続けて練習すると少しずつでも上達していると自分でも分かってくる(と、思う、いや思いたいw

つっても同じモチーフ作りができるのは3回が限度っぽいwww 今気付いたw
綺麗に3つずつしか作ってない~~
いかんな・・・根気がないな・・・次回から気をつけようガンバロウ。


そうして、ズラ苺。
この時、デコグッズでイチゴモチーフのものを探しててさw
頭からイチゴが離れなくて作った模様。
単純ですなー。

しかし苺の草の部分。
え、なんていうのあれw 緑のとこよー食べずに捨てるとこー。
あそこがさ、ズラみたいになるのー。
必死で作っていたにも関わらず、バカウケw
こりゃ練習にならん!!!ってんで、5枚花に戻る。


次回はもっとぷっくり5枚花を作りたいね。
なんでか知らんが、どうも薄く作ってしまうのよね。
無意識に爪上にあると思いながら作ってしまうからか。
ぷっくりしすぎてたら邪魔かなーとか思いながらさ・・・どうなんやろうかね。

そして次。
無題3

またズラかwww
も~今自分でブログ書きながらでもウケてまうってばw
そうそう~ピンクのパウダー♪
想像だけでかわいいってわかってたから使わないようにしてたんやけど、やっぱりパウダーの色で作る時のテンションも違うのよね~。
ピンクパウダーはほんっとかわいかったっす~ドットハート

そうして2色パウダーを使っての5枚花。
本当は花びらの周りだけが黄色く色付く予定だったんだけどねw

懲りずにズラに取り組む。
ほんと、あの草部分、どないして作ったらいいんやろうか。
謎ですわ~~~

ホワイトのハートはミクスチュアを重ねてちょっとぷっくりめに作ってみました。
以前、ブリオンハートを作った時は、ジェルを何層にもしてやっとぷっくりできてたのに、エンボス使っちゃえばこんなに簡単にぷっくりしちゃうのね、とちょと感動~。

問題はあのズラだ(まだ言うかw

はい~では最後に大きさ比較です。
画像 335
まぁまぁかろうじて爪に乗るサイズでできたのでは?と思いますが、いかがなものか。

いやまぁ、爪になんてまだまだ乗せないし、乗せたくないけどさwww
こんなん乗せたらテンション下がるってばよw

いやしっかし、Fugicの爪との比較はちょっと・・・いかんですなw
どれもこれもおもちゃにみえてきたーっ ギャフーン嬉し泣き


あ、そうそう、花びら重ねて、前回のベルジェルリベンジでバラ作成してみようとしたのよね。
画像 246

また桜の花びらになっちゃったのでやめたわよwww
てか2枚目作成途中で気付くところ・・・オバカ感丸出しなんですがw
先っぽピュッって出す花びら作るのってむっずかしいのねー。

いや~楽しかったっす♪
気になる匂いは・・・ さほど気にならず・・・
なに、あの、どっち??(意味分からんww

えーと、クリーナーの匂いがやばい??
それとも、モノマーの匂いがやばいんかな???

私最初、クリーナーのボトルに鼻くっつけておもっきし匂ってしまってね^^;
ゲフッ てなったので、だからそのあとの匂いがあまり気にならなかったのかも??

いやはや、初のエンボス練習はとても楽しく終わりました~♪
今度は左手でのエンボス練習したいところですね。
いや、どうかな~  諦めてチップ上で作成したものを爪に乗せちゃうか~~ ・・・??
自問自答スイッチが入ってきたのでここいらで退散。





励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


スポンサーサイト
| エンボス*3D** | COM(18) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

