10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-07 (Sun)
やっほー☆こんにちわー☆日曜日だよー☆

しっかし、しけた日曜だw
さわやかな挨拶らしからぬしけ具合だ、うむ。

さて、そんなまったり日曜日にはこんな事件だぞっと。

パーマシャインが自然に固まってたのよー苦笑い
画像 021
これ、ちゃんとした保存コンテナなんやけどさーっ。
えーと、まだ楽天コーラル店舗があった頃買い占めていた、10㍉のコンテナさ。
その時一緒に、底が透明のコンテナも買っておいたんやけど、それはUVカットにならんだろってんで、放置中。
こちらデジカメのものはきっちりUVカットできてるもんだと、思うんやけど?

前回中浮き記事を書きましたが、その時2回パーマシャインを開いてます。
1度目の中浮き修正の施術では、通常通り、固まっていないパーマシャイン。
2度目の中浮き修正で、上記のように氷山ちっくなパーマシャイン。
その期間、たったの2、3日。

ちなみに1度目施術は夜。
2度目施術は真昼間。

2度目の施術後に固まっていたのならまだ分かるのさ。
日中だったから。

けど、1度目真夜中に施術して、そのまま保存して、ちゃんと引き出しに入れて、いきなり2、3日後にがっぽり固まられてもねぇ・・・

太陽光線は全くといっていいほど受けていないはず。

意味不明やし・・・パーマシャインごっそり無くなってしまったのがショックすぎるわっ。

こんなにでかい固まりよ~~~号泣
画像 046

唯一予測できたのは、ネイル用品をしまっている引き出しの位置。

無印の引き出しを数段重ねているんやけど(花さんのと一緒ね)、で、そのジェル等をしまっている引き出しのちょうどすぐ上にUVライトを置いているのですよ。

写真とっとけばよかったな(今撮りなさいよっ←めんどいのぉ~w

そう、それで、昔はちゃんとUVライト移動させて机の上で使用してたんやけど、今はめんどくてそのまま引き出しの上に置いたまま施術しているのですね。

なので、何かの拍子にUVライトが当たっちゃって?固まったの~???

え~うっそだ~~??? だって他の保存ジェル(同じコンテナ使用)固まってないも~ん。

なんで1番大切なパーマシャインだけが固まってるw
なんだ?1番大事だから固まったとか??

そんなばなな。

はぁ・・・ショックだ。


そうしてショックついでにこちら。
ああ、そうね、今日はショックな出来事ばかりの記事よw

で、ちょっと前にお試しで薬局にて初エタノール購入したのですよ。
肌がとても弱いので、試してみようと思い小さいサイズ購入です。
画像 056

使ってみて何も問題なかったのでデカサイズを購入しようと薬局へ。

ないっ どこにもないっjumee☆faceA139

前々から見てて買ってなかった時なんていらんっちゅう程陳列してあったくせに、欲しいと思った時にはないとや。

ま、人生そんなもんっすけどね。

いやいやいや、エタノールごときで人生語らせないでよ!!!

まぁあれよね、例の豚よね。豚。この!!メス豚がっ!!!!

いかんな、ちょっと恨みがあるんで、またしても取り乱してしまいました。

で、SATYやらスーパーやらビクドンやらにいーーっぱい置いてありましたよね、シュッシュッって消毒しておくんなまし~な、多分それって、私が欲しくて堪らなかった消毒用エタノール。

どういうこっちゃねんっ怒り

毎回見る度パクりそうになるのを抑えながら。

こないだやっとこgetできたのよねんっ♪ だけどラスいち。
画像 009

ふぅ~これで消毒できる~~
ってまぁ、どうせ今チェンジできへんねんけどさっ。

私が何故こんなにエタノールデビュが遅くなったかっていうとですね。
大きな間違えをしていたからですの。

こちら、nail for allのミラクルシャインジェルクリーナー。
画像 045

これをさ、ずーっとずーっと消毒用で使用してたのですねーーっ。
間違えてたよ・・・
プリパレーションにて、爪消毒でみんながエタノール使ってる理由がずっと気になっててさ。
なんでそこにこの、ミラクルシャインがでてこないかな?ってね。

そして、ある日クリストリオのワイピングソリュージョンは消毒用でも使えるって、その『は』ってとこに何故かいきなりひっかかって。
最初からひっかけとけよって話よホントw

で、ちょっと気になって調べてみたってわけ。
そしたら、ジェルクリーナで、未硬化ジェルを拭き取ると書いてはあるが、どこにも消毒できますって書いていないじゃない。

まぁネイミングがジェルクリーナーだしね(それも調べた時に知ったよw

そうしてやっとこ気付いたってわけです。どあほです。

そしたら豚インフルにまみれてエタノールが手に入らなくなったっていうじゃない。

早くおさまりなさいよ!!!豚っ!!!
新型なんて呼んでやらないわよっ どこまでいっても豚は豚よっ!!!!


で、ついでに私が持ってる拭き取り道具も載せておこうかなと。
画像 016

左が最初の最初、ジェルネイルキットを購入した際についてきてた、ビューティネイラーのジェルクリーナー。
あら?これもジェルクリーナーね。
けど、こちらの商品は、施術前の消毒okです。(ってサイトに書いてあります。

そして、右がOPIノンアセトンリムーバーですね。
こちらはだいぶ有名なんじゃなかろうかと。

いかんねー、なんかね、話はまたそれるんやけど、私、ジェルネイルを始めた頃、ジェルに関する全ての言葉、というよりもネイルに関する言葉が全っ然意味不明でさ。

いっぱいいーっぱい調べたのよ。ほんとにたっくさん。
で、こんな風にさ、『これはとっても有名かと思います』とか書かれてて肝心な詳細が書かれてないと、初心者の何も知らない人からしてみたら、えーーっそんなこと言わずに詳細書いてよー!!!って思っちゃってたんですよね。

自分がとても、ほんとにすごくすごく困りまくったので、自分の記事はもうええっちゅうねん!!!って位くどい日記にしてやろうかと思ってたんですが。

この間のエンボス記事にせよ、今回のノンアセトンリムーバーにせよ、多分初心者さんが見ても???ってなると思うの。

ごめんね(誰にw

いや、ちょっとほんと前々から吐き出したかった事を書いちゃいました。
まぁ・・・何も分からずして見るようなブログじゃあないんですがw
他にたーーっくさん参考になるブログがあるからみんな!!!頑張って!!!(結局人任せw

そんなん愚痴る前に詳細書けって話なんですが。

ノンアセトンリムーバーで未硬化ジェル軽く拭き取るとぴっかぴかになるよ!!!
専用ジェルクリーナー使わないでノンアセトンリムーバーを拭き取り用として使ってる人もいらっしゃいますよ!!!
けどあんまりゴシゴシしたらジェルが浮いてきちゃうから気をつけてね!!!

こんくらいか??

とりあえず、ノンアセトンリムーバーは何かと使えるよね。
つか、ノンアセトンもアセトンも知らんかったしね、最初私w

そうそう、近場のSATYですが(わかるのはチミひとりくらいか??w)、楽天よりも安く売ってました。
ま、このちっこいサイズしか置いてないんやけど、安いに越した事はないよねv


はい、最後にこちら。出てこなかったピアドラの箱(ぇw
画像 012

ピアドラ初購入したのさー。
梅田のコーラルでね。
でぇ、手始めにブルーとピンクをば。

ブルー、蓋のとこにぐるーっとテープ貼ってあってさ、それぐるぐる剥いで蓋をくるくる回す、まぁ、ふつーな感じにラメってたんですが。

こちらピンク。
ブルーにテープ貼ってあったらピンクもテープ貼ってるって思うじゃなーい。

で、剥ごうとしてもテープがどうしても掴めない。
自分、爪が長いので掴めないんだろうって思うじゃなーい。

頑張ってもテープらしきものが剥げなくてさ。
テープないのかな?と一瞬思って蓋あけようとしたんやけど、回らんのよねこれが。
で、またテープ探したのさ。
けど、剥げないのさ。
段々説明もくどくなるっちゅねんw

で、どないもこないもならんでさー
けど買ったばっかしの、しかも相当欲しかったピンクの方がご臨終ってどうなのよ???と思い、救出にかかりましたv

プラスチック部分が1番薄いと思われる箇所をやぶっちゃえ!!!と思いまして。

だーーってもうこんくらいしか私の脳みそでは思いつかんのw
かんなりイライライライライライラ。
マジでイライライライライラ。

箸で挟んで、両面テープぐりぐりしたもので固定。
そして下からライターで、火炙りの刑じゃーーーーっ!!!!
よい子の皆様は真似しないでね。

ラメはとりあえず無事でした(多分ね。

ほんっとに・・・ なんでブルーにはテープ貼ってあったくせにピンクは・・・ブツブツブツ・・・

救出できてよかったよぉ~~~号泣

で、ピアドラのラメっていくらしたっけ???w
これですんげーーー安かったらちょっとびっくりしちゃうわっw

あぁ、ほんとにこれが最後。最後何回あんねんってw
画像 156
ホロぶちまけた。
手で救出しようとしたら、逆に死亡したよーっ。
こんな場合はどげんして救出するんかね?? ー∀ー ;

ほんっまにーっ!! ネイル用品恐るべしっ!!!



みんなはきっと落ち着いてネイルしてるやろうから~
こんなちばけた事件は起きんよね~~嬉し泣き


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| 材料*道具** | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

